2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

生活保護受給男性(34)の怒り爆発 「俺と同じ生活してみろ」

1:2013/10/03(木) 08:50:25.62 ID:
消費増税:「首相、同じ生活をしてみて節約できますか?」
4年前に夫を亡くし、月約8万円の国民年金を頼りに1人暮らしをしている新潟市中央区の女性(74)は
消費税率が5%から8%になったら、現在1日1000円以内にしている食費をさらに切り詰めるつもりだ。

持ち家で暮らすが、持病の糖尿病、ぜんそく、膝の治療費と、通院のための交通費で毎月お金はほとんど残らない。
「税率5%の今でさえ、孫が結婚すると聞いても祝儀も満足に出せない情けない暮らしをしている。
子どもや孫の世代に大きな負担を残さないために増税がやむを得ないのは理解しているが、
この先やっていけるか。ますます不安になる」

東京都千代田区内のシェアハウスに住む男性(34)は、今年8月から生活保護費を3000円
切り下げられ、昼食や夕食をたびたび抜くようになった。「3000円あったら、うまくやれば
10日は(食費が)もつ。切り下げはきつい」

政府は今後3年で、保護費のうち日常生活費にあたる「生活扶助」を最大10%削減する方針だ。
その中で、消費税が引き上げられればどうなるのか。「もう限界。立ち行かなくなる。安倍首相には
『同じ生活をしてみて、あなたなら節約できますか?』と聞いてみたい」と怒りをあらわにする。
シェアハウスの隣の公園では、2年前に1人だったホームレスが6人に増えた。男性は
「アベノミクスで経済を良くすると言うが、貧困者を逆に追い詰めている。国が自分で自分の
首を絞めているようにしか見えない」と指摘した。
http://mainichi.jp/select/news/20131002k0000m040105000c.html

2:2013/10/03(木) 08:51:00.66 ID:
よそはよそうちはうち
3:2013/10/03(木) 08:51:31.87 ID:
俺なんてバイトの給料3万減ったぞ
4:2013/10/03(木) 08:51:32.63 ID:
ナマポ乞食と年金生活者を一緒にするな
6:2013/10/03(木) 08:52:02.04 ID:
持病持ちでも働いてる人はいますが
7:2013/10/03(木) 08:52:40.41 ID:
なんで年金の金額は書いてあるのに生活保護の金額は書いてないんですかねぇ
8:2013/10/03(木) 08:52:41.91 ID:
元がいくらなんだろう
9:2013/10/03(木) 08:53:02.81 ID:
>持病の糖尿病
自己責任
38:2013/10/03(木) 08:58:33.64 ID:
>>9
先天的な糖尿病の可能性もなくわないがな
124:2013/10/03(木) 09:20:13.62 ID:
>>9
さすがに34でなるような奴は
大半は1型かもしくな2型でもかなり体質的になりやすいタイプ
127:2013/10/03(木) 09:21:29.63 ID:
>>124
それ年金老人の方
10:2013/10/03(木) 08:53:06.89 ID:
なんで、働いてる人が同じ生活しなきゃならんのよ
53:2013/10/03(木) 09:01:53.24 ID:
>>10
これだな
111:2013/10/03(木) 09:15:50.26 ID:
>>10
ほんとこれ
133:2013/10/03(木) 09:22:52.22 ID:
>>10
確かに。
11:2013/10/03(木) 08:53:20.51 ID:
おれも食費一日千円だけど
12:2013/10/03(木) 08:53:29.88 ID:
どうせパチンコで金消えてんだろ
生ポが被害者ぶってんじゃねーよ
13:2013/10/03(木) 08:53:36.83 ID:
俺、彼氏いない暦27年のホモセックス未経験、
隠れホモで家でセンズリこくだけの情けないフニャチン野郎だったんだけど、
この前、会社に漁師の兄貴たちがフンドシで乗り込んで来て、見事、捕ゲイされちまった。

窓口の方が何だか騒がしいな~と思ったら、セミクジラみてえに黒くてブットい
チンポを乗せた神輿を担いだ兄貴たちが、オッス連呼で机や棚をなぎ倒しながら、
俺の机に向かって進んでくる。女どもがキャーキャー叫び、上司は警察に電話をしている。
俺の机の前まで来ると、兄貴は俺のスーツを強引にひん剥き、素っ裸にして
「一番銛じゃーーっ!!」の掛け声とともに、ケツにザトウクジラみてえに元気のいい
チンポがねじ込まれた。うおーっ!!すげえ痛てえ!!叫ぶ俺に構わず兄貴はガン掘り!!
他の漁師兄貴達は、捕ゲイ成功を祝う唄を歌い始めた。

女どもは全員、非常階段から退避。兄貴達が発する熱気でスプリンクラーが作動し、
まるで大海原の船上のように、あたりは水浸しになった。

「オラ!!オラ!!お前ホモなんだろ!!」激痛が徐々に快感に変わってきたころ、
入口のあたりにKKK団のコスプレをした連中が現れた。
「その人を離せ!!俺たちはノンケ・シェパードだ!残虐な捕ゲイは実力行使でやめさせてやる!!」

つづく
14:2013/10/03(木) 08:54:03.33 ID:
手足が不自由でも普通に働いていますが?
なまぽは甘え
15:2013/10/03(木) 08:54:07.83 ID:
どうせパチンコとかワンカップ買ってるんだろう
福島第一原発で働いて、せいぜいお国の為に御奉仕しろ
16:2013/10/03(木) 08:54:32.18 ID:
>通院のための交通費で毎月お金はほとんど残らない。
これナマポ無料だろ
22:2013/10/03(木) 08:55:43.15 ID:
>>16
それは年金生活者の人
43:2013/10/03(木) 08:59:39.39 ID:
>>16
ナマポ男の方じゃなくて年金生活ばぁちゃんの方だよ病院代
17:2013/10/03(木) 08:54:56.58 ID:
人様から毎月お金恵んでいただいてるくせに態度でけーなおい
18:2013/10/03(木) 08:54:59.81 ID:
*前回のあらすじ*
隠れホモ・リーマンの俺のチンポは水族館のカマイルカのはず・・・
しかし漁師兄貴の捕ゲイ・ラッシュで、ドス黒マッコウクジラに急成長じゃい!!
そこにノンケ・シェパードが薬品の瓶を投げつけてん・・・



バシャーン!!兄貴の一人が頭から薬品を浴びてしまった!!
すると、なんと薬品の酸を浴びた兄貴がドロドロと溶け始めた!!グロい・・・ 
これにはノンケ・シェパードもドン引き。「そ・・・そんな強い酸は入れてないぞ・・・」
その隙を突いて、兄貴達が投網をノンケ・シェパードに掛けて、雑魚ノンケをまさに一網打尽!!
「お前らが妨害に来ることを予想して、ダミーのロウ人形を置いておいたんじゃ!」
「神聖な捕ゲイを妨害しおって!それともホモセックスに興味があるのか?それなら・・・」


「調査捕ゲイじゃ!!」そう叫ぶと、兄貴はノンケ・シェパードの一人の頭巾を剥ぎ取り、
アナルに指を突っ込んでズボズボとまさぐり始めた。「や、やめろ!!痛い!!やめてくれ・・・!!」
痛みと快感に貧相な体をよじらせ、情けない悲鳴を上げるノンケ。
捕ゲイを妨害しに来たはずなのに、逆に調査捕ゲイの対象となるとは、なんという辱めだろう。
「浜辺に打ち上げられたクジラのようじゃ!魔羅はシロイルカじゃがの!」
ピーンと勃った白い短チンポを指差して兄貴が叫ぶと、他の兄貴達からドッと歓声が上がる。


「あっちは大漁のようだぜ。お前もそろそろ、潮を噴いてみるか?」
背中で兄貴がささやいた。


つづく
20:2013/10/03(木) 08:55:10.81 ID:
知り合いの嫁と子供持ちナマポが趣味はパチンコとか言ってて唖然としたわ
23:2013/10/03(木) 08:55:44.50 ID:
額を言えよ
24:2013/10/03(木) 08:55:47.72 ID:
自業自得でそうなったのにね
頭おかしいね
25:2013/10/03(木) 08:55:48.53 ID:
いつも思うけど貰ってる側なのに文句垂れすぎだろこいつら
28:2013/10/03(木) 08:56:34.40 ID:
その時、頭をタンカーにぶつけたような衝撃が俺を襲った。
なんと、他の漁師兄貴たちが股間の鯨を剥き出しにし、猛烈な勢いでセンズリこいて、超音波交信でメッセージを送ってくる!

(お前は熱い血の流れる哺乳類!深海でイカと戯れてたら死んじまうぞ!)

俺は海の猛者マッコウ!イカにいかされて喜んでいる場合ではない!
俺のマッコウチンポは勢いを取り戻し、ダイオウイカをくわえて深海から急上昇するように躍動する!
「ウォォッ!イカの触手が弾き飛ばされそうだ!どうやらお前を見くびっていたようだ。
よーし、そのまま海面まで上がってこい!!最高の一発をブチ込んでやるぜ!!」

俺は船体に体当たりするように、ケツを振り回し兄貴の身体に叩きつけた。
兄貴の砲台は折れ曲がるどころかますます口径を大きくし、狙いを定める。
マッコウとダイオウイカと漁師(一人二役)の、三つ巴の闘い!
「ウォォッ!発射するぞぉぉっ!」ダイオウイカの締め付けが弛むと同時に、ケツの砲台が熱く煮えたぎった銛をブチ込む。
海面に達した俺のマッコウは、噴気孔からありったけの潮を噴き出す。

グアァオオォォオォッッ!!!!!!!!!!
怪獣のような雄叫びが会社中に響いた。

つづく
29:2013/10/03(木) 08:56:52.03 ID:
断食と水でうまくやりくりすれば一週間200でもなんとかなるというのに
65:2013/10/03(木) 09:05:04.96 ID:
>>29
修行僧乙
30:2013/10/03(木) 08:57:04.20 ID:
いや、俺の一日の食費1000円切ってるんだが…
31:2013/10/03(木) 08:57:26.19 ID:
働かないで金貰ってる奴が偉そうにすんじゃねーよ
32:2013/10/03(木) 08:57:39.12 ID:
まあ俺も親死んだら申請するんですけどね
33:2013/10/03(木) 08:57:47.11 ID:
いや34歳のhageは働けよ
34:2013/10/03(木) 08:57:47.36 ID:
こいつと違って自分で稼いでるんだから節約する必要ないだろ
35:2013/10/03(木) 08:57:55.56 ID:
俺は500円ぐらいだ
36:2013/10/03(木) 08:58:06.38 ID:
どうせパチンコしてるだけ
37:2013/10/03(木) 08:58:14.28 ID:
ニート「生ポは甘え!障害持ちでも働いてる人もいる!」
39:2013/10/03(木) 08:58:34.81 ID:
ナマポと生活保護を一緒にしてる奴が居るな
49:2013/10/03(木) 09:00:27.00 ID:
>>39
一緒じゃねぇか!
40:2013/10/03(木) 08:58:51.97 ID:
議員は一応働いてるだろ
62:2013/10/03(木) 09:04:18.93 ID:
>>40
このおっさんには議員なんて選挙時に演説してるぐらいで後は遊んでるイメージしか無いんだろ
41:2013/10/03(木) 08:59:08.82 ID:
持病なんざ誰でもあるわ
42:2013/10/03(木) 08:59:24.22 ID:
ひと月食費0円の俺と同じ生活してみろよ
一日1000円なんて甘え
44:2013/10/03(木) 08:59:42.95 ID:
家族に面倒みてもらえよ
45:2013/10/03(木) 08:59:52.62 ID:
3000円で10日持つなら食費は月1万でいいよね?残りは何に使っているのかな?
46:2013/10/03(木) 08:59:57.63 ID:
いやいや
病気持ちで働けてる人はある程度軽い人か、運が良いかだろ

実際この人みたいになったら死ねる
47:2013/10/03(木) 09:00:02.32 ID:
1000とか高すぎだろ
毎日貯金が出来る
48:2013/10/03(木) 09:00:03.88 ID:
罵りに来たが、マッコウの方が気になる
50:2013/10/03(木) 09:00:34.98 ID:
3000円でうまくやればいろいろできるなら最初からうまくやれや
52:2013/10/03(木) 09:01:52.06 ID:
首相に同じ生活できますか?って彼らは昔から勉学に励んだ結果、今たくさん金もらってるんだろ
57:2013/10/03(木) 09:03:07.65 ID:
>>52
まあ首相の大半が二世三世だから
勉学に励まなくても小泉の息子みたく議員になれる
72:2013/10/03(木) 09:06:25.21 ID:
>>57
あいつは馬鹿だから逆に俺でもわかるような説明してくれんじゃん
頭良すぎる奴って途中の説明省くから意味不になる
80:2013/10/03(木) 09:07:49.87 ID:
>>72
説明等は官僚が文章作るけどな
54:2013/10/03(木) 09:01:58.27 ID:
ナマポって時間はあるんだから自炊すれば食費は一万円切るだろ
55:2013/10/03(木) 09:02:39.18 ID:
食費一日1000円って普通だし寧ろ下げられるよもっと
56:2013/10/03(木) 09:03:03.96 ID:
こういう人が生活保護とか貰っても不快にはならん
むしろ貰えや

不正受給してる奴がダメなだけで
58:2013/10/03(木) 09:03:08.66 ID:
1日千円あれば結構食えるんじゃね?
59:2013/10/03(木) 09:03:16.85 ID:
タダで金もらってるくせに贅沢いうな
60:2013/10/03(木) 09:03:40.94 ID:
年金生活のおばあちゃんはいいとして、なまぽの男性は34なんだし働けば解決する
61:2013/10/03(木) 09:04:12.64 ID:
じゃあ立場を入れ替えて首相になってもらおうじゃないのさ
63:2013/10/03(木) 09:04:26.40 ID:
そもそも何で東京に住むんだよ
田舎なら月二万以下のアパートたくさんあんだろ
64:2013/10/03(木) 09:04:34.22 ID:
何でこいつら鼻水垂らして必死に働いて生活してる下流いる中で働きもせず国のリソース食いつぶすだけの穀潰しの癖に中流の生活水準求めるん?
66:2013/10/03(木) 09:05:12.17 ID:
給料5万で生活保護もらわずに一人暮らししていた自分のようなのもいるんだ
国に頼ることばかり考えないで欲しい

年金のばあちゃんは生活保護もらえや
75:2013/10/03(木) 09:06:38.92 ID:
>>66
家賃が2万ぐらいならいけそう
67:2013/10/03(木) 09:05:38.69 ID:
うちなんて6人家族で食費月10000万だぞ!
78:2013/10/03(木) 09:07:09.27 ID:
>>67
食費高すぎだろ!!!
84:2013/10/03(木) 09:08:19.01 ID:
>>78
137:2013/10/03(木) 09:26:14.82 ID:
>>84
143:2013/10/03(木) 09:32:37.50 ID:
>>84
食費月10000万って高すぎない?
156:2013/10/03(木) 09:38:27.16 ID:
>>143
ほとんどの日本人の年収越えてるな
68:2013/10/03(木) 09:05:51.81 ID:
給料五万とか高校生のバイトかよ
69:2013/10/03(木) 09:05:54.20 ID:
どっかの母子家庭は生活保護費でTDL行ってんだろ?
マジで働くのがバカらしくなるわ
70:2013/10/03(木) 09:06:04.25 ID:
すでに指摘されてるとおり、食費たけーな
生活保護≦年金<<最低賃金でいいんだよ

ニュー速でやれば?
71:2013/10/03(木) 09:06:17.36 ID:
ばばあ通院のための交通費ってなんだよ
どんだけ遠い場所に病院あんだ
76:2013/10/03(木) 09:06:53.45 ID:
>>71
ババアは年金だからいいだろ
73:2013/10/03(木) 09:06:28.50 ID:
本当に保護が必用な人にだけ生活保護を支給させよ
162:2013/10/03(木) 09:39:26.88 ID:
>>73
ほんとこれ
74:2013/10/03(木) 09:06:34.51 ID:
知識と時間をやりくりすれば一週間0円でもなんとかなるよね
77:2013/10/03(木) 09:07:01.11 ID:
一人暮らしで74歳の人が食費1日1,000円以内とか贅沢しすぎじゃね?
そんな無理せず1日平均600円以内でもいけると思うが
79:2013/10/03(木) 09:07:12.93 ID:
大変なのはわかるがそこまでやって無理なら別に死んでいいと思うよ
誰かが助ける必要はまるでない
81:2013/10/03(木) 09:07:50.73 ID:
保護費足りないって人はおかしい
普通は収入を超えた分の支出は借金になるのに
それを首相になんとかしろって言ってるのと同じ
82:2013/10/03(木) 09:07:58.03 ID:
ナマポを総理にしたらどうなるかは、既に鳩山・菅で証明されてるだろ。
アベノミクスが企業優先って言う奴は、税金泥棒の公務員か、税金で暮らしてるナマポか、働いてない学生。
働く場所を作らなければ、そもそも就職できないんだよ。
ちなみに公務員は働いていて税金払ってても、国の経済をマイナスからゼロに出来ても、プラスには絶対出来ないから。
94:2013/10/03(木) 09:10:38.89 ID:
>>82
とりあえずお前は勉強して
わかりやすい文章を書く練習をしようか
83:2013/10/03(木) 09:07:58.17 ID:
自炊せずにコンビニ弁当買ってるんだろ?
85:2013/10/03(木) 09:08:23.42 ID:
でも二世三世でもその親の下に生まれたなら才能じゃね?www
86:2013/10/03(木) 09:08:44.29 ID:
義務果たせて無いんだから本来なら保護する意味も無いんだけどね
将来性も無いし
87:2013/10/03(木) 09:08:56.54 ID:
年金
>現在1日1000円以内にしている食費をさらに切り詰めるつもりだ。

ナマポ
>3000円あったら、うまくやれば10日は(食費が)もつ。切り下げはきつい


この違いはなんだろう(笑)
88:2013/10/03(木) 09:09:07.45 ID:
医療費タダだよ
こいつ嘘ついてるね
90:2013/10/03(木) 09:10:00.53 ID:
年金のババアをナマポと間違えて批判すんな
91:2013/10/03(木) 09:10:17.92 ID:
家賃安いとその分保護費減るぞ
勝手に引っ越しも出来ない
92:2013/10/03(木) 09:10:20.11 ID:
両手両足なくても働いてる人がいるというのに
93:2013/10/03(木) 09:10:29.63 ID:
74歳って年金もらえないの?
95:2013/10/03(木) 09:10:53.58 ID:
どうせこんなことで騒いでる乞食は学生時代遊び呆けてたんだろうな
ナマポなんて受けてる時点で社会的需要のない人間なんだから不満ならさっさと死ねばいいのに
99:2013/10/03(木) 09:11:59.49 ID:
>>95
ひとりで死ぬとは限らないけど
104:2013/10/03(木) 09:13:56.97 ID:
>>99
そうそう犯罪を犯す可能性があるしな
なら殺せってなっても世界から非難される
96:2013/10/03(木) 09:11:26.43 ID:
74まで生きて貯金はないのか?
97:2013/10/03(木) 09:11:38.91 ID:
3000円で10日分の食費って
その辺の寄生虫とは明らかに違うだろ
99%のまともな方の1人だよ
98:2013/10/03(木) 09:11:50.87 ID:
1日千円とか食いすぎだろ
三食食べても600円くらいだろ
100:2013/10/03(木) 09:12:18.69 ID:
ミスった
年金とナマポって同時にはもらえないのか?
118:2013/10/03(木) 09:18:27.17 ID:
食費一日400円はできるけどいろんな店回って安いの買う元気がないと
足が悪いんじゃ宅配とか頼んでるのかもしれないし高くなる

>>100
年金<ナマポだったら足りない分はナマポとしてもらえるんじゃなかったっけ
ただ持ち家あるんじゃナマポもらえないよ
101:2013/10/03(木) 09:12:45.93 ID:
実際一日300円は店に恵まれてないと体力的にきついがな
102:2013/10/03(木) 09:12:47.23 ID:
はい
よくわかりました
103:2013/10/03(木) 09:13:27.81 ID:
いや、1日1000円の設定はそのままでいいだろ
そこを切り詰める意味はほぼないよね
105:2013/10/03(木) 09:14:27.06 ID:
>>1
禿げどう
106:2013/10/03(木) 09:14:43.43 ID:
食費が1人分1日1000円って結構リッチじゃね?
107:2013/10/03(木) 09:14:57.22 ID:
>「3000円あったら、うまくやれば10日は(食費が)もつ。

じゃあ、一ヶ月一万円でいいよね
どんどん引き下げろ
108:2013/10/03(木) 09:14:57.71 ID:
高福祉・高負担にするのか、低福祉・低負担にするかは日本の場合、国民的合意に依拠していない
勝手な政治判断で決定している
109:2013/10/03(木) 09:14:59.89 ID:
食費なんか一日400円もあれば充分だろ
甘えんな
110:2013/10/03(木) 09:15:05.08 ID:
生活保護や年金になったら医療はかなり控除されるはずだが
112:2013/10/03(木) 09:16:01.06 ID:
おばあちゃんはかわいそう
34歳は働け
113:2013/10/03(木) 09:16:28.59 ID:
学生で一人暮らししてた時の食費は一週間で1500円くらいだった
116:2013/10/03(木) 09:18:24.11 ID:
>>113
さすがにやりすぎだろ
122:2013/10/03(木) 09:19:27.46 ID:
>>113
何食ってたのか詳しく頼む
114:2013/10/03(木) 09:17:09.90 ID:
お前アフリカ人と同じ生活できんの?
上見てんじゃねぇよ、下見ろした
115:2013/10/03(木) 09:17:24.63 ID:
こいつみたいな生活してみたいわ
117:2013/10/03(木) 09:18:24.98 ID:
34歳なら在宅でもなんでもいいから仕事すればいいのに
120:2013/10/03(木) 09:18:34.20 ID:
3000円で10日もつなら1ヶ月9000円+家賃で生きてけるんだな
よし、もっと減らしてやれ!
121:2013/10/03(木) 09:18:55.79 ID:
お前らの叩く基準て
生ぽ>政治家なのな
123:2013/10/03(木) 09:19:43.61 ID:
「働かざる者食うべからず」これ2chの総意
139:2013/10/03(木) 09:27:57.01 ID:
>>123
元は働かなきゃ食うなって意味じゃなくて「働かないなら食うのを自重しろ」って意味じゃなかった?
125:2013/10/03(木) 09:20:49.26 ID:
働かなくても金入るんだから文句言うなよ
しかも34って…
てか、働けないくらい重い病気なら障害者年金もらえないの??
それももらえないって事はかけてなかったこいつが悪い
自業自得
128:2013/10/03(木) 09:21:41.92 ID:
 □ボタン押すと鳴くよ
     _____________________
   /__/_______________ \.   \
  / SONY |      / ̄ ̄ヽ、          |    ̄ ̄ ヽ
. /   __  =.|     /  ● /  ̄ ̄~ヽ       .|. =      ヽ
 |. ∠| Lヽ . |    /     ト、.,..    \      |  /(△)\ !
 | |___×___| .|   =彳      \\     ヽ    . | (□)  (○) |
 | \|__|ノ ..|   /          \\   |   .|  \(×)/ !
 ヽ.      |  /         /⌒ヽ ヽ  |   .|      ./
  ヽ. ◎  |_/_______|___ヽ|_/___|       ./
   \ ̄ ̄ヽ⊂⊃ o  o . PSP  o o ⊂⊃⊂⊃. / ̄
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


                     \ オエーー!!!!/
     _____________________
   /__/_______________ \.   \
  / SONY |            /     ヽ   |    ̄ ̄ ヽ
. /   __  =.|      / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|   |. =      ヽ
 |. ∠| Lヽ . |     /  (゜)/  / /         |  /(△)\ !
 | |___×___| .|    /     ト、.,../ ,ー-、      | (□)  (○) |
 | \|__|ノ ..|   =彳      \\‘゚。、` ヽ。、o..|  \(×)/ !
 ヽ.      |   /          \\゚。、。、o ..|      ./
  ヽ. ◎  |_ /_______/⌒_ヽ_ヽU_.o_|       ./
   \ ̄ ̄ヽ⊂⊃ o  o . PSP  o U ∴l⊃⊂⊃. / ̄
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄U :l ̄ ̄ ̄ ̄
                           |:!
                           U
129:2013/10/03(木) 09:21:42.52 ID:
ばあちゃん諦めて子供に頼れよ
面倒見て貰えない育て方したんなら自業自得

34歳は働け、職種選んでんじゃねーよ
130:2013/10/03(木) 09:21:43.11 ID:
一日千円とか贅沢だろ
マジでむかつくわ
こっちは働いても生活保護受給者とほぼ変わらん手取りで
正社員じゃないから保険料とか年金とかそこから払ってるんだぞ
お前らなんか医療費もタダだろうがよ(怒)
生活保護なんて制度自体無くしてしまえ
131:2013/10/03(木) 09:22:12.49 ID:
1000とか高いとか言ってる奴は貧乏奴隷自慢のゴミクズだから早く死んでくれないかな…
132:2013/10/03(木) 09:22:51.67 ID:
働いてねえくせに文句言うな
働いてるやつはお前らより多く税金納めてんだよボケ、死ね
134:2013/10/03(木) 09:23:15.97 ID:
日々働いて納税している俺と同じ生活がこの男に出来るのか問いただしたい
135:2013/10/03(木) 09:24:00.54 ID:
生活保護
毎日の小麦粉と塩と水とサプリ
毎日の風呂
月5000円までの電気代
月1万円の現金
ネット
毎年ジャージ
だったら生活保護を受ける
136:2013/10/03(木) 09:26:06.33 ID:
自民党・三原じゅん子参院議員の身内が生活保護
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1380754998/



138:2013/10/03(木) 09:27:53.18 ID:
年金の方は別にいいだろ
140:2013/10/03(木) 09:30:15.11 ID:
たとえば午前中だけの仕事でも働いてるやつには今までより色つけて受給してやるとかさ
そうすりゃ労働に対しての意識変わるし
ダラダラナマポが続いちゃう仕組みなのが良くないんしゃねーの
141:2013/10/03(木) 09:30:44.48 ID:
おい待て糖尿病のくせに一日の食費1000円以下に~?
ばっかじゃねーの?
142:2013/10/03(木) 09:31:39.11 ID:
前者は年金受給者だからまだいい
後者は死ね
144:2013/10/03(木) 09:32:41.10 ID:
高い家電とか保護費で買ってるバカ思い出した
自称DJでなんかの代表?やってるって言ってたな
頭沸いてたけど

スレ違いすまん
145:2013/10/03(木) 09:32:44.06 ID:
働くと受給額が減るから余計に働かなくなるんだよな…
147:2013/10/03(木) 09:33:07.87 ID:
>>145
意味分からんな
170:2013/10/03(木) 09:43:14.58 ID:
>>145
ましで?
146:2013/10/03(木) 09:33:04.10 ID:
なまぽは全体引き下げより先に、不正需給対策しろと思うわ
149:2013/10/03(木) 09:34:24.70 ID:
むしろ働いても働かなくても額は一緒にすれば多少は働くんじゃね?
150:2013/10/03(木) 09:34:38.51 ID:
貧乏人がわめいててワロタwwwww
151:2013/10/03(木) 09:34:39.89 ID:
ナマポ以下の生活してる奴は申請しろっつーのwwwwwwwww
なんでわざわざ我慢してるのwwww馬鹿なの?おこなの?
152:2013/10/03(木) 09:34:59.83 ID:
なんで生活保護受けてるやつって内職のバイトすらしないの?
手が動かないの?
つーかパソコンあればウェブライターとかもできるんだけどなんでそれすらしないの?
155:2013/10/03(木) 09:36:48.16 ID:
>>152
パチンコでいそがしい
161:2013/10/03(木) 09:39:24.35 ID:
>>155
生活保護費として国の貯め込んでる金を文化的活動を行ってる団体にとか還元するならまだ有意義だと思うんだが、こいつらパチンコ屋ばっか儲けさせてるもんな
マジで死んだほうがいいわ
153:2013/10/03(木) 09:36:09.34 ID:
つまんねー煽りだ
154:2013/10/03(木) 09:36:23.79 ID:
普通千円切るだろ
首相は働いてるのになんで働いてない受給者と同じ生活できるか?と挑発してる意味がわからん
お金いただいてる立場なんだから、足りないのが普通なんじゃないの?
157:2013/10/03(木) 09:39:01.94 ID:
生ぽ受けてる奴なんて恥も自尊心もないからこんなに偉そうなんだろ
与える側ないし貰わない立場の人間が自分をどう見てるのかなんて分かるわきゃないわな
158:2013/10/03(木) 09:39:03.26 ID:
システムがクソなんだよな 金を渡すとか

若者の独身とかは一カ所に集めて寝床食事就職の世話をする形にすればいいんだよ
165:2013/10/03(木) 09:41:12.30 ID:
>>158
ピエリ守山が活用出来そうだな
223:2013/10/03(木) 10:02:42.04 ID:
>>158
一つの区画に集まって生活してもらうのはいいかもね
…収容所みたいにならなければ
159:2013/10/03(木) 09:39:16.86 ID:
何か仕事したらいいのにね
近所の50台くらいの生活保護貰ってる人は毎日半日くらい近所の清掃やってるから好感もてる
160:2013/10/03(木) 09:39:20.12 ID:
俺もナマポ生活したいんだが申請通らん
163:2013/10/03(木) 09:40:35.91 ID:
在日下朝鮮人には支給せず、国に返してあげればいい
164:2013/10/03(木) 09:41:03.05 ID:
一人分月三万の食事とかむしろ普通だよね
166:2013/10/03(木) 09:41:18.85 ID:
外国人に支給しなけりゃ全然変わってくるだろ。だいたい何で国税使って養わなあかんのかイミフ
167:2013/10/03(木) 09:41:30.75 ID:
糖尿病と膝ってただのデブだろ
168:2013/10/03(木) 09:42:09.89 ID:
なんでこんなスレ立つんだ?
169:2013/10/03(木) 09:43:11.30 ID:
3000円あれば食費10日もつと言ってる奴と、1日1000円って言ってるやつがいるじゃんww
174:2013/10/03(木) 09:46:32.08 ID:
>>169
一食1000円って言ってるやつもいるな
179:2013/10/03(木) 09:47:50.22 ID:
>>169
3000円で10日保つんなら
月の食費は1万円でお釣りくるんだから引き下げられたって余裕なはずで
矛盾してるのは前者の奴の方だけどな
171:2013/10/03(木) 09:44:14.37 ID:
受給額引き下げで悲惨さアピールか知らんが夕食はスーパーの出来合いのお惣菜を買い物袋から食卓に並べたのにはわろた
172:2013/10/03(木) 09:45:13.02 ID:
>>171
働いてないならせめて自分で作れよって感じ
176:2013/10/03(木) 09:47:24.13 ID:
>>171
半額だとしても惣菜買ってる時点で甘え
そこそこ料理スキルあるやつが自炊したらマジで1日300円でも健康的な食事ができる
173:2013/10/03(木) 09:45:46.48 ID:
受給者に使ったお金のレシートや領収書を提出させてギャンブルや使途不明金の分を翌月から引いていくシステムにすればいいのでは?
そして不自然に多い支出は調査して不正があれば返還請求か支給打ち切りにする
175:2013/10/03(木) 09:46:48.90 ID:
ナマポ受給者は文句いう前に働けカス
177:2013/10/03(木) 09:47:38.96 ID:
受給前
 _____
     /       \
    /  =   =   \
   .|  ( ゜)   ( 。) |  
    |  ⊂⊃(__人__)⊂⊃ |生きねば
     \     ` q´    ,/
    /     u    \


受給後     _____
     /       \
    /      \
   .|  \ / |  
    |   ̄ ^ ^  ̄ |もっとくんね?
     \     ー     ,/
    /          \

    _____
     /       \
    /  /\   /\ \
   .|  |  
    |   ̄ ^ ^  ̄ |なあ、くんねぇの?
     \     ー     ,/
    /          \

  
178:2013/10/03(木) 09:47:45.91 ID:
お前らナマポ自体を叩くようになったのか、不正受給はいかんと思うがなぁ。34ならちょっとくらい働けないのかな
180:2013/10/03(木) 09:48:04.60 ID:
都内に住んでる34の男???
おいおい、仕事なんかそこらへんに転がってるだろ。
四の五の言ってないで働けよ。
181:2013/10/03(木) 09:48:10.79 ID:
176
レシピ教えて
204:2013/10/03(木) 09:55:00.80 ID:
>>181
おれは適当に野菜やらきのこやら使ってソース作ってる
一食分ずつラップに包んで冷凍保存しとけば何にでも使えて便利
休みの日とかにまとめて作っておいて、平日時間がない日はパスタだけ茹でてそれかけたりしてる
まとめて作ればかなり安上がりだよ
182:2013/10/03(木) 09:48:21.67 ID:
この画像を思い出したがこいつも生活保護者だったんだよな?
183:2013/10/03(木) 09:49:26.58 ID:
>>182
こんなもん誕生日でしか食わないわ
188:2013/10/03(木) 09:50:41.83 ID:
>>182
うちも買わんわこんな肉
収入はかなりあるほうだけど
192:2013/10/03(木) 09:51:28.60 ID:
>>182
特徴的な顔の作りしてますなぁ
195:2013/10/03(木) 09:51:52.80 ID:
>>182
立派な頬骨と顎だなぁ
200:2013/10/03(木) 09:54:16.70 ID:
>>182
いいの買いすぎだろ
184:2013/10/03(木) 09:49:35.63 ID:
普通に仕事してたら自炊なんてする時間ないだろ
食費低い自慢してるのは無職か大学生
187:2013/10/03(木) 09:50:40.97 ID:
>>184
こいつら仕事してないぞ
185:2013/10/03(木) 09:50:00.06 ID:
1000円でも高いと思ってる奴はどんだけ底辺なの
月収20万だとしても食費3万以下なんて考えられないんだが
193:2013/10/03(木) 09:51:43.54 ID:
>>185
そりゃ1人でもサラリーマンなら自炊しないし」外食多いからそうだろうよ
186:2013/10/03(木) 09:50:30.03 ID:
貧困だから受給するのはわかる
でも、受給しながら貧困だと言うのはすごく違和感がある
189:2013/10/03(木) 09:50:42.05 ID:
>>1
首相は働いてるけどな
んでお前は?
190:2013/10/03(木) 09:50:56.61 ID:
まぁばあちゃんの方は身体悪いから買い物の満足に出来んだろ
というか年金なんだからいいじゃん

ナマポ34歳は働け
191:2013/10/03(木) 09:51:05.43 ID:
アグネスは大金持ちなのに何で自分の財産を寄付しないの?
194:2013/10/03(木) 09:51:50.36 ID:
以下なら一月9000円でいいな禁止
196:2013/10/03(木) 09:52:45.47 ID:
在日生活保護なんて必要ないからな
クズどれだけ増えてるかシバキ隊みたらわかるだろ
197:2013/10/03(木) 09:52:47.19 ID:
働いてねーんだから普通の価格で買えなくて当たり前遊べなくて当たり前って考えられないのが疑問
単に無心してるのを自分で誤魔化してるうちに頭おかしくなったんだろうけど
198:2013/10/03(木) 09:52:53.21 ID:
上のおばあちゃんみたいな悲鳴
これからもっと増えるんだろうな
205:2013/10/03(木) 09:55:20.09 ID:
>>198
だいたい治療費は生保で全額免除のはずだから
おまえみたいなのの同情買うために記事は嘘か誇張してあるけどな
206:2013/10/03(木) 09:55:46.99 ID:
>>205
年金暮らし
209:2013/10/03(木) 09:56:51.21 ID:
>>206
ああ、おばあちゃんは生保貰ってないのか
だったらおばあちゃんが生保申請すればいいじゃん
199:2013/10/03(木) 09:53:50.36 ID:
298円の噛みきれないクソ肉くっとけ
201:2013/10/03(木) 09:54:19.70 ID:
ナマポって一箇所に集めて集団生活でもさせればいいんじゃね
202:2013/10/03(木) 09:54:23.16 ID:
ばーちゃんなんで国民年金しかかけなかったんだよ…
自営業かなんかだったのかな?
年金でこの程度の生活ならそれこそナマポもらえよな
203:2013/10/03(木) 09:54:35.11 ID:
もういいじゃねーか

みんなでてきとーに生きててきとーに死のうぜ

どーせいつか死ぬんだから覚悟決めろよ
207:2013/10/03(木) 09:56:28.47 ID:
一日千円とか俺より豪華な生活しててワロタ
208:2013/10/03(木) 09:56:50.27 ID:
生活保護受給男性(34)の怒りがついに爆発「安倍首相よ、俺と同じ生活をしてみろ」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1380643914/
210:2013/10/03(木) 09:57:04.43 ID:
近所に性格悪い元公務員住んでるけど
現職だった時から役所行かずに自分の商売ばっかやってて
それでヘマすると自分の顧客を脅して金取るようなクソジジイ

警察呼べば共産党労組の連中に嫌がらせ受ける

こんなヤクザ公務員がナマポ貰って一般市民いじめてるのが日本
211:2013/10/03(木) 09:57:16.86 ID:
ばーちゃんは十分な生活してますよ。
持病が複数あって、その通院をしているけど生活費は足りてるんだから。
お悩みも孫のご祝儀っていう贅沢ぶりw
212:2013/10/03(木) 09:57:42.19 ID:
今やスーパーの弁当も198円とかザラだよな
三食お茶つきで900円なり
213:2013/10/03(木) 09:57:53.08 ID:
働くことが偉いみたいな風潮
214:2013/10/03(木) 09:58:49.05 ID:
>>213
むしろ、働くことがバカみたいな風潮だろ
215:2013/10/03(木) 09:59:04.63 ID:
>>213
224:2013/10/03(木) 10:03:46.04 ID:
>>213
国民の義務って知ってるか?
むしろ働かないやつは最低限の義務すら果たしてないカスなんだよ
217:2013/10/03(木) 09:59:28.34 ID:
税金納めない奴は非国民
そう思う俺でも国民年金だけは絶対入れない
218:2013/10/03(木) 09:59:42.15 ID:
三原じゅんこみたいな富裕層さえ生活保護貰ってんだから遠慮するな
220:2013/10/03(木) 10:00:56.92 ID:
>>218
どういうこと?
219:2013/10/03(木) 10:00:54.01 ID:
首相が働いてるかは論点が違うんだがなあ
働けずに生保に頼るしか無くなった人が「金が足りなくなる」「文化的生活が危ぶまれる」「首相は減額と増税のダブルパンチでそんな生活をしきれるのか」って話をしてんだろうによ

ま、この受給者の受給額が分からないんじゃ考えようも無いし
実際に増税の波を食らってからの方が説得力も生まれるってもんよと
221:2013/10/03(木) 10:01:33.91 ID:
生活保護なんて廃止しろよ
222:2013/10/03(木) 10:02:09.65 ID:
1日1000円て食費大杉wwwwww
226:2013/10/03(木) 10:04:11.27 ID:
だってボク働いてるから・・・
228:2013/10/03(木) 10:04:29.28 ID:
一食100円以下の俺は…
230:2013/10/03(木) 10:05:11.67 ID:
>>228
お前はハムスターかよ
229:2013/10/03(木) 10:04:43.76 ID:
就労の義務に拘束力は無いし、働いていようがなかろうが人間は等価
231:2013/10/03(木) 10:06:08.46 ID:
生活保護切り下げには賛成だが、不況で怠惰な方々に不満の矛先が行くのも予定調和みたいなもん あんまり人間のクズみたいな文句で罵倒するのは気持ち良く無い
232:2013/10/03(木) 10:06:36.30 ID:
その前に働けない人をどうにかして欲しい

求人誌だの広告だのをみて
「仕事なんていくらでもある」なんていう馬鹿を排除してくれ

志望動機はなんて書くの?
自己PRは?
適当で良いなんていうのなら誰も苦労しねぇだろうが
元スレ:http://www.hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1380757825/

2013/10/03 10:08 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

金利差調整分