2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

自転車屋をやってるんだけど空気入れっていくらが妥当だと思う?

1:2013/09/10(火) 13:17:20.76 ID:
意見が聞きたい

2:2013/09/10(火) 13:17:30.68 ID:
無料
3:2013/09/10(火) 13:17:35.30 ID:
タダ
4:2013/09/10(火) 13:17:46.15 ID:
え?まさか金とるつもりなの?
5:2013/09/10(火) 13:18:29.36 ID:
100円でやってもらえるなら使うわ
6:2013/09/10(火) 13:18:36.47 ID:
50円
7:2013/09/10(火) 13:18:45.50 ID:
近所の自転車屋はただだけど?
8:2013/09/10(火) 13:18:48.00 ID:
サービスだろ
9:2013/09/10(火) 13:18:58.59 ID:
タダにしてたけど有料にする予定なんだよ
18:2013/09/10(火) 13:20:34.32 ID:
>>9
もう廃業しろよカス
10:2013/09/10(火) 13:19:01.60 ID:
金とるとこ聞いたことねえ
11:2013/09/10(火) 13:19:02.32 ID:
あんな誰でもできるもんに金とるのかよ
12:2013/09/10(火) 13:19:23.72 ID:
無料
13:2013/09/10(火) 13:19:29.23 ID:
俺車屋だけどタイヤの入れ替えまでなら金取らないぞ?
17:2013/09/10(火) 13:20:29.24 ID:
>>13
マジかよじゃあ頼みにいくわ
場所はどちらでしょ?
125:2013/09/10(火) 13:40:41.65 ID:
>>13
の車屋だけど経営者だよ
空気はいれるついでにサッと点検してるよ
それで仕事取れるしよく見てくれるからってなんかあれば持って来てくれるお客さんたくさんいるもん
営業かけるための手段として使わないとダメだよ
上手く行きゃあそれで車売れる事もあるし自転車でもそれは同じだと思うよ?
135:2013/09/10(火) 13:43:15.46 ID:
>>125
だよなー
14:2013/09/10(火) 13:19:44.01 ID:
可愛い子が入れてくれるなら500円はだすよついでに自転車も買うよ
15:2013/09/10(火) 13:20:01.80 ID:
あれ金取るほど貧窮してるってどんな自転車操業だよwwwww
22:2013/09/10(火) 13:21:05.26 ID:
>>15
やるじゃん
16:2013/09/10(火) 13:20:06.07 ID:
>>1
108円
19:2013/09/10(火) 13:20:47.11 ID:
空気入れ有料なんて聞いた事無いわ
車のタイヤでさえ有料なんて聞いた事無い

そういう意味不明なとこからお金取ろうとする所はお客来なくなるよ
20:2013/09/10(火) 13:20:53.27 ID:
105円
21:2013/09/10(火) 13:21:00.91 ID:
金とるのは構わんが何で金取ることにしたの
23:2013/09/10(火) 13:21:21.93 ID:
タダにしてるとマナーの悪い奴らが使ってムカつくんだよ
36:2013/09/10(火) 13:22:50.43 ID:
>>23
ムカつくとかワロタ

そのまま客来なくなって潰れちまえよ
38:2013/09/10(火) 13:23:02.13 ID:
>>23
声かけないと使えない位置に設置したら?
75:2013/09/10(火) 13:28:59.51 ID:
>>23
マナーが悪い奴っていうか、盗難車でやる奴も中に入るだろうな
300円くらいでいいだろ。しょっちゅうパンクするもんでもない
24:2013/09/10(火) 13:21:22.95 ID:
そんなサービスも出来ないチャリ屋なんて潰れて当たり前
25:2013/09/10(火) 13:21:39.92 ID:
10円 これケチるヤツは将来的にも客にならない
26:2013/09/10(火) 13:21:48.13 ID:
空気入れなん外に置いて自由に使ってって書いて置いてあるわ
JKが一生懸命空気いれててかわゆす
27:2013/09/10(火) 13:21:57.44 ID:
そんな店誰も来なくなるわ
28:2013/09/10(火) 13:22:04.71 ID:
虫ゴム換えたのに2週間で空気抜けるから西友で空気入れ700円で買った
29:2013/09/10(火) 13:22:08.32 ID:
マジレスすると10円玉コイン式の電動空気入れを置いとけば
59:2013/09/10(火) 13:26:38.80 ID:
>>29
これ最近見かけないよね。
20年位前に見たきりだわ。
30:2013/09/10(火) 13:22:09.26 ID:
100円で勝手に使わせる
31:2013/09/10(火) 13:22:15.37 ID:
タダだろ
32:2013/09/10(火) 13:22:16.73 ID:
タダにして人が集まってくるようにするのがあの商売の定石なんじゃ
33:2013/09/10(火) 13:22:22.37 ID:
釣れますか?^^
34:2013/09/10(火) 13:22:24.27 ID:
空気くらいただで入れろよ
35:2013/09/10(火) 13:22:43.03 ID:
150円にしたら良いよ
俺は行かないけど
37:2013/09/10(火) 13:22:56.56 ID:
チャリ屋の前に自動空気入れみたいのあってそれは20円で1分とかだった
違う店は空気入れが粗雑に置いてあってどうぞご自由にお使いくださいだった
39:2013/09/10(火) 13:23:16.62 ID:
100円
40:2013/09/10(火) 13:23:17.32 ID:
いやほんと最近はマナーが悪い奴多いんだよ
壊れてることもたまにあるし
51:2013/09/10(火) 13:25:26.48 ID:
>>40
「空気調節 無料 お気軽にお声かけください」
とでも書いて貼っつけとけばいいだろ
41:2013/09/10(火) 13:23:24.04 ID:
近所の店はタダ
42:2013/09/10(火) 13:24:05.51 ID:
セルフだったから説明読んでたら自転車屋のおにーさんが飛んできて全部やってくれたわ。有料でもいいけど、そんなとこあるか?
43:2013/09/10(火) 13:24:09.23 ID:
30円かな
44:2013/09/10(火) 13:24:19.60 ID:
顧客獲得の足掛かりのサービスだろそんなもん
いじられるのが嫌なら「空気入れ無料」の紙だけ貼っとけ
45:2013/09/10(火) 13:24:33.98 ID:
手動式のならタダでいんじゃね?
プシューって自動で出る奴なら100円くらいボッタクれ
148:2013/09/10(火) 13:46:26.89 ID:
>>45
こういう店が多い
そしてプシューって店主がやってくれてタダの店は行きづらい
悪い気がして頼めない
151:2013/09/10(火) 13:47:32.71 ID:
>>148
空気入れ100円 店主の雑談に付き合ってくれたら無料
とかにして営業すれば完璧だな
153:2013/09/10(火) 13:47:49.29 ID:
>>148
これが日本人だよ
160:2013/09/10(火) 13:50:12.74 ID:
>>148
えーガソリンスタンドはタダなのに自転車が有料って嫌だな
165:2013/09/10(火) 13:52:02.33 ID:
>>160
スタンドにチャリはokなの
断られるよ
46:2013/09/10(火) 13:24:41.76 ID:
空気入れ使うのに金いるん?はぁ?イオンなら機械で入れれる奴タダやん、
47:2013/09/10(火) 13:24:50.27 ID:
俺がガキの頃からロヂャースの空気入れは1000円くらいかかったなぁ

と思ったがありゃパンク修理だった
48:2013/09/10(火) 13:24:56.67 ID:
店員がきちんと空気圧調整して入れるなら100円
空気入れ客に使わせるならタダ
49:2013/09/10(火) 13:25:12.92 ID:
当店お買い上げの自転車無の場合無料
50:2013/09/10(火) 13:25:16.08 ID:
100円なら使う。

常時お店にいるんだよな?
だったら利用者にコーヒーやジュースを渡して軽く雑談でもしつつ、自転車を見てあげたら?
俺が昔利用していたお店が似たようなサービスをしていたよ。
それが気に入って自転車とバイクを預けるようになった。
52:2013/09/10(火) 13:25:30.04 ID:
壊されるのが嫌なら中に入れろよ
53:2013/09/10(火) 13:25:57.20 ID:
近所は50円

でも、工具を借りに行くと、工具をくれちゃうナイスガイ
54:2013/09/10(火) 13:25:58.42 ID:
お前らに聞いたのが間違いだったわ
60:2013/09/10(火) 13:26:44.06 ID:
>>54
なんだよ親身にとまでは言わないけど相談乗ってるじゃないか
62:2013/09/10(火) 13:26:53.88 ID:
>>54
いやいやいやまともな意見ばっかだろ
65:2013/09/10(火) 13:27:27.95 ID:
>>54
はっきり言うけどお前に自営業の才能はないよ
どんな意見でもヒントにしようという貪欲さが感じられない
二世かもしれんが潰すのがオチだわ
71:2013/09/10(火) 13:28:25.14 ID:
>>65
だな。
こいつは商売を舐めている。
66:2013/09/10(火) 13:27:31.29 ID:
>>54
真面目に答えている人もいるのに何なんだ?その態度は。
69:2013/09/10(火) 13:28:00.93 ID:
>>54
なんだ釣りか
70:2013/09/10(火) 13:28:03.16 ID:
>>54
さすがに空気入れ有料はやめとけよ
ガキなら注意しろや
97:2013/09/10(火) 13:34:06.52 ID:
>>54
じゃあ早く消えろくず
55:2013/09/10(火) 13:26:06.49 ID:
>>1
 無能
56:2013/09/10(火) 13:26:09.07 ID:
空気入れっていう名前じゃなくてタイヤの空気圧点検っていう名称だったら500円払うよ
57:2013/09/10(火) 13:26:20.47 ID:
いたずらされるの嫌なら飾りでいいからカメラ置いとけよ
58:2013/09/10(火) 13:26:33.35 ID:
タダじゃないとこ見たことない
61:2013/09/10(火) 13:26:46.07 ID:
あ、もうこれ金取るのに賛成する意見しか聞きませんわ
63:2013/09/10(火) 13:27:03.14 ID:
俺らじゃなくても同じ答えしか返ってこないだろ
64:2013/09/10(火) 13:27:14.37 ID:
機械のやつなら100円
手動はタダ
67:2013/09/10(火) 13:27:34.22 ID:
お前らの視点は客視点すぎる
経営者視点の奴が全くいない
76:2013/09/10(火) 13:29:06.23 ID:
>>67
経営者じゃないからな
77:2013/09/10(火) 13:29:14.03 ID:
>>67
ビジネスライクに行くなら、取れ

地域に根付いて、良い奴ぶってリピーター狙いでいくなら、取るな
78:2013/09/10(火) 13:29:16.83 ID:
>>67
だったらいくらでも金とってさっさと潰れとけ
82:2013/09/10(火) 13:30:06.43 ID:
>>67
空気入れだけで経営者とかwwwwww
マナー悪いのはお前の態度に問題ありだと思うぞwwwwwwwwwwwwwww
84:2013/09/10(火) 13:30:23.74 ID:
>>67
経営者視点で意見してやるよ。

工数から計算したら、店員が入れるなら1000円が妥当だな。
金を取って客に使わせるなら、減価償却を考えて200~300円ってところだろう。

何か意見は?
92:2013/09/10(火) 13:32:22.94 ID:
>>67
商売は何でもかんでも金取りゃいいってもんじゃないだろ
お前に言っても無駄みたいだけどな
107:2013/09/10(火) 13:37:25.35 ID:
>>67
空気入れに来るだけのケチな客なんか相手にしないで
おたくの自転車を買った客だけにサービスすれば良いんじゃない?
それか空気入れに来る度にしつこく自転車をセールスするとか。
つうか釣りなのか知らんけどそれくらい考えろよw
68:2013/09/10(火) 13:27:40.86 ID:
普通にエアコンプレッサーだろ?完全セルフサービスにしてお前が入れなきゃいいんじゃないの?
それならタダでええやん?一々金取るほうが面倒くさくないか
72:2013/09/10(火) 13:28:25.88 ID:
>>1
が入れてやれよ
73:2013/09/10(火) 13:28:28.33 ID:
100円にしてブレーキチェックとかもすれば繁盛だろ
74:2013/09/10(火) 13:28:55.25 ID:
ちょっと前に平塚行った時は電動の空気入れは50円で手動は無料だったな

マナーの悪い人は客商売だし諦めも肝心な気がするけど
79:2013/09/10(火) 13:29:24.73 ID:
客視点を聞きたいんじゃねーのかよ
80:2013/09/10(火) 13:29:59.98 ID:
こいつはvipでなにをもとめてるんだ
経営者の集まりか何かとでも?
81:2013/09/10(火) 13:30:06.25 ID:
だから修理の種類として責任持って空気入れてタイヤの空気圧合わせて100円なり200円なり取るのが筋だって
83:2013/09/10(火) 13:30:17.76 ID:
あ、馬鹿だこいつ
85:2013/09/10(火) 13:30:50.07 ID:
パンクでも五百円なのにな
86:2013/09/10(火) 13:31:04.56 ID:
地域の他の自転車屋がどうしてるのかによるんじゃない?
他がみんな取ってるなら絶対に取るべきじゃない。
87:2013/09/10(火) 13:31:21.68 ID:
もしかしたらコイツ経営者じゃなくてただの従業員じゃね?
88:2013/09/10(火) 13:31:54.77 ID:
サイクリーとかサイパラは500円でパンク修理やるよ?
しかも修理の方法まで教えてくれるよ?
89:2013/09/10(火) 13:32:03.41 ID:
経営者視点で考えるとセルフにしてタダだよ
金入れたら動くやつもあるけどあんなもんに初期投資すんのも馬鹿らしいわ
90:2013/09/10(火) 13:32:04.72 ID:
近所のダイワサイクルも無料だし近所のショッピングモールの自転車置き場のセルフ空気入れも無料
91:2013/09/10(火) 13:32:04.94 ID:
100円かな
93:2013/09/10(火) 13:33:17.23 ID:
マナー悪い奴にどうしても使われたくないなら
俺なら無料で、「無料で入れるので声掛けてください」
って張り紙して、客に時間あれば簡単なメンテするな
94:2013/09/10(火) 13:33:29.77 ID:
パチンコ屋の前に電動のがあっておねーさんが入れてたな
あれは無料だったのだろうか
95:2013/09/10(火) 13:33:38.26 ID:
無料だろあんなのwww
96:2013/09/10(火) 13:33:44.75 ID:
空気入れの購入を勧めた方が儲かるぞ
98:2013/09/10(火) 13:34:30.20 ID:
売れないよりマシだから空気入れ全部半額にして売れ
99:2013/09/10(火) 13:34:52.54 ID:
空気入れを入り口の外に置いて無料にして使い放題にすればいいんじゃないの?
敷居が高い専門店なら尚更
103:2013/09/10(火) 13:36:05.09 ID:
>>99
それで使い方めちゃくちゃで壊されるのが嫌だってことでしょ
そんなもん目の前で使わせればいいだけ
100:2013/09/10(火) 13:35:21.77 ID:
街の中に無料のとこと有料のとこがあって、無料の店しか自転車用品見に行かねぇよ
116:2013/09/10(火) 13:39:40.13 ID:
>>100
みたいにタダだから空気入れに行って店の雰囲気分かるから自転車用品見に行ったり新しく買うときにその店にしようって人は多いと思う。
ただ、そういう理由で来る客は学生とか主婦とかが多いと思う。
逆に無料の店があるのに金取ってる店は、そういうあまりお金落とさない層はターゲットにしてないんだろう。
101:2013/09/10(火) 13:35:34.51 ID:
空気でwwwwwww金取るとかwwwwwwwwww
102:2013/09/10(火) 13:35:42.21 ID:
この店は確実に潰れるな
104:2013/09/10(火) 13:36:20.08 ID:
「空気入れ …… 柄の良い人は無料」
105:2013/09/10(火) 13:37:10.63 ID:
タダだと遠慮してるのか全然利用してくれなくて
100円にしたら色んなお客さん来てくれたって話を聞いたことある
106:2013/09/10(火) 13:37:23.44 ID:
自転車屋なんてどこも店先に手動の空気入れをご自由にお使い下さいって置いてあるだろ
コンプレッサー使うのなんか店側に修理依頼した時だけだわ
108:2013/09/10(火) 13:37:34.07 ID:
0
外に空気入れ置いとけ
109:2013/09/10(火) 13:37:40.54 ID:
でも無料なら遠慮しちゃうし少しならいいと思うけどね
110:2013/09/10(火) 13:37:47.66 ID:
てか見えるとこに置いといて使わせてりゃ
そんな雑に使う人いないぞ?
話するのも楽しいし
119:2013/09/10(火) 13:40:07.65 ID:
>>110
治安の悪いとこはヤバイ
111:2013/09/10(火) 13:37:54.71 ID:
10円でいいんじゃね
112:2013/09/10(火) 13:37:59.99 ID:
金払ったら俺のケツにも入れてくれんの?
127:2013/09/10(火) 13:40:51.15 ID:
>>112
俺の濃厚なザーメン入れてあげるよ
141:2013/09/10(火) 13:44:40.84 ID:
>>127
レギュラー満タンで頼む
113:2013/09/10(火) 13:39:00.65 ID:
ハワイの空気1000円で
120:2013/09/10(火) 13:40:09.27 ID:
>>113
缶詰どころかドラム缶いっぱいにして返してやらあ!!!!
147:2013/09/10(火) 13:46:22.54 ID:
>>113
懐かしすぎワロタwwwwww
114:2013/09/10(火) 13:39:11.86 ID:
英式じゃなくて仏式を設置しよう(提案)
115:2013/09/10(火) 13:39:35.18 ID:
地元だと調子悪い自転車で自転車屋の前走ると
「待ちなさい!」
って自転車屋のじーちゃん出てきてタダで直してくれるな

凄いときは近くの書店の駐輪場にいるときに「君自転車調子悪いな。あとでうちきなさい」て言われて後で行くと
店から出てきた若旦那に「これはワシがやるから」って言いながら直してくれる
117:2013/09/10(火) 13:39:40.55 ID:
ネギ無料のうどん屋と有料のうどん屋なら無料の方に行くだろ
まずは無料でネギを置いてみるといいと思うよ
131:2013/09/10(火) 13:42:30.44 ID:
>>117
そのたとえいらなくね?
118:2013/09/10(火) 13:39:53.64 ID:
自分の所で買ってくれた人は無理で他は100円でいんじゃね
126:2013/09/10(火) 13:40:43.68 ID:
>>118
理不尽すぎワロタwww
121:2013/09/10(火) 13:40:09.56 ID:
経営者視点発言に糞ワロタ

経営者なら 空気入れます って書いといて無料で簡単な点検して修理で金取れよ
バカじゃねーのwww
132:2013/09/10(火) 13:42:35.58 ID:
>>121
営業的にはそこから入るよなw
いくらでも金を取れる機会はあるのに。
122:2013/09/10(火) 13:40:19.02 ID:
近所のイオンには各所に電動の空気入れが3機と手動のやつが1個あって自由に使えるぞ
123:2013/09/10(火) 13:40:22.30 ID:
パンクは500円
空気入れは50円が妥当
124:2013/09/10(火) 13:40:34.32 ID:
100円かなあ
500円までいくと家でやるかってなるし
無料だと申し訳ないから
まあ客目線ですまんけど
128:2013/09/10(火) 13:42:05.08 ID:
金とるなら窒素充填にしてしまえばいい
129:2013/09/10(火) 13:42:15.08 ID:
ただでいいと思うけど近くのとこが50円だったけどそれで満足だった
130:2013/09/10(火) 13:42:21.80 ID:
「空気入れ100円」じゃなくて「ジュース100円空気入れサービス」にすれば需要あんじゃね?
133:2013/09/10(火) 13:42:37.75 ID:
自分が売った自転車に店名のステッカー貼ってその自転車だけ無料で見るようにすればええ
134:2013/09/10(火) 13:42:41.00 ID:
軽く事故って車軸曲がってタイヤ擦れるようになったチャリ直して貰って300円だったからな
両方で50円くらい?
137:2013/09/10(火) 13:43:27.92 ID:
何でもタダだとおもうNOは
ゆとり 空気入れもタダじゃない
壊されても大変大変
138:2013/09/10(火) 13:43:33.41 ID:
近所の自転車屋は50円ってなってるけど取られたことないなぁ
たぶん人を選んで取ってるんだと思う
ちなみにソコの自転車屋で自転車を買ったことはないww
139:2013/09/10(火) 13:44:11.65 ID:
てかパンクって500円が基本なのかよ
うちの周り昔から1000円が基本だわ
142:2013/09/10(火) 13:45:08.00 ID:
>>139
俺んとこの周りもそうだな
145:2013/09/10(火) 13:46:11.10 ID:
>>139
基本は1000円だべ
150:2013/09/10(火) 13:47:32.18 ID:
>>139
パンク修理の値段から見て客側としては高いと思うけど
人件費を考えたら1000円でも安いと思うけどな。
161:2013/09/10(火) 13:50:42.92 ID:
>>139
うちの近所300円でパンク修理セット売ってるから
それで修理するんだけど上手く直せなくて
結局500円払って直してもらうから800円だわ
140:2013/09/10(火) 13:44:23.79 ID:
富士山山頂の空気って行って100円にすれば安いだろ
143:2013/09/10(火) 13:45:27.77 ID:
家の近くの所は頼めば入れられるけど・・・
144:2013/09/10(火) 13:45:33.15 ID:
この自転車屋は繁盛してないな
146:2013/09/10(火) 13:46:20.14 ID:
自由に使えなくすりゃいいだろ
149:2013/09/10(火) 13:47:01.68 ID:
経営者視点の意見を求めるならそれ相応の情報出せよ
152:2013/09/10(火) 13:47:39.40 ID:
いや客に聞くべきことだろこれwww
154:2013/09/10(火) 13:48:09.55 ID:
別に駐輪場や自宅に空気入れがあるんだから、たかが空気入れるだけに金を取るなら
「じゃあいい」となるのが世間の大多数の反応であると俺は賭けてもいいわ

師匠から受け継いだ歴史ある自転車かなんだか知らんが、訪れる客ほぼ全てにことごとく
悪態ついたり、何年も昔の古い埃かぶったモデルをほぼ定価で売る

こんな自転車屋に未来は無いよ
155:2013/09/10(火) 13:48:38.71 ID:
自分の中で結論が出てんのに
わざわざスレ立てて相談するクズのうざさは異常
156:2013/09/10(火) 13:48:41.86 ID:
こないだホムセンで空気入れ1000円で買ったよ
158:2013/09/10(火) 13:49:05.34 ID:
そんなんだからダメなんだよ
159:2013/09/10(火) 13:49:16.69 ID:
そもそも空気無料で
タイヤそろそろ替えどきですねって営業するのが普通
勝手に入れさすんじゃねーよ
162:2013/09/10(火) 13:51:18.50 ID:
電動のやつなら100えん 

つーか空気入れ貸してもらってるのに無料が当たり前って奴多いな
金くらい払えよ
163:2013/09/10(火) 13:51:29.79 ID:
JK雇ってJKの吐息で空気入れて貰えばいいじゃん
これなら5000円取れる
167:2013/09/10(火) 13:52:57.83 ID:
>>163
入れた瞬間死ぬほどゴム臭くなるけどな
171:2013/09/10(火) 13:54:11.13 ID:
>>167
それ挿れる場所とゴム違いだろう
164:2013/09/10(火) 13:51:32.75 ID:
タダだな。
家はガソリンスタンドやってるけど4輪入れてタダだよ。
空気だけ入れてってくる人もたまにいるね。
忙しい時はお使い下さいって空気入れるの貸すけど。
170:2013/09/10(火) 13:53:53.13 ID:
>>164
むしろ普通がこれだろ
置いてあって「使いたいなら勝手に使え愚民ども」
166:2013/09/10(火) 13:52:47.45 ID:
コイン式の空気入れは100円ってイメージがある
パンク修理は1000円
チューブ交換が3000円ぐらいだったかな?
そういえばしばらく自転車乗ってないな
169:2013/09/10(火) 13:53:20.44 ID:
ダブルフロントライトの自転車が5000円だから・・・

50円!!
172:2013/09/10(火) 13:54:25.61 ID:
イトーヨーカドーはタダなのでそちらに行きまする
173:2013/09/10(火) 13:57:59.06 ID:
空気入れぐらい買えよ、2000円ぐらいだろ
元スレ:http://www.hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1378786640/

2013/09/10 13:59 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

金利差調整分