2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【モバイル】ドコモ、事実上の「iPhoneワントップ戦略」採用 販売ノルマは新規契約の4割 [09/12]

1:2013/09/12(木) 17:12:42.83 ID:
NTTドコモは、秋商戦で事実上のiPhoneワントップ戦略を採用する。販売台数ノルマは
新規契約のうち4割を占める。日経新聞が12日、報じた。

日経によれば、ドコモは各端末メーカーに対してiPhoneの販売台数を新規契約の
4割程度にすることを説明したとのこと。Appleは通信キャリアに対して販売台数
ノルマを課しており、ドコモと合意した販売ノルマは、少なくとも新規契約分に
関しては4割程度ということになる。

ドコモはドコモショップを中心に約1000店舗でiPhoneの取り扱いを開始する予定。
4割販売を達成するために、SoftBankやauと同様にiPhoneを特別扱いした販売戦略を
取ることは間違いない。

現在でも苦境が伝えられているシャープや富士通などの国内メーカー各社は厳しい選択を
迫られることになりそうだ。

http://appllio.com/20130912-4102-docomo-iphone-onetop-strategy

2:2013/09/12(木) 17:14:17.13 ID:
冬のスリートップ戦略はどーなったwww
67:2013/09/12(木) 17:42:44.73 ID:
>>2
iphone-xperia-らくらくスマホ
76:2013/09/12(木) 17:52:59.37 ID:
>>2
秋 ワントップ
冬 3トップなんじゃね?
3:2013/09/12(木) 17:14:43.22 ID:
富士通シャープ詰んだろ
ワントップつってもその下にソニーサムスンが控えてるぞ
4:2013/09/12(木) 17:15:04.99 ID:
3割か4割か ハッキリしろや!(必死)

by日系メーカー
8:2013/09/12(木) 17:17:05.81 ID:
>>1
ま、そうなるよね

>>4
どっちにしろ、日系メーカーは撤退か大幅な事業縮小の線で決めていくだろうねぇ
5:2013/09/12(木) 17:15:33.05 ID:
もうわけわからん
誰かフォーメーションを図解で説明して
96:2013/09/12(木) 18:11:42.18 ID:
>>5
     iPhone
?    Xperia    ?
    ?    ?
?   ?    ?   ?
      ?

ベンチ
Galaxy
6:2013/09/12(木) 17:15:36.37 ID:
4割のノルマって、4割しか売らせないというノルマ?
10:2013/09/12(木) 17:17:41.97 ID:
>>6
だから無くなってサムチョンなんか売りつけられる前に早く買えって事だよ
7:2013/09/12(木) 17:17:02.75 ID:
ノルマ達成のためどのキャリアも半年後くらいから大バーゲンが始まるぞw
55:2013/09/12(木) 17:35:55.77 ID:
>>7
バーゲンじゃ売れない
金くれないと
9:2013/09/12(木) 17:17:11.45 ID:
MNPも新規も一括ゼロ円なら買ってやってもいい、それ以外は却下
11:2013/09/12(木) 17:17:49.64 ID:
今更iPhoneは売れ無いよね
他からdocomo来るのもメリットないし
75:2013/09/12(木) 17:52:37.21 ID:
>>11
えっ?どのキャリアも馬鹿売れですけど

ダントツで安いし
82:2013/09/12(木) 17:54:26.28 ID:
>>75
日本ではね
でも5は流石に日本でも今までのようには多く感じない
海外なんかわらえんくらいになってしまった
この世界そうなるのは確実なんですよ
好き嫌いじゃなくそうなるんです
277:2013/09/12(木) 20:46:10.04 ID:
>>11
いや売れるだろ
なんせストレスゼロの64ビットだ
うちの極限節約カミさんまでもが5sにすると言ってる
売れるのは決定的
294:2013/09/12(木) 21:01:57.93 ID:
>>277
ストレスゼロの64ビット?
極限節約カミさん

大馬鹿夫婦か空気嫁の間違えだろwwww
285:2013/09/12(木) 20:56:42.05 ID:
>>11
未だに、docomoしか電波が通り難いところの人たちは買うでしょ
289:2013/09/12(木) 21:00:21.45 ID:
>>285
平成25年でこういう地域ってどこの山奥とか離島なんだよw
321:2013/09/12(木) 21:30:54.25 ID:
>>289
いまだに登山行くとドコモしか使えん場所多数
12:2013/09/12(木) 17:18:00.15 ID:
何もせんでも4割以上売れるだろ
13:2013/09/12(木) 17:18:15.94 ID:
日本メーカーの撤退はドコモがわざと引導を渡したんだな
14:2013/09/12(木) 17:18:25.65 ID:
新規とMNPではシェア40%以上がノルマとして、
継続機種変では何%くらいなんだろうな。
15:2013/09/12(木) 17:18:40.66 ID:
シャープとか富士通はどうでもいいけど、
社運賭けてるくらいの勢いでXperia Z1を
仕上げて投入してくるソニーが悲惨だろ

本来ならドコモのフラッグシップのはずが
その他大勢のiPhone じゃない携帯の一つ扱い
72:2013/09/12(木) 17:49:39.36 ID:
>>15
iPhone後のauでもAndroid結構売れてるから
大丈夫だよ。
XperiaやAQUOS Phoneはこれじゃなきゃ買わないって客が多いらしい。
233:2013/09/12(木) 20:06:21.22 ID:
>>15
ソニーは他の日本メーカーと違って、
欧州でも売れてるからな。
日本で売れなくなるのは痛いが、
ソニーにとって致命傷とはならない。

日本でしか売れない富士通やシャープにとって、
iPhoneのワントップは致命傷でスマホから撤退だろうね。
247:2013/09/12(木) 20:20:42.97 ID:
>>233
ソニー黒字になろうとしていたのにこれで赤字だよ。
250:2013/09/12(木) 20:25:55.71 ID:
>>247
スマホなんかより待望のPS4で挽回すればいいよ(棒
255:2013/09/12(木) 20:30:34.19 ID:
>>250
馬鹿野郎。
iphoneにもギャラクシーにもソニーのカメラが入ってるから。
この分野、液晶と違ってほぼ競合相手がいないのは強みだよなあ。
16:2013/09/12(木) 17:18:51.24 ID:
ドコモはガラケーの新規を辞めればいいんでね?
17:2013/09/12(木) 17:19:11.56 ID:
iPhoneの部品メーカになればよいだけ
27:2013/09/12(木) 17:21:44.19 ID:
>>17
その為にシャープも1500億増資だっしねぇ。
捨てられたら悲惨だけど
18:2013/09/12(木) 17:19:20.26 ID:
σは気楽な商売しやがるなあ。
19:2013/09/12(木) 17:19:44.35 ID:
酷い奴隷契約だな。
公正取引委員会はどうにか
揚げ足とれよ。
ここまでソニーは頑張ってきたのに
29:2013/09/12(木) 17:21:51.36 ID:
>>19
頑張ってないからこんな結果になったんだよ
勝手に頑張ってもユーザーから認められなければ頑張ったとは言えない
20:2013/09/12(木) 17:20:11.11 ID:
それよりドコモはユーザーの個人情報をGoogleだのラインだのに売り渡すって事を公式にユーザーに知らせてやれよ。
21:2013/09/12(木) 17:20:31.31 ID:
 
MNP乞食対策が楽しみだワン
22:2013/09/12(木) 17:20:44.77 ID:
日本メーカー終わったな。
23:2013/09/12(木) 17:20:56.21 ID:
むしろ、4割なんて低いノルマで契約できたのは、
アップルが弱体化してきたからじゃないのか。
24:2013/09/12(木) 17:21:05.07 ID:
ソニーがSBから出すやろ
25:2013/09/12(木) 17:21:18.28 ID:
定額料金高いんだからSB、AUにはMNPで勝てない。
勝とうとするなら定額下げるしかない。
定額下げるならiPhoneワントップは間違い。商品の「差別化」にならないからw
26:2013/09/12(木) 17:21:20.36 ID:
もう4割は売れないんじゃね?
28:2013/09/12(木) 17:21:50.23 ID:
ドコモ側でゴタゴタありそうだから半年は様子見
34:2013/09/12(木) 17:26:02.39 ID:
>>28
だな
30:2013/09/12(木) 17:23:29.36 ID:
 
折りたたみ形にしてくれ
ボタン押してメール打ちたいねん
Androidでええからさ
画面みなくてもメール打てるボタンがいんねん
31:2013/09/12(木) 17:23:44.43 ID:
国内キャリア皆殺しwwwwwwwwwwwwwwww
32:2013/09/12(木) 17:24:28.63 ID:
SIMロック解除とテザリング

言いたいことはそれだけだ
42:2013/09/12(木) 17:29:01.11 ID:
>>32
アンロック版使えば出来るしもんだいないぜ
46:2013/09/12(木) 17:30:40.88 ID:
>>42
expansys かどっかでsimフリー版を買うってことだよね?
それでも今までのキャリアメール使えるの?
58:2013/09/12(木) 17:36:11.57 ID:
>>46
それはアプリ経由じゃないと無理だな
使えることは使えるが、便利ではないよ
スマフォ使う人はキャリアメールからおさらばしてキャリア変えても問題のないgmailとか
プロバイダのmailに移行した方が良い
何れしても逃れられなくなる事象ですから
127:2013/09/12(木) 18:51:43.27 ID:
>>46
いまどきキャリアメールなんかもうどうでもいいだろ。
とっくに使うの辞めた。
33:2013/09/12(木) 17:24:31.99 ID:
総務省どうにかしろ。

携帯端末は小売店で購入。
携帯キャリアはプラン以外を販売してはならない。
て感じにしろ。

不公平すぐる。
35:2013/09/12(木) 17:26:07.93 ID:
これって自由競争に違反してない?
でもドコモはやっぱりクソだった。
36:2013/09/12(木) 17:27:07.92 ID:
たしかに、自由競争ではないな。
37:2013/09/12(木) 17:27:53.19 ID:
そこで、あえてガラケーを
38:2013/09/12(木) 17:27:56.83 ID:
公取の仕事が増えましたな
39:2013/09/12(木) 17:28:03.66 ID:
MNPや新規ばかりを優遇して、キャリア間でユーザの取り合いしてる現状ではなぁ。
いつになったら機種変更に優遇措置が来るんだろうか。
40:2013/09/12(木) 17:28:15.39 ID:
4割売れなかったら、どれくらいの罰金を払うんだろうなw
41:2013/09/12(木) 17:28:21.26 ID:
誰かガンダムで例えて
272:2013/09/12(木) 20:41:58.51 ID:
>>41
ホワイトベースNTTのカタパルトデッキから
発射されるモビルスーツの4割がガンダム
276:2013/09/12(木) 20:43:33.96 ID:
>>41
ジムが全部ガンダムになる

または

量産型ザクが全部シャー仕様になる
302:2013/09/12(木) 21:10:15.22 ID:
>>41
ソニー含む国内メーカーは昔から連邦のために採算度外視の機体やら作って(GPシリーズ~ヘビーガン)技術蓄積して尽くしてきたのにぱっと出のサナリィに次期主力機(F91)の契約を持ってかれたアナハイムの立ち位置。
43:2013/09/12(木) 17:29:47.15 ID:
そもそも、それだけの数を供給できるもんなの?
44:2013/09/12(木) 17:29:48.55 ID:
回線パンクすんじゃないの?

しばらく様子見
45:2013/09/12(木) 17:30:09.07 ID:
殿様すぎんだろw
てめえのリスクはどこ行ったw
47:2013/09/12(木) 17:31:29.51 ID:
やっと俺のプリモバ4回線が火を吹くぜ
48:2013/09/12(木) 17:32:01.23 ID:
稀代の不出来端末にノルマ4割。株主代表訴訟級のの失策だろ。

転ぶならもっと早くだろうにね。これから賞味期限切れ間際のios機をこのノルマで引き受けるってほんとにアホだな。
ここまで突っ張ったんだから、最後まで突っ張りきっるのが正解じゃないか?

で、3150円でアンロックはやるの?
49:2013/09/12(木) 17:33:30.57 ID:
まぁ、林檎の1トップでソニーがあればいいわな
50:2013/09/12(木) 17:34:02.64 ID:
ソニー安くなるかなぁ
51:2013/09/12(木) 17:34:02.88 ID:
アップルは独禁法スレスレのエグいイメージしかない。
52:2013/09/12(木) 17:34:57.72 ID:
自分はドコモユーザーだけど、
ひそかにパナやNECの従来型ケータイの新製品に期待してる
54:2013/09/12(木) 17:35:50.78 ID:
>>52
俺はスマホの通話料価格競争に期待してる
53:2013/09/12(木) 17:35:47.71 ID:
みんなで、アイポン以外買いまくったらどうなるんだろうな?
アイポンだけ無料で配って、他を割高にして買えないようにするのか?
59:2013/09/12(木) 17:37:03.53 ID:
>>53
今のソフバンやAUがそうだな。
ノルマが厳しいから無料で配りまくってる。
81:2013/09/12(木) 17:54:25.50 ID:
>>59
さすがに機種変では配ってないよ。
MNPならお金つけて配ってるけど。
56:2013/09/12(木) 17:36:06.04 ID:
ノルマって何なんだろうな?
別にそんなのなくてもスマホの半分はiPhoneだろ
61:2013/09/12(木) 17:38:49.79 ID:
>>56
それは今の日本だけ
何れ日本も普通になるよ
iPhoneはもう斜陽ですって
俺はアプリ資産たんまりなんでやめられないだけかな
初めてのスマフォなら、わざわざ今からiPhoneなんか行かんけどな
この手はシェアが命だからね
68:2013/09/12(木) 17:43:09.92 ID:
>>61
コレ見ると、特殊な日本市場で負けてしまうと本当に傾くかもな。
57:2013/09/12(木) 17:36:09.82 ID:
3円運用ができればどこでもいい
60:2013/09/12(木) 17:38:11.31 ID:
今アイポンを買うともう一台アイポンがもらえる
とか?w
62:2013/09/12(木) 17:39:18.21 ID:
RAM500MB以下の泥端末の時代は神携帯だっただけの話
63:2013/09/12(木) 17:40:11.91 ID:
3社あらそって、パケ代が安くなってくれればありがたいがなあ
64:2013/09/12(木) 17:40:43.02 ID:
4割程度にとどめるということでしょ。
65:2013/09/12(木) 17:41:31.50 ID:
最近アイポンの信者見ないね
生きてる?
66:2013/09/12(木) 17:42:27.15 ID:
やはりワントップか
せめて5sと5cのツートップにしようよ
70:2013/09/12(木) 17:46:46.02 ID:
そんなに売れるかな?

5自体そんなに盛り上がってないだろ。
71:2013/09/12(木) 17:47:06.02 ID:
丸4年iPhone使ってきたけどそろそろAndroidにしようかと思ってる。iPhoneは脱獄しないと不便。
73:2013/09/12(木) 17:50:38.20 ID:
3社とも朝鮮系だろう、なにこれ、AUの会長も民主党大好きらしいし
日本メーカー潰れるよ、日本政府が介入するべきだよ、だいたい
通信費がバカ高いから、端末を0円にできるだろう、海外は通品費は3000円ぐらいだろう
政府主導でSIMフリーにして、通信費を3000円ぐらいにしてくれ
74:2013/09/12(木) 17:52:36.96 ID:
>>73
まあメーカーも朝鮮好きだろうしどうでも良いんじゃないか?
77:2013/09/12(木) 17:53:00.42 ID:
MNPで安けりゃ替えるし、そうじゃないならandroid使うわ。自分は来年3月まで動かないけど
78:2013/09/12(木) 17:53:06.74 ID:
さすがにドコモは大行列になるでしょ。
でも宣伝の為に、ユーザーに負担を強いるアップルのやり方には辟易としてる。

20日の何時から受け付けになるのかな?
79:2013/09/12(木) 17:53:18.88 ID:
達成きつかったので、機種変2年以内ペナルティ軽減になればありがたいなw

今度こそとのうわさを横目に親戚が7インチタブレットにしたばっかり
常々iPhone買うくらいならMacだと言ってるが、安いなら話は変わるw
80:2013/09/12(木) 17:53:47.44 ID:
国内メーカー全滅だなwwwww
83:2013/09/12(木) 17:56:23.44 ID:
ネトウヨよかったな
これでサムスンは日本では終了だw

国内メーカーも死ぬがサムスンが消えるならネトウヨ大勝利だな
120:2013/09/12(木) 18:44:34.22 ID:
>>83
お前、ネトチョンか?
240:2013/09/12(木) 20:11:50.92 ID:
>>83
おい、悩タリン、サムスンが嫌いだとネトウヨなのか?
はよ死ねwww
84:2013/09/12(木) 17:56:36.13 ID:
2社しかなかった時でさえ、必死にばら撒いてた。CBまで付けて。特にau。
3社になったらどうなるか。みものだわw
85:2013/09/12(木) 18:01:06.22 ID:
なんでわざわざDOCOMO選ぶと思うのか?
86:2013/09/12(木) 18:01:31.55 ID:
スリートップにアップル入れるなら最大でも2割5分だろ
4割なんて半官半民のインフラ企業がする契約じゃねーよ
92:2013/09/12(木) 18:07:53.32 ID:
>>86
「これが世界のツートップ」とか銘打って、
あいぽん4割、ギャラクシー3割だったりして。
94:2013/09/12(木) 18:08:39.20 ID:
>>92
3割じゃなくて5割だった
87:2013/09/12(木) 18:01:40.33 ID:
パナソニックとNECだけiphone出すことが通達されていたようだな
88:2013/09/12(木) 18:02:38.33 ID:
新規契約の4割という条件だけなら結構緩いよな。
全体の4割なら国内メーカーきつすぎだが。
89:2013/09/12(木) 18:03:23.11 ID:
iphoneと呼べるのは4sまで5以降はまがいもの
90:2013/09/12(木) 18:03:36.00 ID:
ちなみにauやソフトバンクのiPhone5Sの販売ノルマってどんなもんなんだろう?
91:2013/09/12(木) 18:05:23.51 ID:
>>90
6割
99:2013/09/12(木) 18:17:46.02 ID:
>>91
>6割
って…
プラチナバンドを売りにするauはともかく、特段メリットのないソフトバンクはやばいんじゃない?
その割には株価は暴落してないみたいだけど
106:2013/09/12(木) 18:25:13.67 ID:
>>99
孫正義のTwitterの沈黙が事態の深刻さを物語ってるよね
109:2013/09/12(木) 18:26:20.75 ID:
>>99
携帯各社は儲かってるからドコモがきて料金安くなるのを期待する
93:2013/09/12(木) 18:08:07.78 ID:
機種変が優遇されない風潮を打開しろよな!!
現行ユーザーの金で飯食ってんだろがよ!!
95:2013/09/12(木) 18:10:56.56 ID:
ドコモは国内メーカー潰したいだけです
97:2013/09/12(木) 18:14:40.46 ID:
iPhoneはみんな持ってるから面白くない

これに機種変することは絶対にないだろな
105:2013/09/12(木) 18:24:33.29 ID:
>>97
大多数の日本人はみんなもってるから私も欲しいになるんだなこれが
274:2013/09/12(木) 20:42:19.38 ID:
>>97
若い時はそう考えるんだよ

でもそのうち

「iphone以外にしたところでしょせん大量生産品で、別に自分の個性でもなんでもない。
 ってか携帯の機種で自己主張なんて馬鹿みたい。ただの道具なのに」

ってなって、
道具として多くの人が使ってるメリットのほうが優先されてくる
287:2013/09/12(木) 20:57:42.45 ID:
>>274
それ、iPhone信者が信仰捨てて社会復帰するまでの流れだな。
98:2013/09/12(木) 18:16:05.41 ID:
料金プラン次第だな。LTEを猛烈に安くするとか。禿げが一番良く考えてるからな。
100:2013/09/12(木) 18:19:10.00 ID:
5cを端末代3000円くらいで売れ
101:2013/09/12(木) 18:19:53.23 ID:
富士通に頑張ってほしい
カタログとかでスペック見ると最終的に富士通になるんだよなあ
104:2013/09/12(木) 18:22:58.97 ID:
>>101
 それで不良品掴まされるんだろw
102:2013/09/12(木) 18:19:56.93 ID:
S&P5007日続伸、アップル株は新型iPhone発表受け急落
格付けも下がった
Android の世界シェア7割越え
ジョブズは居ない

極東のキャリアが一つ加わったくらいではもうどうにもならない状況
107:2013/09/12(木) 18:25:41.82 ID:
スマートフォン vs iPhone
から
Xperia vs iPhone
108:2013/09/12(木) 18:25:42.18 ID:
サムスンの株価がまた爆下げすんのか
110:2013/09/12(木) 18:27:14.32 ID:
株価時価総額、ソフトバンク:8兆円、ドコモ7兆円、KDDI5兆円
こいつら強すぎるよ
111:2013/09/12(木) 18:29:23.92 ID:
公取はなんもいわんのか

林檎は昔からこういうやり口が気に食わなくて買ってないんだけどな
112:2013/09/12(木) 18:31:39.17 ID:
MVNOのみでキャリア契約は全部切った。050あるし問題ないね。
113:2013/09/12(木) 18:34:21.70 ID:
てことは650万台くらいかね
3メーカーで最多販売を目指すということだな
114:2013/09/12(木) 18:35:02.28 ID:
新規は4割、全体で3割らしい。
143:2013/09/12(木) 19:02:41.78 ID:
>>114
なるほど
115:2013/09/12(木) 18:39:46.20 ID:
こういうニュースを見ていつも思うんだが
アンドロイドのグーグルは指をくわえて見ているだけなの?
122:2013/09/12(木) 18:47:34.91 ID:
>>115
iPhoneが売れても
Androidが売れても
Google的には儲けは変わらない。
125:2013/09/12(木) 18:51:35.77 ID:
>>115
グーグルはiOSだろうとAndroidだろうと広告収入が得られればいい
116:2013/09/12(木) 18:41:08.71 ID:
端末無料で配っても4割は無理だろうな
Androidの方が売り切れたり値上げされたりしてノルマ達成目指す感じだろう
117:2013/09/12(木) 18:42:46.13 ID:
この販売ノルマって独占禁止法に触れないの?
118:2013/09/12(木) 18:43:01.37 ID:
ガラケからスマホは新規?
119:2013/09/12(木) 18:44:06.12 ID:
今、Andoid auだからMNP特売待っとるで。
121:2013/09/12(木) 18:46:11.63 ID:
スマホでMAMEある?
123:2013/09/12(木) 18:48:43.59 ID:
国内メーカーはスマホじゃなくてガラケー販売してほしいわ
124:2013/09/12(木) 18:49:36.32 ID:
販売目標としてなら独禁法には触れないだろうが、4割にするためキャッシュバックしたり、在庫が無いからこっちにしろ、と客に強制したら、きっとやばいことに。
261:2013/09/12(木) 20:37:24.30 ID:
>>124
iPhoneの在庫が無くて
オンボロイド勧められることはあっても
オンボロイドの在庫が無くて
iPhone勧められることは無いだろうなw
126:2013/09/12(木) 18:51:42.92 ID:
アイフォン目当てで禿げとあうに行った連中がドキュモに戻っていくんだろうな
128:2013/09/12(木) 18:51:56.76 ID:
富士通 2013年4-6期 171億円の赤字

iPhoheに食い荒らされてもうダメだな。
129:2013/09/12(木) 18:53:00.77 ID:
>>128
撤退確定だな。
130:2013/09/12(木) 18:54:13.14 ID:
タンクトップ戦略しろよ
できれば小さめサイズで乳強調
131:2013/09/12(木) 18:54:19.00 ID:
実際、ドコモとしては、SPモードが立ち上がらぬまま、今後4割も売るiPhoneには導入すらできないとなれば、いっそガラケーが売れてくれた方が遥かに儲かるのでは?

ガラケーは、その4割の母数に入らないんだろ?
スマホと全く用途が違うなら、混ぜて計算する方がおかしいし。
132:2013/09/12(木) 18:54:37.68 ID:
相変わらず富士通のバカ経営は健在。w


 強気の富士通はドコモのiPhone発売にも案外と冷静である。
「iPhoneが仮にドコモの販売台数の半分を占めたとしても、残る半分を(少なくなった)国内陣営で分ければいいんだから」。
ある幹部は打ち明ける。
iPhoneがドコモ、KDDI(au)、ソフトバンクの大手3社から出そろった結果、
今後は通信会社がiPhoneを持つ持たないを争うフェーズから、国産端末の品ぞろえの豊富さを競うフェーズへと移るとの読みもある。
133:2013/09/12(木) 18:54:50.33 ID:
製品として4Sを超えるモノが出てくるまで買い替えん。

正直5シリーズは谷間
134:2013/09/12(木) 18:55:47.35 ID:
ソニー頑張ってたのになあ
144:2013/09/12(木) 19:02:52.01 ID:
>>134
ソニーは世界市場で何とか頑張ってるから。
富士通とシャープが脱落すれば、国産スマホ需要総取りできる可能性もある、
135:2013/09/12(木) 18:56:33.99 ID:
4割はデカイなぁ・・・月サポがでかくなるって話だろ。

apple大っ嫌いなんだけど。
136:2013/09/12(木) 18:57:34.19 ID:
今年のドコモ営業は遊んでいてもボーナスでそうだ
400万台どころか1000万台はいくからな
137:2013/09/12(木) 18:57:53.98 ID:
禿が料金を下げるために茸にはがんがっていただきたいw
138:2013/09/12(木) 18:58:12.18 ID:
iPhoneは1億台以上を売ってるからコストで太刀打ちできない。
数百万台の日本メーカーなど灯篭の斧ですわ。
139:2013/09/12(木) 19:01:11.21 ID:
iPhoneとXperiaの2トップとかってTOP画面出るんですかね?

Galaxyとかもういいだろうしソフバンの1トップで
140:2013/09/12(木) 19:01:20.09 ID:
今さらiphone導入しても、とっくの昔にSBやauに流れた
客は戻らんだろうにな。
これ以上の流出は止めるということか。後手にまわっとるなあ
145:2013/09/12(木) 19:02:55.24 ID:
>>140
いや、かなりの数が戻るだろ。
175:2013/09/12(木) 19:27:43.58 ID:
>>145
料金次第じゃないかな
141:2013/09/12(木) 19:01:22.35 ID:
もう全部あいふぉんでいいじゃん
142:2013/09/12(木) 19:02:26.61 ID:
チョンフォンはどうした??
146:2013/09/12(木) 19:03:26.12 ID:
>>1
Apple「作業風景撮影させろ」 日本の下請け「はい…」 → Apple「技術盗めたからお前んとこ切るわwww」
アップルの「植民地支配」が日本にもたらしたもの
http://www.lifehacker.jp/2013/08/130830book_to_read.html
日本を実質的に「植民地化」していたといっても過言ではない同社の姿勢。

第1章「アップルの『ものづくり』支配」から、いくつかを引き出してみましょう。
アップルによって"丸裸"に
アップルの取引先は、神経質な秘密保持契約を結ばされる一方で、"丸裸"にされてしまうのだそうです。
アッップルの支配は、取引先の情報をすべて把握することから始まる。
「通常、10~20人体制で"Audit(監査)"にやってくる」のだという。
部材や工場に精通しているスペシャリストが多く、ごまかしで煙にまくことは不可能。
鋭い設問が次々と投げかけられ、素材メーカーの幹部は
「これだけ聞かれたら、原価計算ができてしまう」と。そして、不安は的中。
アップルの購買担当者と価格交渉をする際に、「原価はこれくらいだから、できるはずだ」と一刀両断された。

"移植"される日本の匠 技術が堂々と"移植"される。
新潟県燕市の中小企業の作業場で、彼らの姿勢を象徴するような出来事が。
「iPod」の裏蓋を職人がひとつひとつ手作業で磨きあげていた、磨きのプロの仕事場。
小型のビデオカメラを片手に、朝から晩まで、彼らの動作を撮影している男が立っていた。
「ちょっと作業風景を撮影させてほしい」アップルに金属部品を収めている金属加工メーカーからきた男は、
職人たちに近寄ると、手元にピントを合わせた。親方は、この撮影が何を意味するのか、直感的に理解した。
安い人件費で、大量に磨けるところへ移転させようということ。録画された技術は、アジアの別の国に"移植"された。
地元の研磨業者約20社が1日で1万5000~2万台も磨き上げていたiPodの仕事は、地元から消えてしまったのだ。

これが決して特別なケースではなく、同じような企業が数多く存在する。
「iPhone5」のタッチパネル式液晶パネルをつくっていたシャープの亀山第1工場もそれにあたります。
147:2013/09/12(木) 19:04:22.28 ID:
突如として、ものすげーガラケーが出て来ないとも限らん。

チタンと形状記憶合金の筐体で、象が踏んでも壊れないとか。
148:2013/09/12(木) 19:05:41.92 ID:
ガワは元に戻るだろうが、中身が終わって完全なモックアップになるだろ
149:2013/09/12(木) 19:05:57.57 ID:
スマホなんて、どれ買っても同じなのに、とりあえずiPhone欲しいというひとが多いから、
そこそこ販売ノルマは達成できるんじゃね?
うちの知り合いの爺ちゃんは、なぜドコモからiPhoneがでないのか、なぜ韓国の機器を
必死に営業してくるのかってドコモショップに文句言った
お爺ちゃん、パソコンもできないのにiPhoneはまだ早いんじゃねって言おうと思ったけど
セキュリティ的にアンドロイド持たせるよりはiPhoneでもいいか、って思った
150:2013/09/12(木) 19:08:07.29 ID:
へんな条件つけてゴネずに禿が導入したあたりで、
さっさと導入していれば一強になれたものを・・アホだわ。

先々月にドコモ→AUあいぽんに機種変済みだよ。

ドコモへMNP予約申し込み時に
ド:iphoneにお乗り換えでしょうか?
俺:そうですけど
ド:今、考え直して、お乗り換えしない条件でしたら、2万円分ポイントお付け致しますが?
俺:はよMNP予約番号教えれ!
ド:失礼致しました。それでは番号をお伝えします~
154:2013/09/12(木) 19:11:34.79 ID:
>>150
当初1国1キャリアだったの忘れたの?
163:2013/09/12(木) 19:18:08.42 ID:
>>154
あ~そうだった。

じゃ1キャリアの条件が外れた時点(AUの時?)に導入になっていれば・・
AUは家だと電波イマイチ、一括0円に釣られたわ、くやし~
161:2013/09/12(木) 19:15:34.90 ID:
>>150
今導入したから他社より有利な条件で契約できたんだよ
151:2013/09/12(木) 19:08:23.32 ID:
販売店でiPhone以外置かなければ100%いけるぞ
152:2013/09/12(木) 19:10:12.49 ID:
サムチョン、不良品が多くて代理店が困ってるって、あれ本当だったのか?
153:2013/09/12(木) 19:10:12.76 ID:
日本市場だけでは量産効果でコストはiPhoneには勝てん。
ならコストが高くても売れる特殊な物を作るしかない。
100m防水とか。
十徳ナイフ付きとか。
155:2013/09/12(木) 19:12:09.30 ID:
料金プランがどうなるかだな。
他社でさえiPhone専用のプランがあるのに、まさか従来と同じ料金プランで済まそうとはするまい。
156:2013/09/12(木) 19:12:24.69 ID:
ノルマって外国では反トラスト法に引っかからないのかね
157:2013/09/12(木) 19:12:37.71 ID:
ちなみに、俺はようやくnexus7(LTE版が)明日届くということで楽しみにしてる
通信費は945円ですむし、ドコモ回線流用だから、一応全国で使える
ガラケーはAUだけど、これも980円のプランで1000円分無料通話できるから、
これを続けるつもり
159:2013/09/12(木) 19:14:11.94 ID:
>>157
Appleってもともと極端な貧乏自慢は顧客と考えてないからなw
160:2013/09/12(木) 19:14:57.80 ID:
>>157
ネク7いいよな~国内4社のSIM使えるし
もっとSIMフリーが増えて欲しいものだ
162:2013/09/12(木) 19:17:44.43 ID:
>>160
ドコモ系のMVNOでもfomaプラスエリアは規格外で使えないけどね
167:2013/09/12(木) 19:21:07.88 ID:
>>162
プラスエリアには興味無いけど自宅とよく行く場所でLTEバリバリ入ればなぁ
庭3Gの遅さで動画見られない糞回線はマジ勘弁
168:2013/09/12(木) 19:21:09.01 ID:
>>162
なぜ?アイホン自体が対応してないってこと?
171:2013/09/12(木) 19:24:22.83 ID:
>>168
そう
ネクサスは全滅。アイフォンもたしか5以降は機器自体が無理
186:2013/09/12(木) 19:33:17.70 ID:
>>171
5sでも対応しないことが分かったの?
193:2013/09/12(木) 19:37:48.36 ID:
>>186
この先のドコモモデルの5Sなら当然プラスエリアにも対応するようになってるだろうさ。
でも、現状のモデルはたとえsimフリー版でも無理だということ。
188:2013/09/12(木) 19:33:47.96 ID:
>>157
明日がLTE版の発売日なのか・・・
面白い展開だぬ
158:2013/09/12(木) 19:13:32.58 ID:
MNP制度がある限り、出て行った客は出て行った理由と同じ理由でまた戻るって考えだろ。
回線とサポートとsimロック解除方針に自信がある限り、そういう考えをドコモが持っても見当違いではあるまい。
164:2013/09/12(木) 19:19:14.13 ID:
そうそう貧乏人はアンドロイド逝ってね
165:2013/09/12(木) 19:19:29.71 ID:
>>1
目先の欲に目がくらみ
チャンスをピンチに変えるドコモ。
国内メーカーが一斉離反したら面白いな。

しかしアップル相変わらず殿様商売してるな。
166:2013/09/12(木) 19:20:54.14 ID:
まーた日本勢はガラパゴス化したのか
お前らはほんとうに学ばないな
169:2013/09/12(木) 19:22:23.23 ID:
>>166
寝言は風呂に入ってから言え、臭いチョン。
173:2013/09/12(木) 19:25:42.09 ID:
>>169
docomoからも除鮮されて必死なんだよw
ギャラクチョンなんて一括0CB50kくらいにならないと不良在庫になるだけだろw
177:2013/09/12(木) 19:28:36.27 ID:
>>173
5万でチョンフォン二年強制されるなら、二年間山手線で頭にキムチ載せて通勤する方がマシだわw
170:2013/09/12(木) 19:23:58.14 ID:
たかが一端末機種で、キャリアのシェア争いの形勢が劇的に変わるとか、恐ろしい事だわw
工業製品の開発生産販売で富の一極集中が起きるとか、ゆがみすぎ
172:2013/09/12(木) 19:25:38.58 ID:
これで国内メーカが危機になるのに、サムスンざまぁってホルホルしてるバカウヨ何とかならんのかね。
182:2013/09/12(木) 19:31:29.88 ID:
>>172
iTunesStoreみたいな仕組み作れないなら撤退した方がいいと思うよ
半年や一年で型遅れになる物なんか作ってても儲からない
174:2013/09/12(木) 19:26:00.70 ID:
SB、ドコモ、auの電波全部拾うMVNOとか作れないもんなのかね
176:2013/09/12(木) 19:28:18.47 ID:
競争法違反にならないの?
もしアメリカだったらこんな不公平許さないでしょ?
180:2013/09/12(木) 19:30:34.24 ID:
>>176
アメリカでもノルマはあるぞ。
184:2013/09/12(木) 19:32:29.88 ID:
>>176
4割に相当する台数の納入契約でしかなくて、競合品の販売を控えろとか、売れ残った場合の値引きを禁止するとかかが無ければ違反にはならないのでは。
値引きを禁止すると、再販価格拘束になるけど、auとソフトバンクのバラ撒き見る限り、アップル側が値引き禁止してるようには見えない。
191:2013/09/12(木) 19:37:34.78 ID:
>>176
mp3プレイヤー戦争で、完全に消費者の信頼失ったからな。
日系メーカーは、著作権保護においてのみ優れている消費者の敵と見られてしまった。
178:2013/09/12(木) 19:28:36.22 ID:
LGは蚊帳の外としてサムスンが日本市場をどのポジションに設定しているのか
さっぱりわからん、au、ソフトバンクにも卸して安売りするだけの体力は充分にあるのに
ドコモで強気の販売して自爆してる。
187:2013/09/12(木) 19:33:20.03 ID:
>>178
GNと言う過去最高の大盤振る舞いしたのに懲りずに仕入れてこのざまにやっと気付いたが
これが時すでにお寿司かどうかは蓋を開ければ解るよな
電波最強のdocomoでiPhone使いたいユーザーがどれだけ固定出来るか
179:2013/09/12(木) 19:29:32.60 ID:
ソニー悲惨だろとか富士通つんだとか言ってるけどさぁ
今までドコモで泥つかってたユーザーが
今さらアイフォンに変えるやつがそんなに多いとは思えないんだけどな
あと、泥のパズドラユーザーは99%買い替えないだろうし
ドコモのアイフォンワントップってこけるんじゃね?
194:2013/09/12(木) 19:38:34.54 ID:
>>179
コレで動くのはドコモのガラケーからの買い替え層だ
197:2013/09/12(木) 19:39:58.22 ID:
>>194
今auでiPhone使っている奴も動くと思う。
端末代節約のため。
205:2013/09/12(木) 19:45:33.30 ID:
>>179
俺の周り変えるって奴多いよ
仕方なくAndroidにしてたみたい
181:2013/09/12(木) 19:31:10.57 ID:
シェアの落ちてきたiPhoneのノルマが4割て
ドコモは相変わらず時代に逆行してるな
183:2013/09/12(木) 19:32:17.72 ID:
国内メーカーは現状で赤字だから、更に状況が悪化したらどうなるか。
185:2013/09/12(木) 19:32:46.99 ID:
ドコモがガラパゴス化した国内スマホ捨てて
グロスマを主軸に置いたって気づけよ

そんなんだから周りから浮いてんだよお前たちは

これはドコモによる救済だよ 取り残されないように救ってもらえ
189:2013/09/12(木) 19:34:50.46 ID:
ドコモのツートップ

s と c
190:2013/09/12(木) 19:35:46.71 ID:
ジョブズがいないAppleの物を主軸に置くなんてなあ……
192:2013/09/12(木) 19:37:38.02 ID:
この時点での導入は逆効果と見た。
NTTは、NTTでしかできないことに注力すべき。
携帯からひける携帯電話帳とか。
195:2013/09/12(木) 19:39:15.84 ID:
ドコモひつじがいるぞ!
http://androck.jp/news/topics/docomo-iphone-onetop/
196:2013/09/12(木) 19:39:33.66 ID:
新規の4割をiPhone?
こればらまき必須。
ドコモは基本機種変ユーザーの巣窟、厳しいだろ。
198:2013/09/12(木) 19:40:53.96 ID:
ドコモで仕方なく泥使ってる人だって山ほどいるよ
199:2013/09/12(木) 19:41:19.99 ID:
4割は正直無茶だろ。

5 Same(変わり映えしない)
5 Cheap(安っぽい)
とか言われてるのに。
200:2013/09/12(木) 19:41:52.47 ID:
「ただしソースは日経」

つまりiPhoneの販売ノルマはもっと低いってこったな。
201:2013/09/12(木) 19:42:14.46 ID:
しかしドコモは結局AppStoreによる自身の土管化を受け入れたって事になるのか
これってターニングポイントだよなぁ
215:2013/09/12(木) 19:49:40.90 ID:
>>201
ドコモのiPhoneにはdマーケットも載れば
Appleを通さないドコモ決済もできるよ。

ちなみにこれは中国向けにAppleが妥協したところにドコモが便乗してる。
今後は全世界的に開放されてくだろうね。
228:2013/09/12(木) 20:00:52.92 ID:
>>201
いい事だよ。

キャリアなんかしょせんプロバイダみたいなもんだ。

好きなハード買って、回線契約も好きなとこ選ぶってPCの世界じゃ当たり前の事が
携帯で起きてるだけの話。
202:2013/09/12(木) 19:42:52.99 ID:
総合カタログとか、iPhoneばかりで国産や韓国産は隅に追いやられるんですね。
わかりますw
203:2013/09/12(木) 19:42:56.76 ID:
でかい画面のガラケー作れば、めちゃ売れるはずま
204:2013/09/12(木) 19:43:29.80 ID:
国内最強の土管ではあるし、なにか一つ日本ローカルサービスで月300円くらい取れれば御の字なんじゃないですかね。
206:2013/09/12(木) 19:45:35.90 ID:
やっぱドコモ独自でiPhoneにオサイフケータイ機能付くとか

別のキャリアと差付ける物ほしいな
207:2013/09/12(木) 19:46:44.91 ID:
>>206
ドコモのロゴ付けるとか、アンインストール出来ないソフト入れとくとか。
212:2013/09/12(木) 19:49:09.16 ID:
>>206
お前のような利権サービスの肥やしになってきた人種は
一生国内ガラスマ買っとけよ
こっちに擦り寄ってくんな くせーから
208:2013/09/12(木) 19:46:53.47 ID:
これが達成できなかったらどうなるの?

達成出来ない=iPhoneはオ㍗ルコ行進曲でいいの?
209:2013/09/12(木) 19:47:33.91 ID:
今までiPhoneワントップ戦略をやってきたソフトバンクはどうすんだろ
方針転換してシャープメインになったりして
213:2013/09/12(木) 19:49:11.17 ID:
>>209
Galaxy採用だろ
210:2013/09/12(木) 19:48:15.24 ID:
アップル・・ワントップ
富士通シャープ・・DF
ソニー・・・・・・ベンチ
サムソン・・・・・戦力外 ってことですか
211:2013/09/12(木) 19:48:17.56 ID:
携帯やスマホなんてお財布付いてなかったら使い道無いだろw
214:2013/09/12(木) 19:49:14.69 ID:
こういういことやられると
買いたくない気持ちがでてくる
216:2013/09/12(木) 19:50:43.20 ID:
>>214
「ただしソースは日経」を都合よく無視してドコモ批判するのはダブスタそのものだぞ。
217:2013/09/12(木) 19:54:26.82 ID:
iPhoneの小さい画面に戻れるか?
218:2013/09/12(木) 19:54:27.33 ID:
新規契約の4割か。
まあ、ほとんどがiphoneへの機種変更だろ。
新規契約の4割としか言ってないから、
10台しか契約がなくても、そのうちiphoneが
4台あればいいんですよね。
263:2013/09/12(木) 20:39:22.43 ID:
>>218
機種変更は新規契約じゃない
そんだけアップル社の禿や庭に強いた販売ノルマが薄まってる証拠
焦ってるコンビがdocomoとアップル
219:2013/09/12(木) 19:54:59.59 ID:
泥のダブルシム輸入盤が最強だと思うのだけど。
簡単にrootを取れて、最初から入ってるアプリを全部削除。
それにcmとかも消せるし。
241:2013/09/12(木) 20:15:47.76 ID:
>>219
国産機でデュアルSIM対応機種が出ればなぁ…
まぁ無理なんだろなw
220:2013/09/12(木) 19:56:42.38 ID:
簡単だよ
日本企業はアイフォンより安くていいものを作ればいいだけだよ
221:2013/09/12(木) 19:56:53.21 ID:
【速報】 放射線量が多い韓国ソウル、東京の60倍、韓国五輪は中止すべきではないか?
 http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1378974000/
222:2013/09/12(木) 19:57:06.82 ID:
iPhone持ちだが、
テザリング無料開放とSIMロック解除さえできれば
すぐにでもdocomoに乗り換える。
223:2013/09/12(木) 19:57:24.04 ID:
ノルマ達成不可能がわかって、叩き売り状態になってから契約するか。
224:2013/09/12(木) 19:57:49.14 ID:
で、何時から開店受付?
225:2013/09/12(木) 19:58:51.59 ID:
ドコモに戦略はありません。
あるのは、これがダメだったら今度はこれ..とやるだけ。
226:2013/09/12(木) 20:00:13.88 ID:
ソニーしか生き残れないなこれ
227:2013/09/12(木) 20:00:48.87 ID:
5Sの発表でアップル株爆下げなわけだが
229:2013/09/12(木) 20:00:57.03 ID:
サムスンはそもそも海外じゃどんどんアップルと差つけまくってるし
日本なんてもう眼中にないんだろ。
ヨーロッパなんてもう5割近くがサムスン製だし
230:2013/09/12(木) 20:01:00.93 ID:
ドコモのガラケーユーザーにアンケート実施中。
ドコモがiPhoneの販売を始めると正式に表明。あなたは買う?(途中経過)
1位:買いたいけど、しばらく様子を見る
2位:買わない
3位:気になるけどたぶん買わない
4位:すぐに買う
http://vote.smt.docomo.ne.jp/answer/start/y6s8LVvN6cI1/?uid=NULLGWDOCOMO
by みんなの声
243:2013/09/12(木) 20:17:39.78 ID:
>>230
そんなアンケートなんてこれから実際に結果出るんだしどーでもいいな
231:2013/09/12(木) 20:01:46.99 ID:
ドコモはiPhone導入する時期を間違えたな。
初めてiPhoneが販売された時期に採用していれば、ソフトバンクなんてとっくの昔に消滅していたかもしれないのに。
232:2013/09/12(木) 20:04:17.93 ID:
iphoneもそろそろ賞味期限切れかって時になって採用するドコモww
234:2013/09/12(木) 20:07:28.70 ID:
操作性でiPhoneは優れてたけど、それもイメージ先行だったしね
各種クラウドの機能的にはgoogleのほうが優れているし、操作性もandroidも追いついてきた
iPhoneにはgoogleのようなクラウドが無いから、もはや中身の無いハコになりつつある

これから買うならandroidのほうがいいと思うよ
235:2013/09/12(木) 20:07:31.19 ID:
え、買い増し組には冷淡なの?
ドコモが欲しいのはnmpで流れていった元顧客じゃないの?
236:2013/09/12(木) 20:09:31.22 ID:
iPhoneが欲しいっつーか、安いからiPhoneにしたやつ多いと思うぞ
238:2013/09/12(木) 20:11:40.70 ID:
>>236
そうだな
237:2013/09/12(木) 20:10:17.39 ID:
4割iPhone、3割Xperia、残りその他

って感じになりそうだな
239:2013/09/12(木) 20:11:48.81 ID:
他社も勝負をするはずだ

今までの様な高飛車の商売では売れない
242:2013/09/12(木) 20:17:14.74 ID:
iphoneの旬は過ぎたからこのノルマはけっこうきつそうだな
244:2013/09/12(木) 20:19:08.45 ID:
>>242
妥協で4割は少しキツイよなw
ギャラクチョンのポジション丸々iPhoneにすればクリア出来ると踏んだのだろうか?
245:2013/09/12(木) 20:20:15.94 ID:
4割は可能と思うけどね
6割くらいいきそうな気も
246:2013/09/12(木) 20:20:27.16 ID:
は?

ドコモは頭腐ってんじゃねーの?

どう考えても、xperiaとiPhoneのツートップだろうが!

それとも、アップルに土下座して頼む時にワントップを約束したのか?

Xperia Z1をトップにしないなんて絶対に後悔するぞ!
248:2013/09/12(木) 20:21:36.18 ID:
こんな事言ったら笑われるかもしれんがgoogle、というか今のアンドロイドは、
なんかロータス1-2-3とかネットスケープとかプレステの全盛期の匂いがね
完全にナメ切ったところでWindows phone がこのシェアから追い上げてくるような、

MSってそのあたりがおっかない会社なんだけど
こと対マイクロソフトに関して言うなら
googleは気づかずにナメ切ってる、だがappleはナめずに警戒してる、みたいな違いをうっすら感じる。
249:2013/09/12(木) 20:22:14.41 ID:
全体で売ってる分の4割の台数を買い取れということで
売らなきゃならない義務はない
ただ、禿と庭でだだあまりの一括0円連発状態だった5を考えるとなぁ

5S買うなら来年春が狙い目か

そして6割義務を負ってる禿と庭はご臨終
251:2013/09/12(木) 20:26:15.21 ID:
国内メーカーなんて独自のOS開発ができなくて

Google「あぁお前ら作れねぇの?うちが作ったからタダで使っていいよ
ただし方向性は俺らが決めるから実質君たち奴隷なっちゃうけど」

この時点で独自OS、独自ハード、方向性は自社で自由に決定できるアップルに
勝ち目なんか無いって分かってただろ
アンドロイドはこれからずっとGoogleの開発待ち、同じアンドロイドで作ってる
メーカーと作り笑顔でおてて繋いで足並み揃えて歩くしか無い

ただ国内メーカーが制圧してきた社会が擁護してくれてて
「アンドロイド最高!アンドロイドが一番」ってステマしてくれた
だけ

それに乗せられた泥厨は本当に自分の意思が無いんだなって思うわ

本当に勝ちたいのなら国内メーカーはgoogle囲い込んで自分たちでロードマップ
描くかその足りない頭で独自OS組むしか無いよ
253:2013/09/12(木) 20:28:58.15 ID:
>>251
スマホ辞めれば解決
254:2013/09/12(木) 20:30:02.32 ID:
期待感が株価に反映されてんだけど、売れるのか?
今さらコレ…
260:2013/09/12(木) 20:36:12.84 ID:
>>254
マニア的にはどうかわからんが
世間的にiphoneが落ち目だなんて微塵も感じないけどなあ
281:2013/09/12(木) 20:47:11.69 ID:
>>260
iPhone押しだけど、落ち目になってきてると感じてるよ
故人は偉大だったな
284:2013/09/12(木) 20:56:12.98 ID:
>>281
茸と林檎双方が落ち目だからお互いに歩み寄れたのもあるな
293:2013/09/12(木) 21:01:53.27 ID:
>>284
それはあると思うw
266:2013/09/12(木) 20:40:12.23 ID:
>>254
iPhone選べるキャリアで
オンボロイド買う馬鹿いないってw
256:2013/09/12(木) 20:32:09.55 ID:
ドコモのユーザー内で機種変するだけで新規MNPは大して増えんでしょ。
257:2013/09/12(木) 20:35:41.52 ID:
>>256
iPhone求めて出て行った層は戻る可能性大だろ

つか4割って何台相当なんだ?
去年実績に対して4割でもう売らなきゃならない台数は確定してるのか?
270:2013/09/12(木) 20:41:52.69 ID:
>>257
放っといてもiPhoneは
六割から九割売れるよ。
258:2013/09/12(木) 20:35:49.28 ID:
残りの6割を分け合えば良いのさ
259:2013/09/12(木) 20:35:55.24 ID:
iphoneがこんなにシェア取れる国は日本だけ

好き好んでアップルにお布施とか頭おかしいのか
262:2013/09/12(木) 20:38:40.33 ID:
iPhone採用で、ドコモは悪評サムチョンの切捨てに入ったんだと思うよ。
遅すぎる感があるが。
264:2013/09/12(木) 20:39:43.73 ID:
結局は、iphoneだろうと割引がなきゃ売れないんだよ
ワントップって事は、かなり優遇措置を採るって事だろ?
そこまでしないと売れないとドコモも思ってるって事だよなぁ
265:2013/09/12(木) 20:39:56.30 ID:
販売ノルマ契約って
他の携帯機器メーカーを排除する契約のような気がするんだけれど
独占禁止法違反とかにはならないの?
315:2013/09/12(木) 21:22:33.44 ID:
>>265
嫌なら契約しなければいいだけ。
契約しなくとも、今までやってこれたんだから。
267:2013/09/12(木) 20:40:22.51 ID:
コケにされたSONYとサムソンの逆襲が怖いな。
268:2013/09/12(木) 20:40:39.17 ID:
ドコモ歴20年だが大幅に安くしてくれるのかな、アンドロイドのイージーテザーみたいなアプリがiPhoneに無いなら買わない!
271:2013/09/12(木) 20:41:53.86 ID:
>>268
そんなのに期待しても無駄だから、他にMNPしなさい
309:2013/09/12(木) 21:15:43.31 ID:
>>268
釣れた魚にエサはやらないのがドコモ。
269:2013/09/12(木) 20:41:23.38 ID:
タッチパネルは林檎ではなく
任天堂がオリジナル
と思ってるのは俺だけか?
273:2013/09/12(木) 20:42:15.39 ID:
で、値段はいくらなんだよ?
275:2013/09/12(木) 20:42:37.12 ID:
2年縛りの終わった奴がMNPでドコモに戻ってくるだけの話だな
結構な数になるとは思う
280:2013/09/12(木) 20:46:56.30 ID:
>>275
年末でauの2年縛りきれてドコモに戻るつもりだが、iPhoneに変える気はないわ
一括0円+CBがあれば考えるがな
278:2013/09/12(木) 20:46:24.17 ID:
早くガラケー無くせよw
279:2013/09/12(木) 20:46:36.09 ID:
iPhoneが欲しい奴らは他でもう手に入れてるんだから
ドコモで態々買わないだろう
他のキャリアよりも安く済むのなら別だろうがね
iPhone5sやiPhone5cにそこまでの商品的魅力があるかどうか疑問だ
282:2013/09/12(木) 20:48:01.80 ID:
SIMロックってまだ続けんの?
283:2013/09/12(木) 20:55:21.97 ID:
長期ユーザーをまた冷遇するdocomo
290:2013/09/12(木) 21:01:08.30 ID:
>>283
そうだよね
ドコモユーザーで10年超えている人多いのに、サービスにがっかりする
286:2013/09/12(木) 20:57:12.51 ID:
それより日本未発売のモトローラ携帯がほしい
291:2013/09/12(木) 21:01:25.26 ID:
またソニーと仲悪くなるの?
292:2013/09/12(木) 21:01:39.82 ID:
ノルマ達成のために0円で投げ売られる→買ってすぐ中古屋に5万円で売却

auさんには散々稼がせてもらいました。今度はドコモさんお願いしますね!
295:2013/09/12(木) 21:03:03.58 ID:
今回の指紋認証
これはねアンドロイドには一生できない事なんだよな

なぜなら指紋データがハードレベルで隔離できるようにしてあるからな
OS側は認証できたかだけを確認できる

これってOSとハードの開発が一体にならないと絶対に作り出せないもの
だからな

アンドロイドが似たようなのOS側から作ったって
指紋データが盗める事になる、OSが指紋データを覗けるって事だから
もちろん今まで出てる指紋認証アプリもだめ レベルが違う
物理的に切り離さないとセキュリティにはならない

かといって勝手にスマホメーカーが物理的に作ったってその仕様を
Googleが採用するなんて危ない橋は100%ありえない
もし物理的に突破されたら責任取れないからな

国内メーカーさぁ、おサイフケータイなんてもの詰め込む前に
セキュリティどうにかしないでいいのか?

アップルは自社の利益より先にユーザーのセキュリティを考えた

これが企業モラルの差だよ
プライドと言ってもいい

だから僕はiphoneを選ぶよ(にっこり)
303:2013/09/12(木) 21:11:02.39 ID:
>>295
富士通がガラケー時代から作ってなかった?
323:2013/09/12(木) 21:32:03.49 ID:
>>295
なるほど、と言うことはおさいふケータイ(R) のデータも盗み放題だな。

確かに、iPhone 買うような奴はレベルが違うな (w
296:2013/09/12(木) 21:05:06.30 ID:
認証はチップの中で完了して、iOSやアプリは認証の成否だけを受け取るのか。
297:2013/09/12(木) 21:05:38.73 ID:
何がうれしいってSIMロック解除
しろよ
298:2013/09/12(木) 21:07:48.71 ID:
>>297
端末代金が安いならロックガチガチ禿仕様だし
3150円で解除可能なら端末代金がボッタ仕様なのが目に見える
299:2013/09/12(木) 21:08:02.78 ID:
サムチョンと交換する形にしたら4割以上は確実だろw
300:2013/09/12(木) 21:09:35.41 ID:
今度の5cあたりは、去年型と同じ性能だし。5sもたいして変わらん。
今から、そんなに買うヤツがいるとは思えん。

って、買うヤツはいないけど、、、無料で引き取るヤツはいるかw
Appleは、日本のキャリアの負担で、無料iPhoneを中国とかに流す算段?
301:2013/09/12(木) 21:10:07.78 ID:
いや、少なくともSoftbankは田舎では入らんから選択肢から外れる。
しかしAUとの比較では、AU明らかに採算度外視して糞田舎の廃道寸前の国道対策まで基地建てまくったから、今じゃAUのが強いかと。
314:2013/09/12(木) 21:21:33.68 ID:
>>301
小型基地局をエラい勢いで建てまくるau
基地局を建てるのに物凄く時間のかかるdocomo
仕事を受けると採算が合わないドケチsoftbank

全部関わった事あるが、こんな感じ。
312:2013/09/12(木) 21:17:41.57 ID:
最低に近い料金プランで使ってるガラケーユーザーにも
iPhoneを買わせようとキャンペーンするかも?
(パケット定額プランで増収だからね)
319:2013/09/12(木) 21:30:33.68 ID:
ワントップ って?

なんだそれ 犬一番か
射抜く棒か それも二番煎じ
320:2013/09/12(木) 21:30:37.62 ID:
ノキアだって携帯部門を売る時代だから
日本メーカーが携帯から全撤退することも想定しておかないとね
ソニーが残ればいいほうか
324:2013/09/12(木) 21:32:06.47 ID:
>314 自分も似たような仕事してたんで、プライベートではソフトバンクの選択肢は消えたな
333:2013/09/12(木) 21:41:43.01 ID:
そうだそうだ お財布 防水

だからガラケーのままがいいの
334:2013/09/12(木) 21:45:38.54 ID:
テザリング付き通話メールのLTEガラケーこそ 世界の新機軸と思ったけど

あ富士通の指紋認証もね

いまさらLinuxの開発はいやなんだよね

ならau
337:2013/09/12(木) 21:56:28.24 ID:
流出が多すぎると、ソフトバンクは日本から撤退するかも知れんな。
339:2013/09/12(木) 22:01:32.31 ID:
>337 本業を次々と変える身代わりの速い会社だから
10年後どころか5年後に携帯電話会社をやっているかどうかわからないっていう
344:2013/09/12(木) 22:05:25.05 ID:
Xperia Z1の方が欲しいな。
ドコモ安くしてくれ。
349:2013/09/12(木) 22:09:37.13 ID:
>341 ソニーのエクスペリアだってフラッグシップモデルくらいしか売らないなぁ
海外モデルにはエントリー機から普及モデルまでいっぱいあるのに
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1378973562/

2013/09/12 22:12 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

金利差調整分