2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】マンU、香川をドルトムントへ譲渡してスボティッチを獲得…英複数メディア報じる[13/10/04]

1:2013/10/04(金) 12:12:10.59 ID:
マンU、香川をドルトムントへ譲渡してスボティッチを獲得か
SOCCER KING 2013年10月4日(金)11時22分配信

 マンチェスター・Uが、ドルトムントに所属するセルビア代表DFネヴェン・スボティッチを獲得するために、日本
代表MF香川真司を譲渡する意向があると、イギリス紙『エクスプレス』など複数のメディアが報じている。

 香川は今シーズン、プレミアリーグでわずか1試合の出場にとどまっている。しかも初出場となった9月28日の
プレミアリーグ第6節ウェスト・ブロムウィッチ戦は前半のみで交代。試合後には「このままでは生き残れない」と
危機感を感じていると明かしていた。そんな香川を、ドルトムントは来年1月の移籍市場で連れ戻す意向がある。

 マンチェスター・Uにとっても、デイヴィッド・モイーズ監督が好むタイプのプレーヤーではない香川に固執する
理由はない。ポルトガル紙『A Bola』によれば、マンチェスター・Uは守備面の充実にプライオリティーを置き、
香川を譲渡する代わりにスボティッチを獲得する考えがあるという。

 ウェスト・ブロムウィッチ戦で途中交代を命じられたのは、2日にチャンピオンズリーグ・グループステージ第2節
のシャフタール戦を控えているから、という憶測もあった。しかし、この試合でも出場機会を得られなかったこと
で、香川の去就に関する注目度は徐々に高まってきている。


□SOCCER KING
http://www.soccer-king.jp/news/world/eng/20131004/138935.html
▽去就が注目されている香川

2:2013/10/04(金) 12:13:13.87 ID:
長友オワタ
3:2013/10/04(金) 12:13:14.95 ID:
すみません。スレタイ修正します。

正しくは
【サッカー】マンU、香川をドルトムントへ譲渡してスボティッチを獲得か…英複数メディア報じる[13/10/04]
423:2013/10/04(金) 12:54:25.41 ID:
>>3
おい意味が全然違ってくるぞコラ
4:2013/10/04(金) 12:13:16.46 ID:
まあ、もはやマンウよりドルの方が格上だしな
5:2013/10/04(金) 12:13:31.51 ID:
この子は何で
元のチームより弱いチームに行って
苦労してんの?アホなの?
950:2013/10/04(金) 13:51:09.40 ID:
>>5
ブランド好きで有名な神戸民だから
目がくらみました
6:2013/10/04(金) 12:13:31.93 ID:
結局マンUスタイルから脱却なんて無理でした
104:2013/10/04(金) 12:24:47.96 ID:
>>4
>>6
全くだな

マンUのサッカーマジでつまらん
まだアナルのが全然素晴らしい
バイヤンと戦って欲しいの
ドルでも良いかも
ベスト8までいかないと無理そうだけど
149:2013/10/04(金) 12:29:53.93 ID:
>>6
悪化してない?成績もそれを示してるけど。
まんうはサッカーしてないでしょ。運動会の玉入れだろあれは。

そういう違うスポーツをやりたいモイーズにしたら香川出場した試合の前半はサッカーしてて不愉快だったろうな。
314:2013/10/04(金) 12:45:03.52 ID:
>>149
が実に的確でワロタ

興味もって見てみても、プレミアってあんまり面白くないねえ。
377:2013/10/04(金) 12:49:30.99 ID:
>>149
バイタルエリアがら空きでトップ下(ルーニー)孤立が必至の陣形だから、
攻撃に移る前に苦労するというアホ戦術だもんな。
後半になってお互いに疲れ、相手が引き籠る時にしか放り込めない只の玉入れの状況。
ファーガソン時代から続いていたけど、モイモイが更に弱点を強化した。
ルーニーを助けに香川が中寄りにプレーするとモイモイが怒って交代させるしどうにもならん。
422:2013/10/04(金) 12:54:15.61 ID:
>>377
ルーニーを助けに香川が中寄りにプレーするとモイモイが怒って交代させるしどうにもならん。
これはビックリした。だからルーニーが誰も助けてくれないからパスしなくなったよね。
8:2013/10/04(金) 12:13:38.79 ID:
香川の扱い見てマンUに行きたがるドル選手はいない
罰ゲーム
10:2013/10/04(金) 12:13:50.23 ID:
えらい具体的になってきたな
11:2013/10/04(金) 12:13:53.01 ID:
もうCLには出られないし、移籍するとしても来年だろ?
ただ、その頃にはモイーズいないかもだしな
12:2013/10/04(金) 12:14:05.08 ID:
カゴメええ!そして万田発酵おおおおぅ!
549:2013/10/04(金) 13:07:18.92 ID:
>>12
(´・ω・`)目の付け所が・・嫌いじゃ無い


っ旦『飲んでって』
13:2013/10/04(金) 12:14:13.45 ID:
監督かわんない限り何やったってダメさ
15:2013/10/04(金) 12:14:28.37 ID:
でも香川給料4~5倍になってるんでしょ
戻るかな?
28:2013/10/04(金) 12:15:47.10 ID:
>>15
元々ゲッツェと比べて安過ぎだったので
適正価格に戻るだけじゃね
16:2013/10/04(金) 12:14:46.40 ID:
てか日本のスポンサーどうすんの?
18:2013/10/04(金) 12:14:56.45 ID:
元祖クソサッカー・マンチェスター・ユナイテッドへようこそ シンジくん
19:2013/10/04(金) 12:15:10.47 ID:
ドルに戻ったらもう移籍できないと思えよ
都合よく踏み台に利用してたらサポも激おこよ
145:2013/10/04(金) 12:29:20.91 ID:
>>19
そりゃそうだな。
戻ってきた翌季にバイヤン移籍とかしたら最高のヒールにはなれるんだけど。
601:2013/10/04(金) 13:12:02.26 ID:
>>19
まじこれなんだよな。
20:2013/10/04(金) 12:15:12.62 ID:
香川が先か、モイーズが先か
21:2013/10/04(金) 12:15:16.60 ID:
これでまたドルで年間2桁ゴール、アシストできればいいんだけど
そう簡単じゃなさそうだよな
22:2013/10/04(金) 12:15:26.40 ID:
.
.
ドナドナ 早ッ !!
23:2013/10/04(金) 12:15:28.22 ID:
モイーズがずっと居るならこの選択はアリだが( ^ω^)・・・
24:2013/10/04(金) 12:15:31.43 ID:
モイーズはファーギーのメンツ潰しまくりだなw
25:2013/10/04(金) 12:15:37.51 ID:
まーガム爺が悪いよ
モイーズは香川に関しては悪くない
香川は戻ってやり直せ
26:2013/10/04(金) 12:15:43.40 ID:
サンターナも出してスボティッチも出すのか
ドル余裕あるな
27:2013/10/04(金) 12:15:45.71 ID:
相性的には香川がミランでエルシャラの位置行って、本田がルーニーの
バックアップやるほうがまだ合う
29:2013/10/04(金) 12:15:48.32 ID:
アトレチコに行ってみようぜ
749:2013/10/04(金) 13:28:42.64 ID:
>>29
アトレティコは香川を必要としていないと思われ
30:2013/10/04(金) 12:15:51.87 ID:
スボティッチて元アメリカ代表だったやつか
31:2013/10/04(金) 12:15:54.73 ID:
最近の英メディアはアホな飛ばしが多すぎるな
いきなりポルトガル紙まで出てくるし
33:2013/10/04(金) 12:16:02.66 ID:
ウイイレ新作の表紙はだれになるの??
35:2013/10/04(金) 12:16:30.53 ID:
>>33
柿谷
34:2013/10/04(金) 12:16:11.65 ID:
この移籍が決まった後にモイーズ解任とかになったら・・
367:2013/10/04(金) 12:48:57.18 ID:
>>34
モイーズじゃなくても、爺時代からマンUでは合ってない感じがするし
戻った方がいいんじゃね
36:2013/10/04(金) 12:16:36.37 ID:
スポポビッチを売却とかもったいなさすぎる
37:2013/10/04(金) 12:16:37.87 ID:
使い捨てスポンサーマンオワタwwwwwwwwwwwwwwww
38:2013/10/04(金) 12:16:38.90 ID:
ドルトムントはディフェンスの選手層薄いからこのトレードは無いだろ
39:2013/10/04(金) 12:16:47.48 ID:
もうドルで居場所ないでしょ
レベルも上がってるし
戻るなら老後が良いよ
40:2013/10/04(金) 12:16:57.01 ID:
そんな急がないとは思うけどね
冬というより来シーズンまでこの扱いだったらもう確定だけど
41:2013/10/04(金) 12:16:59.22 ID:
スボティッチはどこのチームでもほしいCBだからな
ただ香川+1500万ユーロくらい必要
42:2013/10/04(金) 12:17:05.25 ID:
でも移籍したらCLには出れないんだろ
つまらんな
44:2013/10/04(金) 12:17:22.57 ID:
香川じゃマンUは無理だったな
上昇志向もいいが試合に出れないんじゃ意味が無いぞ
53:2013/10/04(金) 12:18:48.62 ID:
>>44
モイーズが無理なだけだろw
チチャもザハもすげえ干されてるんだしひでえ話だ
45:2013/10/04(金) 12:17:23.19 ID:
1試合のみ、しかも前半だけの出場で
平然とチャンスを与えてるとか抜かす監督の下でやるのはキツイわ
46:2013/10/04(金) 12:17:43.87 ID:
正直マンU時代は応援出来なかったが
ドルに戻るならまた応援するわ
ドルの黄色のユニが香川には一番似合ってるしね
47:2013/10/04(金) 12:17:58.07 ID:
フンメルスの負担が増えるな
48:2013/10/04(金) 12:18:08.32 ID:
チチャも早く助けてくれ
49:2013/10/04(金) 12:18:09.23 ID:
カゴメツアーで用済みワロタw
50:2013/10/04(金) 12:18:24.66 ID:
これは真実味増してきたな・・・
949:2013/10/04(金) 13:51:07.40 ID:
>>50
真司

駄洒落かよ
51:2013/10/04(金) 12:18:42.37 ID:
やっとDFに目を向ける気になったか
52:2013/10/04(金) 12:18:44.46 ID:
まぁまんうからしたらスボ>>香川だから実現したら万々歳だな
香川にとってはクソもいーずが監督になったのが不運だったな
モイーズの評価を覆すのは至難の技だな

てゆうか今気付いたけど俺の文章最後が「な」で終わることが多いな
81:2013/10/04(金) 12:22:19.54 ID:
>>52
最後の一行がMOTHERみたいだなw

でもファーガソンのころに超厚遇されてたかというとそうでもないからな
アンタッチャブルな選手になれば、よほどの確執がないと外されない
ペルシも監督批判発言を報じられたが今のところ干されてはいない
プレミアのスタイルに合わないんだろうな
54:2013/10/04(金) 12:18:49.95 ID:
スポティッチなら対人も強いし、マンUにとって良い補強になると思う
けど本当にドルトムントが出すのか?
こないだサンターナもシャルケにやったじゃん
そんなにCBのストックあるの?
55:2013/10/04(金) 12:19:03.30 ID:
モイーズはモイーズのサッカーをやるしかない
モイーズがファーガソンの真似したらもっと酷いことになる

ということでモイーズのサッカーに香川は必要ない
なので香川がマンUで頑張るより他行ったほうがよい
56:2013/10/04(金) 12:19:04.70 ID:
あるわけないだろ
ドルトムント側に何もメリットがない
57:2013/10/04(金) 12:19:05.16 ID:
スポもプレミア志向の有る選手だし。ビディッチがいるからやりやすいでしょ。
香川にもいい話だね。給料下がるけど、ある程度試合に出れるようになる。
58:2013/10/04(金) 12:19:14.58 ID:
いやーさすがにこれは成立しないだろ
ドルトムント側がスボティッチ譲渡するからだったら成立するが
ただでさえDF手薄なドルトムントがOKするわけがない
もしこれで成立したらドルトムントどんだけ香川好きなんだってことになるんだがな
138:2013/10/04(金) 12:28:31.30 ID:
>>58
たしかにこれマンU側の一方的な意向を書いてるだけだよな
ドルトムントは攻撃陣に今の香川が入る隙がないくらいにタレント豊富だし
DFは…
ドルトムントに何のメリットもない
59:2013/10/04(金) 12:19:24.31 ID:
スポンサーは複数年契約してるだろうし
これが本当なら金だけ搾り取られただけじゃん
情けなさすぎる
60:2013/10/04(金) 12:19:25.56 ID:
ドルのほうが強いからいいんじゃないの
61:2013/10/04(金) 12:19:27.78 ID:
監督がクビになるのが先か、香川が追い出されるのが先か・・・という感じか?
漏れ的には来年のWCのためにも香川には移籍して欲しいね
このままじゃ、昔、試合に出てないから試合感のないくせに、代表で威張り散らして浮いていた旅人野郎みたいな状態になりかねない
63:2013/10/04(金) 12:19:40.62 ID:
ドルがスボティッチを出すなら、あっさりとまとまりそうだな。
64:2013/10/04(金) 12:19:43.98 ID:
DFだったらモイーズの元でもOKだろう
MFやFWなら今のマンUに行くと価値が下がる
65:2013/10/04(金) 12:20:16.77 ID:
スボティッチが犠牲に…なるかボケ
シーズン中に最終ラインは放出しません

ただこれはモイーズと上層部の批判そらしの大補強報道とは質が違うね
主力の移籍話がこの上半期早々ででるとかひどいもんだ
香川に限らずベンチトリオにペルシやルーニーも移籍話でるだろう
66:2013/10/04(金) 12:20:28.34 ID:
いろんな情報を見ると、早く泥船から逃げろ、としか言えなくなった。
多分モイーズが辞める事はしばらくない。そんなのを待っていたら
サッカー人生が終わる。
80:2013/10/04(金) 12:22:08.20 ID:
>>66
禿同
67:2013/10/04(金) 12:20:33.38 ID:
モイーズサッカーに香川はいらないしな
68:2013/10/04(金) 12:20:41.15 ID:
マンU「シンジはカゴメツアー終わってからアトレチコに飛ばそう」
69:2013/10/04(金) 12:20:43.51 ID:
ルーニーもエルナンデスも泥船から脱出した方が良いぞ。
70:2013/10/04(金) 12:20:52.52 ID:
クロップがナポリ戦の時みたいな顔して怒るぞ
552:2013/10/04(金) 13:07:38.26 ID:
>>70
ギャアー! ンミィー ンミィー
71:2013/10/04(金) 12:21:21.87 ID:
ルーニーは出る出る詐欺してたけど
いよいよ本当に出て行くかもな
111:2013/10/04(金) 12:25:03.39 ID:
>>71
あの活躍は線香花火の最後の輝きに見える。
72:2013/10/04(金) 12:21:23.66 ID:
チチャとザハもセットでいいだろもう
73:2013/10/04(金) 12:21:35.41 ID:
w杯の年だし試合出てコンディション整えられるチーム行くべき
だがドルトムントではどうなんだろ
74:2013/10/04(金) 12:21:36.18 ID:
移籍せずドルトムントに残ってた方がマシだったな
もう試合感も鈍ってるだろうし以前程の活躍は期待出来ないよ
ビッグクラブの肩書きに釣られて欲をかくからこういう竹篦返しが来るんだ
95:2013/10/04(金) 12:23:23.38 ID:
>>74
事実とはいえ結果論にすぎない
そもそもガム爺が引退なんて誰も想像してなかったよ
ハードトレーニングの餌食になりつつあるペルシも被害者の一人だ
75:2013/10/04(金) 12:21:39.12 ID:
スボティッチ放出はありえん
76:2013/10/04(金) 12:21:41.31 ID:
問題の本質はサイド上げてペルシの頭狙いのワンパターンサッカーが
得点力無いのを悟った上で無失点にするためには?DF補強だ!って思考してる点だよな
77:2013/10/04(金) 12:21:48.79 ID:
戦力外になってて獲りやすいから戻そうかと考えてるのに
これじゃトータルでマイナスだろ
78:2013/10/04(金) 12:21:49.83 ID:
モイーズから離れるのは良いこと
79:2013/10/04(金) 12:21:50.55 ID:
試合に出てる香川が見たいんや
82:2013/10/04(金) 12:22:21.17 ID:
いやスボティッチ抜けたらヤバイでしょ
83:2013/10/04(金) 12:22:27.93 ID:
冬に80億で中盤の選手も買うのだから、香川は冬になればベンチ枠さえなくなるよ。
移籍できるならした方がいい。しかも、CLに出れてリーグで優勝争いしているドル
なら尚更な。レバがバイエルンに行く冬しか戻るチャンスはねえぞ。レバが抜ければ
ロイスを前に上げて2列目が1枚あくからな
119:2013/10/04(金) 12:26:19.92 ID:
>>83
大補強報道を真に受けてはならんよ
イニエスタの件も含め今この時期に補強報道がでる理由を考えるべき
まぁそういう意味ではこの報道も同じだけどねwww
84:2013/10/04(金) 12:22:31.24 ID:
これで香川がドルでまた活躍したら、Uのサポは激オコだろうな
204:2013/10/04(金) 12:36:24.69 ID:
>>84
こうなると中途半端にCLで使われたのが嫌がらせでしかないな
っていうかわざとか?
85:2013/10/04(金) 12:22:35.82 ID:
おう思う存分に泣いていいよ、ジャップw
86:2013/10/04(金) 12:22:36.54 ID:
マンU「カゴメツアー終わって干しトマトにしてドルトムントに返そう」
87:2013/10/04(金) 12:22:39.29 ID:
ようやくCBとるか、ボランチもとれよ
CB取った時点でガム爺より優秀だわモイーズ
88:2013/10/04(金) 12:22:40.96 ID:
マジでカガシンがウザいから、ブンデス以外の場所でやっていて欲しい
89:2013/10/04(金) 12:22:43.89 ID:
スポンサーはもう契約してるから数年丸儲けだな

カガシンとスポンサー涙目w
101:2013/10/04(金) 12:24:16.80 ID:
>>89
いや、ユナイテッドのスポンサーで一番可哀相なのはGM…
171:2013/10/04(金) 12:32:28.80 ID:
>>89
普通破棄する条項あるだろ

日本での宣伝目的でマンUのスポンサーになった企業は、
これじゃ詐欺みたいなもんだろ

冬移籍なら、払うとしても今シーズン分だけだよ
473:2013/10/04(金) 12:59:22.23 ID:
>>171
日本の企業がまともな契約書かけるとは思えんが
527:2013/10/04(金) 13:05:24.83 ID:
>>473
電通がガンでしょ。香川の移籍と同じ頃に
電通がイギリスの有力広告代理店を買収してる。
橋渡しをしてるだろうしイギリスに有利じゃなければ
イギリス広告代理店も電通に買収されないわ。
90:2013/10/04(金) 12:22:46.09 ID:
ドルは補強成功してるし、試合も勝ちまくってる
手薄なDF陣やレヴァが移籍濃厚なFWならわかるけど、
トップ下で出場機会求めてる選手を獲得する必要性はないだろ
164:2013/10/04(金) 12:31:39.67 ID:
>>90
クロップのサッカーと親和性の高い香川は
ポジションに関係なく欲しいでしょ
中盤の展開力的にもさらに向上しそうだし。

ただスボディッチ放出は絶対ないわ
マンU無茶な要求しすぎ
91:2013/10/04(金) 12:22:48.26 ID:
最終ラインから縦パス一本をやりたくて
仕方ないんだろうな
92:2013/10/04(金) 12:22:53.76 ID:
とりあえずレンタル移籍で。
93:2013/10/04(金) 12:22:54.07 ID:
この移籍が成立した直後にモイーズ解任、来期からクロップがマンU監督になったら香川に同情する
94:2013/10/04(金) 12:23:15.23 ID:
ドルが欲しいとか言っても格安で買い叩けるかレンタルでもない限りは
今の香川は獲得しないだろ
96:2013/10/04(金) 12:23:24.34 ID:
マンUはジャップに喧嘩売りたい様だ
97:2013/10/04(金) 12:23:27.58 ID:
ガアーディアンが報じないと信じない
98:2013/10/04(金) 12:23:35.00 ID:
パクチソンの方が活躍したな
もうプレミアのクラブに移籍することはないだろう
984:2013/10/04(金) 13:54:40.69 ID:
>>98
ていいたいから、チョンがネガキャンして金も回してんじゃねーの
99:2013/10/04(金) 12:23:37.40 ID:
日本のスポンサーは違約金貰えるの?
100:2013/10/04(金) 12:24:13.99 ID:
香川真司営業マンのマンチェスター体験もう終わりかwwwwwwwwwwwwwwww
123:2013/10/04(金) 12:26:35.82 ID:
>>100
まあ、憧れてたんだから実はドルのサッカーのほうが強いとわかっただけでも設けもんじゃないかねえ
これから移籍で悩んでる奴の相談にも乗れるいい経験だったと思うよ。
ドルに帰ってマンチャスターをボコってやればいい
102:2013/10/04(金) 12:24:44.85 ID:
ファーガソンに評価されてチームに招かれたってだけで十分だろう
103:2013/10/04(金) 12:24:47.83 ID:
モイーズが解任されるほうが早いんじゃね
どうなの?
105:2013/10/04(金) 12:24:49.03 ID:
マンUオタの人は現状をどう思っているのかしりたい
129:2013/10/04(金) 12:27:05.17 ID:
>>105
ユナイテッドは前から脳筋サッカーでつまらないけど勝ってた
今はつまらない上に負ける

これならアナルの方がマシだ
106:2013/10/04(金) 12:24:52.98 ID:
ドルトムントCBてそんなに余裕あるとも思えないしやっぱ無理か
108:2013/10/04(金) 12:24:53.63 ID:
無能モイーズの下でサッカーやりたい選手なんていないだろ
109:2013/10/04(金) 12:24:59.72 ID:
ドルもCL出てんだからDFは出さないだろ
110:2013/10/04(金) 12:25:02.22 ID:
ドルに戻るならローマが取ってくんないもんかな
237:2013/10/04(金) 12:38:36.99 ID:
>>110
今のローマは良い選手揃ってるから試合には今より出れるだろうけどスタメンは厳しそう
112:2013/10/04(金) 12:25:36.32 ID:
すぽんさwwwwwwwwwwwwwww
113:2013/10/04(金) 12:25:40.59 ID:
攻撃陣に比べ守備の方が使える駒少ないのにスボティッチ出して香川取るとかありえないわ
114:2013/10/04(金) 12:25:52.61 ID:
サッカー版おかえりくんwwwww
香川は所詮一流クラブの器ではなかったな
130:2013/10/04(金) 12:27:06.25 ID:
>>114
香川の問題ではなく、マンU自体が一流から転げ落ちようとしているのに
朝鮮人は何を見ているのかと。
116:2013/10/04(金) 12:25:58.45 ID:
PJ育ててあげてよ
117:2013/10/04(金) 12:25:59.16 ID:
なんでモイーズが評価されるのか分からん。
筋肉フィジカルだけで勝てるならアメリカからアメフトやnbaの選手でやればいいのに。
118:2013/10/04(金) 12:26:15.62 ID:
正直スボティッチ入れたほうが補強になるな
今足りないのはDFだし
120:2013/10/04(金) 12:26:22.34 ID:
スポンサーゲットしたからお払い箱とこ酷くね?
121:2013/10/04(金) 12:26:30.30 ID:
この監督は明らかにチームを弱くしてるんだから
オーナーが更迭すべきなんじゃないの
122:2013/10/04(金) 12:26:31.11 ID:
ドルトムントで最重要な選手ってレヴァ、ギュンドガン、ロイス、ヴァイデンフェラーあたりだろ
手術前のピシュチェク、2年前のフンメルス、移籍前のシャヒンもこのあたり
スボティッチは怪我で離脱はよくするし、ブンデスで最高クラスって訳でもないし、シュメルツァー、ベンダー、クバと同じくとても良い選手の1人って印象だな


ただ、今の香川には確実にスボティッチと同じ価値はない
124:2013/10/04(金) 12:26:41.00 ID:
懐かしい
絶対にドルに残ったほうがいい!って主張したらアンチ扱いされたなぁ
糞サッカーのプレミアじゃあ香川活きるわけ無いのに
157:2013/10/04(金) 12:30:54.19 ID:
>>124
プレミアで活躍するには個の力が必要だからな
ドルでごっつあんゴールばかりしてた香川にはキツすぎた
125:2013/10/04(金) 12:26:44.06 ID:
フンメルスが最近穴になってるのを、頑張って防いでるスボティッチを売るわけない
売るとしたら、ソクラテス使うしかないしCBの層が余計に薄くなる
126:2013/10/04(金) 12:26:58.65 ID:
モイーズが監督になってからマンチェスター・ユナイテッドは普通のクラブになったよ
あの選手の交代起用や采配見る限りじゃ不満があるよな
とりあえずモイーズはリスクを犯そうとしないんだ
こんな監督はあまり好きになれない
127:2013/10/04(金) 12:27:00.63 ID:
モイモイ祭りをもっと楽しみたいからもうちよっとだけマンUに居てくれ
128:2013/10/04(金) 12:27:01.46 ID:
まぁ野球と違って、みんなOKって言っても、
香川だけが出戻りやだ!って言っただけで交渉まとまらないもんな
131:2013/10/04(金) 12:27:23.43 ID:
出戻りww
しかしドルで出番あるんだろうか
132:2013/10/04(金) 12:27:30.19 ID:
戻ったとしてムヒタリアンからレギュラー奪えるの?
ムヒタリアンってどの程度の選手?
133:2013/10/04(金) 12:27:33.71 ID:
何年か無駄にしたな
サッカー選手は多くの試合に出れるチームにいたほうが良い
134:2013/10/04(金) 12:27:44.40 ID:
ドルに戻った直後モイーズが解任されて後任が香川欲しがる展開でお願いします
140:2013/10/04(金) 12:28:35.21 ID:
>>134
そんな面白サッカー人生送った選手いるの?
162:2013/10/04(金) 12:31:32.97 ID:
>>140
リケルメはほぼ引退してたのに、ビアンチが復帰すると戻ってきたな
135:2013/10/04(金) 12:27:56.78 ID:
実際実力異常の過大評価
まあ代表には必要だけど
136:2013/10/04(金) 12:28:02.48 ID:
フランスの税率がヤバいから
パリからマルキーニョス辺り狙った方が現実的だろ
香川も大都会パリでがんばれ
137:2013/10/04(金) 12:28:08.03 ID:
ドルトムントさんちょっと商売上手過ぎちゃいまっかw
139:2013/10/04(金) 12:28:32.52 ID:
>>129
アナルのほうがましって
アーセナル結果も内容もいいんだが
141:2013/10/04(金) 12:28:51.98 ID:
遅かれ早かれモイーズじゃ移籍しかないと思うんだが
どうにかしてドルに戻ってほしいけど
142:2013/10/04(金) 12:28:55.64 ID:
おかえりくん2号だなw
ドルの戦術が独特なせいで、でた途端全く役に立たない
143:2013/10/04(金) 12:28:58.61 ID:
CB3人しかいないのにそのうちの一人を出すわけがないと思うんだが
144:2013/10/04(金) 12:29:00.08 ID:
香川もしかして4シーズン連続優勝ある?????
146:2013/10/04(金) 12:29:27.25 ID:
ドルトムントもこんな事なら素直に香川の年俸上げときゃ良かったのに
二冠達成したのに長期離脱してたゲッツェより給料安いんじゃ香川だって愚痴も言いたくなるわ
147:2013/10/04(金) 12:29:38.76 ID:
移籍金20億で日本から数年合計100億の広告ゲット
150:2013/10/04(金) 12:29:55.14 ID:
スポンサー涙目ざまぁ
151:2013/10/04(金) 12:30:23.32 ID:
面白いなぁ
日本人の評価は
フンメルス>スボティッチなのに
向こうの評価は逆なんだね
152:2013/10/04(金) 12:30:26.38 ID:
ルーニーでなんとか持ってる状態だしな
香川一人でどうこうできる問題じゃない
153:2013/10/04(金) 12:30:26.68 ID:
普通に考えたら現状維持でいい今スボティッチは出さないだろ
干しトマトじゃマンU側からかなり持参金出さないと釣り合わない
154:2013/10/04(金) 12:30:42.27 ID:
ほんと日本のスポンサーは馬鹿だなw
パクチソンですらもうちょいマシだったぞw
155:2013/10/04(金) 12:30:45.79 ID:
ユナイテッドは繋ぐタイプが必要なんだけど
いかんせん、香川は出来ない事が多いもんねぇ
メンタルもよろしくないし・・・
とりあえず香川売ってスペイン人獲っとけ
156:2013/10/04(金) 12:30:46.50 ID:
やっぱ香川=¥にしか見てなかったかw

香川は納金サッカーで貢献してくれたし敏腕営業マンとしてマンチェスターの記憶に残るだろう
158:2013/10/04(金) 12:30:56.53 ID:
どのリーグ行くにしても歴代のファーストラインチームより
セカンドラインチームのほうがいい
ドイツならバイエルンは避ける
リーガならバルサレアルは避ける
プレミアならマンウは避ける
セリエならユーベミランは避ける

ドルやアトレチコなどを選んだほうが良い
159:2013/10/04(金) 12:31:04.02 ID:
香川いないのに大金払って広告出し続けるジャップ企業ってマゾなの?w
161:2013/10/04(金) 12:31:27.91 ID:
香川詐欺だな
スポンサー涙目
163:2013/10/04(金) 12:31:35.24 ID:
やはり
朝鮮人は嫌われてるな~
165:2013/10/04(金) 12:31:43.60 ID:
アトレチコに行ってビジャとポジション争ったほうがいいと思うけどねー
166:2013/10/04(金) 12:31:47.83 ID:
打倒バイエルン
香川が必要なんや!
167:2013/10/04(金) 12:31:52.21 ID:
スボティッチにとっちゃ罰ゲームもいいとこだけどね
世界で最高レベルの戦術家の監督から最低レベルの脳筋監督のチームへ行くなんてw
168:2013/10/04(金) 12:32:00.87 ID:
具体的に話進みすぎ
これ確定だわ
169:2013/10/04(金) 12:32:22.22 ID:
今のドルは二列目より前は戦力が充実してるが
CBはサンタナが出てっちゃってフンメルスとスボティッチのまともな代わりがいない状況だからな
ないでしょ
170:2013/10/04(金) 12:32:24.65 ID:
ドルはCB手薄だし出さないよ
172:2013/10/04(金) 12:32:35.03 ID:
香川がどうなのか以前に
チチャリートとかも干して、しかも成績悪い監督のために
移籍やり直すくらいなら、まず監督切るべきだと思う

その辺のウイイイレ厨と頭の中いっしょだろモイーズw
173:2013/10/04(金) 12:32:35.23 ID:
ルーニーの抜けた穴も考えないといけないだろうし、もいもい過労死しちゃいそう…
174:2013/10/04(金) 12:32:39.84 ID:
マンUは香川の代わりに本田とればいいw
フェライニトップ下にするぐらいだから
本田みたいなトップ下好きなんだろ?
スポンサーも納得だ(ヤンマー除く)
175:2013/10/04(金) 12:32:53.83 ID:
モイーズ代わったところで香川が重用されるかどうかはわからんぞ
またプレミア脳が来たらそれこそ終わり
176:2013/10/04(金) 12:32:54.05 ID:
普通に売れば20億は下らないのにディフェンダーと交換するわけないでしょ
186:2013/10/04(金) 12:34:38.26 ID:
>>176
スポティッチも20億はするよ
193:2013/10/04(金) 12:35:16.29 ID:
>>176
相手DFも20億くらいが市場価値とされてる

そもそも売りに出してないレギュラーDFだし、
争奪戦になればもっと高くなるはずだよ
177:2013/10/04(金) 12:32:55.69 ID:
新しいチームに行った方がいいぞ、元に戻れば期待値が高すぎるわ
178:2013/10/04(金) 12:32:57.68 ID:
ドルトムントの香川の真実
1年目は、バリオス師匠とかがよく決定機作ってくれたのでチーム内得点王に近いペースで点はいれたが、試合に絡めないことも目立った
2年前は、ベンダーとケールの脳筋の組み合わせだったから組み立てに参加できる香川が役に立っていた


今は、香川より決定力が高かったり、1人でチャンスを作れる選手が他にもいるし、ギュンドガンやシャヒンがいるから、トップ下がゲームを作る必要もない
184:2013/10/04(金) 12:34:12.04 ID:
>>178
ドルは誰かに任せてゲームを作るチームじゃねえよ見てない奴は黙ってろ
231:2013/10/04(金) 12:38:21.59 ID:
>>184
お前が見てないだけだろ

1年目は明らかにバリオスのポストが武器だったし、2年目はギュンドガンや香川がいなかったら、三部クラブにすら苦戦していたわ
253:2013/10/04(金) 12:39:36.69 ID:
>>231
はいはい知ってる単語並べておべんちゃらいっしょういってろ
266:2013/10/04(金) 12:40:47.35 ID:
>>253
試合見てないから反論できないんだろ。子供っぽいな。
283:2013/10/04(金) 12:42:45.32 ID:
>>253
おべんちゃら?
意味わかってんのか?w
179:2013/10/04(金) 12:33:00.72 ID:
本人と信者以外はマンUでやれると思ってたとこがすごいな
さすがにこんなに鮮やかにはしごを外されるとは思ってなかったけど
187:2013/10/04(金) 12:34:50.14 ID:
>>179
まんうでやれなかったんじゃなくて
モイーズと全く合わないって話なだけ
つか日本人選手でモイーズと合う人が
イメージわかんけどもな
210:2013/10/04(金) 12:37:00.02 ID:
>>187
長友くらいしか思いつかんな
246:2013/10/04(金) 12:39:06.46 ID:
>>187
長友なら行けるだろ
180:2013/10/04(金) 12:33:06.37 ID:
これからは、クロップの時代だ。
クロップについて行け!
196:2013/10/04(金) 12:35:33.11 ID:
>>180
レバ移籍したら元の中堅にもどるかもしれんぞ
ドルって香川入る前は万年中位だったからな
181:2013/10/04(金) 12:33:26.52 ID:
Manchester United ready to swap Shinji Kagawa to sign Neven Subotic from Dortmund
ttp://www.express.co.uk/sport/football/434104/Manchester-United-ready-to-swap-Shinji-Kagawa-to-sign-Neven-Subotic-from-Dortmund
182:2013/10/04(金) 12:33:44.75 ID:
もうドルトムントでは今期のCL出れないから冬の移籍は無いだろ
403:2013/10/04(金) 12:51:53.51 ID:
>>182
マンUにいてもCL上位争いできんわ
413:2013/10/04(金) 12:53:02.23 ID:
>>403
もはやバークレイでも中位争いのチーム。
183:2013/10/04(金) 12:34:06.17 ID:
これでヴィディッチミラン流れてくるかw

香川様々や!
185:2013/10/04(金) 12:34:13.14 ID:
マンウドツボだな
チームが崩壊してらw
188:2013/10/04(金) 12:34:53.23 ID:
むしろクロップと香川をトレードして・・・
189:2013/10/04(金) 12:34:57.81 ID:
シャヒン状態か
まああいつはレアルとリバプール2人の監督に落第突きつけられたし、監督の好みの問題とかじゃなさそうだな
190:2013/10/04(金) 12:35:01.32 ID:
300万ポンドの給料だしてまでドルトムントが欲しがるの?
191:2013/10/04(金) 12:35:04.03 ID:
最近のマンUってことごとく争奪戦に負けてるからな
今思えばスナイデル(インテル残留)も失敗だろうし
奇跡のペルシ獲得で有耶無耶になってるけど
192:2013/10/04(金) 12:35:04.67 ID:
やっぱパク・チソンってすごかったんだな
194:2013/10/04(金) 12:35:26.54 ID:
ルーニー「俺も譲渡してくれ!」
228:2013/10/04(金) 12:38:12.51 ID:
>>194
お前は出る気なかっただろ!
本当に移籍したかったんならトラリク出せや
195:2013/10/04(金) 12:35:29.17 ID:
プレミア下位クラブからブンデス上位クラブとか出世やなあ
197:2013/10/04(金) 12:35:42.40 ID:
ルーニーも一緒にドルトムントへどうぞ
198:2013/10/04(金) 12:35:43.75 ID:
まんう当分CLでれんかもしれんし
残っても意味ないよ
ドルでまたバイエルン粉砕してくれ
199:2013/10/04(金) 12:36:04.08 ID:
出戻りとか恥ずかしくてご近所さんになんて言えばいいか…
200:2013/10/04(金) 12:36:10.16 ID:
いいんじゃね、そんでCLでぼこってやりゃいいよ
217:2013/10/04(金) 12:37:26.20 ID:
>>200
今シーズンのCLはマンUで登録されてなかったっけ
201:2013/10/04(金) 12:36:11.29 ID:
ベロンに続きかがーか

ユナイテッドのサッカーに必要なのは
フィジカル&スピード
というのが、再確認されたな

日本人だと、本田と長ともくらいだな
202:2013/10/04(金) 12:36:12.83 ID:
Cl出れないから冬はない
ただモイーズは冬前に解任だろ?
203:2013/10/04(金) 12:36:17.55 ID:
クロップ 「お~シンジ。待ってたぞ」
香川 「・・・・・・」
クロップ 「あれ? シンジ、イギリスにいたんだよな」
香川 「・・・・・」
クロップ 「俺はお前がドイツ語喋るようになるのを諦めたんだ。でも英語なら・・・」
香川 「・・・」
クロップ 「ドンマイ! シンジ! 前のまんまのお前が好きだ!」
205:2013/10/04(金) 12:36:29.37 ID:
結果残せず古巣で介護されるのかよ、大恥なんですがw
ドルトムントに帰ってもすためはないよ
しばらくシャヒンみたいにベンチ懲罰だわな

そうそう香川香川ってされないと思う
今のドルトムントはムヒタリアンっていい選手居るし
206:2013/10/04(金) 12:36:31.42 ID:
パクチソンさんは偉大でしたね
207:2013/10/04(金) 12:36:33.49 ID:
高校時代、恩師を慕って宮城のユースチームまで追いかけた香川なんだから、
モイーズよりクロップの下で働いた方がいいという道理はわかるはず。
士は己を知る者の為に死す、だよ。
208:2013/10/04(金) 12:36:40.03 ID:
そもそも去年大した活躍してないんだからファーガソンだったとしてもそんなに出られなかっただろ
ドイツの方がええで
209:2013/10/04(金) 12:36:52.22 ID:
まんうの来期はルーニーもペルシもいないんだろ?
どんな布陣になるか想像できんのだが
211:2013/10/04(金) 12:37:06.29 ID:
クロップも次期代表監督候補だし
来夏には居なくなる可能性あるぞ
212:2013/10/04(金) 12:37:14.20 ID:
アトレチコ推してるやつってなんなの?

今以上に守備が求められ、香川ならチョロにキレられるだけだし、
アルダが君臨してるし、控えには翼くんこと18歳のオルベルがいるし、金ないし
213:2013/10/04(金) 12:37:15.65 ID:
ドルトムントの現在のディフェンダー事情

左SBのシュメルツァーが故障、まだ若いドゥルムを起用してしのぐ
右SBのピシュチェクが故障、グロスクロイツでしのぐ
サンターナが出て行く、出番がなかったゾヒーヒをHSVに完全移籍で放出(今季レギュラークラスの活躍)
フンメルスがポカが多くて不調気味
スボティッチ獅子奮迅
ブレーメンで結果出してたパパスタソプーロスを取ってたおかげでしのぎ中


この状態でスボティッチを出すはずがない
もし出すなら代わりに来るのはルーニーじゃないと釣り合わない
251:2013/10/04(金) 12:39:27.48 ID:
>>213
まあパパがよくやってて助かってるけど
どう考えてもスボティッチは出さないよね
214:2013/10/04(金) 12:37:17.21 ID:
頼むから行ってくれ
ファーガソン時代から見てる方からしたら糞サッカーだったしな
このままだとサッカーが嫌いになりそうだわ
215:2013/10/04(金) 12:37:19.74 ID:
モイーズがクビにならないならアリだな
216:2013/10/04(金) 12:37:23.20 ID:
将来バルサに行きたいって選手が
マンUに行くのがそもそもおかしいな
218:2013/10/04(金) 12:37:27.07 ID:
みんなが泥舟から脱出しようと必死ww
219:2013/10/04(金) 12:37:36.32 ID:
どんだけ香川や日本人嫌いなんだよ
モイカス
254:2013/10/04(金) 12:39:42.34 ID:
>>219
いやこの監督は
マーケティングで選手とらされて苦労してんだろ
CLで勝つためには実力のある選手が必要
それもワールドクラスのね?

何が間違ってんだ
世界中で日本人くらいだよ批判してるの
はずかしい
220:2013/10/04(金) 12:37:37.92 ID:
現実的な話をしよう。
冬にレンタルでミランだ!
221:2013/10/04(金) 12:37:52.66 ID:
現実的ではないな CL考えたらまずありえない
もちろんドルが交渉のテーブルにすら座らんだろう
222:2013/10/04(金) 12:37:53.93 ID:
出戻り出世おめ(´・ω・ `)
224:2013/10/04(金) 12:37:56.88 ID:
なんでここまで香川が冷遇されるのかわからないから詳しい人教えてよ
265:2013/10/04(金) 12:40:38.39 ID:
>>224
監督の好みじゃない
274:2013/10/04(金) 12:41:40.14 ID:
>>265
ひでえw
つーか、監督は日本人が嫌いなの?
292:2013/10/04(金) 12:43:25.85 ID:
>>274
プレースタイルが好みじゃないみたい
言葉が通じないのも大きいと思うけど
296:2013/10/04(金) 12:44:01.63 ID:
>>274
というかバルサみたいなオカマ調なパスサッカーが嫌いなんだろ
バイエルンもそんな感じになりつつあるがこないだのシティ戦を見る限り。
クロップのサッカーは同じパスサッカーでもかなり攻めが前に出てるから面白いんだけどね
死ぬほど走らせるけど
321:2013/10/04(金) 12:45:27.02 ID:
>>274
フィーリングが合わない、だけでMVP級の活躍したエトーや
それの引き換えできたイブラも、合わねえわで放出したペップもおるで
537:2013/10/04(金) 13:06:15.89 ID:
>>274
いや、サッカーなんて意外とそんなもんよ。
監督のやりたいサッカーと合ってなかったら中々使われない。
275:2013/10/04(金) 12:41:47.30 ID:
>>224
純粋にアジア人が嫌いだからでしょ
朝青龍とか白鵬みたいなガチムチなら別かな

でもレイシストだからモンゴル人も嫌いだろうな
599:2013/10/04(金) 13:11:43.75 ID:
>>224
みてればわかると思うけどクソの役にも立たないどころか逆にチームを弱体化させてる
試合にでればノーゴールノーアシスト
チーム戦術を無視してポジション放棄でやりたい放題
何年たってもまともに英語でもドイツ語でもインタビューすら受けれない低能
口を開けば上司や同僚の不満や対戦相手への敬意を欠いた発言を繰り返す非常識ぶり

ドルトムントが買い戻すことは20000%ない
買い戻す動きはあっても実際に香川を獲得することはありえない
理由はここには書けないが断言できる
225:2013/10/04(金) 12:37:58.36 ID:
しかし、まんうは完全に脳筋イメージが定着したな
頭のいいテクニカルなプレーヤー行っても意味ないだろこのチーム
227:2013/10/04(金) 12:38:11.49 ID:
次のCLとかで移籍したカガドルがマンU倒したらまさじで胸圧だな
やっぱ俺は別にマンUのサッカー好きじゃないんだな
229:2013/10/04(金) 12:38:14.82 ID:
チチャ「じゃあ、俺も」
230:2013/10/04(金) 12:38:16.64 ID:
モイーズ早期クビは有り得ないことじゃない

次の3ゲーム中に2敗とかしたら十分あぶないだろ

昨年の優勝チームそのままなんだぞ!?
フェライニに大金使ってるし
232:2013/10/04(金) 12:38:21.88 ID:
スペイン行ってほしいなアトレティコでどんだけできるか見てみたいわ
ドルトムントとはいい思い出のままでいようぜ
233:2013/10/04(金) 12:38:24.61 ID:
全員脳筋サッカーの中一人だけ納金サッカーやってたもんなwww

そらスタイルあわんわ(笑)
234:2013/10/04(金) 12:38:24.98 ID:
だから怪我しないよう温存ってことか?
236:2013/10/04(金) 12:38:35.78 ID:
移籍するとしてもプレミアに留まってモイーズ見返して欲しいけどな
238:2013/10/04(金) 12:38:39.20 ID:
ニュルンベルク対ブレーメンの方がよっぽどおもしろかったわ
何だろうなあの違いは
239:2013/10/04(金) 12:38:43.90 ID:
ドルトムント>マンU
常識だろ
240:2013/10/04(金) 12:38:50.23 ID:
モイカスが解任されるまで待て
241:2013/10/04(金) 12:38:51.16 ID:
結局全く通用せず1年でクビか
まあ日本人にしてはよくやったほうだろ
242:2013/10/04(金) 12:38:56.16 ID:
日本のニワカヲタとマスゴミが選手の足を引っ張ってるな
多少出られないくらいでガタガタ騒ぐな
243:2013/10/04(金) 12:38:57.24 ID:
数年後にみんなここが良かったってドルトムントに帰ってきてたら笑う
244:2013/10/04(金) 12:39:04.11 ID:
スポンサー「マンU様~」

シンジ「ドルに戻る」

スポンサー「え?」

シンジ「ドルに戻る」

スポンサー「…え?」
245:2013/10/04(金) 12:39:04.42 ID:
ルーニー・香川とスボティッチ・ロイスくらいが妥当
247:2013/10/04(金) 12:39:13.42 ID:
プレミア内で移籍してマンUをチンチンにするところを見たいです
248:2013/10/04(金) 12:39:15.00 ID:
マンウとかいうオワコンチーム早く脱出したらええんや
249:2013/10/04(金) 12:39:19.93 ID:
マンウでレギュラー獲ってから
「こんなとこおれるか!」
って言ってでていってくれ
今のままでは逃げてるだけ
323:2013/10/04(金) 12:45:31.31 ID:
>>249
4大リーグの中で一度でもレギュラーとして
優勝経験してる奴は必要ないの

自分の実力をしめしたから
ただ、コンディションが良いということをしめせばいいだけだ
372:2013/10/04(金) 12:49:20.81 ID:
>>323
ブンデス優勝はそんなに価値ないわw
プレミアとリーガで優勝してレギュラーなら凄いけど
408:2013/10/04(金) 12:52:36.69 ID:
>>372
CLの優勝準優勝チームはどこでしたっけ?
ブンデスリーガは馬鹿にされすぎだろ
250:2013/10/04(金) 12:39:20.19 ID:
ドルトムントのほうがそこまで欲しがるかという疑問
260:2013/10/04(金) 12:40:13.07 ID:
>>250
等価交換じゃ笑われて終わりだろうな、香川にいくらつければいいのやら
252:2013/10/04(金) 12:39:33.86 ID:
実は本命はスポディッチでそのため香川を先に獲得してスポンサーだけ集めて試合に出さず、冬にスポディッチとトレード
香川の移籍金はスポンサー料で十分ペイできたし、スポディッチの移籍金も払わなくて済むとか新手の詐欺じゃん
255:2013/10/04(金) 12:39:45.07 ID:
> セルビア代表DFネヴェン・スボティッチ

知らんが、脳筋モイーズに
プレミアDFとして通用すると見られてるて
かなり凄いやつとみた
270:2013/10/04(金) 12:41:22.11 ID:
>>255
PK失敗のロッベンさんに有りがとうって叫べるのは彼だけだよ
284:2013/10/04(金) 12:42:50.68 ID:
>>255
まだマインツで躍進する前のクロップが初めて獲得した選手
一言でいうとスーパー中澤
298:2013/10/04(金) 12:44:06.87 ID:
>>284
あーそうそう、スボティッチってクロップがわざわざマインツから一緒に連れてきたんだよな
256:2013/10/04(金) 12:39:51.57 ID:
どんだけモイーズってのは
バカなんだろうね

香川起用以前に
試合始まってからの
流れを見定め柔軟に変えて対応する
戦術眼ってものがまったくない

まぁ
今のプレミアはアナル以外
CLでは全部そう見えるが
257:2013/10/04(金) 12:39:53.54 ID:
パク・チソンは偉大だった
258:2013/10/04(金) 12:39:59.63 ID:
どう見てもドルのが数段強いからな
ドルで3冠目指すのがいい
259:2013/10/04(金) 12:40:06.23 ID:
納金モイカスはアジア嫌い宣言して香川を今すぐに追い出せよ

香川もレイシストのキモ顔チームよりドルに帰った方がマシだろ
261:2013/10/04(金) 12:40:17.54 ID:
まったくもってファアガソンに人生狂わされたな。
262:2013/10/04(金) 12:40:21.74 ID:
そもそもドルトムントにまだ香川の居場所はのこってるのか?
288:2013/10/04(金) 12:43:19.72 ID:
>>262
ドルがターンオーバー制にする気ならある

てか、これはあくまでマンウの希望であって、
レギュラーDF出して、香川を取るなんてしないと思うよ
263:2013/10/04(金) 12:40:31.13 ID:
ドルトムントが真ちゃんを両手を広げて待ってるぅ
264:2013/10/04(金) 12:40:34.92 ID:
冬にレヴァいなくなるからその入れ替わりで香川来たって
あの強大な得点力をカバー出来ない。

一緒にファン・ペルシーも連れて行ってようやくトントン。
どうすんのドルトムント、もう契約も切れるし確実にレヴァンドフスキは失う。
290:2013/10/04(金) 12:43:22.66 ID:
>>264
多分得点力だったらペルシのほうが上か同じぐらいだろ
その代わり、レヴァはあらゆるところが備わった完全無欠タイプ
267:2013/10/04(金) 12:40:47.79 ID:
余剰戦力とディフェンスの要では釣り合いが取れんと思うが…。
268:2013/10/04(金) 12:40:50.37 ID:
いや~思ったより鍍金が剥げるのが早かったな
こんなチンケな成績じゃアジア最高位プレイヤーであるチソンの比較対象にもなりやしないぞ
269:2013/10/04(金) 12:41:16.53 ID:
香川が今のムントに行ってもポジションないだろ
移籍してもベンチあっためるだけ
271:2013/10/04(金) 12:41:22.49 ID:
パク・チソンはアジアでは別格
272:2013/10/04(金) 12:41:26.68 ID:
香川がやりたいポジションはパッと来た選手が出来るとこじゃないから2、3年後期待してたんだけどもうアカンか
ルーニーとの掛け合いはすごいのにもったいないなぁ
あのダイレクトでも蹴れるいいパスが無くなったらマンUはサイドを個の力で勝負しないとダメになる、チェルシーあたりには完全に勝てないだろうね
おまけにDFがカスと年寄りと怪我人しかいないとかおしまい
317:2013/10/04(金) 12:45:13.62 ID:
>>272
モイーズさんがやりたいのは
まさにそのゴリ押しサイド攻撃ですよ?
ルーニーが異様に浮いてるように
見えるのもそのせい
美しく崩すとか何それ?意味あるのレベル
273:2013/10/04(金) 12:41:29.95 ID:
パクチソンが凄いのは認める
日韓戦みたが、一人走りまくってすごかった
276:2013/10/04(金) 12:41:49.50 ID:
香川って日本のユナイテッドオタの肩身を狭くするだけの役割だったのね。
「ユナイテッドオタもやっぱり脳筋」を定着させた功績は大きい。
277:2013/10/04(金) 12:42:06.92 ID:
スポポビッチもまんう~なんかに行きたくないだろw
278:2013/10/04(金) 12:42:10.90 ID:
まぁ待て、モイーズの去就を見るのが先だ
279:2013/10/04(金) 12:42:11.34 ID:
頼むからいい加減
英語おぼえろ!
280:2013/10/04(金) 12:42:30.08 ID:
正直ドルトムントにとって香川とスボティッチならスボティッチの方が重要だよ
能力の問題じゃなくて選手層的にね
281:2013/10/04(金) 12:42:42.48 ID:
ドルとユナイテッド
どちらがCL制覇に近いのか考えることだな
331:2013/10/04(金) 12:45:58.04 ID:
>>281
ドルトムントだな
282:2013/10/04(金) 12:42:43.05 ID:
香川いたドルトムントとかEL予選敗退だからな
今戻ってもベンチだよw
285:2013/10/04(金) 12:42:55.86 ID:
これでパクって人もマンUにもどれるんだね。みんな幸せになれてよかった。
286:2013/10/04(金) 12:43:00.03 ID:
差別されたかどうか、エバートんで一緒にやった
シナ人のリーティエに聞けばええやん
287:2013/10/04(金) 12:43:04.87 ID:
香川と交換とかアホかよw
ドルだけ大損じゃねーか
299:2013/10/04(金) 12:44:08.40 ID:
>>287
ヤング、アンデルソンもつけよう。
330:2013/10/04(金) 12:45:57.04 ID:
>>299
香川+ヴィディッチ+ルーニーとスボティッチじゃないと釣り合わない
388:2013/10/04(金) 12:50:30.20 ID:
>>330
欲張るのはよくない。
香川、ヤング、アンドにリオをつけよう。これでウィンウィンだ!
289:2013/10/04(金) 12:43:20.99 ID:
マンペテン・サギテッドwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
291:2013/10/04(金) 12:43:23.42 ID:
試合に出られないんなら居ても意味無いしな
293:2013/10/04(金) 12:43:56.50 ID:
ってか香川が出て行ったらルーニーやチチャも出ていくだろうな
313:2013/10/04(金) 12:45:00.59 ID:
>>293
香川に限らず一抜けた選手が出てくると次々続く可能性はある
とくに移籍先で活躍しているようだとね
294:2013/10/04(金) 12:43:58.60 ID:
お金もらったら使えない雑魚はいらないってかw

香川完全に落第点だったんだな
295:2013/10/04(金) 12:44:00.65 ID:
ドルトムントはスボティッチ出さないだろw
297:2013/10/04(金) 12:44:05.51 ID:
マンUの余ってるCBも付けたらあり得るかもね
307:2013/10/04(金) 12:44:49.66 ID:
ルーニーもドルトムントに行っとき
309:2013/10/04(金) 12:44:53.87 ID:
NHKはもうプレミアの試合放送しなくていいぞ
セリエとブンデスだけでおk
311:2013/10/04(金) 12:44:58.74 ID:
レイシスト詐欺チームをさっさとでようぜ
冬まで無所属でもいいから香川はプライド持とう
312:2013/10/04(金) 12:44:59.19 ID:
モイーズがやった仕事ってボリ価格でフェライニ獲得と香川外しだけか
316:2013/10/04(金) 12:45:09.85 ID:
香川
チチャ
ザハ
ルーニー
ヤヌザイ


みんな出て行きそうだな。
322:2013/10/04(金) 12:45:27.23 ID:
なんにしろ逃げるなら早くしないと
他の脱走者出ると渋り始めるぞ
325:2013/10/04(金) 12:45:42.06 ID:
モイーズはそろそろクビだろ
違約金とよく言われてるがメガクラブはわりとすぐクビ切るやん
373:2013/10/04(金) 12:49:21.73 ID:
>>325
世界中でこことアナルだけは残念ながら違う

ギ・ルーみたいに、モイーズが44年も同じクラブ指揮したらこの世の終わりやw
441:2013/10/04(金) 12:56:18.94 ID:
>>373
いくら長期政権をさせてきたチームでもこのままならクビあると思う
#MoyesOutってイギリスのトレンドの常連になってるくらいだからな

あと二敗がラインやと思うね 前半戦であと二敗したらもうMoyesOutやろうな
326:2013/10/04(金) 12:45:51.70 ID:
うーん、ドルに戻ったら香川のキャリがドルで終わっちゃうぞ
333:2013/10/04(金) 12:46:04.18 ID:
香川ディスるやついるが
並みの選手だったらドルであんだけ活躍するわけ無いだろ
プレミアでもハットなんてできるわけがない
ただ良くも悪くも周りを使って使われて生きる選手なんで
個人の打開以外攻め手がないマンUじゃ無理だったんだな
客観的に自分を見ることができたら このタイプの選手は絶対に
ここに移籍をしなかったんだがな
残念
472:2013/10/04(金) 12:59:17.20 ID:
>>333
個人の打開能力もだが、それ以上にプレミアでやる最低限のフィジカルとキープ力守備力が
なかったのが痛い。ただドル時代より今の香川は格段にレベルアップしてるのは間違いない。
334:2013/10/04(金) 12:46:09.07 ID:
近年ドルトムント出て成功したってヤツいる?ww
360:2013/10/04(金) 12:47:58.91 ID:
>>334
ロシツキーくらいか…近年ではないし成功とは言えないかもしれないが
394:2013/10/04(金) 12:50:38.35 ID:
>>334
監督がクロップになってからは正直言ってないね
407:2013/10/04(金) 12:52:22.68 ID:
>>334
言われてみれば、みんな出ると鳴かず飛ばずだな
435:2013/10/04(金) 12:56:02.39 ID:
>>334
微妙なところで砂漠のジダン
483:2013/10/04(金) 13:00:44.93 ID:
>>334
ドルトムントエフェクトって言われてるよ
言ってるの俺だけだけど
337:2013/10/04(金) 12:46:26.15 ID:
メッシの豪邸がすごすぎるww
338:2013/10/04(金) 12:46:32.64 ID:
香川 「俺、移籍する」
チチャ「じゃ、おれも」
モイ 「え、…じゃ俺も」
339:2013/10/04(金) 12:46:43.81 ID:
モイーズ「スボティッチと香川交換してください!!アンデブソンもつけますから!!今ならヤングもついてくる!!!」
344:2013/10/04(金) 12:47:08.67 ID:
香川がプレミア通用しないってか、
そもそも今季はトップ下で一度も先発してないしなぁ

通用するかどうかの機会さえ得られて無いのが現状
349:2013/10/04(金) 12:47:21.09 ID:
生き残れないんじゃなくて「干 し て い る」だけだろ?
虐められてるのに残るなんてプライドかけてもあり得ない
356:2013/10/04(金) 12:47:39.85 ID:
ドルトムントで活躍って
ミスしまくりで得点にそこそこ絡んでただけだろ
385:2013/10/04(金) 12:50:18.84 ID:
>>356
ドルのサポはそうはおもってないがな

フリーシンジ
357:2013/10/04(金) 12:47:49.03 ID:
モイーズ「クロップ、監督を交換しないか?」
362:2013/10/04(金) 12:48:14.74 ID:
>>319
それに関しては爺が悪い
爺の進言でCLのオーダーが決まったらしいからな
364:2013/10/04(金) 12:48:21.89 ID:
ネヴェンスボティッチ

セルビア生まれアメリカ育ち
クロップがマインツの監督になった時に、アメリカU19でプレイしてたスボティッチを絶賛して獲得
その後マインツで旋風を巻き起こしたクロップはドルトムントに引き抜かれる
その時いっしょにドルトムントに連れて行ったのがスボティッチ
386:2013/10/04(金) 12:50:22.29 ID:
>>364
なに、そのクロップチルドレン。
絶対交換しないでしょ。
要は、モイも無茶な要求出してる時点でトレードは考えてないってことか。
366:2013/10/04(金) 12:48:49.53 ID:
スポンサーも2年縛りらしいから
2年はマンユっぽいけどな
398:2013/10/04(金) 12:51:15.23 ID:
>>366
多分特別条項つきでしょ。
日本人選手がいる限り、とか。
371:2013/10/04(金) 12:49:12.40 ID:
香川戻すなら日本で商売するのやめような?マンカス
監督や上層部が日本人選手嫌いなのに日本語ページ出してるとか二枚舌で腹立つんだよ
458:2013/10/04(金) 12:57:43.12 ID:
>>371
イギリスは差別国家だけど
香川もマンUで誰もが納得するパフォーマンスや実力があるとは言い難い。
昨季はチャンスもそれなりに与えられてた。
海外で受け入れられるには地元選手以上のものを見せつけないと厳しいと思うよ。
イギリスならなおさら
480:2013/10/04(金) 12:59:53.49 ID:
>>458
欧州の主要リーグ特にプレミアには地元選手優遇しろなんて風潮はないよ
シティやチェルシーなど見てたらわかるがイングランドの選手なんて
スタメンに一人二人いればいい方だ
491:2013/10/04(金) 13:01:45.85 ID:
>>480
その一人二人が聖域になって足引っ張ってんだが
482:2013/10/04(金) 13:00:16.07 ID:
>>371
うわぁ
きもい
375:2013/10/04(金) 12:49:26.44 ID:
結局、自分のプレースタイルを活かせて、先発起用してもらえるチームでプレイするのが最高でしょ

マンUは香川に合わなかった 以上です
379:2013/10/04(金) 12:49:41.57 ID:
スポンサーはヤンマー以外自業自得だろ
381:2013/10/04(金) 12:49:51.71 ID:
これはドルトムントが絶対拒否するだろ
チームに不要な選手をぜひともほしいCBと交換とはずうずうしすぎる。
383:2013/10/04(金) 12:49:55.95 ID:
スボティッチと交換は無茶としても
レンタルでターンオーバー要員としてなら欲しいかもね
ドルトムントはまだ層は薄い
400:2013/10/04(金) 12:51:30.73 ID:
まあ、早くどこかに出たほうがいいのは事実だな
できれば、ドル以外の方がいいのだが
402:2013/10/04(金) 12:51:53.20 ID:
香川がピーキーなんだからモイーズだけのせいにするのはアンフェア
身体張れない空中で競れないサイドで縦抜けできないクロス糞
こんな裏抜けトラップ芸人を使える監督のほうが少ない
405:2013/10/04(金) 12:52:02.13 ID:
>>334
まだだがレバあいつはどこでも活躍する
406:2013/10/04(金) 12:52:02.90 ID:
シャフタール戦後の
モイモイの発言は笑えたよな。
「香川の顔にやる気が感じられないから出さなかった。」って。
418:2013/10/04(金) 12:54:05.54 ID:
>>406
ソースは?それまじ?
432:2013/10/04(金) 12:55:43.36 ID:
>>418
それソース無いよ

原文は「香川とナニ」がやる気ないって文章だったけど、
ソース出せって言ってダンマリだったから捏造文章だよ
486:2013/10/04(金) 13:01:12.14 ID:
>>418
ないよ。ジエゴとビジャの2トップでトップ下自体がない
409:2013/10/04(金) 12:52:37.51 ID:
使ってくれれば普通に結果出す選手だからな
チチャと香川は。
411:2013/10/04(金) 12:52:47.08 ID:
日体大から東洋大へ復学するようなもの
415:2013/10/04(金) 12:53:37.93 ID:
マンUからルーニ・ペルシ・香川抜けたら面白くなるな

崩壊がw
416:2013/10/04(金) 12:53:47.34 ID:
モイーズ「香川の顔が苦手」
ソースは鏡
419:2013/10/04(金) 12:54:07.52 ID:
ドルは、レバ売った金+αでドルは取りたい

マンウは、売りに出されたら争奪戦になる選手を、
構想外選手で取りたい

こんな感じだろ
420:2013/10/04(金) 12:54:12.67 ID:
ガム爺の推薦でなければもうそろそろ切ってたのかな?
そうでもないか・・・w
421:2013/10/04(金) 12:54:13.05 ID:
>>406
まさにお前が言うなだなw
ってかあいつもうちょっと考えて発言した方がいいよ
言えば言うほど墓穴ほってるわ
477:2013/10/04(金) 12:59:47.82 ID:
>>421
モイーズ見てると職場で一人をターゲットにイジメまくって
「お前らも俺に忠誠心を示さないとこうなるよ?」と周りに見せつけてた上司を思い出すわ
結局、部下全員に総スカン喰らって退職に追い込まれてたけど
424:2013/10/04(金) 12:54:25.84 ID:
そういや、マガトっていまなにやってんだ?
職業探し中?
429:2013/10/04(金) 12:55:25.52 ID:
まあ、そもそもマンUのサッカーが香川に合うとはだれも思ってなかっただろ
なんでマンUなんぞに移籍したのか理解できない
437:2013/10/04(金) 12:56:13.73 ID:
>>429
ファーガソンンのユナイテッドからオファーきて移籍しない選手の方が馬鹿
463:2013/10/04(金) 12:57:58.57 ID:
>>437
それはない。
香川の誤算はファンペルシーの加入。これに尽きる
455:2013/10/04(金) 12:57:36.13 ID:
>>429
金。
給料ドルトムントの倍で日本人最高額ですよ。
430:2013/10/04(金) 12:55:30.13 ID:
これでサンダーランドにも勝てなかったら
ルーニー、ザハ、チチャリート、ヤヌザイ、香川は
避難先を探した方が良いな。
サンダーランドにユナイテッドのコーチが移籍したから可能性がありそうで面白い。
433:2013/10/04(金) 12:55:48.59 ID:
戦力外通告を正式に宣言して香川を出せよな
短期間の無所属でも今の屈辱よりましだろ
438:2013/10/04(金) 12:56:15.87 ID:
モイーズ 「バルセロナはアンチフットボール」
452:2013/10/04(金) 12:57:30.23 ID:
>>438
まあたしかに「アンチ俺のフットボール」
439:2013/10/04(金) 12:56:15.03 ID:
ドルは香川ほしいけど、実際は大金叩いてまでほしいわけではないからな。
自分たちの重要な戦力を削ってまで香川補強するわけがない。
443:2013/10/04(金) 12:56:29.65 ID:
そもそもフェライニ連れてきた時点でモイーズは終わってた
451:2013/10/04(金) 12:57:15.55 ID:
ドルトムントから出た選手はゴミしかいない
クロップマジックは凄い詐欺師みたいw
453:2013/10/04(金) 12:57:31.69 ID:
昨季のユナイテッドって何敗してた?
479:2013/10/04(金) 12:59:51.75 ID:
>>453
28勝 5分 5敗
460:2013/10/04(金) 12:57:46.75 ID:
チチャリーも干してるのか?ホイーズは?
だったらただの無能か差別主義者だとしか思えんな。
489:2013/10/04(金) 13:01:18.83 ID:
>>460
チチャも干してるのは事実
チチャがモイーズを明らかに嫌ってるのも事実

モイーズはなにがしたいのかわからない
517:2013/10/04(金) 13:04:29.06 ID:
>>489
日本やメキシコはまだイングランドより下、的な?
461:2013/10/04(金) 12:57:47.33 ID:
ジダンは、クロップに1年半干されたあとマインツに復帰したら活躍したよ
まぁ、すぐに放出されたけど
470:2013/10/04(金) 12:58:55.94 ID:
もう、めんどくさいからクロップがマンUに来てくれよ
471:2013/10/04(金) 12:59:12.14 ID:
マンUのGMはサッカーを知らない税理士
コーチ陣はエバートンで非科学的な根性トレーニングを強制していた連中
監督は鳩山

こんな組織で勝てるわけねえべwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
475:2013/10/04(金) 12:59:46.08 ID:
あーんとうとう移籍かorz
487:2013/10/04(金) 13:01:14.15 ID:
香川はバスクの血が入っているからアスレティックに行ってほしい
488:2013/10/04(金) 13:01:15.44 ID:
チチャ激おこで交代のとき近づいてきたモイーズ無視しとった
493:2013/10/04(金) 13:02:28.36 ID:
週末の試合にベンチ外だったら移籍の可能性が高い
494:2013/10/04(金) 13:02:28.94 ID:
もういいず
545:2013/10/04(金) 13:06:46.09 ID:
>>494
早野乙
497:2013/10/04(金) 13:02:54.88 ID:
香川は筋肉が足りなかった
日本人サッカー選手はそろそろ筋トレ軽視をやめるべき
香川の身長173センチなら
アスリートとして最低75キロはほしい。
今で63キロらしいからな。
サッカーは減量スポーツじゃないからな
510:2013/10/04(金) 13:03:57.24 ID:
>>497
こういう意見も香川が試合に出れたり、モイーズのユナイテッドが成績良ければある程度理解できるんだが
全部違うから同意しようもねーわ。
535:2013/10/04(金) 13:06:05.16 ID:
>>497
香川がダメなら理解できるが、香川は欧州でやれると証明してきてるからな
その上で監督がバカならもうどうしようもない
501:2013/10/04(金) 13:03:11.21 ID:
もともとマンUなんてサイドごり押しでモイーズはそれを踏襲してるだけなのになんでこんなに叩かれてんの
香川出さないのが気にくわないだけだろ
ワールドクラスのサイド連れてきたらモイーズの戦略ハマるし
今はしょっぼいメンツしかいないからこの結果は仕方ないけど補強終わったらめちゃくちゃ強くなってるわ
509:2013/10/04(金) 13:03:56.56 ID:
>>501
今の時代それだけでは勝てないから
553:2013/10/04(金) 13:07:41.57 ID:
>>501
モイーズが日本だけで叩かれてると思ってる?w
502:2013/10/04(金) 13:03:14.59 ID:
たまには本田さんの事も思い出してやってください
503:2013/10/04(金) 13:03:28.30 ID:
マンUのスポンサーなった企業が気の毒……
信用しすぎたんだろうなやっぱw
555:2013/10/04(金) 13:07:48.58 ID:
>>503
レギュラーになってもいないのにスポンサーに
なる企業が悪いわ
自業自得
504:2013/10/04(金) 13:03:32.32 ID:
GM → 財務部門出身でコストカットが得意
コーチ → 厳しい練習を課すだけのモイーズの子分
監督 → 俺様が王様

ルーニー → モイーズ就任が決まった瞬間にマンU公式のフォローを切る
チチャ → 次の試合はファーガソンの為に頑張るとツイート
ペルシ → 練習が厳しすぎてここ数年出ていなかったスペ体質が表面化
506:2013/10/04(金) 13:03:46.91 ID:
今季は無いにしても来季になったらスポティッチはマンU、フンメルスはバルサ、
レバンドフスキはバイエルン、ピシュチェク辺りもそろそろ出るだろう
どうすんのドルトムント
511:2013/10/04(金) 13:03:59.78 ID:
オーナー「モイーズには時間が必要。これからどんどんよくなるよ」

~4年後~

オーナー「モイーズには時間が必要。これからプレミア昇格を目指して頑張っていくよ」
515:2013/10/04(金) 13:04:25.51 ID:
ID:iNNHEVh10
こいつキモイ
516:2013/10/04(金) 13:04:28.00 ID:
ドル時代の最後の方当たり前のように毎試合2、3点絡んでたからな
もう一度躍動する香川が見たい
518:2013/10/04(金) 13:04:32.81 ID:
マンカス=レイシスト&詐欺チーム

この認識になったよ
536:2013/10/04(金) 13:06:10.66 ID:
>>518
言い過ぎ。
あくまでモイーズが無能なだけでガム爺もマンUもいいクラブ

ルーニーも嫌ってるモイーズが一番無能
519:2013/10/04(金) 13:04:36.57 ID:
香川イラネ!ただで返すからスボティッチくれってふざけてんな
521:2013/10/04(金) 13:04:40.60 ID:
どうせ放出するならトレードではなくスペイン2強と金満クラブに競り合ってもらって高値で売る方がドルからすると得だろう
524:2013/10/04(金) 13:05:09.88 ID:
レバ移籍したらロイスが代役になるのかな
528:2013/10/04(金) 13:05:30.71 ID:
干されてるのが香川だけなら香川の実力不足かーとなるかもしれないが
チチャが干されてるのが
546:2013/10/04(金) 13:06:51.76 ID:
>>528
むしろチチャと香川とナニは使われてるほう。
ザハなんていないことになってるし、ファビオは移動に帯同してるかすら不明
541:2013/10/04(金) 13:06:23.20 ID:
欧州サッカー見るのに金も払ってない貧乏人が
ビックイヤーのことを大耳っていっちょ前に書いてるけど
なんかいらっとくるからやめて欲しい
548:2013/10/04(金) 13:06:59.58 ID:
レンタルでドルに戻ろうぜ
551:2013/10/04(金) 13:07:26.66 ID:
モイーズまじくそ
557:2013/10/04(金) 13:08:00.22 ID:
おわこんウンコチェスターを早く抜け出そう
562:2013/10/04(金) 13:08:27.42 ID:
出ていく×
クビ◎
563:2013/10/04(金) 13:08:30.04 ID:
政治的、経済的な外圧でモイカスを追い出したい
こんなスットコのキモ顔オヤジは日本を舐めてるだろ?
564:2013/10/04(金) 13:08:30.42 ID:
←ルーニー孤立
いきなり両サイドを高くするより
逆サイドのバランスを考えた方が効率いいのにね。
SHの片方をバイタルエリアに寄せてルーニーからボールを受けて、
SBを上がらせてオーバーラップ掛けりゃ今のインテル並のスピードあるサイド放り込み攻撃になると思う。
中が空いていれば中に寄ったSHからペルシに放り込みも出来るし。
相手守備が強固でも上がったSBと中寄りのSHでパス交換できるんだし。
モイモイは戦術思想がおかしい。効率よく勝つ方法を考えればいいのに。
600:2013/10/04(金) 13:11:47.33 ID:
>>564
ここからボールをサイドに散らせってのか?
何人もの選手に引っ掛かるだろうし、囲まれてどうしようもなくなってんじゃんw
ルーニークラスで手の打ちようがなかったら、世界中誰であっても無理だぞw
639:2013/10/04(金) 13:17:00.54 ID:
>>600
モイモイはチームにそれを望んでるんだよ。速い放り込みを。
しかし、香川はWBA戦でぽっかり空いたバイタルエリアに入ってプレーしたら交代させられたw




これじゃルーニーが移籍したい って言うのも無理ないわなw
659:2013/10/04(金) 13:18:56.04 ID:
>>639
これは90年代のサッカーですか?
671:2013/10/04(金) 13:20:08.88 ID:
>>659
90年代のリーグ中位クラスのサッカーだと思う。
718:2013/10/04(金) 13:25:25.24 ID:
>>639
キャリック働き過ぎワロタ
そしてペルシとチチャやる気無さすぎワロタw
753:2013/10/04(金) 13:29:18.53 ID:
>>718
キャリックの鬼パス良かったよなぁ。
565:2013/10/04(金) 13:08:33.51 ID:
>>1
いつのネタだよ
芸スポって毎回サッカー系スレ立てるのおっそwwwwwwwwwwwww
568:2013/10/04(金) 13:08:44.94 ID:
今のドルなら戻ってもベンチじゃね?
629:2013/10/04(金) 13:15:53.25 ID:
>>568
CL勝ち上がったからチームが強くなったと勘違いしてる人が多いけど
ドル自体、戦術は何も変わってないよ
変わったのはターンオーバーを使うようになったことと
走らずに済ませる捨て試合作ったこと
要するにクロップのチームマネージメントがCLの失敗を経て選手をきちんと休ませるようになっただけ
香川がいた頃は全試合全力で走らせ過ぎてたとクロップが言ってたからな
670:2013/10/04(金) 13:20:07.69 ID:
>>629
ターンオーバーさせるために選手層を厚くしたんじゃんw
数年前のドルではないので冬に加わっても今と同じように激しい競争が待ってる
682:2013/10/04(金) 13:21:26.34 ID:
>>670
今香川が競争できているなら移籍する必要なんてないでしょ
競争をもとめて移籍するんであって
570:2013/10/04(金) 13:08:58.54 ID:
モイーズが年内で辞める場合なんて、
ガンが発見されて即入院とかじゃない限り無理
577:2013/10/04(金) 13:09:40.76 ID:
ガム爺「シンジ、君は来季もっとよくなる。期待しているよ」



よくもだましてくれたなあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!
どぼぢでなんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおお!?
579:2013/10/04(金) 13:09:54.15 ID:
香川は構想外だし、マンUで飼い殺しは辛いだろ
581:2013/10/04(金) 13:10:10.11 ID:
ドルがスボティッチを出すわけがない
591:2013/10/04(金) 13:11:06.29 ID:
名門クラブが下位に低迷していてその監督が「構想外だ」
ってシニカルすぎていくらイギリスジョークといえども限度があるわw
592:2013/10/04(金) 13:11:16.61 ID:
香川よりすごい奴が出てるならわかるがヤングとか下手すぎて意味不明だもんな
595:2013/10/04(金) 13:11:28.52 ID:
モイーズは弱小クラブのエヴァートンを常に中位以上を堅持してたからな
名将なのは事実
いよいよ危機となればファーガソンが前面に立ってモイーズを擁護するよ
1年で解任は絶対にないな
来季は大補強するよ
616:2013/10/04(金) 13:13:55.82 ID:
>>595
中位の監督としては優秀かもな
負けない戦い方をするからね

ただ、ビッグクラブで負けない戦いをしても、
誰も評価はしないし、勝つ戦い方をしないと無能と言われる
635:2013/10/04(金) 13:16:47.45 ID:
>>616
おまえ、弱小クラブがプレミアで負けない戦い方をとって実際に負けないのは容易なことだと思う?w
691:2013/10/04(金) 13:22:34.09 ID:
>>635
エバートンが弱小クラブか?

モイーズが中位にしたと言いたいのも分かるけど、
現状は戦力的には上を狙えるクラブだね

で、そのエバートンがモイーズの在任中にCLに一回も出れてないは、
モイーズの良く言えば堅実、悪く言えば慎重すぎる戦術にある

こう見てる訳だよ
652:2013/10/04(金) 13:18:07.46 ID:
>>595
来年できるなら今年補強すればよかったね(はーと
来年もモイーズならルーニーはいなくなるし、ペルシだっていつまでいるかわからない
チチャリートもいなくなるだろうが
いなくなるであろう選手を補うほどの大補強ができるならいいね

マンUってファーガソンの目利きと監督としての信用で補強してきたから
モイーズに同じ事ができるなんて保証はないからな
731:2013/10/04(金) 13:27:09.99 ID:
>>650
アフロはまだフィットしてないから慌ててるんだよな
エヴァートン時代では考えられないミスをしてる

>>652
夏の移籍は27年ぶりの監督交代とルーニーの去就など内部に抱える問題が山積していたからな
冬は現有戦力の把握は出来ているだろうから早い段階で動くだろ
因みにペルシはマンUで選手生命を全うしたいと表明したばかり
ルーニーも間違いなく残留する
748:2013/10/04(金) 13:28:40.38 ID:
>>731
>ルーニーも間違いなく残留する
>ルーニーも間違いなく残留する
>ルーニーも間違いなく残留する
763:2013/10/04(金) 13:30:28.76 ID:
>>748
チェルシーには渡さんだろw
考えられるのはPSGかマドリーになるが?
767:2013/10/04(金) 13:31:30.90 ID:
>>763
チェルシーはDF余ってるぞ
ファーガソンは最初後継監督にモウリーニョを考えてたぞ
791:2013/10/04(金) 13:34:22.67 ID:
>>767
チェルシーのDFで誰を獲るんだよw
モウはイヴァノヴィッチ、ケイヒル、ルイスは絶対に出さないぞ
760:2013/10/04(金) 13:30:01.53 ID:
>>731
ルーニーの移籍はないって考えてる人の方が少数派かな
つぎにスタートででてるやつで危ないのはデヘア、スペイン2大がずっとねらってる
774:2013/10/04(金) 13:32:39.51 ID:
>>760
バルサはチェフだろ
マンUがヘアを放出するとは思えん
多数のGKにフラれてフラれてようやく一流どころを獲れたのがヘアだからね
789:2013/10/04(金) 13:34:15.23 ID:
>>774
デヘアは未だに英語しゃべれないぐらい馴染んでないし
ディフェンダーとの仲も構築できてないからなぁ
ユナイテッドがどうこうってよりはもっと根本的な問題が存在するよ
800:2013/10/04(金) 13:35:33.93 ID:
>>789
香川と共に一生懸命英会話教室に通ってんじゃんw
826:2013/10/04(金) 13:39:08.83 ID:
>>800
香川がバカで英語に馴染めないのは分かるけど
スペイン語圏の人間がそんな苦労すんのかっていうねw
852:2013/10/04(金) 13:41:40.57 ID:
>>826
香川凄い馴染んでるけどな
809:2013/10/04(金) 13:36:51.08 ID:
>>789
>ディフェンダーとの仲も構築できてないからなぁ

糞ワロタ
仲w
597:2013/10/04(金) 13:11:38.82 ID:
詐欺レイシスト脳金

今のマンカスにはこれしか思いつかん
607:2013/10/04(金) 13:13:03.46 ID:
>>597
黒幕は爺だな
604:2013/10/04(金) 13:12:18.37 ID:
自分のとこの主力を取って、干して、そこまでならともかく
返すから別の主力選手をくれとか、さすがにドルからすればなめとんのかって話だろ
605:2013/10/04(金) 13:12:26.74 ID:
モイーズはなんで香川嫌ってるんだ
単純にあまり活躍してないからか
610:2013/10/04(金) 13:13:24.93 ID:
>>605
サイドから中央に入ってくる香川のスタイルがNGみたい
単純なサイドの選手がお気に入り
612:2013/10/04(金) 13:13:49.51 ID:
>>605
フィジカルが弱く守備も下手
当たられてボールロスト→カウンターくらって大ピンチ→モイーズ激おこブンブン○
650:2013/10/04(金) 13:18:03.56 ID:
>>612
でもロスト連発のアフロは使う・・・と
693:2013/10/04(金) 13:22:42.27 ID:
>>650
あれが香川だったらこの先1年くらい言われ続けんじゃね
てくらい前の試合はロストしまくってたよなアフロ
やっぱ前は適正じゃないんだわ
711:2013/10/04(金) 13:24:00.39 ID:
>>693
シティんときもひどかったのに
なんで前目でつかったんだかわからん
スローインのターゲットとしてたまにあげるぐらいにしろよとw
634:2013/10/04(金) 13:16:42.69 ID:
>>605
FWはゴール前でどんと張る
サイドハーフはワイドに開いて仕掛ける
セントラルMFはゴール前とゴール前を絶えず往復

これがモイーズがマンUでやろうとしてるサッカー
657:2013/10/04(金) 13:18:48.05 ID:
>>634
何十年前のsワッカーやってんだって話
712:2013/10/04(金) 13:24:06.04 ID:
>>634
ベッカム復帰フラグだな
745:2013/10/04(金) 13:28:23.71 ID:
>>605
2chでは不当な扱いをモイーズから受けていると、ギャーギャー叫んでいる人が多いけど
実際は実力不足とプレミアにあってないから使われないだけ
マンユサポだがモイーズは無能だが、香川も正直いらない。使えない
609:2013/10/04(金) 13:13:11.10 ID:
涙目の選手と言えばフェライニも。
今、エヴァートンは疫病神二人が消えたと大喜び。
全然負けてないし。
それにしてもフェライニの足がここまで遅いとは思わなかった。

後半に相手が引いて逃げ切ろうとした時に、
モイモイはラインを上げてフェライニをトップ下にして
それまで空白だったバイタルアリアも前線の選手で埋めて連携した。
弱点の補強にはなっているんだけど、監督が気付いていないという…
長年のチームの弱点を修正できない。
646:2013/10/04(金) 13:17:34.64 ID:
>>609
頭の重りを外せば
あれはどう見ても10kgはある!
615:2013/10/04(金) 13:13:52.13 ID:
香川は日本人が目指す教科書みたいな選手だが、やはり最低限のキープ力は必要。
これがないと後ろの選手はパス出せなくなる。 日本の育成機関はもっと
このキープ力や体、手の使い方、ポストプレイはどんなにチビ選手でもきっちりやらせるべきだわ。
もちろん骨格も関係するけど、南米やメキシコとかの選手見てるとこの部分は日本人とそうとうな開きがある。
これがあるかないかで全然プレイの幅が違ってくる。 ボール受けて後ろからプレッシャー受けると
バックパスする日本選手が多いけど、育成年代ではこれ禁止にしてもいいくらい。
631:2013/10/04(金) 13:16:20.15 ID:
>>615
前線で厳しくマークされて世界レベルでちゃんとできるなんて
それこそホイホイ出てくるもんじゃないよ。
ドリブル突破だってキープだって世界的に見て
高い水準で出来る選手がいるなら当たり前のように欲しがられる。
つかそんなスキル持った選手が日本代表からポンポン出てくるといいね。
ドリブルですらアジアレベルで縦へ抜けるのも圧倒的な選手は少ない・・・つか殆どいないのに。
618:2013/10/04(金) 13:14:05.29 ID:
次はオーストコリアのケイヒルでもとれや
622:2013/10/04(金) 13:14:49.96 ID:
ID:Zc2TwE/t0みたいな
「モイーズは悪い、香川は良い」
っていう二元論でしか語れないアホってなんなんだろうな

てか香川自体は爺にモイーズ以上に干されてた事すら覚えてないのかな?
怪我明けからの出場ペースとかもう忘れたのか
それとも爺の表面上の言葉だけに踊らされてるアホなのかな?
まあどっちにしろアホか
628:2013/10/04(金) 13:15:38.69 ID:
>>622
香川自体は爺にモイーズ以上に干されてた事


ソースは?
656:2013/10/04(金) 13:18:31.87 ID:
>>628
何そのレス
ガチでサッカー興味無い層かよ…
サッカー興味無いんならアフィブログあたりで香川持ち上げてれば?


ドル戻ってもレバいないとどうしようもないからドル出戻りは無いだろうな
家長がいない桜に戻るのと同じくらい無駄な行為
664:2013/10/04(金) 13:19:14.54 ID:
>>656
いやw自分で言っといてソースも提示できないのかよw
ニワカ以下の嘘覇気乙
678:2013/10/04(金) 13:21:08.37 ID:
>>664
何言ってんのお前
香川がレアル戦で醜態晒したあとの出場ペースどんなもんだったか言える?
てか知ってる?知ってたらお前みたいな無知ゆとり情弱ミーハー主体性皆無アフィ養分っぽいレスはありえないんだけど
686:2013/10/04(金) 13:21:53.33 ID:
>>678
質問に質問で返さないでくれる?

>香川自体は爺にモイーズ以上に干されてた事

ソース提示はやくしろよ ニワカ
714:2013/10/04(金) 13:24:32.82 ID:
>>686
超雑魚相手にハットするまでは

ラファエウ SB 3G3A
エブラ SB 4G5A
エヴァンス CB 3G1A
香川 トップ下 2G2A

02/02 Fulham  ベンチ
02/10 Everton  ベンチ外
02/13 Real Madrid 64分途中交代
02/18 Reading  ベンチ外
02/23 QPR    ベンチ外

こんな感じだったんだけど
734:2013/10/04(金) 13:27:29.46 ID:
>>714
ちょっとまってwまじで

>香川自体は爺にモイーズ以上に干されてた事

ソースの根拠なの????ww
754:2013/10/04(金) 13:29:24.76 ID:
ID:Zc2TwE/t0
ID:UQqS72Q3

はぁー
こいつらのような
「サッカー興味無いくせに香川を妄信的に賞賛してメディアやアフィに踊らされてる情弱ミーハー低脳右へならへ奴隷思考の養分」
はなんで香川スレにいるの?
アイドルでも賞賛してれば?

>>734
前季の香川見てモイーズ以上に干されてないって思うのはありえないだろ?
ビッグクラブ相手に通用しないってばれてからはターンオーバー要因にすらなれなくなった
もうちょっと客観的思考身につけな
778:2013/10/04(金) 13:33:00.11 ID:
>>754
>モイーズ以上に干されてない

モイーズとガム爺の香川起用期間はどれだけリンクしてんの?
それこそ客観的思考ないじゃない。

あんたはガム爺のほうがモイーズより干してた

っていってるんだよな??
769:2013/10/04(金) 13:31:54.27 ID:
>>734
とりあえずお前はROMってろ
香川の事すらまともに知らないのに香川擁護とか気持ち悪い
750:2013/10/04(金) 13:28:58.61 ID:
>>714
そうそう!普通にファーガソンも干し気味だったよな
今年は序盤に強豪対決が多かっただけで起用は踏襲している
930:2013/10/04(金) 13:48:59.27 ID:
>>714
なんでそこだけ切り取ってるの?
http://www.sponichi.co.jp/soccer/oversea/12_13/japanese/kagawa_stats.html
968:2013/10/04(金) 13:52:33.42 ID:
>>930
え、もしかしてビッグクラブ相手に完全にベンチ外として戦力外認定されてたのとかも貼ってほしかったの?
どんだけマゾなの?
999:2013/10/04(金) 13:55:48.76 ID:
>>968
え?ビッグクラブ相手に完全にベンチ外??それいつの試合??え??
724:2013/10/04(金) 13:26:45.22 ID:
>>678
>香川自体は爺にモイーズ以上に干されてた事

ソース提示はやくしろよ ニワカ焼き豚
638:2013/10/04(金) 13:16:53.89 ID:
>>622
爺のラストマッチでスタメンで最後まで出てたの誰だよ
香川じゃねーのかw
お前こそ薄っぺらいんだよ
681:2013/10/04(金) 13:21:20.34 ID:
>>622
まーた
出まかせをw
624:2013/10/04(金) 13:15:25.41 ID:
モイーズのせいで万年中位チェスターになるから早く抜け出そう
630:2013/10/04(金) 13:16:04.66 ID:
香川信者のオモシロ発言スレ3
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/football/1374637392/
665:2013/10/04(金) 13:19:18.62 ID:
>>630
張る必要がないくらいオモシロ発言が乱れ飛んでるなw
632:2013/10/04(金) 13:16:39.34 ID:
香川はサイドの仕事全くしないからな
代わりに出るヤヌザイくんはアホ監督の言いつけ守って
愚直にサイドに張って縦に走ってクロスこなしてるのに
香川という選手は潰しが効かなすぎる
633:2013/10/04(金) 13:16:41.40 ID:
モイーズ解任ないなんて一理ないから
マンUみたいなメガクラブなら、尚更このままならCLやばいとかになったら普通に解雇あるから
てか、モイーズマンUは今何十年ぶりの最悪の勝ち点スタートらしいからな

もう既にクビに半分は縄はかかかってる
637:2013/10/04(金) 13:16:52.48 ID:
モイーズは内心アジア人がサッカー出来るわけないとハナから思ってるから
コイツの理想のサッカーに黄色がいたら美しくないのよ。人種的偏見に根ざしてんの。
648:2013/10/04(金) 13:17:38.92 ID:
スボ好きなんよ
あのセルビア生まれのアメリカンファンキーなとことか最高やん
ドルで香川と一緒にやってほしいな
651:2013/10/04(金) 13:18:05.58 ID:
ドルトムントは前線怪我人多いから香川をとれるなら欲しいだろうけど
スボティッチ手放すのはありえないな
前線以上にCBは薄いのに主力を手放す余裕なんてない
667:2013/10/04(金) 13:19:53.67 ID:
マンUにとっては良い補強だな
あの衰えたCBじゃキツい
677:2013/10/04(金) 13:21:06.81 ID:
ドルwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww円安だよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
697:2013/10/04(金) 13:23:09.87 ID:
やっぱり筋肉が無いと通用しない
長友は70キロ近い
香川は60キロ~63キロくらいだ

筋肉量だけで5キロ違えば、もはやその差はスキルでは覆らない
素人相手ならまだしも。
日本人は筋肉が足りない。タンパク質が足りない。
726:2013/10/04(金) 13:26:47.33 ID:
>>697
モイモイはそう考えただろうな。
しかし、シティ戦で173cm70kgのアグエロにボコボコにされ、
シャフタール戦で172cm64kgのタイソン(香川と同じ体格)に攻め込まれた。

モイモイが筋肉思想だから相手の小さな選手へのマークが甘くなっている可能性がありそうで心配…
733:2013/10/04(金) 13:27:20.45 ID:
>>697
小倉がオランダ行って絶望したらしいからな
こりゃ無理だって。
699:2013/10/04(金) 13:23:13.47 ID:
つかレイシスト国家のイギリスなんかに行くのが間違いだよな
モイカスみたいな純粋な黄色人種嫌いもいるのに
701:2013/10/04(金) 13:23:15.30 ID:
あれだけ活躍しても香川の年俸は全然上げなかったから初めからそんなに引き留める気なかったろドルトムントは
739:2013/10/04(金) 13:27:58.63 ID:
>>701
その代わりに厚遇した勃起には裏切られるんだから馬鹿な話だよ
702:2013/10/04(金) 13:23:16.41 ID:
時代はプレミアリーグ。タイのね
709:2013/10/04(金) 13:23:47.15 ID:
>>702
ボビさんうけるw
715:2013/10/04(金) 13:24:38.28 ID:
カゴメとかMOMまでした忠誠心はなんだったんだろうw
719:2013/10/04(金) 13:25:34.07 ID:
>>1
スポンサーは?
722:2013/10/04(金) 13:26:15.68 ID:
チチャ交代の時モイーズから逃げてたよね
723:2013/10/04(金) 13:26:43.51 ID:
ガム爺のときも香川の扱い酷かったけどな
下位クラブ相手ばかりスタメンだったし
モイーズはもっと干してるけどw
738:2013/10/04(金) 13:27:51.68 ID:
シティがホームでボロ負けしたのにプレミアが上だとかw
742:2013/10/04(金) 13:28:11.77 ID:
ID:VWHD/c8f0



ソース提示はやくしろよ ニワカ焼き豚
746:2013/10/04(金) 13:28:24.16 ID:
香川をうまく使えるのはクロップだけ
だが移籍してレギュラー安泰ってわけじゃないしどうなるかねぇ、特にクロップは絶対香川をサイドでは使わないだろうしひとつしか争う場所なくなるのはキツい
783:2013/10/04(金) 13:33:21.59 ID:
>>746
ムヒタリアンには完全に満足してるわけではなさそうですから、
行ってもいいとは思いますし、おそらく勝てそうですけど、
ただ香川自身の成長にはあまり繋がらない気がしますね^^
751:2013/10/04(金) 13:29:04.61 ID:
ID:VWHD/c8f0



ソース提示はやくしろよ ニワカ焼き豚
756:2013/10/04(金) 13:29:43.37 ID:
つか香川じゃなくてもJFLの超無名な日本人選手でも移籍しても問題ないんだろ?

ようは日本から支援してもらえれば岡村みたいな小さいサルでもいいわけだ
768:2013/10/04(金) 13:31:49.34 ID:
トップしたでもシャドーストライカーでもない。
その2つの中間の位置の選手だな。
781:2013/10/04(金) 13:33:12.80 ID:
>>768
だなー
ただライン高いチームっていうのが生育条件なのかもしれないとはおもう
ライン低いとボランチとストライカーの間の選手っていうわけわからん生物になってる
780:2013/10/04(金) 13:33:07.66 ID:
今夏すらギリギリまで迷って残留したルーニーの移籍がないとか言うのが笑えるわw
784:2013/10/04(金) 13:33:34.17 ID:
出戻り組は例外なくフンメルスから乳首ハードにいじられるんだろうな
785:2013/10/04(金) 13:33:46.33 ID:
電通があっちの大手広告代理店を買収した時点で香川とマンUどっちも勝利
マンUで実質戦力外でもマンUブランドってだけでミーハーが持ち上げてくれる
マンUも香川をたまに適当に出すだけで日本企業が続々と付いてきてくれる
787:2013/10/04(金) 13:33:56.88 ID:
揺さぶりきたーwwwwwwwww
コレはクローと動いてますわwww
797:2013/10/04(金) 13:35:02.74 ID:
>>787
さすがクロート、敏腕ですわ
792:2013/10/04(金) 13:34:23.50 ID:
今やドルトムントは欧州でも通用するチームだからね
前線補強したけどレバは来年出て行くのは確実だから
選手層は決して厚くない
香川をとれるなら欲しいだろうけど実現性は今のところ薄いな
違約金払えるわけないし、スボティッチを手放す余裕もない
794:2013/10/04(金) 13:34:40.93 ID:
チチャリートから無視され

ルーニーからもあからさまに避けられる


ペルシからは陰口をたてられ
http://www.dailystar.co.uk/sport/football/336543/Robin-van-Persie-and-David-Moyes-hit-skids
世界中から笑われるモイーズ



もう本人のためにもやめさせた方がいいんじゃないすかね
827:2013/10/04(金) 13:39:14.15 ID:
>>794
世の中にはな、恋する相手だからこそ恥ずかしくて緊張するから
思わず避けたり無視したりする「好き避け」なる行為があるらしいぞ
843:2013/10/04(金) 13:41:03.95 ID:
>>794
うーんこの
873:2013/10/04(金) 13:43:15.53 ID:
>>794
チチャリートはツイッターでファーガソンのために頑張るって言ってたなw
886:2013/10/04(金) 13:45:00.57 ID:
>>873
強烈な皮肉だな、メキシコ人
796:2013/10/04(金) 13:34:57.54 ID:
スボティッチも憧れの香川さんと対等なトレードをされてさぞお喜びでしょう
804:2013/10/04(金) 13:36:11.92 ID:
あーちなみにモイーズ解任は当分ありえませんから

そもそも6年契約だし爺も後任監督が自分と同じような成績残すより自分より下のほうが名声的に得なんで
それが分かってる奴らやクラブフロントは基本モイーズを長い目で見るから現状gdgd言ってないだろうね
850:2013/10/04(金) 13:41:36.38 ID:
>>804
さっきから面白い奴だからこれ保存しておくわ

解雇ないって言い切ってる奴が面白いわ 解雇されたら晒してあげる
807:2013/10/04(金) 13:36:36.23 ID:
このニュースソース、実現性高いんだよな~
香川+金銭でスボティッチ獲得って、今のマンUの弱点はDFだし
どのクラブも欲しがるけど、香川いらないから使えないからスボティッチと交換ね♪
って言われてもな~・・・香川は香川で古巣戻ってもシャヒンのようにしばらくは
ベンチスタートだと思うし、出戻りをいきなりスタメンでバンバン起用してたら
昨シーズン頑張った選手や、新戦力から反感買うだろうし・・・

香川は香川で古巣戻っても、超強力なライバルとのスタメン争いだよ
810:2013/10/04(金) 13:36:57.21 ID:
柿谷はドルいかんの?今冬には日本人ふたりになるの?
813:2013/10/04(金) 13:37:06.93 ID:
マンカスは脳金白人黒人だけ加入させてろよ
アジアンはどーでもいいんだろ?
816:2013/10/04(金) 13:37:44.83 ID:
実際フィジカルあったらビッククラブでも試合出れるけど無いから
フィジカルが必要ない珍しい戦術やってるチーム以外じゃダメダメだな
819:2013/10/04(金) 13:38:11.11 ID:
昨季


今季
864:2013/10/04(金) 13:42:35.71 ID:
>>819
データで一発だな。
823:2013/10/04(金) 13:39:02.25 ID:
クロップは絶対にスポティッチ、フンメルスは出さんよ
まして香川とトレードなんてあるわきゃねえよw
824:2013/10/04(金) 13:39:06.04 ID:
ってかさぁ~あ~肩こる・・・スボティッチを スポティッチって書いてる奴なんなの?
Neven subotich ス「ボ」ティッチだからね!ス「ポ」ティッチじゃない
835:2013/10/04(金) 13:40:07.91 ID:
>>824
ベップ
ロッペン
スポティッチ
844:2013/10/04(金) 13:41:07.12 ID:
>>835
ベップ
ロッベン
スボティッチ
825:2013/10/04(金) 13:39:07.25 ID:
今も昔もユナイテッドってトップ下が確実に地雷ポジションだよな。
サイド放り込みサッカーでバイタルエリア空白という状態がモイモイ体制で更に強化された。
トップ下の選手が中で孤立するサッカー。誰がトップ下をやっても攻撃が上手く行かない。
モイモイ体制の上、ルーニーが居なくなったらどうするのかな。
パスを重視して複数でプレス掛けてくるチームには絶対勝てない。
シティ、シャフタールのプレスとパスワークに翻弄されてしまったくらいだし。
攻撃時くらい、バイタルは二人にしろよと。
831:2013/10/04(金) 13:39:26.83 ID:
ブラジルW杯終わったらクロップはドイツ代表監督じゃないのか?
いつまでドルの監督やるんだろうねー
836:2013/10/04(金) 13:40:15.43 ID:
ドルトムント何て選手引き抜かれまくりで
いつ沈没するかわからんよ
レバントフスキ抜けるのは確実だし、さすがにコイツいなくなったらキツイ
ギュンドガン、フンメルスも狙われてるだろうし
ブンデスはバイエルン以外金がないからな
841:2013/10/04(金) 13:40:52.88 ID:
香川みたいな選手はクセが強いから使いにくいんだよな
でも上手く使えば唯一無二と言っていいほどに機能する
842:2013/10/04(金) 13:40:58.68 ID:
クロップドルトムントの呪い
ドルトムントを出た者は出場機会に恵まれず活躍できない

シャヒン、香川、ゲッツェ、レヴァンドフスキ(予定)
859:2013/10/04(金) 13:42:00.01 ID:
>>842
一時期のアーセナルと同じやね
戦術ドーピングや
877:2013/10/04(金) 13:43:54.89 ID:
>>842
バルサもw
845:2013/10/04(金) 13:41:14.21 ID:
スボティッチ出すわけないじゃん
857:2013/10/04(金) 13:41:45.92 ID:
香川をうまく使えばー!

↑ごっつぁんで2桁とれるってだけ
890:2013/10/04(金) 13:45:20.58 ID:
>>857
アシストもしてるだろ馬鹿
858:2013/10/04(金) 13:41:54.91 ID:
フィルジョーンズほしいな
マンウではあいつ結構好き
878:2013/10/04(金) 13:43:57.08 ID:
>>852
馴染むって言う言葉をつかったのが間違いだった
英語をマスターしてないという意味だった
チームには十分馴染んでるね、監督以外w

>>858
なんでPJをあんな適当な使い方するんだろうな
今やリオより圧倒的に上なんだからヴィディッチとPJ、たまにエバンスで構成すりゃスボティッチもいらんだろうと
860:2013/10/04(金) 13:42:01.44 ID:
ゴミーズだとワールドクラス(笑)なんて来ないしもう詰んでるよ
869:2013/10/04(金) 13:42:47.34 ID:
ー以前ー

マンウ
「金さえ用意すりゃいいんだろwwwあとは爺さんのカリスマ力で交渉楽勝だわww」
→大抵の選手をイエスと言わせてきた実績


ー今ー

マンウ「金用意すりゃいいんだろwww」
→目つける選手は、もれなくパリSG、モナコ、バルサ、レアル、バイエルン、チェルシー、シティ等からも誘いがあり
 マネーゲームになったら撤退必至

マンウ「じゃあうちのモイーズの交渉力で・・・」
→世界的に無名な上にうんこ采配の監督の言葉なんて、教え子以外誰も信じません
881:2013/10/04(金) 13:44:17.40 ID:
なんかファーガソンは選手撮れてモイーズだからとれないみたいに思ってるニワカの香川信者多いよね
>>869
みたいなやつ
901:2013/10/04(金) 13:46:34.91 ID:
>>881
夏取れた大物がアフロだけだったからな

選手は取れるけど、一流選手は厳しいだろうね
907:2013/10/04(金) 13:46:59.47 ID:
>>881
それで?
途方もない無茶なリクエストってわけでもないのに、今年獲得できた選手は何人かな?www
908:2013/10/04(金) 13:47:08.55 ID:
>>881
何かの番組でファーガソンも有能なディレクターもやめて
モイーズが急に来ても相手にされないっすよって誰かが言ってた
実績が無いから
905:2013/10/04(金) 13:46:54.55 ID:
>>869
871:2013/10/04(金) 13:42:53.66 ID:
ちなみにマンU序盤のスタートダッシュの酷さも前季とたいして変わりません

前季は最悪な内容の中ペルシが一人で無双してただけです
891:2013/10/04(金) 13:45:21.44 ID:
>>871
去年のユナイテッドは怪我人続出でいろいろなシステム、戦術をテストしながらだったからなぁ
今年はルーニーとRVPが揃っていて手堅く結果出すためのメンバーを組んでるのに結果がついてこない状況
状況は全く違うんだけどね
933:2013/10/04(金) 13:49:27.59 ID:
>>891
そうは思わない
マンUの序盤のこれぐらいのひどさはよくあること
いいサッカーしてる時期だってシーズン中短い
モイーズが悪いっていう結論ありきじゃないの
964:2013/10/04(金) 13:52:12.30 ID:
>>933
過去24年で最低の状況
WBAでホームで負けた試合なんて記憶にないわ
よくある状況では決してない
スロースターターではあるけどそれはファギーが色々試しながら徐々に上げていくスタイルだったから
モイーズに同じことが出来るとは思えない
978:2013/10/04(金) 13:53:34.04 ID:
>>933
問題は、これまでのマンUは監督がファーガソンで選手を纏め上げてたから巻き返せたんだろうが
今は監督がファーガソンじゃなくモイーズで、選手の求心力も得てないって事だけどな
904:2013/10/04(金) 13:46:44.46 ID:
>>871
ペルシ無双だったけどCB全滅だったんだよはげ
925:2013/10/04(金) 13:48:26.91 ID:
>>904
守備はそれ以前からそれこそいてもいなくても同じくらいの弱点扱いされてんだよゴミ
だから爺だけでなくモイーズは守備補強必須だったのにしなかったゴミなんだよゴミ
872:2013/10/04(金) 13:43:10.66 ID:
ノウキンフィジカルが大好きなら相撲取りでも移籍させようか?
技術なんか二の次なんだろ?
883:2013/10/04(金) 13:44:34.71 ID:
正直言っていい?香川が居た頃のドルトムントより
香川が居なくなってからのドルトムントの方が、圧倒的に魅力あるw
888:2013/10/04(金) 13:45:07.76 ID:
ブンデスは下位チームのサッカーは確かにひどいかもw
889:2013/10/04(金) 13:45:10.68 ID:
昨季は6試合14得点9失点
今季は8得点8失点。
919:2013/10/04(金) 13:48:15.44 ID:
>>889
昨年のユナイテッドはCBは怪我人だらけでキャリックを使わないといけない状況だったからなぁ
それのファギーは香川を含めて新戦力やシステムを試しながら毎試合違ったメンバー組みながらやってた
今年はルーニーはフル稼働だしRVPもちょっと怪我したけど欠場したのは1試合だけ
894:2013/10/04(金) 13:45:38.18 ID:
香川信者の書き込む見る限りこいつらってドルがやってたサッカーすら知らなさそうなんだけど
897:2013/10/04(金) 13:46:21.93 ID:
バイエルンが前後分断のサッカーって…
ハイライトでいいから試合見てみろよ
906:2013/10/04(金) 13:46:57.43 ID:
ヴェンゲルがプレミアに持ち込んだパスサッカー
サイドをワイドに使って相手のラインを下げる
ラインを下げたら中央に戻して、スカスカのバイタルをワンツーで崩してゴールを狙う

中位にいたクラブもスペインなどから監督業をしっかり学んだ監督を招聘して
パスサッカーに切り替えつつある
CLでは言わずもがな

マンUのファーガソンは焦っていた
このままじゃ絶対勝てなくなる
そこでサイドを使う選手が多いクラブにバイタルでワンツーで崩せる香川を招聘
しかし香川がフィットする前に戦術ペルシで優勝して満足して引退

後を引き継いだモイーズはまだクロスを上げるためにサイドからワイドに攻めるのが
勝てると思い込んでいる
今ここ
909:2013/10/04(金) 13:47:10.09 ID:
香川は色々持ってないからドルに戻った直後にモイ-ズ解任
クロップがマンU監督就任とか普通にありえそう
910:2013/10/04(金) 13:47:10.63 ID:
ドルトムントって香川が抜けようがゲッツエが抜けようが
関係なく強いよね
これってオシム時代の千葉に似てる
村井だ阿部だ引っこ抜かれても全然強かったし
選手が元いたチームより活躍できないってのも似てる
938:2013/10/04(金) 13:49:45.98 ID:
>>910
共通点はユニホーム(チームカラー)が黄色って事か。
無関係と言う事ではなさそう。
914:2013/10/04(金) 13:47:43.88 ID:
キンチョウスタジアム そろそろ拡張しといたほうがいいな 欧州組が大量に出戻り大挙しそう
915:2013/10/04(金) 13:47:44.29 ID:
ファーガソンがいるから来るってのは普通に有り得るやろ
とくに若手を育てるのには定評あるから有能な若手へのアピールになる


モイーズにそんな魅力はない
918:2013/10/04(金) 13:48:07.68 ID:
去年はターンオーバー要員だったのが今季はそのターンオーバーにすら使われてない
マジで終わってるわ香川
946:2013/10/04(金) 13:50:39.74 ID:
てか香川干されてるっていってるやつはザハにたいしてはどう思ってんの?
プレシーズンで香川と違って普通に活躍してたのに娘と寝ただかで干されてるよね
だーれ一人その事については文句言ってないよね?
なんで信者って香川「しか」見えてないの?
966:2013/10/04(金) 13:52:18.55 ID:
>>946
それソース安定してねーよ
ザハと娘

おまえ不確定なソースだけ強調してキタネエモイーズみたいなやつだな
981:2013/10/04(金) 13:54:17.08 ID:
>>966
ああ低脳のお前にはわかりづらかったか
「娘と寝ただか」を「娘と寝たかしらんが」に変換して読み取れ
俺が言いたいことは「ザハが干されてるのになんで香川信者は誰もそのことに触れないの?」って事なんだよ
ザハが干されてることに言及してたのって芸スポでずっと俺だけなんだわ
990:2013/10/04(金) 13:55:02.75 ID:
>>981
>ザハが干されてることに言及してたのって芸スポでずっと俺だけなんだわ

俺だけなんだわ

気持ち悪いwwwwwww
1000:2013/10/04(金) 13:55:50.60 ID:
>>990
もう反論できなくてすり替えしてるサッカー興味ないアフィ養分の情弱奴隷はレスしなくていいよ
お前生産性皆無だから
980:2013/10/04(金) 13:53:57.15 ID:
>>946
干されてる以前に最初からまともに出てねえよ
アホばっかだな
991:2013/10/04(金) 13:55:05.65 ID:
>>980
だからPSMで活躍してんだよザハわ
なのにリーグでお前が言うように「最初から出てねえ」んだよ無能ニワカが
956:2013/10/04(金) 13:51:30.49 ID:
ファーガソン時代から取れなくて
ペルシしか取れなかったってのを知らないっていうね
969:2013/10/04(金) 13:52:42.94 ID:
>>956
結局はどんだけ金を積めるかなんだな
971:2013/10/04(金) 13:52:46.80 ID:
>>956
香川忘れてるだろ

一応争奪戦はあった
957:2013/10/04(金) 13:51:49.96 ID:
現代サッカーの攻撃

サイドにボールを散らして相手DFラインを下げる
中央に戻して、バイタルに選手を密集させて崩す


モイーズサッカーの攻撃

サイドにボールを散らしてクロス
バイタルエリアには誰も置かない
959:2013/10/04(金) 13:51:58.44 ID:
単調な脳筋サッカー続きそうだし、まんうは見るのも辛いわ(´・ω・ `)
967:2013/10/04(金) 13:52:20.91 ID:
>>959
じゃあ見なきゃいいんじゃね?
何のために見てるの?
994:2013/10/04(金) 13:55:23.37 ID:
>>967
 付けながらほとんどよそ見してるんだな。これが
960:2013/10/04(金) 13:52:02.56 ID:
ドイツなんて、基本は代表とバイエルンだけだよ。
つまらない、エレガントさがない、創造性がない、そのコンプレックスの裏返しで、
わざと打ち合い前提の試合やってるのがブンデス。
その結果、粘り強く守る、球際に強いというメンタリティーを忘れ
世界でもっとも得失点の多いリーグとかいう紛い物のプロレスと化してるわけで、
戦術レベルはきわめて低い。
実は、下位チームのが面白いよブンデスは。ブラウンシュバイクとかもな。
バイエルンもハインケス2年目まではゴミみたいなフットボールしてたろ。
シャルケ、ハインケスの居なくなったレヴァークーゼン、ブレーメン、ヴォルフス、HSV
選手はそれなりに揃ってるが化石みたいな形式だけのフットボールだな。
962:2013/10/04(金) 13:52:07.18 ID:
宮城バルセロナ→セレッソ大阪→ドルトムント→マンU→ドルトムント→セレッソ大阪→宮城バルセロナ

順調だな
965:2013/10/04(金) 13:52:13.93 ID:
韓国人てプレミアリーグばかりいくけどなんで
989:2013/10/04(金) 13:55:01.35 ID:
>>965
そりゃプレミアは韓国人のあこがれよ
まさかマンUから誘われて断る韓国人はおらんだろう
972:2013/10/04(金) 13:52:51.41 ID:
 コール  ヨーク

ギグス       ベッカム


モイーズはこれが目に焼き付きすぎたのか?
973:2013/10/04(金) 13:52:57.71 ID:
序盤ではよくあること
過去何十年の中で最悪なスタート
974:2013/10/04(金) 13:53:02.67 ID:
マンUって名前じゃなかったら去年の時点で
「このつまらないチームは何なの?」
って感想もつと思うけどな
ファーガソンはペルシの確変に助けられたね
975:2013/10/04(金) 13:53:05.97 ID:
香川はルーニーにパス出しまくってるのに
ルーニーからのリターンは全然ないんだよな
リターンありきの香川だとルーニーの返しがないのはキツイよ
986:2013/10/04(金) 13:54:46.44 ID:
香川は筋肉が足りなかった
日本人サッカー選手はそろそろ筋トレ軽視をやめるべき
香川の身長173センチなら
アスリートとして最低75キロはほしい。
今で63キロらしいからな。
サッカーは減量スポーツじゃないからな
995:2013/10/04(金) 13:55:26.93 ID:
イギリスなんてチョンだけ移籍してろ
998:2013/10/04(金) 13:55:39.82 ID:
香川の年俸300万って過大評価にもほどがあるよな
ディマリアより多い
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1380856330/

2013/10/04 14:13 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

金利差調整分