2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

雪印コーヒー公式キャラクター「ゆきこたん」決定 フィギュア化

1:2013/09/09(月) 20:04:32.55 ID:

雪印コーヒー、「ゆきこたんプロジェクト」新展開を発表 原型師の遠那かんし氏によるフィギュア化も
Update : 2013.09.09

雪印メグミルク株式会社は、雪印コーヒーが今年発売50年を記念して進行中の「ゆきこたんプロジェクト」より、
公式キャラクター「ゆきこたん」の決定とフィギュア化を発表した。

同社は今年4月、雪印コーヒーの50周年記念プロジェクトの第1弾「擬人化プロジェクト」を実施。
雪印コーヒーの擬人化キャラクター「ゆきこたん」のイラストを公募。約7,000通の作品から選考された6作品の「ゆきこたん」により、
今年7月~8月、プロジェクトの第2弾となる「国民投票プロジェクト」が行われた。

最終投票数17万266票の結果、CH3氏が作画したキャラクターが3万4,630票を獲得して1位に。
原型師の遠那かんし氏によってフィギュア化されること決定した。
同時に、CH3氏の作品を含む最終候補6作品すべてが公式「ゆきこたん」キャラクターとなることも、あわせて発表された。

6作品は今年12月に同社から発売される「“ゆきこたん”クリスマススペシャルパッケージ」として店頭に並ぶ予定。


http://woman.mynavi.jp/article/130909-056/

http://www.yukicocp.com/
オレたちのゆきこたんプロジェクト|雪印コーヒー |雪印メグミルク株式会社

2:2013/09/09(月) 20:05:57.48 ID:
一体どこの国民が投票したんです?
5:2013/09/09(月) 20:06:17.07 ID:
雪印は絶対に許さない
絶対にだ
7:2013/09/09(月) 20:07:03.18 ID:
>>5
私は寝てないんだ!
114:2013/09/09(月) 20:27:22.43 ID:
>>7
でも実際責任おっかぶせられて寝ないで仕事してた挙句
マスゴミに、反省してるの?ん?ん?
って言われたら俺もキレるかもしれない
120:2013/09/09(月) 20:28:47.26 ID:
>>7
私たちだって寝てないんですよ!
ってキレたマスコミはアホだよね
それが実態なんだろうけど、あの場面では、
全国には体調悪くて苦しんで寝られない子供も居るんですよ!
とか言っておくべきだった
145:2013/09/09(月) 20:35:01.16 ID:
>>120
そんなこと言ったら! 10ヶ月の子供が病院行ってるんですよ!
152:2013/09/09(月) 20:36:17.26 ID:
>>5
メタミドホスの餃子は忘れてるくせに
196:2013/09/09(月) 20:46:39.59 ID:
>>5
雪印なんかマスコミに寄ってたかられて潰されただけだけどな
202:2013/09/09(月) 20:47:49.23 ID:
>>196
それは無いわ~
264:2013/09/09(月) 21:12:58.76 ID:
>>202
森永ヒ素ミルクの件と比べたら、雪印は明らかにやりすぎだろ
275:2013/09/09(月) 21:16:36.25 ID:
>>196
雪印ってあの事件のあと 資本ってどうなったんや?
278:2013/09/09(月) 21:17:25.57 ID:
>>275
ロッテに買われたって噂は流れたが
詳細は不明
300:2013/09/09(月) 21:33:27.63 ID:
>>278
ロッテとかいかにも過ぎてガセっぽい気が・・・w
雪印メグミルクになってんだっけ? メグミルクってどこなんやw
307:2013/09/09(月) 21:38:28.23 ID:
>>300
メグミルクって農協じゃなかった?
384:2013/09/09(月) 23:22:11.58 ID:
>>307
そうなんか
まあ自分でしらべとくわ あんがと
361:2013/09/09(月) 22:17:25.94 ID:
>>300
一時ロッテ傘下になったけど解消した
308:2013/09/09(月) 21:38:40.30 ID:
>>5
今になって思うとどうでもいい話だな・・
社長 「私は寝てないんだ!」
記者 「こっちだって寝てないですよ!!」  ← はぁ?知ったことか、イキってんじゃねえぞ

レヴェル
451:2013/09/10(火) 08:21:58.27 ID:
>>5
雪印は許されず、東電は許される美しい日本
6:2013/09/09(月) 20:06:43.23 ID:
4位のやつ以外にはなって欲しくなかった
18:2013/09/09(月) 20:08:34.55 ID:
>>6
それだけは一般人も許容できるな
427:2013/09/10(火) 06:29:12.38 ID:
>>6
俺もそう思った
453:2013/09/10(火) 08:23:10.70 ID:
>>6
4位いいなこれ
9:2013/09/09(月) 20:07:40.46 ID:
逝き印たん
飲んだら死ぬ
10:2013/09/09(月) 20:07:48.27 ID:
あの花とタイアップしてたからめんまあたりがキャラ化するのかと思ってた
11:2013/09/09(月) 20:07:54.35 ID:
5位のやつのキモオタ成分を抜けば完成じゃね?
13:2013/09/09(月) 20:08:06.44 ID:
立体にするには顔アカンくない?
14:2013/09/09(月) 20:08:20.96 ID:
なんかPixiv臭のする絵ばっかり
19:2013/09/09(月) 20:08:41.81 ID:
2位のほうが良いだろ
20:2013/09/09(月) 20:08:48.43 ID:
中2病のキャラデザの人が描いてたお手本のキャラのほうがいい
22:2013/09/09(月) 20:09:03.08 ID:
折角投票したのにシガタケの和服ちゃんじゃないのかならイラネ
23:2013/09/09(月) 20:09:06.87 ID:
雪印ってよくつづいてんな。2000年くらいに問題起こしたのに
24:2013/09/09(月) 20:09:08.95 ID:
キモ
雪印不買するわ
26:2013/09/09(月) 20:09:34.67 ID:
牛の萌えキャラはバファローベルで間に合ってます
27:2013/09/09(月) 20:09:54.64 ID:
よくある素人の萌え絵かと思ったら結構レベル高い萌え絵でワラタ
28:2013/09/09(月) 20:10:28.86 ID:
オタク刑事の好物がこんなことになってたのか…
29:2013/09/09(月) 20:10:31.83 ID:
2位と4位の二強だと思ってた
30:2013/09/09(月) 20:10:34.43 ID:
こういうのって4位でいんじゃね?
31:2013/09/09(月) 20:11:06.50 ID:
違う乳成分が入ってそうでいや
33:2013/09/09(月) 20:11:29.95 ID:
この身内だけで盛り上がってる感
34:2013/09/09(月) 20:11:39.88 ID:
今時こんなごちゃごちゃしたの売れないだろ
余計な装飾がない分3位のやつのほうがましだったと思うが
35:2013/09/09(月) 20:11:53.13 ID:
4位が一番無難じゃね?
36:2013/09/09(月) 20:12:48.11 ID:
授乳エロ画像が量産されるんですね、わかります
286:2013/09/09(月) 21:20:13.47 ID:
>>36
あくしろよ
37:2013/09/09(月) 20:13:06.93 ID:
雪印とメグミルクは事件以来買えないよな
38:2013/09/09(月) 20:13:26.81 ID:
6がいい世間的にはデフォルメかかってる4が無難
39:2013/09/09(月) 20:13:28.12 ID:
パッケージの色を使えばなんでもいいって感じの絵しかない
40:2013/09/09(月) 20:13:37.27 ID:
シガタケじゃないとか
41:2013/09/09(月) 20:13:40.39 ID:
違う。角じゃない。耳じゃなきゃダメなんだ

まあ、尻尾付きに免じて許してやろう
42:2013/09/09(月) 20:13:44.49 ID:
シガタケあかんかったのかw
43:2013/09/09(月) 20:14:10.00 ID:
公式が公募せずに出してきたらアリだけど
一般募集して民間に媚びた結果でこれだと萎える
 
44:2013/09/09(月) 20:14:14.82 ID:
周防ゆきこスレじゃないのか
45:2013/09/09(月) 20:14:15.55 ID:
三位がオナニーして数日経ったザーメンを放出してるように見える
46:2013/09/09(月) 20:14:32.25 ID:
2位がよかった
これ完全に信者に投票呼びかけた出来レースだろ
47:2013/09/09(月) 20:14:33.27 ID:
最近のキャラ絵って全部こんな感じだな
何で判子絵になっちゃうかねぇ
48:2013/09/09(月) 20:14:40.78 ID:
くっさ
アニヲタきめぇ
49:2013/09/09(月) 20:15:04.29 ID:
あれだけやらかした雪印製品買う奴ってなんなん?
メグミルクとか名前変えた所でオウムがアレフになったようなもんだろ
454:2013/09/10(火) 08:26:29.51 ID:
>>49
オウムは論外だけど、一般企業の場合
やらかす→怒られる→しばらく真面目にしてる→調子こく→やらかす
これの連鎖だから当面は他の企業よりまともだろ
50:2013/09/09(月) 20:15:09.94 ID:
この企業って、消費期限切れの牛乳再利用したりクズ行為を平然と行ってたところだろ
51:2013/09/09(月) 20:15:11.23 ID:
どことなく漂うサブカル臭
52:2013/09/09(月) 20:15:15.60 ID:
ボカロとかを喜んで聞いてそうな奴にウケそうな絵柄
55:2013/09/09(月) 20:16:00.80 ID:
なんのエロゲだか忘れたが1位に似た牛娘が乳搾りされてるやつあったんだよなぁ
56:2013/09/09(月) 20:16:20.06 ID:
流行り廃りのある絵柄と思ったけど一時的ならいんじゃない一時的なら
57:2013/09/09(月) 20:16:42.28 ID:
1位と2位僅差じゃん
2位も立体化したれ
58:2013/09/09(月) 20:16:56.64 ID:
4位か5位なら一般向けにもできた
59:2013/09/09(月) 20:16:58.28 ID:
443:2013/09/10(火) 07:49:22.53 ID:
>>59
これ誰も死んでないんだけどな
毒餃子と毒ミルクは死人出てるのに忘れられてるし
マジでマスコミの印象操作やべえわ
60:2013/09/09(月) 20:17:25.59 ID:
4位のやつラバーストラップとかで製品化してほしい
62:2013/09/09(月) 20:17:40.97 ID:
ただしコーヒー牛乳は尻から出る
64:2013/09/09(月) 20:17:58.73 ID:
3位のほうがかわいいんだが
65:2013/09/09(月) 20:18:25.65 ID:
毎度北海道は迷走しているな
66:2013/09/09(月) 20:18:29.52 ID:
こういうの5年くらい前に流行っただけで今は食傷気味だろ…
雪印終わりすぎ
67:2013/09/09(月) 20:18:35.93 ID:
偏った国民の集計っぽいな
68:2013/09/09(月) 20:18:52.04 ID:
2位じゃダメなんですか?
70:2013/09/09(月) 20:19:49.18 ID:
仮に4位がトップだったら
どうフィギュア化したのだろうか
71:2013/09/09(月) 20:20:10.27 ID:
2位の方が良かったんじゃねえの
72:2013/09/09(月) 20:20:36.53 ID:
媚び過ぎてキモイ
おまえそんな企業じゃねえじゃん
別に嫌ってないのに買えなくなった
74:2013/09/09(月) 20:21:06.47 ID:
バンホーテンの紙パックのやつがコスパ最強
75:2013/09/09(月) 20:21:12.31 ID:
4位なら欲しかったかもしれん
76:2013/09/09(月) 20:21:18.30 ID:
シガタケは早くエロにきてくれー!
77:2013/09/09(月) 20:21:21.03 ID:
2位がよかったああああああああああ2位もだすてくれえええええええうえええええうえええうええええ!!!
78:2013/09/09(月) 20:21:22.00 ID:
2は何を持ってるかわからないのが敗因
79:2013/09/09(月) 20:21:35.86 ID:
3位の液体は期限切れてそうだな。バターに使えそう。
80:2013/09/09(月) 20:22:16.96 ID:
デザイン的に4位が商品展開しやすかっただろうけど
投票のガチ感は伝わってきたわ
82:2013/09/09(月) 20:22:47.73 ID:
毎回2位のパック探して買ってたのに残念
85:2013/09/09(月) 20:23:44.89 ID:
間をとって5位の子がベストだろ
86:2013/09/09(月) 20:23:53.08 ID:
4位以外は一時期のブームで消える
87:2013/09/09(月) 20:23:53.59 ID:
分かりやすさが勝因だな
88:2013/09/09(月) 20:24:05.39 ID:
森永のホモちゃんの完成度に比べたらチンカスみたいな絵だな
92:2013/09/09(月) 20:25:01.92 ID:
>>88
かわええwww
107:2013/09/09(月) 20:26:51.89 ID:
>>88
ホモちゃんとか直球すぎるな
121:2013/09/09(月) 20:28:56.78 ID:
>>88
そいつホモだったのかよ!(驚愕)
127:2013/09/09(月) 20:30:35.46 ID:
>>88
一切の無駄のない洗練されたデザインだな
259:2013/09/09(月) 21:11:17.72 ID:
>>88
お前ホモかよぉ!?(歓喜)
311:2013/09/09(月) 21:40:02.47 ID:
>>88
ホモソーセージ
ttp://www.mrz.co.jp/products/fish/homo-sausage/
90:2013/09/09(月) 20:24:38.87 ID:
パッケージにこいつがいたら買う気も失せるだろ
93:2013/09/09(月) 20:25:12.60 ID:
この中なら2位か4位だろ、6位も結構好きだ
とりあえず1位はないわ
94:2013/09/09(月) 20:25:13.32 ID:
買うぞ

ファット辺りから発売か?
定価は8200円程度の出来でよろしく
95:2013/09/09(月) 20:25:19.33 ID:
2位じゃダメなんですか!?

ってこういう時使う文言だったんだな
96:2013/09/09(月) 20:25:24.66 ID:
うおおおおお!かわええええええええええ!!
雪印コーヒー毎日買いまくるは
101:2013/09/09(月) 20:25:59.14 ID:
>>96
糖尿に注意汁
97:2013/09/09(月) 20:25:28.92 ID:
投票数17万300って少なくね
お前らってそんなもんしか居ないの?
98:2013/09/09(月) 20:25:35.51 ID:

4は黒人なので・・・
99:2013/09/09(月) 20:25:51.27 ID:
シガタケなーにやってる
100:2013/09/09(月) 20:25:53.69 ID:
2位のやつが描いた
>>1
全員の絵

111:2013/09/09(月) 20:27:11.91 ID:
>>100
優勝
115:2013/09/09(月) 20:27:26.69 ID:
>>100
おうこれねんぷちにしろや雪印
おまけに付ければ売れるで
122:2013/09/09(月) 20:29:08.17 ID:
>>100
かわええ
128:2013/09/09(月) 20:31:18.13 ID:
>>100
これでいいじゃん

で、全員同じ向きなのはなんでだw
133:2013/09/09(月) 20:32:31.44 ID:
>>128
キャラクター選択画面
139:2013/09/09(月) 20:33:24.34 ID:
>>127
隙なさすぎわろた

どれか1つより
>>100
でねんぷちセットのほうがうれしい
236:2013/09/09(月) 21:00:21.35 ID:
>>100
くまたんちの人か
240:2013/09/09(月) 21:04:11.52 ID:
>>100
優勝
333:2013/09/09(月) 21:52:00.13 ID:
>>100
ええじゃないか
347:2013/09/09(月) 21:59:08.40 ID:
>>100
最高


最高
407:2013/09/10(火) 01:09:33.60 ID:
>>100
あああそうか! シガタケってくまたんちのか
416:2013/09/10(火) 03:35:30.21 ID:
>>100
こっちのほうがええ
>>1
は統一感のない同人臭がする
102:2013/09/09(月) 20:26:02.19 ID:
4位はマミンゴと食うか食われるかの殺し合いができる
103:2013/09/09(月) 20:26:11.87 ID:
6位が一番気に入った
104:2013/09/09(月) 20:26:24.36 ID:
2位のやつが1番好きだな
105:2013/09/09(月) 20:26:30.66 ID:
シガタケ僅差であかんかったのかー
残念
106:2013/09/09(月) 20:26:41.24 ID:
1位の紙パックのデッサンがきもちわるい
365:2013/09/09(月) 22:29:27.27 ID:
>>106
パース狂ってるのかおかしいよね
騙し絵見てるみたい
366:2013/09/09(月) 22:30:20.35 ID:
>>365
女性作家の限界だ許してやれ
108:2013/09/09(月) 20:26:58.98 ID:
全部のパックにこのイラストが印刷されることになるの?
109:2013/09/09(月) 20:26:59.43 ID:
シガタケさん落ち取るやん(´・ω・`)
110:2013/09/09(月) 20:27:00.89 ID:

雪印コーヒーって他のメーカーじゃ作れないのか
なんかコカコーラみたいだよね
他のメーカは不味くて飲めない
112:2013/09/09(月) 20:27:14.42 ID:
一年に一回くらいムショーに飲みたくなるんだよなコレでもこんなキモイことされたら買えねーじゃん俺
116:2013/09/09(月) 20:27:32.45 ID:
2位はもうちょい雪印って分かる要素いれないとアカンだろ
118:2013/09/09(月) 20:27:43.79 ID:
4位普通に可愛いしマスコットとしてもいいじゃん
119:2013/09/09(月) 20:28:08.52 ID:
ここは空気読んで四位だろ
一位は絵師(笑)人気か?
123:2013/09/09(月) 20:29:29.47 ID:
やっぱ4位だよなあ
124:2013/09/09(月) 20:29:32.83 ID:
正直買いにくいからやめて欲しい
125:2013/09/09(月) 20:29:58.28 ID:
なんでコーヒー牛乳なのに褐色キャラじゃないの
126:2013/09/09(月) 20:30:21.23 ID:
四位以外がキモすぎる一般消費者が買えなくなるからやめろこういう企画
130:2013/09/09(月) 20:31:39.37 ID:
4位一択
他の気持ち悪いのがパッケージになってたらキモヲタ以外買うの躊躇するだろ
136:2013/09/09(月) 20:33:10.20 ID:
>>130
自意識過剰もいいとこだろ
131:2013/09/09(月) 20:32:13.44 ID:
1位の奴って有名な絵師なん?
こういうのって結局信者表じゃねーの?
132:2013/09/09(月) 20:32:20.60 ID:
寝不足キャラくらいのネタを盛り込むべきだった
134:2013/09/09(月) 20:32:35.35 ID:
2位はまんゆうきの女の子に似てる
135:2013/09/09(月) 20:33:01.84 ID:
このスレで好評な2、4も立体化はよ!

ってか1、2は僅差だけど1位は相当組織票が入ったんだな…
137:2013/09/09(月) 20:33:13.84 ID:
シガタケとか久しぶりに聞いたな
140:2013/09/09(月) 20:33:40.93 ID:
想像したのよりずっと本気で取りに来ていた
141:2013/09/09(月) 20:33:46.74 ID:
お前らが好きそうな1位で良かったな
142:2013/09/09(月) 20:33:50.24 ID:
これは1位の不正投票がバレて繰り上げ当選コースだな間違いない

つーか出来レースで4位が取ると思ってた
144:2013/09/09(月) 20:34:47.83 ID:
2位だけが全然商品イメージと合ってねえ
146:2013/09/09(月) 20:35:09.78 ID:
他の人もしてたかもしれんが2位の人4コマ描いたりもの凄い宣伝してたよな。ダメだ、抑えきれない。ざまぁw
147:2013/09/09(月) 20:35:17.34 ID:
別に誰も気にしてないからキモいとかキモくないとかどうでもいい

キャラクターなんだから子供が落書きでささっと書ける覚えやすさ単純さが必要
148:2013/09/09(月) 20:35:26.43 ID:
あー投票したやつ2位だったか
でもまあ1位は妥当
149:2013/09/09(月) 20:35:26.67 ID:
はぁ?Hisasiの採用しろや
150:2013/09/09(月) 20:35:28.34 ID:
牛乳浣腸 アナル栓 下痢便

おまえらやる気あんのかよ!?
153:2013/09/09(月) 20:36:25.95 ID:
3位は商品パッケージにも@例大祭さ-76とか入れてた東方豚のクズ
154:2013/09/09(月) 20:36:34.74 ID:
155:2013/09/09(月) 20:37:15.51 ID:
2位をデザインしたのはドラゴンズクラウンを作った会社の人
157:2013/09/09(月) 20:37:44.04 ID:
雪印ブランドで調子に乗るなと言いたい
158:2013/09/09(月) 20:37:47.85 ID:
こんなイベントいつやってたんだよ・・・

320:2013/09/09(月) 21:45:37.20 ID:
>>158
三次だと4位が一番ブサイクだな
159:2013/09/09(月) 20:37:51.05 ID:
4位は普通にイメージキャラクターとして採用していいレベルだな
161:2013/09/09(月) 20:38:01.46 ID:
4位以外はなんか違う気がする
162:2013/09/09(月) 20:38:21.51 ID:
4位が唯一コーヒー買いたくなる
163:2013/09/09(月) 20:38:43.40 ID:
5位はアレンジききそう
4位はなんかのパクリだろ?
164:2013/09/09(月) 20:38:55.25 ID:
コミケでコーヒー牛乳タダで配ってブース周辺が乞食で群がらせたのは絶対に許さないよ
165:2013/09/09(月) 20:40:39.26 ID:
このコーヒーは定期的に買ってるけど1と5以外見たこと無いんだが
167:2013/09/09(月) 20:41:30.10 ID:
あらかわいい
判子絵よりマシなんじゃないか
168:2013/09/09(月) 20:41:34.01 ID:
デザイン凝ってるのが1、3、6位
その中で立体化しやすそうなのが1位のやつだから無難な結果じゃね?
2、4、5位は可愛いけどあんまミルクのキャラっぽくない
169:2013/09/09(月) 20:41:41.31 ID:
4位を推すヤツは一般人に見せかけてより業の深い萌えオタなんじゃないかと思う
186:2013/09/09(月) 20:44:18.21 ID:
>>169
よく分かったな、その通りだ
古いタイプのオタ程、世間に妙な趣味を晒したくないもんなんだよ
170:2013/09/09(月) 20:41:49.97 ID:
4位が一番マシ
それ以外のはキモいだろ
172:2013/09/09(月) 20:42:03.76 ID:
牛ベースが1しかいない時点で他のやつら仕事舐めすぎだろ
173:2013/09/09(月) 20:42:05.62 ID:
コミケでコーヒー牛乳くばってたよな
174:2013/09/09(月) 20:42:10.88 ID:
.

    ( ;´Д`) ̄"⌒ヽハァハァ   4位のキャラデザ・・・ なんか有名なブランドでありそうだな   
   / ) ヽ' /    、 ヽ       
  /  --‐ '      〉  '.  
175:2013/09/09(月) 20:42:24.65 ID:
3位は・・・なんだろう・・・バキュームカー背面の縦スジガラスから垣間見える液体にしか見えない
176:2013/09/09(月) 20:42:26.01 ID:
4位が一番汎用性が高いな
ねんどろいどにしたりマスコットにもなる
177:2013/09/09(月) 20:42:35.64 ID:
何がメグミルクだよ日本企業って本当に腐ってるな
178:2013/09/09(月) 20:42:44.00 ID:
いいかげんにヲタ媚び商法やめてほしい・・・
なんでもかんでも萌えキャラばっかりで気持ち悪いわ・・・
こういうのに嫌悪感を示す客の事も考えろよ・・・
180:2013/09/09(月) 20:43:02.60 ID:
4位はパッケージに馴染むし 全世代向けで良いと思うんだが
3位もまあまあ
 
2位はねーわ
181:2013/09/09(月) 20:43:12.89 ID:
4位はどこかで見たようなデザインだけどお前らコレがいいの?
182:2013/09/09(月) 20:43:23.07 ID:
うわ全部ロリじゃん…きめえ…
183:2013/09/09(月) 20:43:27.06 ID:
受賞作以外も全部が全部茶色い服着た女だからな
あいつらの発想力の無さは異常
184:2013/09/09(月) 20:43:56.98 ID:
2位は西岸良平のぱくり
185:2013/09/09(月) 20:43:57.59 ID:
2、5位がシンプルでいい
187:2013/09/09(月) 20:44:20.58 ID:
四位は逃げ
なんで○○たんなのに
このキャラデザなんだよ
○○たんってのはヲタク文化から生まれた呼称だろ
四位は○○ちゃんだろ

つまり○○たんに相応しいのは
四位以外
188:2013/09/09(月) 20:44:50.43 ID:
4位なら一般人にも印象よさそうだな
他はキモヲタ向け過ぎてちょっと
189:2013/09/09(月) 20:45:08.45 ID:
2位とか何の脈絡も無い和服の時点で糞糞アンド糞
シガタケ信者が頑張って投票してたみたいだけどご愁傷様でしたw
205:2013/09/09(月) 20:49:15.05 ID:
>>189
191:2013/09/09(月) 20:45:30.23 ID:
4はあってもなくてもどうでもいいんちゃう?
つまり最悪じゃね
192:2013/09/09(月) 20:45:34.97 ID:
全世代向けに4位のキャラにしておくべきだった
ホモちゃんを見習うべき
193:2013/09/09(月) 20:46:06.10 ID:
シガタケのニッキー本にはお世話になりました
今回のこれも頼むわ
194:2013/09/09(月) 20:46:07.10 ID:
.

    ( ;´Д`) ̄"⌒ヽハァハァ     1位 パズドラ で出てきそうだな・・・  
   / ) ヽ' /    、 ヽ       
  /  --‐ '      〉  '.  
197:2013/09/09(月) 20:47:03.46 ID:
4位の全員描いたやつマスコットでつけろよ
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38174491
204:2013/09/09(月) 20:48:34.93 ID:
>>197
これおまけでついたら買うわー
212:2013/09/09(月) 20:50:44.51 ID:
>>197
これでいいじゃん
214:2013/09/09(月) 20:51:05.90 ID:
>>197
これでいいよ
263:2013/09/09(月) 21:11:51.55 ID:
>>197
これは欲しい
266:2013/09/09(月) 21:13:18.06 ID:
.

    ( ;´Д`) ̄"⌒ヽハァハァ     
>>197
 なんやこいつ 天才やろ
   / ) ヽ' /    、 ヽ       
  /  --‐ '      〉  '.           
267:2013/09/09(月) 21:13:52.58 ID:
>>197
左から2番目が骸骨に見えるけど
かわええな
368:2013/09/09(月) 22:31:37.84 ID:
>>197
やっぱデザインって統一されてるほうが見栄えいいな
396:2013/09/09(月) 23:40:19.15 ID:
>>197
こっちだった
198:2013/09/09(月) 20:47:04.13 ID:
あのコーヒーの味のように甘ったるい性格なんだろうな
199:2013/09/09(月) 20:47:10.14 ID:
フィギュア化の時点でキモヲタ向けなんだから4位なんか作っても売れもしないし話題にもならんだろ
200:2013/09/09(月) 20:47:12.69 ID:
pixiv絵柄はもういいよ・・・
201:2013/09/09(月) 20:47:34.67 ID:
キモオタきんもっー☆
203:2013/09/09(月) 20:48:18.90 ID:
基調色?が茶色の時点で何しても可愛くなる気がしない
褐色キャラが不人気なのと同じように
206:2013/09/09(月) 20:49:33.23 ID:
5位のパーラーみたいなやつが好み
207:2013/09/09(月) 20:49:33.79 ID:
5位の子の母乳はやっぱりミルクコーヒーですか?
209:2013/09/09(月) 20:49:59.13 ID:
4位は何で牛じゃなくてクマなんだろう
211:2013/09/09(月) 20:50:09.95 ID:


この作者名の横にあるクリックすると別ウィンドウマークはなんだよ?
312:2013/09/09(月) 21:40:39.49 ID:
>>211
クリックしてみたらぴくしぶに飛んだわ
215:2013/09/09(月) 20:51:19.67 ID:
2位は絵は上手いがただの和服萌えキャラに申し訳程度の雪印コーヒー要素を加えただけやん
なんでこんなのが2位かと思ったら有名なやつなのか
216:2013/09/09(月) 20:51:40.79 ID:
pixivでみたようなきが
217:2013/09/09(月) 20:53:18.40 ID:
雪印のコーヒー牛乳不味い
218:2013/09/09(月) 20:53:20.45 ID:
ああああああああシガタケあああああああああああああああ!!!!!!
221:2013/09/09(月) 20:54:29.56 ID:
とりあえず2位と5位のやつ以外はセブンが行きつけだってことはわかる
222:2013/09/09(月) 20:54:38.87 ID:
女が男に媚びて描いたような絵ばっかだな
4位が妥当
223:2013/09/09(月) 20:55:03.87 ID:
コーヒー飲みたくなるというより、セックスしたくなる絵ですね
225:2013/09/09(月) 20:56:06.22 ID:
雪印コーヒーを全身で表現してるのは
六位の奴
五位のは捻り無さすぎにも限度がある
四位はマスコットマスコットし過ぎ
三位はビールのイメージキャラにした方が馴染む
二位は可愛いだけ
一位は六位とそんなに方向性は変わらんが牛要素が光った
226:2013/09/09(月) 20:56:23.42 ID:
4位が一番マスコット的でええやないか
褐色なのもポイント高い
227:2013/09/09(月) 20:56:31.25 ID:
エロ漫画家の中曽根ハイジがサラッと応募してんだけど


あとラノベのイラストレーターとか
228:2013/09/09(月) 20:56:40.01 ID:
シガタケ僅差じゃん
信者力足らんかったっかー
230:2013/09/09(月) 20:57:37.69 ID:
え?まじでこれ女が描いてるの?
全く逆でむしろ4だけが女の可能性あると思ってたわ
231:2013/09/09(月) 20:58:14.25 ID:
あの騒動初日、取り囲んだ報道陣向かって怒鳴った

『私は寝てないんだよ!!!』

社長の言葉は雪印のロゴを見るたび思い出す
458:2013/09/10(火) 08:48:49.70 ID:
>>231
寝てないんだよ!
こっちも寝てないよ!
報道陣は勝手に寝ててください…
232:2013/09/09(月) 20:59:08.70 ID:
5位がいい
やり直せよ
233:2013/09/09(月) 20:59:31.60 ID:
そんな事より水で薄めすぎだろ
235:2013/09/09(月) 21:00:18.90 ID:
自分からたんを付けていくのか…(困惑)
237:2013/09/09(月) 21:00:25.60 ID:
二位と四位がマシかな
まあ四位だな…
238:2013/09/09(月) 21:02:01.86 ID:
レベル高いなw
雪印の本気度がすごい
241:2013/09/09(月) 21:04:30.82 ID:
名称替えてメグミルクで作り出した時は心底呆れた
242:2013/09/09(月) 21:05:17.79 ID:
4位はクロンボのタラコくちびるに見えた
243:2013/09/09(月) 21:05:18.26 ID:


4位が違和感なさすぎてワロタ
262:2013/09/09(月) 21:11:47.90 ID:
>>243
こんなの売ってるのみたことないぞ
269:2013/09/09(月) 21:14:03.27 ID:
>>262
12月からだと
270:2013/09/09(月) 21:14:16.41 ID:
>>243
やっぱ四位しかないな
まどかの魔女ぽいが
280:2013/09/09(月) 21:18:07.38 ID:
>>243
4位のしか普通に買う勇気ないわ
285:2013/09/09(月) 21:19:07.65 ID:
>>243
これ見るとやっぱり4位だなって思う
288:2013/09/09(月) 21:21:01.55 ID:
>>243
雪印コーヒー好きだけど当分我慢する
294:2013/09/09(月) 21:29:55.02 ID:
>>288
もう普通のパッケージに戻ってるけどな
本当に口だけの恥ずかしいやつだなお前は
290:2013/09/09(月) 21:24:13.49 ID:
>>243
4位はもうずっと使っていっていいだろこれ
305:2013/09/09(月) 21:36:33.87 ID:
>>243
キャラクターコラボ商品のパッケージの雑さは酷い
通常パッケージの上にキャラ乗っけただけとかデザイナーはプライドないの?
331:2013/09/09(月) 21:51:46.05 ID:
>>243
これひでぇな。浮かせるか背景色入れろよ
332:2013/09/09(月) 21:51:47.78 ID:
>>243
コーヒーパックに印刷するんだからキャラにまたコーヒーパックを持たすのはくどい気がする
やっぱり4位が一番だわ
358:2013/09/09(月) 22:11:40.00 ID:
>>243
ポッカコーヒーのアンチャンとかカルピスの黒人になるなら4位だな
パッケージでも見切れて無いし
392:2013/09/09(月) 23:38:13.05 ID:
>>243
これでいいじゃん
411:2013/09/10(火) 02:00:55.24 ID:
>>243
四位はここにのっけることも想定してデザインしたんだろな(小並感)
244:2013/09/09(月) 21:05:20.88 ID:
ゆきあつさんに見えた
245:2013/09/09(月) 21:05:23.75 ID:
シガタケのに投票したのに
246:2013/09/09(月) 21:05:34.14 ID:
商品ぶちまけてるじゃねーか(憤慨)
247:2013/09/09(月) 21:06:06.75 ID:
シガタケはたまにふたばお絵描きにもあらわれるのいいやつ
249:2013/09/09(月) 21:06:52.59 ID:
思いの外可愛かったがフィギュアは要らんわ…
どうせならどっかの漫画家とコラボしろよ
250:2013/09/09(月) 21:08:00.36 ID:
2位が鬼畜こけしですやん
251:2013/09/09(月) 21:08:04.92 ID:
ドラクラギャラリーはシガタケだけ光ってたわぁ
252:2013/09/09(月) 21:08:46.47 ID:
シガタケざまあwwwwww
ドラクラ発売直後ですら自社製品そっちのけでゆきこたんの宣伝に必死だったのになw
253:2013/09/09(月) 21:08:58.65 ID:
シガタケ信者力足りてねーでやんの
まぁこれ一位で良かったわ
254:2013/09/09(月) 21:09:05.39 ID:
腐った牛乳飲ませやがって
未だに腹が痛い
255:2013/09/09(月) 21:09:15.73 ID:
こんなキモオタに媚びるよりもっと一般人が手に取りやすいキャラのほうがいい気がするけど
256:2013/09/09(月) 21:10:00.19 ID:
1位の絵、もんむすクエストのサキュバスの絵に似ている
257:2013/09/09(月) 21:10:05.36 ID:
俺が入れたの最下位じゃん
自分のセンスの無さに泣いた
258:2013/09/09(月) 21:10:53.08 ID:
雪印叩きしてる単発がくさい
ばれてないと思ってんのか?
260:2013/09/09(月) 21:11:36.86 ID:
雪印もヲタに媚びるようになったか
ミルクだけじゃなくコーヒーもメグコーヒーにすべき
261:2013/09/09(月) 21:11:38.13 ID:
雪印って例の事件で一気に株下げたけど今は萌豚に擦り寄ってるのか
265:2013/09/09(月) 21:13:16.54 ID:
二位四位以外はゴミ どうせpixiv()の信者がでてきたんだろ?
268:2013/09/09(月) 21:13:55.91 ID:
よく見たら結構な接戦だな
2位の奴もフィギュアは無理でもワッペンぐらい作ってやれよw
271:2013/09/09(月) 21:15:02.78 ID:
四位のが一番キャラクターぽくて良いのに
なんですぐヲタに媚びるかなぁ
273:2013/09/09(月) 21:15:32.73 ID:
6作品も選んだことがミソだな
コンプリートしなくてはならない
274:2013/09/09(月) 21:15:37.59 ID:
原型りゅんりゅん亭の人か
シコリティ高そうだは
279:2013/09/09(月) 21:18:01.45 ID:
281:2013/09/09(月) 21:18:12.22 ID:
一位と二位のデッドヒートっぷりはなんなんだよ
282:2013/09/09(月) 21:18:55.88 ID:
ていうかなんで4位以外褐色肌にしないんだよ
バカじゃん
283:2013/09/09(月) 21:19:04.18 ID:
オタ以外の票が全部4位に集中する可能性もあったわけだが
結果は見ての通りだ
284:2013/09/09(月) 21:19:04.71 ID:
ダークホースすぎんだろ
出来レースかと思ってたわ
287:2013/09/09(月) 21:21:01.23 ID:
雪印だけ許せん

腹をこわしたこと無かった俺が、毎日骨太を飲んで一週間腹を壊して苦しんだ
そうしたら、ニュースで牛乳偽装事件

社長が替わっても、俺は一生許せない
俺の前で土下座して謝るまで二度と雪印の製品は買わない
289:2013/09/09(月) 21:21:31.39 ID:
ストローの形違うのなんとかしろ
291:2013/09/09(月) 21:25:40.24 ID:
もうこういうの流行ってないだろ
293:2013/09/09(月) 21:26:55.19 ID:
4位でいいだろ
一般人引いて買わねえぞ
295:2013/09/09(月) 21:30:18.88 ID:
そもそも一般人に売りたいならキャラなんかつけねーよ
ディズニーやポケモンすら買いにくいわ子供っぽくて
303:2013/09/09(月) 21:35:24.32 ID:
>>295
萌えキャラは論外だけどキャラ付いてるのなんて腐る程あるだろ
ポテトチップス、カール、うまい棒、ポリンキー、カラムーチョ、その他諸々
296:2013/09/09(月) 21:30:44.81 ID:
4位が一番良いけどクマの着ぐるみ被ってるのが意味不明だよな
普通におかっぱとかにすれば良かったのに
301:2013/09/09(月) 21:34:54.86 ID:
>>296
ダウンロードできたイラスト集にコメントが載っていたが
北海道をイメージで熊と書いてあったぞ
297:2013/09/09(月) 21:30:54.27 ID:
この間もこういうのやってたじゃん雪印
298:2013/09/09(月) 21:32:12.52 ID:
フィギュアとか全く興味ないけどこれはちょっと良いなと思ってしまった
299:2013/09/09(月) 21:32:36.86 ID:
1位と2位すげー僅差だな
まあ1位のほうがいいと思う
336:2013/09/09(月) 21:53:00.96 ID:
4位にするならこういうコンペ自体イランだろw
ペコちゃん系というか
保守的志向ならやる意味がない
337:2013/09/09(月) 21:54:26.42 ID:
女作家か…萌え絵でも女絵なら一般ウケしやすいからな。
しかし雪印の過去を知っていたら素直に喜べないよね…メグミルクブランドで
やればよかったのに。
350:2013/09/09(月) 22:00:39.68 ID:
まあ10年20年使うキャラじゃないからぶっちゃけどうでもいいんだよ
354:2013/09/09(月) 22:02:40.90 ID:
>>350
金掛けて色々やっても定着せずに黒歴史化って流れになりそうだな
355:2013/09/09(月) 22:06:29.22 ID:
>>350
ホモちゃんは時が経過して己の肉体を捨て去ったよね
360:2013/09/09(月) 22:17:22.67 ID:
ワンパックで1000キロカロリーぐらいありそうだが大丈夫か
393:2013/09/09(月) 23:38:44.31 ID:
>>1
うらみペコちゃんのフィギュア化もしておけ
457:2013/09/10(火) 08:40:20.92 ID:
>>1
だ~れも興味のない嫌われてる雪印でスレ立てまくりやがって
いくらで雇われとんじゃ~しばくぞ
元スレ:http://www.engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1378724672/

2013/09/12 14:41 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

金利差調整分