2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー/ブンデスリーガ】ドルトムント、香川を冬の移籍市場で再獲得へ…英紙報道[13/10/03]

1:2013/10/03(木) 12:37:56.35 ID:
ドルトムントがマンチェスター・Uに所属する日本代表MFの香川真司との
再契約に向けて動き出していると、イギリス紙『メトロ』が報じている。

香川は一昨年、ドルトムントからユナイテッドに移籍。
しかし、今シーズンは日本代表としてコンフェデレーションズカップに参加した
影響もあり、クラブでの満足な出場機会を得られていない。
9月28日に行われたプレミアリーグ第6節のウェスト・ブロムウィッチ戦で
リーグ初出場を果たしながら前半のみで交代し、3日のシャフタール戦
(チャンピオンズリーグ・グループリーグ第2節)でもピッチに立つことは
なかった。香川自身も「このままでは生き残れない」と語り、危機感を持っている
と告白している。

『メトロ』は、「12月までにレギュラーとしてプレーできなければ、彼は移籍を
考えるだろう」と報道。
一方のドルトムントも、リーグ2連覇に貢献したこの日本代表MFの復帰を
歓迎する姿勢を見せていて、「ユルゲン・クロップ監督は既に彼を
冬の移籍市場におけるトップターゲットにしている」(同紙)と伝えている。

香川のドルトムント復帰の後押しになりそうなのが、ファンの存在だ。
オールド・トラッフォードのベンチに座る彼の姿を見たドルトムントの
ファンたちは、ツイッターで「#FreeShinji」のハッシュタグを拡散するなど、
“香川救出作戦”と言える行動を起こしている。

香川とユナイテッドの契約は2016年まで残っているが、出場機会を得られない
状況が続けば、再び黄色と黒のユニフォームに袖を通す可能性も高まってきそうだ。

ソースは
http://www.soccer-king.jp/news/world/eng/20131003/138727.html
■METRO http://metro.co.uk/sport/
 Borussia Dortmund line up January move to re-sign Shinji Kagawa
 http://metro.co.uk/2013/10/02/borussia-dortmund-line-up-january-move-to-re-sign-shinji-kagawa-4131675/
関連スレは
【サッカー】UEFA-CL第2節 シャフタール×マンチェスター・ユナイテッドの結果 香川真司はベンチ入りするも出場せず★3
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1380756900/l50

2:2013/10/03(木) 12:38:29.64 ID:
朗報
3:2013/10/03(木) 12:38:55.17 ID:
生放送中

愛国女性のつどい 花時計
http://live.nicovideo.jp/watch/lv154643754

花時計:千葉街宣 ~韓国の嘘にご用心~  祝!2020年東京オリンピックおめでとう!
4:2013/10/03(木) 12:38:55.57 ID:
本田圭佑、CLで逆転ゴール  2013年10月2日


CSKA vs プルゼニュでGKが最低のミス
5:2013/10/03(木) 12:39:18.56 ID:
早く泥船から救ってくれ
6:2013/10/03(木) 12:39:28.34 ID:
モイーズと香川どちらのクビが飛ぶのがはやいか
7:2013/10/03(木) 12:39:29.46 ID:
きたああああああああああああああああああああああああ
8:2013/10/03(木) 12:39:29.87 ID:
いいね
9:2013/10/03(木) 12:39:57.50 ID:
いえ~!
10:2013/10/03(木) 12:40:13.95 ID:
正直香川がドルに必要とは思えない
43:2013/10/03(木) 12:43:25.36 ID:
>>10
なぜ?
105:2013/10/03(木) 12:48:35.16 ID:
>>43
芸スポのレス見て玄人ぶってるだけだからほっとけ
353:2013/10/03(木) 13:11:51.92 ID:
>>10
こんな書き込みがいくつかあったから
ひさびさに$のゲームをいくつか見てたけど
全然入れるとおもうんだけど
11:2013/10/03(木) 12:40:26.19 ID:
一体全体、この人なにしにきたの?w
12:2013/10/03(木) 12:40:26.33 ID:
ロイス居るのに?
80:2013/10/03(木) 12:46:06.31 ID:
>>12
ロイスはサイド適正あるからいいじゃん
ムヒちゃんのほうが
155:2013/10/03(木) 12:53:27.62 ID:
>>12
ボッキゲッツェがバイエルンに行ったからおk
248:2013/10/03(木) 13:02:05.95 ID:
>>12
ロイスよりポジション的にムヒタリアンだな、そこそこ活躍してるし
でもCLもあるしムヒも香川も両方居て問題ないだろう
587:2013/10/03(木) 13:31:31.30 ID:
>>248
ドル戻ってもCL出れないんだけども……
596:2013/10/03(木) 13:32:53.35 ID:
>>587
CLあるからムヒタリアン酷使せずリーグは香川中心で両立できるって意味だろう
598:2013/10/03(木) 13:32:53.80 ID:
>>587
だからリーグ戦を主に担当とCLを主に担当でわけれるんじゃねってことじゃね
276:2013/10/03(木) 13:04:42.03 ID:
>>12
ロイスよりムヒタリアンだろドルの試合見てんのか
13:2013/10/03(木) 12:40:28.33 ID:
KAGOME ヤンマー TOSHIBA『ぐぬぬぬ・・・・』
14:2013/10/03(木) 12:40:28.78 ID:
そのまで評価してくれるのは有難いけどもう戻っても居場所ないだろ
15:2013/10/03(木) 12:40:30.25 ID:
使わないなら買い戻したいわな
16:2013/10/03(木) 12:40:39.19 ID:
でもお高いんでしょ?
17:2013/10/03(木) 12:40:50.99 ID:
都落ちwww

ま、それが、本来の実力ってこったwww
34:2013/10/03(木) 12:42:45.75 ID:
>>17
もし試合したらマンUフルボッコだけどねw
160:2013/10/03(木) 12:53:44.06 ID:
>>17
今のユナイテッドは落ちていくほうだろ・・・
437:2013/10/03(木) 13:18:46.51 ID:
>>17
今のマンカスだとドルのハイプレスショートカンターに翻弄されてフルボッコだよ
18:2013/10/03(木) 12:40:53.66 ID:
カゴメざまーみろですよ。
最後までユナイテッドサポートしてあげてね。
19:2013/10/03(木) 12:41:06.77 ID:
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
20:2013/10/03(木) 12:41:16.14 ID:
日本スポンサー「ダメだ」
21:2013/10/03(木) 12:41:16.83 ID:
控えだな
22:2013/10/03(木) 12:41:29.02 ID:
これはダサい
23:2013/10/03(木) 12:41:35.57 ID:
ドルに復帰してCLでユナイテッドと当たった時、MOMの活躍きぼ
518:2013/10/03(木) 13:25:43.52 ID:
>>23
とりあえず今シーズンは、もう違うチームで出れないけどな(´・ω・`)
24:2013/10/03(木) 12:41:43.92 ID:
今ならドルでも厳しいだろ
25:2013/10/03(木) 12:41:58.36 ID:
単純に実力不足だったな
26:2013/10/03(木) 12:41:58.92 ID:
本気で金出せば普通に売るだろうな
今の監督使う気まったくなさそうだし、そんな選手が高値で売れるならやるでしょ
27:2013/10/03(木) 12:42:10.05 ID:
今やクロップって名前見るだけでも癒される
28:2013/10/03(木) 12:42:15.05 ID:
ドルトムントの方が強いし魅力的
監督の力量も雲泥の差
迷う事はない
777:2013/10/03(木) 13:52:13.84 ID:
>>28
もう断然だよな
29:2013/10/03(木) 12:42:16.59 ID:
レバンドフスキーが冬にバイエルン行くしな
ドルもCL勝ち進めば香川獲得あるかもな
ただ行くとすればレンタルになるのか?
90:2013/10/03(木) 12:46:55.53 ID:
>>29
もう香川は今シーズンのCLでれねーんじゃないの?
30:2013/10/03(木) 12:42:18.27 ID:
金出せるの?
31:2013/10/03(木) 12:42:28.21 ID:
ぜひ香川を救済してやってくれ
32:2013/10/03(木) 12:42:33.93 ID:
香川の移籍金65億だっけか
102:2013/10/03(木) 12:48:11.83 ID:
>>32
戦力外なら半分以下で売ると思う
33:2013/10/03(木) 12:42:39.25 ID:
だいたいユナイテッドやインテルあたりで日本人がヨロヨロやってるのがや安っぼくて、
有り難みがないんだよ。どんだけの評価もらってるか知らないけど、早く他へ行ってくれよ。
興醒めなんだよね。

もうヨーロッパに日本人選手は要らないし、不快だ。足手まといで邪魔ななんだよ。
Jでテキト?に稼いでいればいいじゃん。身の程を知れ。
52:2013/10/03(木) 12:44:09.90 ID:
>>33
コレ久しぶりに見たw
92:2013/10/03(木) 12:46:58.84 ID:
>>33
結局これが正しかったね

って言いたいところだけど、
長友までけなしてるんか…
35:2013/10/03(木) 12:42:47.48 ID:
バイヤンに対して特に思い入れのない人種は重要
36:2013/10/03(木) 12:42:53.12 ID:
頼む、ドルトムントに戻って最強バイエルンを倒してくれ
37:2013/10/03(木) 12:42:56.05 ID:
スポンサー以外みんな幸せやん
45:2013/10/03(木) 12:43:45.33 ID:
>>37
カガシン 「腐ってもマンウだろ!」
38:2013/10/03(木) 12:42:58.93 ID:
つーか、このままモイーズだと

ロビンもルーニーもシーズン終了後に逃げ出すぜ
39:2013/10/03(木) 12:43:16.14 ID:
マンUにとって金のなる木なんだから売るわけない
204:2013/10/03(木) 12:58:38.87 ID:
>>39
金のなる木だとしたらまずモイーズを切らないとスポンサーが逃げ出すぞ
40:2013/10/03(木) 12:43:17.22 ID:
これ獲ったらドルCL優勝あるで
香川は優勝請負人やからな
614:2013/10/03(木) 13:34:11.85 ID:
>>40
無知はかっこいいこと言おうしない方がいい
41:2013/10/03(木) 12:43:18.88 ID:
好きすぎんだろ
42:2013/10/03(木) 12:43:25.02 ID:
CL観戦してたクロップの負のオーラすごかったな
聖者の魂が悪魔に乗っ取られたような目つきだった。
44:2013/10/03(木) 12:43:26.37 ID:
シャヒンも戻って来いって言われてたけど
ポジション埋まってて控えだったな
50:2013/10/03(木) 12:44:07.07 ID:
>>44
いまはレギュラーだけどね
46:2013/10/03(木) 12:43:56.99 ID:
いや、スポンサーが許さないだろ
塩漬けだよ
47:2013/10/03(木) 12:44:00.16 ID:
プロレス的にはバイエルンが獲得するべき
48:2013/10/03(木) 12:44:04.75 ID:
出戻りの嫁さんは世間体が悪いってじっちゃんとばっちやが言ってた
49:2013/10/03(木) 12:44:05.10 ID:
でもCLはマンUで香川もう出場しちゃったじゃん
51:2013/10/03(木) 12:44:07.55 ID:
移籍しても居場所あるのかよ
レヴァちゃんが移籍するけど
53:2013/10/03(木) 12:44:17.43 ID:
買った時の移籍金15億円ぐらいなら売るでしょ、税込みで年俸満額8億円を使わない選手に払い続けられない
54:2013/10/03(木) 12:44:26.17 ID:
マンUでベンチ入りしても、ドルでCL出られるのか
60:2013/10/03(木) 12:45:04.87 ID:
>>54
もう試合出てるから無理
55:2013/10/03(木) 12:44:31.63 ID:
バイエルンが邪魔しにくるな
56:2013/10/03(木) 12:44:33.99 ID:
復帰してもベンチが定位置
57:2013/10/03(木) 12:44:49.13 ID:
マッツアーリが来期ユナイテッドの指揮をとるだろう。
58:2013/10/03(木) 12:44:49.56 ID:
レヴァの位置にロイスでトップ下香川?
最近見なくなってドルトムントわかんないけど、今の香川の状況は日本代表にとっても良くないからな…
59:2013/10/03(木) 12:44:56.70 ID:
さあどうなるか
61:2013/10/03(木) 12:45:07.37 ID:
移籍するならローンだろうね。
62:2013/10/03(木) 12:45:07.26 ID:
クロップとモイーズどうして差が付いた
63:2013/10/03(木) 12:45:09.80 ID:
お気に入りのアフロとヤヌザイを生かすためには香川が必要だとモイーズはなぜわからんのだ。
64:2013/10/03(木) 12:45:11.16 ID:
こういうパターンの移籍は大体失敗する
82:2013/10/03(木) 12:46:15.31 ID:
>>64
シャヒンの前例があるから大丈夫と思いたい
139:2013/10/03(木) 12:51:56.20 ID:
普通にドルトムントでも試合に出れないよ
ムヒタリアンがいるのに
というか、ある程度のチームのトップ下には必ずトップレベルの選手がいるから
香川がトップ下でレギュラーに確実になるには中堅以下しか無理



>>82
シャヒンも前はMVPなのに今はただの控えだし
65:2013/10/03(木) 12:45:12.55 ID:
レバがバイヤン行けばワントップはロイスかオーバーメヤン?って奴だろ?
ドルがCL勝ち進めば十分香川にも出場機会は今よりある
66:2013/10/03(木) 12:45:13.88 ID:
マンUにこだわる理由があるとしたら
プレミアで一番つおい! CL優勝の可能性!
だったと思うけど、もうその可能性はほぼ無しになったから
遠慮しないでドルへ行っちゃいなよ
67:2013/10/03(木) 12:45:13.91 ID:
戻らないほうがいいと思うぞ

ドルトムントサポの中では香川は最高に美しい思い出だろうに、それが現実的な評価へと変わっちゃうんだから
68:2013/10/03(木) 12:45:14.67 ID:
香川はアーセナルに行った方が幸せになれたな
オファーがあったかどうかは知らないけど
69:2013/10/03(木) 12:45:21.45 ID:
"香川救出作戦"

泣けてくる…
モイーズ糞すぎる…
70:2013/10/03(木) 12:45:27.25 ID:
これはありだろう。ロイス前に置いて香川トップ下。
81:2013/10/03(木) 12:46:09.22 ID:
>>70
レバはバイエルン行き決まってるしね
101:2013/10/03(木) 12:48:06.72 ID:
>>81
ああレバの抜けたところに入れるのか
71:2013/10/03(木) 12:45:28.86 ID:
ドルトムントに金あるの?
72:2013/10/03(木) 12:45:31.97 ID:
商品価値下がるから戻らないだろ
73:2013/10/03(木) 12:45:38.67 ID:
モイーズの契約年数6年 プライスレス

お金で買えない価値がある
74:2013/10/03(木) 12:45:40.07 ID:
ロイスおるやんけ
98:2013/10/03(木) 12:47:34.65 ID:
>>74
ロイスは組み立てから解放してやった方がきっと輝くと思う
104:2013/10/03(木) 12:48:19.15 ID:
>>98
ロイスは攻撃力は上だけど、組み立てや守備とかは香川に負けるからな
香川真ん中、サイドにロイスがしっくりくる
75:2013/10/03(木) 12:45:47.89 ID:
まあ香川なんかドルトムントに復帰しても居場所なんかないけどね
今のドルトムントはすげー上手く行ってるし、
香川の入る余地なんか一つも無い
マンユナイテッドに行ったのと、カゴメMVPが運のつきだったね
香川も日本人にとどめを刺されるとは夢にも思わなかっただろうな…
103:2013/10/03(木) 12:48:17.23 ID:
>>75
クロップ式はフィジカルに負担のかかるサッカーだから、
このままのペースで一年は無理だ
クロップのやり方を知ってる香川はアリ
117:2013/10/03(木) 12:50:12.89 ID:
>>103
なるほどね、香川がどれだけ使えなくても
どうせターンオーバーで使うからいいや、的な感じか
76:2013/10/03(木) 12:45:53.98 ID:
日本経済の未来のためにも個人的な事情で移籍なんて自分勝手なこと許されないよ
488:2013/10/03(木) 13:23:34.34 ID:
>>76
日本経済の未来のためには一番活躍できるチームに移籍するべき
77:2013/10/03(木) 12:45:54.66 ID:
ドルトムントでの方がいきいきとしてて良いしな
78:2013/10/03(木) 12:46:01.00 ID:
"ワールドサッカー"選定2013世界最高のサッカーリーグTop 25

┃1位ドイツ/ 2位イングランド/ 3位スペイン/ 4位イタリア/ 5位ブラジル

┃6位メキシコ/ 7位アメリカ/ 8位オランダ/ 9位フランス/ 10位アルゼンチン

┃11位日本、ポルトガル/ 13位ロシア/ 14位中国/ 15位、ベルギー、トルコ、ウクライナ

┃18位スウェーデン/ 19位スイス/ 20位オーストラリア、コロンビア、ポーランド/ 23位エクアドル、UAE

┃25位パラグアイ、スコットランド、南アフリカ、ウルグアイ


あながち都落ちとはいえない
458:2013/10/03(木) 13:20:16.47 ID:
>>78
Jリーグの位置から考えて
強さのランキングではなさそうだな
474:2013/10/03(木) 13:22:01.97 ID:
>>458
英国のサッカー専門誌"ワールドサッカー(World Soccer)"がドイツ・ブンデスリーガの世界最高リーグに選定した

(中略)

この調査で"ワールドサッカー"は、観客数、財政、スター選手、競技場など8つの項目から全世界リーグを評価した後、
これを合算した点数で最終的な順位を付けた
ドイツ・ブンデスリーガはこの調査で60点を得て、55点にとどまったEPLを抜いて世界最高リーグの呼称を得た
3位は46点を得たスペイン・リーガで、4位は37点にとどまったイタリアのセリエA、5位はブラジルである

(中略)

一方この調査では、大韓民国のプロリーグ(Kリーグクラシック)が最初から除外
541:2013/10/03(木) 13:27:02.07 ID:
>>78
何をもってナンバーワンとするのか知らんけど
健全経営が信条のブンデスリーガは今後も外資お断りで
派手な資金がなければ派手な選手もこない
規律も信条だからトリックスターも生まれにくい
実力あるけど地味だよねというポジションは変わらないだろう
まあブンデスファンは多分そんなところが好きなんだと思うけど
639:2013/10/03(木) 13:36:54.48 ID:
>>78
アイヤー、チョン国がないニダ!

メキシコ、USAは意外
729:2013/10/03(木) 13:47:26.46 ID:
>>78
本田wwwwww
816:2013/10/03(木) 13:56:06.53 ID:
>>78
ロシア(笑)
79:2013/10/03(木) 12:46:03.87 ID:
ドルの獲得候補リストに入るとは思うけど香川は行かないだろ
83:2013/10/03(木) 12:46:14.75 ID:
今のドルにはもう香川は必要ないだろ
84:2013/10/03(木) 12:46:25.96 ID:
ドルがバイヤンに対抗するための唯一の切り札だからありえない話じゃあないけど、
来期レバ居ないからどのみち香川もどっても今のバイヤン強すぎて勝てんよ
85:2013/10/03(木) 12:46:32.34 ID:
なんかアーセナルも香川獲得するって英紙で報道もあったらしいがこれは信憑性どうなの?
86:2013/10/03(木) 12:46:36.16 ID:
だっさ
87:2013/10/03(木) 12:46:40.39 ID:
ロイス
ムヒ シンジ オバメ

この前線が見れるのか
88:2013/10/03(木) 12:46:42.59 ID:
ルーニーと一緒に移籍したら最高だな
モイーズとの違いを楽しめそう
832:2013/10/03(木) 13:58:06.90 ID:
>>88
それいいな
マジでそうなったらドイツまで観に行くわ
89:2013/10/03(木) 12:46:52.08 ID:
チャンスが有るなら絶対に取り返せ
今後一番重要な選手だ
91:2013/10/03(木) 12:46:55.97 ID:
レバニラさん移籍するからってのは解るけど香川は役割ちゃうやろ。。。
93:2013/10/03(木) 12:47:15.34 ID:
先発して後半35分で交代
このパターンがよろしい
後半30分でもよろしい
94:2013/10/03(木) 12:47:16.78 ID:
メトロってなロンドンの地下鉄駅においてあるフリーペーパーだぞwwwwww
んなもんソースに使うなwww
95:2013/10/03(木) 12:47:25.01 ID:
バーミヤンみたいな名前の奴が2番手FWなんじゃないの
96:2013/10/03(木) 12:47:28.42 ID:
シャルケ=ドルトムント みたいなもんやろw 都落ちw
97:2013/10/03(木) 12:47:33.41 ID:
プレースタイルが合って且つ
いまのトコより強いチームから声がかかるとは・・
幸せすぎだろ
99:2013/10/03(木) 12:47:35.06 ID:
香川はもうクロップに足向けて眠れないな
他の半端なビッグクラブに半端な移籍持ち掛けられてもちゃんと断れよ
ドルから出るならバイエルンのような絶対的なクラブ以外への移籍は許されないぞ
106:2013/10/03(木) 12:48:57.33 ID:
>>99
全くその通りだな
ドルトムントに唾吐くような発言をして出て行ったのに
また拾ってもらえるなんて
138:2013/10/03(木) 12:51:49.34 ID:
>>99
最後ので台無しじゃねぇかww
100:2013/10/03(木) 12:47:39.11 ID:
JPマネーホイホイを手放すわけがない
107:2013/10/03(木) 12:48:58.93 ID:
無理無理
何十億かかるんだよ
108:2013/10/03(木) 12:49:06.84 ID:
例え本人が希望してもスポンサーでがんじがらめだろうし
109:2013/10/03(木) 12:49:19.97 ID:
ドルトムントはいいクラブだけど、出戻りはね?
110:2013/10/03(木) 12:49:24.88 ID:
香川いなくなって仕方なくシステム変えたって言ってたし、香川使うときは香川が生きる戦術するだろな。
クロップはシステムに人を当てはめるような引き出し少ない監督じゃないだろうし。
香川はCL出場できないからリーグ戦に専念できるから、ドルトムントもターンオーバー出来るだけの戦力整うかな。
133:2013/10/03(木) 12:51:15.63 ID:
>>110
今のシステムでメッチャ嵌っているのに、
わざわざ香川が生きるような戦術に戻して他の選手を混乱させるのはありえない
111:2013/10/03(木) 12:49:33.42 ID:
電通のチョンがまんうに縛りつけたくて必死やな
でも来年はルーニーもチチャリートもナニもザハもいない
112:2013/10/03(木) 12:49:36.28 ID:
香川ならバイヤンに引き抜かれることもないだろうから
重宝すると思う。クロップが出世したら連れて行ってくれるかもしれんし
114:2013/10/03(木) 12:49:43.18 ID:
泣けてくるな
移籍でも残留で頑張っても構わないがとにかくプレー出来る環境に身を置いて欲しい
115:2013/10/03(木) 12:49:54.68 ID:
レバ出てくの決まってるんだからレバと似たタイプのフォワード優先でしょ?

ジェコとかゴメス師匠とかさ
128:2013/10/03(木) 12:50:49.91 ID:
>>115
ベンデケを狙ってるっていう噂があるね
116:2013/10/03(木) 12:49:59.37 ID:
ロイス・香川・レバ・グロクロ・クバ・ピスチェク・シュメルツァー
ケール・ベンダー・ギュンドガン・シャヒン・スボティッチ・フンメルス・バイデン。
で、新加入選手たち
十分リーグとCLを戦える。敵はバイエルンしかいねえ
118:2013/10/03(木) 12:50:16.16 ID:
長友しかビッグクラブ所属がいなくなるな・・・悲しい・・・
141:2013/10/03(木) 12:52:14.44 ID:
>>118
プレミア首位のクラブにいますよ
183:2013/10/03(木) 12:55:48.18 ID:
>>141
現状の強さの話じゃなくて。タイトル獲得数の格のはなし。
191:2013/10/03(木) 12:56:51.71 ID:
>>183
アーセナルは10年前は獲りまくってたぜ
159:2013/10/03(木) 12:53:43.31 ID:
>>118
シャルケも十分ビッグクラブだと思うよ
214:2013/10/03(木) 12:59:25.70 ID:
>>159
流石にそれはないわw
120:2013/10/03(木) 12:50:19.04 ID:
だせー出戻りは香川自身が嫌がってそうだけど・・・
ドル出身者はドル専用機なんていうのも覆したかった
ドル出身者の誇りとしてどうにかユナイテッドでレギュラーを獲得して欲しい
150:2013/10/03(木) 12:52:55.96 ID:
>>120
出戻りが嫌と言うよりは、
香川が元々プレミアに強く憧れていたんじゃなかったっけ?
だからそうそう戻らないと思うけどな
121:2013/10/03(木) 12:50:31.29 ID:
グロスクロイツって今試合出てるの?
122:2013/10/03(木) 12:50:32.18 ID:
今のドルのどこで使うの
123:2013/10/03(木) 12:50:38.12 ID:
こんないいチームないぞ
戻れ
124:2013/10/03(木) 12:50:38.98 ID:
ドルトムントに居てもやる事同じで成長しないから香川にとってどうかと思うけど
試合に出られないよりはマシか
125:2013/10/03(木) 12:50:39.48 ID:
香川は不遇かもしれないけど
長友は監督が変わってヤバイと言われつつもどの監督からも信頼を得ているのは凄い
ドルに帰るのはもちろん良いことだが出来る限りマンUで頑張って欲しいな
126:2013/10/03(木) 12:50:43.47 ID:
パクチスンなの方が活躍していたな。
実力は対等だとが、韓国人と日本人との
人間性なのが差があるよな・・・。
俺は。大韓民国へが移住したいorz
127:2013/10/03(木) 12:50:43.55 ID:
現状ドルトムントのが格上だしな
129:2013/10/03(木) 12:50:57.46 ID:
そしてドルトムントへ戻ったら次の夏にクロップがいなくなったりして
130:2013/10/03(木) 12:51:06.84 ID:
行くとしたら当座はレンタルとかかな
131:2013/10/03(木) 12:51:06.78 ID:
ソースが糞みたいだから飛ばしなんだろうけど
あるとすれば、ムヒと争わせるのか
132:2013/10/03(木) 12:51:14.24 ID:
ドルの試合見てないけどムヒタリアンにかてるの?
134:2013/10/03(木) 12:51:21.76 ID:
香川よ、出戻りだけは止めてくれ
格好わるいし
144:2013/10/03(木) 12:52:34.05 ID:
>>134
今の状態ならカッコ悪くないよ
モイーズフルボッコだからw
135:2013/10/03(木) 12:51:36.96 ID:
マンUが勝ててない

いい選手が移籍で集まらない

これ以上の連携は望めない

また負ける

先が見える奴から逃げ出す

モイーズがさらに困る
136:2013/10/03(木) 12:51:45.59 ID:
仮に戻ったとして
そういう出戻りで成功した例ってあるか?
156:2013/10/03(木) 12:53:39.41 ID:
>>136
あまりないかもね
でも今と比べてどうかってのと、自分をよく分かっている
監督との巡り合わせの大事さを考えると、乗っかっても
いい気がする
170:2013/10/03(木) 12:54:32.85 ID:
>>136
ピケ
137:2013/10/03(木) 12:51:46.61 ID:
今だとドルトムント>マンUだからな
クロップの愛がありがたいわ
140:2013/10/03(木) 12:52:07.02 ID:
きたー

柿谷
ロイス 香川 清武
142:2013/10/03(木) 12:52:24.72 ID:
別に今も昔もそこまでシステム変わってねえしw
見てから言えよぼーけ
143:2013/10/03(木) 12:52:28.65 ID:
まあ監督かわるわなその前にルーニーも我慢してるのはそれだから
146:2013/10/03(木) 12:52:43.31 ID:
ワントップのウイングはフレキシブルに対応するとして

             香川/ムヒタリアン

       シャヒン/ギュンドアン    ベンダー/ケール


これで中盤ターンオーバー余裕
168:2013/10/03(木) 12:54:26.74 ID:
>>146
ターンオーバーなんて気休め
結局は控えとレギュラー
147:2013/10/03(木) 12:52:54.17 ID:
香川はアホ。
移籍なんかせずともドルトムントで骨埋める気持ちでやれば
レジェンド間違い無しだったのにな。

ほんとアホとしかいいようがない
171:2013/10/03(木) 12:54:38.01 ID:
>>147
自分にとって小さいころからの夢のクラブからオファーが来たら
誰だってすっ飛んでいくさ
そういう気持ちをアホで片付けてもな
174:2013/10/03(木) 12:55:00.79 ID:
>>147
ブランドに目がくらんだんだよ
148:2013/10/03(木) 12:52:54.54 ID:
日本人がマンUなんて夢物語だったんだな
149:2013/10/03(木) 12:52:54.38 ID:
シャヒンも戻って活躍中だから香川もドルトムントに戻った方がいいよ
ドルトムントの方がマンチェスターユナイテッドより強いし
151:2013/10/03(木) 12:52:56.59 ID:
冬に香川がドル移籍

夏にクロップが成績不振だったマンUに引き抜かれる

あると思います
172:2013/10/03(木) 12:54:47.37 ID:
>>151
クロップはドイツは出ないよ
216:2013/10/03(木) 12:59:32.12 ID:
>>151
香川がドルにレンタル→翌年レンタルバック
これで解決
152:2013/10/03(木) 12:53:16.92 ID:
ガム爺いなくなったマンUにどれくらい価値があるかってのもあるよね
153:2013/10/03(木) 12:53:18.36 ID:
モイーズはガチムチパワープレーが出来ない選手は使わないのは一貫してるが、
戦術もないから全てサイドの縦突破からの放り込みのみ
クロッサーとして質は高くないけど、バレンシアやヤングはフィジカルで勝る
香川が生きるにはルーニーポジしかないが、これもフィジカルでだめ
パクチソンほど運動量もないし、ベンチを見つめる日々が最後まで続くだろう
154:2013/10/03(木) 12:53:20.75 ID:
ペルシももう年だしルーニーはモイーズの元でやる気なんて無いだろうし、ガム爺いない今こんな糞サッカーしか出来ない所いない方がいいわな
157:2013/10/03(木) 12:53:40.36 ID:
クロップがユナイテッドにくるのが一番いい
185:2013/10/03(木) 12:56:06.74 ID:
>>157
それだ!
158:2013/10/03(木) 12:53:42.71 ID:
東京名器物語の製造工場視察を終えたばかりの山守淳平さんが↓
161:2013/10/03(木) 12:53:48.94 ID:
「ただいまパパ」状態でクロップに抱きしめられる香川が見たい
(腐的な意味でなく
162:2013/10/03(木) 12:53:50.03 ID:
マンUブランドは失墜した
数年経てばビッグクラブと言われなくなるだろ
163:2013/10/03(木) 12:54:02.73 ID:
クロップの股をくぐらされるかもしれないけど出戻りしろ
恥ずかしいけどそのほうが幸せだ
164:2013/10/03(木) 12:54:06.52 ID:
ドルトムントに帰ったら、もう移籍するのは難しいんじゃね。
スペイン行きも年齢的に厳しくなるだろう。
生涯ドルトムントも悪くはないけど、香川自身はどうかなのかね。
165:2013/10/03(木) 12:54:22.29 ID:
でもさぁ、名将ってクロップみたいに中堅どこのクラブがビッククラブ達相手にジャアイントキリングしちゃって、CLで2位になってドイツカップで優勝しちゃって、無名どこの選手をワールドクラスに育てちゃう人のことだよね。
モイモイってどこが名将なんだ?
ルーニーを拾ったとことか?
166:2013/10/03(木) 12:54:23.31 ID:
ドル絶好調だからなぁ
居場所があるかどうか・・・
188:2013/10/03(木) 12:56:27.47 ID:
>>166
ドル最大の弱点は層の薄さ。
既に三冠狙うクラブになってるし、居場所自体は必ずあるよ。
二年前と同じくらいの大黒柱になれるかどうかは香川次第だけどね。
167:2013/10/03(木) 12:54:26.90 ID:
ファーガソンだからこそのユナイテッド
今のドルトムントに戻るならステップアップ
169:2013/10/03(木) 12:54:29.84 ID:
出戻りなのにステップアップでわらえる
230:2013/10/03(木) 13:00:27.49 ID:
>>169
確かにww
ゴミクソサッカーにゴミ監督付きのマンUよりドルの方が実力的にも
出戻りでもステップアップ
173:2013/10/03(木) 12:54:55.10 ID:
ムヒがいるのにどうすんの?
175:2013/10/03(木) 12:55:03.44 ID:
ユナテイッドもリバプールと同じ道たどりそうだよなあ
仮に強さを維持できたとしてもこの香川に合ってないんだから
ドル行った方が
176:2013/10/03(木) 12:55:04.10 ID:
でも新加入で10番のムヒタリアンてかなり上手いよな。高額で獲っただけあるわ
あれにポジ争い勝てるかね
193:2013/10/03(木) 12:56:54.70 ID:
>>176
レバとの相性は香川のが上だからいけそう
ただ冬に・・・
225:2013/10/03(木) 13:00:05.89 ID:
>>176
ポジション取るとかじゃなくターンオーバしながら両方上手く使うでしょ
177:2013/10/03(木) 12:55:20.07 ID:
土壇場でバイヤンあるな
178:2013/10/03(木) 12:55:27.63 ID:
一緒にくっ付いてきた日本のスポンサーが許さないよw
179:2013/10/03(木) 12:55:29.13 ID:
険しい道だけど、まだ試合でたまに使われる以上は、
香川が挑戦し続ける価値はあると思う。

例えば、レヴァ戦、WBA戦で少ないながらもあったゴールチャンスを
確実に決めて数字を残せてれば、風向きも変わるのではないか。

とにかく、そうやってやれることをやるしかないだろ。
今数字を残せてないことは事実なのだし。
そこまでやってダメなら、その時こそ移籍だろ。
180:2013/10/03(木) 12:55:32.76 ID:
「パクに負けた」

この事実だけが残ったな。残念だ。
181:2013/10/03(木) 12:55:37.86 ID:
シャフタール戦 香川試合後のインタビュー



香川、涙ぐんでるね
悔しかったんだろうなこの場面…
182:2013/10/03(木) 12:55:40.55 ID:
香川の最終目標がバルサならスペインにレンタルで行くべき。

ドルにしてもクロップにしても30歳くらいに恩返しでいいだろ
184:2013/10/03(木) 12:56:01.10 ID:
名門チームは紅白戦も厳しいって俊さんが言ってなかったっけ?
ドントムントのスタメンより、マンUのサブだろう?
186:2013/10/03(木) 12:56:21.39 ID:
とりたくてもお金がないんでしょ?
190:2013/10/03(木) 12:56:45.02 ID:
ムヒなんとかに勝てるか?
192:2013/10/03(木) 12:56:52.88 ID:
これは戻ったほうがいい。必要とされているとこでやるほうがいい。
それにドイツリーグはそのうちナンバーワンリーグになるんじゃないか。
ドイツは経済も好調だしな。
194:2013/10/03(木) 12:56:55.42 ID:
しがみついてでもマンUにいるべき、ビッグクラブからのオファーはそうない
195:2013/10/03(木) 12:57:01.36 ID:
ドルトムントはムヒタリアンの控えが欲しいんだろうね
ロイスはサイドがベストだから
196:2013/10/03(木) 12:57:04.58 ID:
きたああああああああああああああああああああああああ
197:2013/10/03(木) 12:57:07.60 ID:
ついでにルーニーも頼む。
金額的に無理なら、ルカクでもいい。
198:2013/10/03(木) 12:57:15.63 ID:
でもユナイテッドからオファーきて行かない選手なんて馬鹿だよな
香川も仕事でサッカー選手やってんだから給料の高いユナイテッドで
やれるとこまで粘るってのもありだが
そうすりゃ一生不自由なく暮らせる金も手に入る
199:2013/10/03(木) 12:57:24.14 ID:
安心と信頼のサカキン飛ばし記事
200:2013/10/03(木) 12:57:30.21 ID:
帰るのはまだ早くないか?香川には他のとこに挑戦してほしいわ
201:2013/10/03(木) 12:57:46.46 ID:
違約金があまりにも高過ぎる、スポンサーが完全に仇となった。
211:2013/10/03(木) 12:59:19.05 ID:
>>201
俺は全てカゴメのせいだと思ってる
あれが香川にとどめを刺した
202:2013/10/03(木) 12:58:09.16 ID:
ドルに戻って活躍したら代表では今以上に使いづらくなるかもな
203:2013/10/03(木) 12:58:11.47 ID:
ついでにチチャリートとチェルシーで干されてるマタも救済してくれ
221:2013/10/03(木) 12:59:47.90 ID:
>>203
チチャと違って香川とマタは欧州に帰るクラブがってよかったな
205:2013/10/03(木) 12:58:51.29 ID:
ドルの借金もほぼ片付いたしこれからバイヤンとの2強時代来るでしょ
大耳取れる可能性はレアルやバルサ行くより高いからさっさと戻っておけ
206:2013/10/03(木) 12:59:00.47 ID:
エアーシンジ

アトレティコ、ローマ、アーセナル、リバポ、ドルトムント
207:2013/10/03(木) 12:59:02.15 ID:
ブンデスなら無双出来るだろ
208:2013/10/03(木) 12:59:03.18 ID:
しかし今のドルの鬼プレスこなせるかね
209:2013/10/03(木) 12:59:09.29 ID:
香川の事が大好きだなwwwwww

モイーズみたいな無能な監督の下でプレーするぐらいならドルトムントに帰った方がいいよな。
210:2013/10/03(木) 12:59:11.96 ID:
必要とされてるんなら、戻った方がいいかもな。
まぁ、ファギーの下でやれただけでも十分な経験になっただろ。
212:2013/10/03(木) 12:59:20.42 ID:
レバンドフキーがバイエルンに行っちゃうからな
213:2013/10/03(木) 12:59:25.30 ID:
ドルは移籍金払えるのけ?
カゴメとか東芝とかヤンマーは一緒にドルに移籍すんの??
215:2013/10/03(木) 12:59:29.54 ID:
ムヒのドルでのプレーYouTubeで見たけどブンデスのレベルについてけてない感じだな
プレシーズンは良かったけど
それでも香川に居場所あるかと言われれば別だけど
217:2013/10/03(木) 12:59:35.70 ID:
香川を取ればスポンサーもついてくるだろ?
スポンサー料は1社最低でも1億はあるだろうし、ヤンマー確定で他数社
これだけでも幸せなのに、ファンにも熱望されてる選手だから、普通は取りたいところ
218:2013/10/03(木) 12:59:36.38 ID:
2013-2014

                 ベンデケ/オーバメヤン

    ロイス/オーバメヤン    香川/ムヒタリアン    グロスクロイツ/クパ

            シャヒン/ベンダー  ギュンドアン/ケール
246:2013/10/03(木) 13:01:58.12 ID:
>>218
これは強い・・
穴があるとすればたまにぽかやるDF陣だけだな。できればサイドにもあと一一枚誰か欲しいな。
あの体力バカなサイドたちの代わりがいない
277:2013/10/03(木) 13:04:53.10 ID:
>>246
長友か?
219:2013/10/03(木) 12:59:42.74 ID:
帰って来いと言ってくれるクラブがあるのは幸せなことだろう
220:2013/10/03(木) 12:59:45.69 ID:
ムヒタリアンはいい選手だけど、いまいちフィットしきれていないから、
レンタルででも行ければ確実にチャンスはある。
222:2013/10/03(木) 12:59:50.26 ID:
ブランド好きなら、リバプールに行けばいいのに。
223:2013/10/03(木) 12:59:54.47 ID:
何時のニュースだよこれ
マジにマスゴミは焼き直しが好きだねえ
224:2013/10/03(木) 12:59:59.79 ID:
少なくとも香川自身が自分の出来に満足してないじゃないか。
それなら移籍する必要はない。

起用法や出場時間に納得いかないことはあれど
その中でやれることを全部出し切れてはいない、と
そう香川が感じているのなら、まだ挑戦し続ければいい。

現状モイーズのやり方で結果出てない、というのはチャンスなんだよ。
これで変に勝ちだしちゃったら、もうどうにもならないけど
今はまだマンUで頑張るべきだろ。
243:2013/10/03(木) 13:01:40.88 ID:
>>224
何を頑張るんだ
226:2013/10/03(木) 13:00:08.09 ID:
クロップ助けてくれーーーー
227:2013/10/03(木) 13:00:12.61 ID:
少なくとも今のマンウより出番あるわけで
228:2013/10/03(木) 13:00:22.02 ID:
金あるのかよ
229:2013/10/03(木) 13:00:23.71 ID:
はなから移籍に反対してたんだがな
おまえにマンUは合ってないとあれほど口酸っぱく言っていたのに
残念だ
231:2013/10/03(木) 13:00:39.18 ID:
ルーニーも頼むわ
232:2013/10/03(木) 13:00:41.98 ID:
ドルに戻っても香川はマンUで下手になってしまったからな
以前のような動きはもうできないかもしれんね
252:2013/10/03(木) 13:02:14.25 ID:
>>232
足元は前からあんなもんだけど
ただ、体が重くなったのがどう響くかね
233:2013/10/03(木) 13:00:45.22 ID:
ドルの香川は凄かったからな
234:2013/10/03(木) 13:00:48.92 ID:
未だに香川愛してくれてドルサポ有難いというか一日本人として嬉しいよ
235:2013/10/03(木) 13:01:01.50 ID:
こんだけ愛されるって凄いね
本田もロシアに留まれ
259:2013/10/03(木) 13:02:50.77 ID:
>>235
CSKAの本田の溺愛ぶりはわかるけど、ロシアのファンから見た本田ってどういう扱いなん?
265:2013/10/03(木) 13:03:24.79 ID:
>>235
CSKAの本田愛も本物だからな
ただちょっとストーカー気質というかなんというか
278:2013/10/03(木) 13:04:56.07 ID:
>>265
ホンダィのチームにホンダが居れば勘違いする奴もいるからな
236:2013/10/03(木) 13:01:03.04 ID:
プレミアの別のチーム行ってモイーズ潰して欲しいかな。
ドル行ったら負け犬のままって感じがする。
237:2013/10/03(木) 13:01:13.31 ID:
ムヒタリアンとポジション争いならいいだろ。
流石にヤヌザイと同じ扱いを受けてるのは可愛そうだわ。
238:2013/10/03(木) 13:01:16.08 ID:
シュメルツアー怪我したんだよな
前みたいに走れんのか
239:2013/10/03(木) 13:01:32.31 ID:
スポンサーが5年契約とかしてるんだから無理だってw

パクも試合出てなかったけど契約満了するまで移籍出来なかっただろ
240:2013/10/03(木) 13:01:34.36 ID:
出て行くレバの代わりも含めてチチャと香川両方戦力外価格で取ればいいんじゃねって思う
241:2013/10/03(木) 13:01:35.10 ID:
宝の持ち腐れ

ばかじゃねーの
242:2013/10/03(木) 13:01:35.77 ID:
スポンサーどうなんの?
244:2013/10/03(木) 13:01:42.04 ID:
冬といわず、すぐでていったほうがいい。

この前、スポンサーになった日本企業、どこだっけか?
245:2013/10/03(木) 13:01:48.02 ID:
香川は言葉できないのがきついわ
言語ができてコミュニケーンとれれば直接
監督に何が足りないか聞けるしチームメイトも自分の
プレイの意図がわかってもらえるんけどな
247:2013/10/03(木) 13:02:03.73 ID:
とりあえず、もうマンUはいいや。モイーズとか端から香川使う気ないでしょ
香川だったらいくつか良いところオファー来るだろうからそこから選べばいい
269:2013/10/03(木) 13:03:48.27 ID:
>>247
使う気?ないわけじゃなかったともうよ
無くなっただけ
391:2013/10/03(木) 13:14:54.13 ID:
>>269
ほとんど試合に出ないなら同じことだろ
249:2013/10/03(木) 13:02:09.13 ID:
おかえりなさい  シンジくん
250:2013/10/03(木) 13:02:09.25 ID:
結局、このままだとパク・チソン以下の評価のままマンウを後にすることになるな
251:2013/10/03(木) 13:02:12.94 ID:
マンUにいるべきだろ
モイーズもこのまま行けば首になる
253:2013/10/03(木) 13:02:14.37 ID:
香川さんは仮にドルトムントに移籍しても13-14のチャンピオンズリーグは出られません
254:2013/10/03(木) 13:02:15.70 ID:
ドルトムントvsマンUでやったら
何対何ぐらいでドルトムント勝つと思う?
俺は3-0
280:2013/10/03(木) 13:05:03.98 ID:
>>254
3-2でドルかな、ペル神がいるからわからん
302:2013/10/03(木) 13:07:25.16 ID:
>>280
CLでは徹底的に戦略練って来るファギーならそのスコアかもしくは引き分け行けたかもだが
モイーズじゃ無理だわ
315:2013/10/03(木) 13:08:51.38 ID:
>>280
今のマンチェスターは選手のモチベーションが最悪なので0-3で良いんじゃね?
334:2013/10/03(木) 13:10:16.57 ID:
>>280
ルーニーとペルシいれば戦術とか特になくても脅威だよね。
逆にいうとなんでその2人がいてこの状態なのかと。
255:2013/10/03(木) 13:02:25.52 ID:
これは行くしかない
土下座して戻りなさいね
256:2013/10/03(木) 13:02:32.93 ID:
香川復帰→ドルサポ熱狂
そしていざ試合出場

ドルサポ「あれ、何か思ってたのと違う……」

こうならなきゃいいけど
257:2013/10/03(木) 13:02:36.64 ID:
これは実現してほしい
香川がいようがいまいがブンデスのほうがテレビ観戦してて楽しい
258:2013/10/03(木) 13:02:36.57 ID:
カゴメ「おっと、そうはさせないぞ」
260:2013/10/03(木) 13:03:11.58 ID:
事情に詳しくないけど、レバンドフスキは夏移籍じゃないのか?
何にしてもマンUからはやく脱出したほうがいい。
261:2013/10/03(木) 13:03:14.78 ID:
ありがてえ・・・
2連覇貢献は無駄じゃなかった
263:2013/10/03(木) 13:03:21.20 ID:
ドル>>>>>>>>>>>>>モイマン

まあこんな感じだよな
マンUはモイーズ解任しないなら本当に降格あると思うよ
264:2013/10/03(木) 13:03:24.78 ID:
香川はドルに帰って
マンUは本田取ればいいじゃん
266:2013/10/03(木) 13:03:27.71 ID:
ドルに帰るのもいいと思うけど、他のクラブで見たい
267:2013/10/03(木) 13:03:34.17 ID:
最近のドル前線
    レバンドフスキ
ロイス ムヒタリアン オーバメヤン

CLはこれで、ブンデスではムヒタリアンところに、
香川使ってローテ組ませたいんだろうな
268:2013/10/03(木) 13:03:35.42 ID:
しっかしまぁ、ファーガソンが
今までのサッカーを変えて行こうとしてたのに
その青写真を見事にぶっ壊したなぁモイーズは
270:2013/10/03(木) 13:04:05.09 ID:
不安なのは来年からレバがいなくなることだな
ドルの補強はこれまで良く当たり続けてるけど、
ストライカーとなると高いし当時のレバ並の値段で掘り出し物みつけるのはもうキツい
まあ今は金あるからドカンと高いやつ取ることもできるけど
291:2013/10/03(木) 13:05:59.88 ID:
>>270
レバの代わりをどうにかしないとな
475:2013/10/03(木) 13:22:02.15 ID:
>>291
チェルシー使う気ないならルカクくれないかなw
479:2013/10/03(木) 13:22:37.98 ID:
>>475
ルカクはエバートンだけど
503:2013/10/03(木) 13:24:47.50 ID:
>>479
レンタルだよ
今は試合出れるところで経験つませている状態
511:2013/10/03(木) 13:25:13.43 ID:
>>503
知ってる
551:2013/10/03(木) 13:28:12.66 ID:
>>511
知ってるなら尚更
>>475
に対して
>>479
のレスはおかしいだろ
エヴァートンの意思でルカクがどうなるものじゃない
ルカクが欲しいなら交渉する相手はエヴァートンじゃなくチェルシーだ
505:2013/10/03(木) 13:24:48.27 ID:
>>479
チェルシーからレンタル中今期限り
271:2013/10/03(木) 13:04:06.45 ID:
香川戻るなら
柿谷の移籍なくなったんじゃね
272:2013/10/03(木) 13:04:17.77 ID:
これはいい話
ユナイテッドは別のスポンサー枠日本人でも獲得してカップ戦にでも出しときゃいい
273:2013/10/03(木) 13:04:26.45 ID:
(´・ω・`)ほんとにもどRん
274:2013/10/03(木) 13:04:33.91 ID:
年俸、移籍金払ったとしてもドル側にお釣りくるんじゃね?
香川はドルの英雄だしユニ代とスポンサーでチャラにしてくれるでしょ
275:2013/10/03(木) 13:04:42.20 ID:
CSKAはヤンデレ
279:2013/10/03(木) 13:05:02.42 ID:
香川の移籍金は5000万といわれてるけど
実際は半分ぐらいになららしい本気でほしいなら
2000~3000万出せば移籍させてもらえるっぽい
ちなみに長友もそんぐらい
628:2013/10/03(木) 13:35:36.62 ID:
>>279
長友が2000~3000はないわw
ラームも買えるだろそれ
長友は800くらいだろ
281:2013/10/03(木) 13:05:09.28 ID:
クロップ、香川とスボティッチのトレードを歓迎か?

マンチェスター・ユナイテッドが日本代表MF、香川真司を利用して、
ドルトムントのDF、ネヴェン・スボティッチを獲得する可能性があると報じられている。

WBA戦のハーフタイムで香川を下げた事から、ユナイテッドのデイヴィッド・モイーズ監督は香川をシステムに組み入れる事に苦戦していると言われている。
『BILD』が報じる所によれば、ドルトムントのユルゲン・クロップ監督は1月の香川復帰を歓迎する意向であり、スボティッチとのトレードについて話し合う準備があるという。

http://qoly.jp/index.php/news/19087-20131003-shinji-kagawa-transfer
297:2013/10/03(木) 13:06:32.17 ID:
>>281
これはないだろwドルCB三枚しかいないのにw
298:2013/10/03(木) 13:06:32.52 ID:
>>281
これでいいな
301:2013/10/03(木) 13:07:20.57 ID:
>>281
スボって今フンメルスより安定してるんだろ?
ないわー
778:2013/10/03(木) 13:52:16.23 ID:
>>281
スボトレードに出すとかさすがにないわw
282:2013/10/03(木) 13:05:17.95 ID:
すでに強いドルより、2人でミラン立て直しがいいな
BSでミランチャンネル観れるし(笑)
ドイチュは柿谷にまかせてさ
283:2013/10/03(木) 13:05:26.39 ID:
ドルがマンuに香川売り払った時の値段で買い戻せるならいいけど
実際は倍額ぐらいふっかけてきそうだよね

流石にドルも渋ってマンuで当分飼い殺しでしょう
407:2013/10/03(木) 13:16:31.53 ID:
>>283
ドル元の移籍金20億、マンU40億、間取って30億で妥結
このぐらいなら新ユニの売上であっと言う間に稼いでくれるさw
284:2013/10/03(木) 13:05:26.61 ID:
ありがてぇ・・ありがてぇ
285:2013/10/03(木) 13:05:27.14 ID:
マンU自体が過渡期なんでプレミアでもCLでも勝てそうにないしな
他のビッグクラブに行けたらそっちのがいいけど、ドルに戻るのも悪くはない
ドルもこれからの数年でCL制覇とベスト4以上を1回ずつでも成し遂げれば
ビッグクラブと呼ばれるようになるだろうし、それ目標で頑張るのもアリ
286:2013/10/03(木) 13:05:36.60 ID:
                 ベンデケ/オーバメヤン

    ロイス/オーバメヤン    香川/ムヒタリアン    グロスクロイツ/クパ

            シャヒン/ベンダー  ギュンドアン/ケール

  シュメルツァー/ドゥルム                    ピシュチェク/グロスクロイツ

           フンメルス  スポティッチ/パパスタソプロス

                  ヴァイデンフェラー
 
287:2013/10/03(木) 13:05:40.33 ID:
もうマンUで登録しているからCLは無理です。
288:2013/10/03(木) 13:05:42.28 ID:
もうブンデスで成功したのに、また戻る意味があるのか?
289:2013/10/03(木) 13:05:45.37 ID:
むしろ香川CL出られないから逆にリーグ専用として割り切れるって強みもあるな
290:2013/10/03(木) 13:05:47.52 ID:
ドルに戻ってもターンオーバー要員しか残ってねぇと思うが
ゲッツェの穴埋めとして取りたいのかな クロップは?
292:2013/10/03(木) 13:06:06.57 ID:
ドルトムントは踏み台と明言してたこと思うと気ぃ悪いわ
香川土下座しろ
293:2013/10/03(木) 13:06:06.68 ID:
まぁベンチで腐るよりは、とりあえず出場機会があるのは良いことだw
294:2013/10/03(木) 13:06:17.22 ID:
    カキタニ
ロイス  照之  クバ
   ギュン ベンダー

いいね
295:2013/10/03(木) 13:06:20.18 ID:
戻れ戻れ
その方が絶対いいわ
296:2013/10/03(木) 13:06:27.29 ID:
香川帰還→レバ歓喜→バイエルンいくのやーめた→ついでにゲッツェも帰還→香川がクロップの養子に ここまで予想してる
299:2013/10/03(木) 13:07:00.77 ID:
∋*ノノノ ヽ*∈
 川´・ω・`川 ま~たニワカが騒いでる(w

          香川ちゃんが入団していなかったら、
           DORTMUNDなんて名前さえ知らなかったくせに。

       MANCHESTER UNITEDの次はDORTMUNDを応援するんですか?(w
        日本人選手が移籍すると応援するTEAMも変えるなんて、
          本当の意味でSOCCERが好きとは言えないと思うよ。

        あなたたちは単に、海外で活躍する日本人選手が見たいだけじゃない。
312:2013/10/03(木) 13:08:43.39 ID:
>>299
それ別に悪いことではないでしょ
331:2013/10/03(木) 13:10:01.90 ID:
>>312
たしかに
個人応援するならいいけどチーム応援してるのってほんと理解できない
369:2013/10/03(木) 13:13:23.53 ID:
>>331
日本人なのに海外のそれもマイナーチームを応援してる人は意味がわからない
おれは人とは違うってことに酔ってそう

おれは香川でも本田でも移籍した先のチームを応援する 元のチームは見なくなるな
インテルは例外だが
426:2013/10/03(木) 13:18:08.55 ID:
>>331
クラブヲタなんて昔からいたわ
329:2013/10/03(木) 13:09:45.62 ID:
>>299
はい

で?
655:2013/10/03(木) 13:38:43.62 ID:
>>299
川端康成のこの在日クソコテまだいたのかよ
300:2013/10/03(木) 13:07:01.32 ID:
レンタルならありがたい話だな、完全だと全盛期の全てをドルトムントに捧げる
覚悟が必要
冬に移籍はして欲しいけど、ブンデスだけで活躍した選手に終わるのは
悩ましいところだな
304:2013/10/03(木) 13:07:27.79 ID:
冒険するような移籍は香川も望んでないだろ
そこで控えだったらW杯に影響するし
307:2013/10/03(木) 13:07:51.22 ID:
香川と本田ダブル取りならスポンサー効果抜群なのにな
インテルに期待
+長友になるし
314:2013/10/03(木) 13:08:47.79 ID:
>>307
観る側は楽でいいな
338:2013/10/03(木) 13:10:31.34 ID:
>>307
だよな、アルヘンジャポンマンマミ~ヤ軍団が見たい
769:2013/10/03(木) 13:51:20.52 ID:
>>307
香川の上位交換にアルバレスがなったから無理でしょ
オナドリ選手だったのに
突如、サッカー脳と守備力が伸びた
309:2013/10/03(木) 13:08:06.05 ID:
実力よりネームバリューに弱いよな日本人は
強いドルトムントより有名なマンユー選ぶ時点でないわ
316:2013/10/03(木) 13:08:54.78 ID:
>>309
プロは基本的により多く金を払ってくれるところに行くんだぜ
340:2013/10/03(木) 13:10:39.54 ID:
>>309
別に日本人に限った話でもない
例えばバルサやレアルのオファーを断れる選手とかいるの?
350:2013/10/03(木) 13:11:44.27 ID:
>>340
いまのモイーズからのオファーなら断るの簡単だなとは思う
いくらユナイテッドってネームバリューがあっても
351:2013/10/03(木) 13:11:46.79 ID:
>>340
いないよなあ、やっぱ誰しも一度はブランド物手に入れたいと思うもんだよ
360:2013/10/03(木) 13:12:29.78 ID:
>>340
ドラクスラー「呼んだ?」
743:2013/10/03(木) 13:48:40.81 ID:
>>360
来季は行きそうだけどな
361:2013/10/03(木) 13:12:47.79 ID:
>>340
チェルシーのルイスはバルサからのオファーを蹴ったぜ
374:2013/10/03(木) 13:13:47.17 ID:
>>340
ロイスはバイヤンドル両方から違約金分の移籍金提示されたけどドル選んだな
それなのに友達のゲッツェに裏切られるとはw
379:2013/10/03(木) 13:14:19.14 ID:
>>309
香川がいた時はちょうどCLを勝ち抜くためのノウハウ勉強中の時期で強くはなかったからなw
ドルが翌年にCL決勝まで行くと予想した奴はそうそういなかったはず
420:2013/10/03(木) 13:17:47.60 ID:
>>379
選手ごっそり引き抜かれそうだったしな
しかしゲッツェ抜けてもなんとかなっちゃってるし
香川に安月給提示したのもわかるくらいの補強してるし
CL仕様もできちゃったし
471:2013/10/03(木) 13:21:40.51 ID:
>>420
最近の強さと戦術の先進性で、選手を獲得しやすくなってるっぽいな
予算も以前より増えてるようだし、クロップがいてレバの後釜が取れれば
これからも強さは維持できそうだ
438:2013/10/03(木) 13:18:51.16 ID:
>>309
ドルトムントで活躍し始めてからマンU移籍巨大プロジェクトが
動いてたように感じたからマンU移籍は逃れられなかったと思う。
電通はスポーツに入り込み過ぎてる。ライン超えちゃってるよ。
芸能人とアスリートは違うだからさ
311:2013/10/03(木) 13:08:24.37 ID:
ファーガソンがあと一年やってれば・・・
313:2013/10/03(木) 13:08:46.07 ID:
使われればそこそこ効いてるように見えるのに、
何故か干される香川。ww
319:2013/10/03(木) 13:09:06.51 ID:
モイーズ解任ファーガソン復帰ってありえないの?
325:2013/10/03(木) 13:09:30.87 ID:
>>319
ない
321:2013/10/03(木) 13:09:15.52 ID:
これでバイエルンにも勝つる!
326:2013/10/03(木) 13:09:35.28 ID:
バイエルンには強かったからなあ。
328:2013/10/03(木) 13:09:38.74 ID:
ドルトムント=PSV<マンウ

都落ちw
332:2013/10/03(木) 13:10:09.42 ID:
今のエバートンユナイテッドにいるよりチャンスがあるから良い。これに反対してる奴等はただのアンチだエバートンユナイテッドにいたら香川のキャリアにプラスにならん。
335:2013/10/03(木) 13:10:20.62 ID:
マンUからドルトムントなんて出世街道まっしぐらじゃないですか
336:2013/10/03(木) 13:10:27.57 ID:
>>1
チョン国のパク・チソンも古巣のオランダに帰ったな!
337:2013/10/03(木) 13:10:27.46 ID:
元々移籍せず残ってドルで10番背負って欲しかったんだけどなあ
今って23番も空いてないよなw
342:2013/10/03(木) 13:10:45.60 ID:
クバと異常に相性よかったからな
345:2013/10/03(木) 13:11:08.86 ID:
実際香川は干されてるのが勿体無い。
コンフェデでも本田よりやっぱり香川の方が上って思ったし。
354:2013/10/03(木) 13:11:56.61 ID:
冬にレンタルだろ
355:2013/10/03(木) 13:11:58.36 ID:
レバが出てくから香川とチチャ両方獲得すればいい

ルーニーも移籍したそうだし、レバの後釜ルーニーでもいいな
359:2013/10/03(木) 13:12:18.72 ID:
プレミアムよりブンデスの熱気の方が、観戦していて面白い
363:2013/10/03(木) 13:13:03.26 ID:
沈む船には早く出ていくべき。マンUはリバプールみたいに落ちぶれるだけ。
アゲアゲのドルトムントに移籍すべき。出戻りは恥ずかしいことではない。
香川取ったのはガム翁なんだしさ。
364:2013/10/03(木) 13:13:04.61 ID:
ドラクスラー>ゲッツェ
365:2013/10/03(木) 13:13:04.97 ID:
勇気いるだろうけど戻った方がいい
監督に理解されるのって大事よね
370:2013/10/03(木) 13:13:33.78 ID:
シャヒンも元のパフォに戻るまで半年かかった
その半年をお前らまた我慢できるのか
来年夏にはドルから出ようなんて言ってそうだわ
381:2013/10/03(木) 13:14:29.79 ID:
>>370
おまえがドルの試合全く観てなかったのまるわかり黙っててね
372:2013/10/03(木) 13:13:38.07 ID:
次でルーニーがいなくなるのは確実だよな
376:2013/10/03(木) 13:14:05.88 ID:
戻っても砂漠のジダンみたいな扱いになりそう
377:2013/10/03(木) 13:14:15.90 ID:
ゲッツェもシャヒンもレバンドも香川も
ドルトムントだから輝けるのに
380:2013/10/03(木) 13:14:26.31 ID:
香川はドルトムントへ
ペルシはアーセナルへ
ルーニーはエバートンへ
これでみんな幸せ
400:2013/10/03(木) 13:15:46.62 ID:
>>380
戻せるならモイーズをエヴァートンに戻した方が早いなw
411:2013/10/03(木) 13:17:06.01 ID:
>>380
少なくてもアーセナルはお断りだろうなw
444:2013/10/03(木) 13:19:02.16 ID:
>>380
エジルとペルシかぁ・・・ちょっと見たいw
383:2013/10/03(木) 13:14:38.19 ID:
ドラクスラーはいずれ絶対ビッグクラブ行ける選手だし
そんな急がんでもね
384:2013/10/03(木) 13:14:46.83 ID:
クロップがドルから離れるときは
ドイツ代表監督じゃね
386:2013/10/03(木) 13:14:47.93 ID:
ドラクスラーはさらに別格だな
チチャと香川同時取りしてほしいねー
387:2013/10/03(木) 13:14:51.32 ID:
                 ベンデケ/オーバメヤン

    ロイス/オーバメヤン    香川/ムヒタリアン    グロスクロイツ/クパ

            シャヒン/ベンダー  ギュンドアン/ケール

  シュメルツァー/ドゥルム                    ピシュチェク/グロスクロイツ

           フンメルス  スポティッチ/パパスタソプロス

                  ヴァイデンフェラー
---------------------------------------------------------------------------------------------------
OUT レバンドフスキ(バイエルン)
IN 香川(マンU) ベンデケ(アストンヴィラ)
417:2013/10/03(木) 13:17:24.02 ID:
>>387
同じ選手が別のポジションやらなきゃいけないほどドル選手層薄いんか?
428:2013/10/03(木) 13:18:14.23 ID:
>>387
強いなw
442:2013/10/03(木) 13:18:57.34 ID:
>>387
あとは勃起野朗が戻ってくるだけだな!
461:2013/10/03(木) 13:20:31.07 ID:
>>387
シャヒンとギュンドアンは同時には使われないわ
392:2013/10/03(木) 13:14:56.01 ID:
オワコンやん
393:2013/10/03(木) 13:14:58.39 ID:
マンUはこれで、アジア市場を失うな
394:2013/10/03(木) 13:14:59.82 ID:
ドルも元々香川引き止める気ない契約オファーだしてたし
香川も感謝はしてもチームに残る気さらさら無かったしお互いWin-Winだったのにな
ドルの誤算はゲッツェに出て行かれた事だろうなwおまけにレヴァまで奪われてw
クロップは本当に可哀想
396:2013/10/03(木) 13:15:12.10 ID:
ドルトムントもビッグクラブやんね
イドゥナパークも凄い雰囲気
397:2013/10/03(木) 13:15:19.47 ID:
ユナイテッドに残る一番大きなメリットは金じゃね
香川って8億税込でもらってて手取りだと6億くらいだろ
マンUブランドでほかにも副収入たくさんあるだろうし
年収は10億いかないくらいだ
おまけに車やブランド物の腕時計や装飾品もただときた
香川も仕事でやってんだから金銭的なメリットを優先するのもあり
405:2013/10/03(木) 13:16:25.03 ID:
香川を勘違いさせるためにカップ戦に使って残留アピールするんだろ
騙されんなよ
408:2013/10/03(木) 13:16:37.90 ID:
マンUはハオジュンミンあたりをとればいい
410:2013/10/03(木) 13:16:43.48 ID:
まあ古巣に戻って復活する選手も多々いるから期待しよう
414:2013/10/03(木) 13:17:17.11 ID:
つーかファーガソンって結局なんで辞めたの?w
440:2013/10/03(木) 13:18:52.59 ID:
>>414
年齢からくる健康問題
実際香川がくる前年はシーズン中に吐血してた
あと嫁さんとの時間を大事にしたいってとこじゃね
464:2013/10/03(木) 13:20:44.79 ID:
>>440
もう爺だしなw内実はいつ辞めてもおかしくない状況だったんだな
473:2013/10/03(木) 13:22:01.28 ID:
>>440
モイーズのせいで余計体調崩してんじゃねえのか?w
自分の肝いりで引っ張ってきてこの体たらく
421:2013/10/03(木) 13:17:54.07 ID:
戻っても居場所無い
プレミアは合わない

日本人(だけじゃないかもしれんが)ってほんと保守的で悲観的な人多いけど、
ぶっちゃけドルトムントで海外初挑戦したときに期待してた人どんだけいたよ。
中心選手の一人になって連覇するほどの活躍するなんて思った人どんだけいたよ。
クロップは使い方分かってんだよ。
424:2013/10/03(木) 13:18:00.75 ID:
マンUって言う奴は総じてニワカだわ鳥肌立つ



玄人はユナイテッドで呼ぶんだよニワカ共がw
425:2013/10/03(木) 13:18:05.40 ID:
香川の大誤算
1.ファンペルシーの加入
2.ファーガソンの退任
427:2013/10/03(木) 13:18:13.07 ID:
今更ドルいっても意味ねーだろ
ゲッツェもいないし、レバもバイヤンいっちゃうし
436:2013/10/03(木) 13:18:45.40 ID:
クロップがユナイテッドの監督するわけねーだろうがユナイテッドは老害のOBが牛耳ってるからモウリニョや外国人監督はまず選ばれない。OBの老害を排除しない限りマトモな監督は来ないわ。
443:2013/10/03(木) 13:19:01.22 ID:
カゴメがどうでるか
448:2013/10/03(木) 13:19:19.42 ID:
ドルに帰っても居場所ないと言うけど
ブンデス2連覇に導いた香川の貢献はそんな生半可なもんじゃなかった
またドル時代のプレーが出来るなら確実にスタメン
463:2013/10/03(木) 13:20:36.53 ID:
>>448
たった1年程度の実績で何言ってんだアホかお前
477:2013/10/03(木) 13:22:23.02 ID:
>>463
チョンキンモー
486:2013/10/03(木) 13:23:29.96 ID:
>>477
事実だろ?
ただの一発屋じゃらダンディー坂野と同じ扱いなんだよ雑魚
500:2013/10/03(木) 13:24:27.48 ID:
>>486
2発やけども
ユナイテッドの後半もいれれば2.4発ぐらいだな
528:2013/10/03(木) 13:26:17.58 ID:
>>500
実際モイーズが批判されてるのってそのマンU後半部分の香川の実績だよな。

結局ファーガソン時代は大して今とメンツが変わらないのに
チーム内で結果出してる方の選手だったわけだし、
大きな期待とまではいかないものの「失敗」のレッテルを貼られる出来ではなかった。
559:2013/10/03(木) 13:28:51.01 ID:
>>528
あきらかに上昇気流に乗ってたからな、しかもトップ下で
ぶったぎったやつに怨嗟の念がむくことを誰もとめることができない
490:2013/10/03(木) 13:23:45.97 ID:
>>463
お前が何言ってんだよww
504:2013/10/03(木) 13:24:49.03 ID:
>>448
今とは時代が違う
ドルトムントの二連覇がバイエルンを変えた
リベリー、ロッベンも守備に走るようになった
ブンデスリーガを変えた
今は、あの頃よら周りが強くなってる
449:2013/10/03(木) 13:19:24.68 ID:
結局香川に残ったほうがいいと言ってたやつらが正しかった事が証明された
移籍しろ派に朝鮮人は黙れって散々言われたけどな・・・
あの頃大量にいたドルなんてゴミ、ユナイテッドに移籍しろ派はどこに消えたの?
476:2013/10/03(木) 13:22:17.43 ID:
>>449
すまんかった
あんな監督になるとは思わんかった、2年目チャンスあると思ってた
まさかマンUがインテルみたいになるとは・・
452:2013/10/03(木) 13:19:40.56 ID:
移籍金より給与の問題だろうな
クロップも他の選手もドルトムント自体の安定した収入が無いと手放すことになる
今のユナイテッドに魅力は無いが給与はやはり高い
453:2013/10/03(木) 13:19:41.40 ID:
       オバメ
  ロイス  シンジ  ムヒタリアン
    ベンダー ギュンドアン


控え
クバ、シャヒン、ホフマン、グロクロ


勝つる!
467:2013/10/03(木) 13:21:25.99 ID:
>>453
香川とクバは一緒に出したほうが良い
455:2013/10/03(木) 13:19:52.73 ID:
ターンオーバーターンオーバー言ってる奴がいるけど
まともにターンオーバーやってるチームなんてないよw

レギュラーと控えっていうのがイメージ悪いからそう言ってるだけ
結局控えが出られるのは、レギュラーが離脱したときか、
レギュラーを休ませてもいいようなどうでも良い試合のときだけ
472:2013/10/03(木) 13:21:55.24 ID:
それでもあと10年はやると思ってたわファーガソン
480:2013/10/03(木) 13:22:40.36 ID:
>>472
ピッチ上で死ぬ初めての監督かと思ってたわ
478:2013/10/03(木) 13:22:36.01 ID:
クロップとモイーズをトレードしろよ
482:2013/10/03(木) 13:22:47.09 ID:
ドルトムントのユニホームもカッコ良くなったし
484:2013/10/03(木) 13:23:15.79 ID:
日本企業は広告ボイコットしろよ
487:2013/10/03(木) 13:23:30.87 ID:
香川を理解してくれてるクロップがいるからなドルは
489:2013/10/03(木) 13:23:41.86 ID:
可能なら戻ってマンウをコテンパンにしてほしいwww
547:2013/10/03(木) 13:27:30.86 ID:
>>489
残念だが、ドルトムントがマンUをコテンパンにすることはないよ、
さすがにな。マンUは来年から当分チャンピオンズリーグに出場
できないんだから、そもそも対戦することがないから。
558:2013/10/03(木) 13:28:39.27 ID:
>>547
なんてひどい奴www
570:2013/10/03(木) 13:30:17.24 ID:
>>547
ワロタw
まさにこれだな
沈みゆく船からは早く脱出した方がいいわ
572:2013/10/03(木) 13:30:29.89 ID:
>>547
わろた
591:2013/10/03(木) 13:32:18.05 ID:
>>547
さすがにそれはないと言いたい所だけど、今のチーム状態があと10試合も続いたら
たしかにCL圏内も危うそうだ
491:2013/10/03(木) 13:23:50.37 ID:
パクを馬鹿にしてた奴は恥ずかしくて表歩けないだろうな
493:2013/10/03(木) 13:24:07.11 ID:
>>491
ほんとこれ
506:2013/10/03(木) 13:24:56.20 ID:
>>493
ほんとチョン
523:2013/10/03(木) 13:26:00.88 ID:
>>506
笑ったw
510:2013/10/03(木) 13:25:07.22 ID:
>>491
パクはいい監督に恵まれたね・・・
うらやましいよ
524:2013/10/03(木) 13:26:09.03 ID:
>>491
てかマンUでずっとサブだったパクとわざわざ比較すること自体が馬鹿らしい話だわな
もうちょいレベルの高いところに目標を置いて比較しないとな
681:2013/10/03(木) 13:40:55.41 ID:
>>524
プレミアリーグでは
チェルシー、マンチェスターシティ、リバプール、アーセナル、トットナム
以上のチームとの対戦ではスタメン
CLも強豪相手にしたらスタメン
パクチソンはビッグクラブとのマッチング専用として重宝されてた
711:2013/10/03(木) 13:44:46.39 ID:
>>681
あと5年もしてマンU歴代選手を語るときにアジア枠以外でパクの名前が上がるか?というとそんなことはないだろう
結局ビッグクラブとはいえ、レギュラーでもなくちょこちょこ出てきてた程度の選手なんてその程度の扱いだ
実際マンUから放出されて行き先が降格レベルのQPR、そこでもイマイチだったってのが衰えたとはいえパクの力だろう
492:2013/10/03(木) 13:23:56.41 ID:
細貝も恩師の元に行って生き生きしてるやん
496:2013/10/03(木) 13:24:20.80 ID:
アトレチコ移籍って香川側から売り込んだって話は結局どうなんだろうな
そこまでしたなら、ドルに戻るのも香川の選択肢に入ってそうだ
501:2013/10/03(木) 13:24:28.72 ID:
香川「恥ずかしながら帰ってまいりました」
502:2013/10/03(木) 13:24:45.37 ID:
モイーズと仕事したいと思うワールドクラスの選手っているの?
もうクリロナも戻ってこないと思うわ
549:2013/10/03(木) 13:27:57.06 ID:
>>502
クリロナが未練感じてたのはファーガソンに対してだからな
モイーズになってあっさりレアルと契約延長した
507:2013/10/03(木) 13:24:57.38 ID:
ゲッツェも戻りたそうにドルトムントを見てます。
仲間にしますか?
517:2013/10/03(木) 13:25:39.61 ID:
・同じポジションのルーニーの去就が怪しい上に、その代わりとなる選手を獲得できていない
・アディダスやユナイテッドと契約を結んだスポンサーにとって、メディアの露出が減るブンデスへの移籍は避けたい
足りない脳みそで少し考えても香川の移籍は実現しそうにないってのが分かるな
533:2013/10/03(木) 13:26:30.36 ID:
>>517
ルーニーのバックアップとして考えられてるならまだ希望はあるけど、
現実はトップ下としては候補にすらなってないじゃん
552:2013/10/03(木) 13:28:12.80 ID:
>>533
モイーズはこの成績ならあと半年も持たないよ
568:2013/10/03(木) 13:29:50.62 ID:
>>552
2年はやらせるだろ
冬にはモイーズ仕様のチームにするために80億用意してるんだから
543:2013/10/03(木) 13:27:17.95 ID:
>>517
ルーニーの後継はアフロだろw
何みてたんだよwww
548:2013/10/03(木) 13:27:56.98 ID:
>>517
ルーニーでないのに香川が出なかったばかりなのにw
鶏並みの記憶力かよ
577:2013/10/03(木) 13:30:51.13 ID:
>>517
アディダスがどこの会社かも知らないんだろうなぁ・・・
519:2013/10/03(木) 13:25:47.62 ID:
ヤンマーはドルトムントのスポンサーでもあるから、歓迎だろ
520:2013/10/03(木) 13:25:57.22 ID:
アトレチコは好調だし出れないんじゃないか?
ドルのほうが良い、クロップがいるし
522:2013/10/03(木) 13:26:00.45 ID:
柿谷がリストNo.2に入ってたな
香川入れたら柿谷ドルトムントは無くなるな
525:2013/10/03(木) 13:26:13.89 ID:
香川も一生不自由なく暮らしていけるだけの金はもうたんまり稼いだし
ドルに戻るって選択肢もありじゃね
527:2013/10/03(木) 13:26:15.37 ID:
レバンドフスキ出て行って香川来るならロイストップ試してもいいって言ってたな
530:2013/10/03(木) 13:26:24.40 ID:
サッカーってやっぱ監督だよな
539:2013/10/03(木) 13:26:52.88 ID:
今戻ってもシャヒンみたいに居場所失ってるだろな
540:2013/10/03(木) 13:26:56.85 ID:
マジたのむ。
香川も恥と思わずに帰るべき。
542:2013/10/03(木) 13:27:13.52 ID:
ルーニーやペルシもどっか行って崩壊して欲しいな
544:2013/10/03(木) 13:27:22.10 ID:
これでエジルがシャルケに戻れば激熱のルールダービーになる
550:2013/10/03(木) 13:28:06.96 ID:
ルーニーもペルシも本当にいい選手だよな
マジで今更ながら見なおしたわ
555:2013/10/03(木) 13:28:32.10 ID:
香川はもう今期のCL出たっけ?
そうならドルトムントでCL出られないよね
560:2013/10/03(木) 13:28:57.70 ID:
香川の欧州リーグ連続優勝記録に望みがでてきたなw
562:2013/10/03(木) 13:29:18.75 ID:
使われない選手のためにスポンサー続けるとこなんてないだろ
どのみち離れてくだけですわ
564:2013/10/03(木) 13:29:26.58 ID:
フロントの失態ってことになるから
モイーズ解任はしばらくないんちゃうかな
576:2013/10/03(木) 13:30:49.03 ID:
>>564
普通のクラブならな
株式上場しちゃったからモイーズ解任はありえる
566:2013/10/03(木) 13:29:41.67 ID:
ルーニーはエバートンにいくべき
モイーズもいないし最高やろ
567:2013/10/03(木) 13:29:42.57 ID:
マンチェスターユナイテッドは香川放出した長友か本田獲得しとけよ
そしたらスポンサーに文句言われないだろ
822:2013/10/03(木) 13:56:58.90 ID:
>>567
本田や長友を巻き込むのやめろや
CSKAとインテルで今、幸せなんだから
826:2013/10/03(木) 13:57:39.71 ID:
>>567
ジャパンマネーじゃないからw
571:2013/10/03(木) 13:30:23.87 ID:
香川は戦術の内側の選手ではなく、一人でも試合を決められるワールドクラスの選手を目指してるんだろ
ここで戻るのもどうかと思うぞ
574:2013/10/03(木) 13:30:33.25 ID:
ドルから出たやつみんな微妙だな
シャヒンゲッツェ香川
617:2013/10/03(木) 13:34:21.20 ID:
>>574
得点が取れる奴は成功するが他で貢献する奴は無理
サッカーは確かに得点だけじゃないが一番重要なのは得点力
575:2013/10/03(木) 13:30:34.03 ID:
マンジュキッチは20点獲れないから普通にレバがスタメンだろ
579:2013/10/03(木) 13:31:03.62 ID:
>>1
層化の機関紙、サッカーキングンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
582:2013/10/03(木) 13:31:11.20 ID:
インテルもいまおもろいで
いい監督だし出ない方がいいよ
594:2013/10/03(木) 13:32:40.66 ID:
>>582
おもしろいね
チンテルが嘘のよう
584:2013/10/03(木) 13:31:20.80 ID:
ルーニーとバートンがエバートンに行けばみんな幸せ
586:2013/10/03(木) 13:31:29.39 ID:
CL出るためにマンUから去るときが来るのか
588:2013/10/03(木) 13:31:43.02 ID:
長友がヨーロッパでの移籍は席替えみたいなもんって言ってたけど
こんな素早い出戻りも普通なのか?
日本じゃどの面下げて戻ってきた状態なのに
597:2013/10/03(木) 13:32:53.71 ID:
>>588
試合出れないならさっさと移籍するのがふつう
例えば日本だと新人が試合出れないのにレンタル行くわけでもなく
ベンチ外とか普通にあるけどこれは絶対よくない
602:2013/10/03(木) 13:33:30.91 ID:
>>588
ドルはブンデスMVPを取って即移籍したサヒンがすぐに戻ってきた実績があるから問題ない
783:2013/10/03(木) 13:52:38.12 ID:
>>602
あーサヒンいたな
レンタルだっけ
798:2013/10/03(木) 13:54:14.99 ID:
>>783
いや、普通に買取で移籍した
けどすぐに怪我してポジション取れず、さらに怪我が治ってもレアルなんで結局出番なしでドルに復帰
607:2013/10/03(木) 13:33:55.85 ID:
>>588
いや香川もプライドがあるし、実現してと思う事は色々あると思うよ

でも今の出場機会、年齢なんかを考えると席があるなら戻るべき
613:2013/10/03(木) 13:34:10.91 ID:
>>588
自国の選手が出戻りするのは有りだが
たった一年でビッグチームから出戻りなんて香川君が初になるんじゃやいかなw
620:2013/10/03(木) 13:34:49.10 ID:
>>588
「せんせー、カガワくんが目悪くて黒板の字みえないそうです」
ん?じゃあ直ぐに一番前の席に変えようか
590:2013/10/03(木) 13:31:56.70 ID:
CLでれないのつまらんけど残っててもでれないしな
592:2013/10/03(木) 13:32:24.48 ID:
香川は「恥ずかしながら帰って参りました」ってコメントすればいいよ。
611:2013/10/03(木) 13:34:05.89 ID:
>>592
なんでそう思うんだ?
成功したわけじゃないが、失敗したわけでもないだろ。
この前のWBA戦だって結果ヤヌザイより高い評価のメディアもあって
それで交代させられたんだし、胸をはれるわけじゃないが下手に下向く必要もない。
635:2013/10/03(木) 13:36:31.44 ID:
>>611
若いなあ
648:2013/10/03(木) 13:37:44.99 ID:
>>611
あーあ
599:2013/10/03(木) 13:33:00.43 ID:
エバートンユナイテッドにいるよりチャンスがあるからマシだって何回も言わせんな糞アンチが。仮に同じ控えでもモイーズとクロップじゃ天と地ほどの差があるわ。クロップは選手批判はまずしない。
606:2013/10/03(木) 13:33:40.33 ID:
高くて手が出ないだろうけど、クロップがルーニーをどう使うか見てみたいなぁ
ルーニーもやってて楽しいサッカーになるんじゃないかな
レアルとかPSG行くよりも
608:2013/10/03(木) 13:33:56.87 ID:
そう言えば、フレッチャーはどうなったの?
ブラジル人のアンデルソンとラファエルとか昔からチームに在籍してるし
マンチェスターユナイテッドはビッグクラブのわかりに、入れ替わりは少ない
678:2013/10/03(木) 13:40:44.68 ID:
>>608
潰瘍性大腸炎。
現代医学で根治方法が見つかっていないとかなんとか。
突然完治したりもするらしいけど、一線に復帰は難しいんでないかな。
610:2013/10/03(木) 13:34:04.75 ID:
アトレティコだとたぶんベンチ
612:2013/10/03(木) 13:34:06.27 ID:
たぶんルーニーもどっか移籍するだろ。
そうなるとますますマンUは落ち目になる。
いてもしょうがない。
621:2013/10/03(木) 13:34:50.65 ID:
日本人は先見の明がないね
627:2013/10/03(木) 13:35:32.78 ID:
>>621
さすがにどこの国の人も
ファギーが1年でやめてかつ次やってくるやつが無能だとはわからないんじゃないか
625:2013/10/03(木) 13:35:26.30 ID:
ブンデスがバイヤンとドルが両者譲らず状態だから今期ブンデス専でも十分需要あるだろ
629:2013/10/03(木) 13:35:37.02 ID:
今後マンUは日本人取らないだろうな。スポンサー沢山つれてこない限りは
653:2013/10/03(木) 13:38:27.23 ID:
>>629
まあレイシスト監督の下で糞サッカーしても面白く無いから誰も行こうとしないだろ
631:2013/10/03(木) 13:35:41.46 ID:
本田のように好きなチーム一筋もいいもんだ
640:2013/10/03(木) 13:37:06.80 ID:
>>631
おいやめろ・・・
632:2013/10/03(木) 13:35:44.14 ID:
ファーガソンがやってた頃は気にならなかったが
今のマンUで超一流なのって
ルーニーとペルシだけなんだよな
636:2013/10/03(木) 13:36:47.25 ID:
ドルならクロップがいるから香川は活躍できると思う
でもマンUもモイーズどうせすぐ解任だろうし・・・とも思う
まあマンU残ってまた次の監督が脳筋サッカーするようなのだと終わるけど
654:2013/10/03(木) 13:38:30.84 ID:
>>636
6年契約でコーチ陣まで引き連れてきたし
株価のこともあるから下手に動かないと思う
659:2013/10/03(木) 13:39:23.91 ID:
>>654
上場してるから割とさっさと動かないとってのもあるけどな
CL圏逃したらその分選手売ることになるかもよ
660:2013/10/03(木) 13:39:29.03 ID:
>>654
株があるから逆に動くんだろ
このままだったらCLどころかELも無理だし場合によっては降格いくぞ
668:2013/10/03(木) 13:40:12.40 ID:
>>654
シティ戦のときの顔とか見てると
体調不良による退任とかあるんじゃないかと少し思ったり・・w
656:2013/10/03(木) 13:38:46.65 ID:
>>636
冬からデマッテオという微妙なラインもあるw
657:2013/10/03(木) 13:38:57.07 ID:
>>636
モイーズが簡単に解任されるとは思えないな。
糞サッカーだけど、下位相手にはそれなりにポイントは稼ぎそうだし、
年明け時点で10位前後あたりとかでも無ければ解任は無いでしょ
718:2013/10/03(木) 13:45:43.98 ID:
>>657
幹部とOBの謎のモイーズ推しって一体何なんだろうか…

香川はドルに戻るっていう選択は考えてない気がするんだが
個人的には戻って欲しい気持ちでいっぱいだけどさ
740:2013/10/03(木) 13:48:35.34 ID:
>>718
謎っていうか、クラブ幹部の立場からすれば当然じゃね?
余程険悪な仲でも無い限り、クラブ幹部は解任直前まで監督を擁護するのが普通だろ。
何だかんだでまだ公式戦10試合程度だし、
そんなすぐに上層部が監督批判するようなクラブとかブラックすぎて誰も監督やりたくないだろ。
759:2013/10/03(木) 13:50:25.70 ID:
>>740
とりあえず擁護しながらも
次の試合負けたらわかってるよね的なことをいいつつ
後任探しに必死ってのが典型的なフロントだと思う
809:2013/10/03(木) 13:55:28.24 ID:
>>740
あんな監督を擁護するメリットが全く感じられないけどねぇ
選手のせいにして逃げを打つ監督の価値ってなんなんだろ
662:2013/10/03(木) 13:39:45.15 ID:
>>636
モイーズが実際に首になるとしたら、ガム爺の肝いりの長期契約でさらに他チームから引っこ抜いたと考えると
前半戦終わって10位以下ってくらい酷い時くらいだろうな
可能性はなくはないけど、あんま希望的観測も出来ないと思う
638:2013/10/03(木) 13:36:54.03 ID:
ブンデスとセリエには頑張って欲しい
641:2013/10/03(木) 13:37:08.95 ID:
怪我がなければヴィディッチも一流。
超は付かないが。
642:2013/10/03(木) 13:37:11.85 ID:
>>1
>『メトロ』は、「12月までにレギュラーとしてプレーできなければ、彼は移籍を
>考えるだろう」と報道。

メトロ???聞いたことないなあ
644:2013/10/03(木) 13:37:23.68 ID:
 一寸先は闇
646:2013/10/03(木) 13:37:36.25 ID:
栄転というか出戻りというか
ひとつ確かなのはドルの方が圧倒的に強いってことだな
651:2013/10/03(木) 13:38:04.79 ID:
香川「モイーズはタマなしだ!!!!」
675:2013/10/03(木) 13:40:33.43 ID:
上層部も放り込みサッカーの駒は揃ってるんだから
DF陣さえ立て直せばCLはなんとかって思ってはいそうだがな。
680:2013/10/03(木) 13:40:49.59 ID:
ドルに戻るのはいつでも出来る
マンUクラスのクラブに入ることはいつでもできない
713:2013/10/03(木) 13:44:58.36 ID:
>>680
マンウは今年から弱い方のエバートンになるからw
682:2013/10/03(木) 13:41:13.64 ID:
落ち目のマンUにいる意味ない。CL来季から出れないだろうから。
リバプールと同じ。口うるさいOBが保守的過ぎるし。
684:2013/10/03(木) 13:41:23.61 ID:
どうせドルってシーズンの度に主力がいなくなるんだから戦力はあまりすぎるくらいでいいんだよ
685:2013/10/03(木) 13:41:27.35 ID:
他のプレミアチーム行って杯手にするのも良いかもな
686:2013/10/03(木) 13:41:43.10 ID:
俺が知らないだけでメトロってのは向こうで有名なのだろうか
信頼できるソース?
712:2013/10/03(木) 13:44:47.68 ID:
>>686
 イ ギ リ ス の 地 下 鉄 で 配 ら れ て い る フ リ ー ペ ー パ ー で す  
 
 
 
 
733:2013/10/03(木) 13:47:51.20 ID:
>>712
oh...
そんなのを翻訳して記事にしないでほしいね
ドルにも香川にも迷惑だわ
751:2013/10/03(木) 13:49:19.03 ID:
>>733
夏に打診してるしそこまであり得ない話ではないじゃん
721:2013/10/03(木) 13:46:02.56 ID:
>>686
駅とかで配布されてるフリーペーパー
全然信頼できないw
689:2013/10/03(木) 13:42:01.86 ID:
香川が照れて戻らなかったら本田がドルトムント入りするような気がする
703:2013/10/03(木) 13:43:49.02 ID:
>>689
690:2013/10/03(木) 13:42:13.98 ID:
CL出れないと収入がかなりダウンするから決断するなら早いと思う。
モイーズのまま折り返したら数年心中すると思う。
792:2013/10/03(木) 13:53:53.05 ID:
>>690
しかも冬に80億円用意してるって事は香川を戦力として考えてないって事だからね

モイーズがクビーにならないようならレンタルでも移籍すべきかな

そして恥ずかしくても慣れたドルトムントがいいと思う
今でもつなぐサッカーやってるしW杯が控えてるから整えないとね
693:2013/10/03(木) 13:42:29.84 ID:
監督がなぁ
若手が45分でさらに若手と交代するってもう「お前には期待してない」宣言に等しい
699:2013/10/03(木) 13:42:47.15 ID:
リバポかガナが取ってくれるんだったらそれで良いんじゃね
701:2013/10/03(木) 13:43:17.98 ID:
冬、ドルに行くにしても、まずはレンタルだと思うよ
ドルが欲しがってるとは思えないが
706:2013/10/03(木) 13:43:56.98 ID:
マンUは70年~80年代のリバポ全盛時代みたいな暗黒期に入った予感があるよな
逃げ出すなら早い方ええで
707:2013/10/03(木) 13:44:12.01 ID:
ドイツの宝みたいなゲッツェが居なくなったんだから
香川も戻ればいいじゃん
ムヒタリアンだって外人だろ
710:2013/10/03(木) 13:44:43.00 ID:
香川に得点力があればガチでモイーズ追い出す気風になるんだけどな
皆は韓国絡みでパクを嫌ってるが正直言えば試合で一番サポートしてくれそうな彼とユナイテッドで重ならなかったのが痛いかな
ルーニーは支えてくれるが点を取らなきゃならんからそこまで香川のサポに回れない
韓国さえユナイテッドに便乗しなけりゃパクチソンは嫌いじゃ無かったのにな
741:2013/10/03(木) 13:48:36.21 ID:
>>710
モイーズは個の力で勝つサッカーらしいが
ルーニーいなきゃ縦ポンクソサッカーでさえ機能しないチームだからな
アフロもペルシもルーニーいないと何もできないし
714:2013/10/03(木) 13:45:00.29 ID:
モイーズの下でやるくらいなら、
フェライニとトレードでエヴァートン行ったほうが良かった。
マルティネスは日本人だからって差別したりしないし、
戦術もモダンで面白いし、実際好調だし。
727:2013/10/03(木) 13:47:02.15 ID:
>>714
宮市もいたしな
怪我で殆ど出てないけど
767:2013/10/03(木) 13:51:14.87 ID:
>>727
宮市は本当に勿体無かった。
マルティネスの元でシーズン通してやれれば
確実に大きく成長出来てただろうに・・・。
716:2013/10/03(木) 13:45:32.22 ID:
モイーズが今のサッカーを続けたら、来年のCLに出られないのは勿論
ルーニーとかペルシとかチチャとか他の主力も去ってしまいそうだし、リバポ化っていうレベルじゃ済まされないよ
はっきり言ってモイーズが監督を続けるのはユナイテッドの価値を下げるだけなんだよ
何年続けるかってことじゃなくてすぐにでも損切りするのが恐らくべスト
実際にモイーズが首になるのは暫く先の話になるだろうが
717:2013/10/03(木) 13:45:32.09 ID:
香川はグラウンダーのパスくれるチームがやりやすいんだよね

香川の件で日本人の教訓
サッカー哲学が合うか吟味してから移籍しろ
719:2013/10/03(木) 13:45:44.49 ID:
ドル戻ったとしてクロップが2016まで監督やってそこからどっかに引きにかれるとしても
クロップのことだからそのときは香川連れて行きそうな気もするが
728:2013/10/03(木) 13:47:02.86 ID:
戻った方がいいよ
どう考えても戦術的にドルの方があってるし
先に進むために失敗は認めよう
730:2013/10/03(木) 13:47:33.16 ID:
モイーズだって
チームの調子が上がらなければ
いつまでも居るとは思えないのが難しい
745:2013/10/03(木) 13:48:50.61 ID:
セレッソからドル行ったときなんて
今の騒動以上に通用するなんて思わなかったけどな。
通用しないって言ってたほうが手のひら返しのリスクもないし楽だけどさ。
747:2013/10/03(木) 13:48:54.86 ID:
ナポリに凹られるような低レベルなチームに行っても仕方ないだろ
761:2013/10/03(木) 13:50:35.40 ID:
>>747
そのナポリがアーセナルにボコられてたしあのグループ面白いだろ
748:2013/10/03(木) 13:49:11.28 ID:
頼みのペルシがやる気ないからもうダメだろマンUは
749:2013/10/03(木) 13:49:15.33 ID:
戻れるわけないだろw戻れたとしたら相当カルトと電通が損害を被る。
しかもサラリーなんて半減だ。そしてベンチだw
755:2013/10/03(木) 13:49:57.76 ID:
これでドルでバイエルン倒したら、モイーズ恥だから飼い殺しみたいな真似するとおも。
アノ小物と、チョンの息のかかった英国なら有り得る話。
758:2013/10/03(木) 13:50:21.90 ID:
結局、スポンサーが悪いんだよ
マンチェスターユナイテッド側もアジア市場を重視してるし
アジア一番の人気チームはマンチェスターユナイテッド
だからアジア人獲得してスポンサーも得たかった
だから監督やフロントやコーチは、まったく評価してない
ジャパンマネーにしか興味ない
香川を戦力として見てる監督のところへ移籍すべき
760:2013/10/03(木) 13:50:31.81 ID:
個人的には出来ることならリーガにレンタルでもいいから移籍して
スペインで日本のサッカー選手が通用するという印象をあたえてきてほしいけ
768:2013/10/03(木) 13:51:16.54 ID:
そういやマンUは移籍で大量補強するなんて話も出てたな
本当なら元値に近くてもモイーズが不要と考える香川を売る可能性はあるか
770:2013/10/03(木) 13:51:22.11 ID:
クロップがドイツ監督になって、モイーズかマガトがドルの監督に就任したりしてw
774:2013/10/03(木) 13:51:44.49 ID:
スボと香川のトレードとかあるわけねーだろ
ただでさえドルはCB不足してんのに
775:2013/10/03(木) 13:51:57.96 ID:
こういう話を定期的に電通買収メディアが現地や日本向けへ報道することによって、
関心度を失わせないようにし、圧力をかける意味が多少なりともあるんだろうけど、
実際には移籍できないことぐらいは分かってますw
つまり、典型的なガセネタを暇だからブッチ上げてバカから金を巻き上げるという典型的なゴシップですw
779:2013/10/03(木) 13:52:25.27 ID:
最初はジジイの後だからクラブスタッフや選手と信頼関係結ぶのが一番なのにモイーズは何やってるの?
香川を絡めるからモイーズは悪くないとかいう発想もあるかもしれない
でも香川を外して客観的に見ると選手全員を侮辱してるような言動なんだよね
「いいから俺の駒として従ってろ!雑魚ども!」って感じ
ジジイに指名されたのを何やっても許されると勘違いしてる気配がある
784:2013/10/03(木) 13:52:49.30 ID:
シャヒンはレアルでもリバポでもまったくダメで戻ってきたドルトムントでも微妙。
香川は一応マンUで最低限はやれてた。
797:2013/10/03(木) 13:54:11.29 ID:
>>784
シャヒンは今のドルの主力中の主力になってます
808:2013/10/03(木) 13:55:26.30 ID:
>>797
じゃあギュンドアンがサブ?
820:2013/10/03(木) 13:56:52.94 ID:
>>808
ギュンが怪我で長期離脱中
シャヒンは絶好調でその穴を埋めてる
831:2013/10/03(木) 13:57:55.84 ID:
>>808
今怪我だけど、戻ってきたらシャヒンとターンオーバーとトップ下でも使われる

と思う
818:2013/10/03(木) 13:56:27.37 ID:
>>797
ギュンドアン怪我でしょ
821:2013/10/03(木) 13:56:54.21 ID:
>>818
そういうことか
帰ってきたらどうなるんだろ
830:2013/10/03(木) 13:57:55.36 ID:
>>818
少なくとも今のシャヒンは微妙なんかじゃねーよ。
819:2013/10/03(木) 13:56:47.51 ID:
>>797
いや、主力中の主力はギュンドアンだろ
あくまでシャヒンの今の位置づけはギュンのサブ
そのギュンが怪我してるから出てるだけ
827:2013/10/03(木) 13:57:49.58 ID:
>>797
ギュンドアンが怪我してるからだろ。
昨季はギュンドアンの控えだったし、
ギュンドアンがトップ下に入ったときにボランチで出てたけど、今はムヒタリアンがいるし。

もし香川が出戻ったら一番やばいのはシャヒンかもな
789:2013/10/03(木) 13:53:29.95 ID:
現実問題モイーズは解雇間違い無いよ。負けるたんびに選手のせいにしてるからチーム内は今最悪だろうなそんな状況じゃ勝てるわけないしギグスを代行で監督させた方が今よりマシになるだろう。
793:2013/10/03(木) 13:53:54.84 ID:
クロップの下で
CL優勝を狙うサッカー人生も悪くないと思うんだけど
香川って頑固そうだよな
799:2013/10/03(木) 13:54:34.89 ID:
サヒンは全然ダメだったな
なんでだ
801:2013/10/03(木) 13:54:45.01 ID:
ドイツ代表って
今でも氷室京介みたいな監督だっけ
812:2013/10/03(木) 13:55:40.92 ID:
>>801
鼻くそ食ってる
804:2013/10/03(木) 13:55:04.99 ID:
シャヒンが出てるのは
ギュンドアンが怪我してるから
806:2013/10/03(木) 13:55:08.18 ID:
香川ドル復帰→クロップ辞任→後任香川干す
こうなりそうで怖いわ
814:2013/10/03(木) 13:55:55.86 ID:
こんなゴシップより

香川信者のオモシロ発言スレ3
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/football/1374637392/


のほうが数倍面白いw
828:2013/10/03(木) 13:57:50.72 ID:
ドルトムントのよく分からんのが
契約更新して、香川は年俸がゲッツェより低かったわけ
これで香川は自尊心を傷つけられ
移籍を決意した
にも関わらず好待遇のゲッツェはバイエルンに移籍
しょうがないから50億以上の移籍金でムヒタリアン獲得
やることおかしくないか?
829:2013/10/03(木) 13:57:52.53 ID:
長友すごいよな
監督変わってポジション変わっても
試合に出続けてる
ビッグクラブで生き残るすごさよ
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1380771476/

2013/10/03 13:59 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

金利差調整分