2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【芸能】玉木宏がツイッターで思わぬ被害…店員がカード番号と筆跡が分かるレシート写真をツイート

1:2013/09/21(土) 08:35:31.19 ID:
ピザ生地を顔面にくっつけたピザ店員の写真に、冷凍庫の中で横たわるコンビニ店員の写真-。
従業員による相次ぐ不適切ツイッターが社会問題化する中、人気俳優にも思わぬ“被害”が降りかかっていた。

サンケイスポーツの調べでは、今月16日午前、仕事先の東南アジアへ向かうため成田空港に訪れた玉木は、
出発前にお土産ショップを利用。支払いをクレジットカードで済ませた。
その際、接客した女性店員が、玉木のカード番号(下3ケタは非公表)と筆跡がハッキリと分かる
サインが記載されたレシートをスマートフォンで撮影。同日夜、同僚店員にレシート写真を転送した。

同僚店員は深夜に「今日お店に玉木宏さんが来ました」とつぶやき、レシート写真もツイートしたが、
その直後にファンから「すぐに画像を削除してください。これは犯罪ですよ」
といった内容の警告コメントがあり、すぐに写真を削除した。

空港サテライト内の店舗を管理するNAAリテイリングの総務担当者は
サンケイスポーツの取材に「撮影、ツイートしたことは事実です」と認め、
「玉木さんをはじめ、関係者に私どもの不手際で大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした」と謝罪。
玉木の所属事務所にも、すでに当事者2人が謝罪しているという。

2人は現在謹慎中で、「事の重大さに気付き、猛省しています。処分については社内で検討中」と説明。
今後の対策については「再度、法令順守を第一に教育を徹底します」と話した。

所属事務所によると、玉木に金銭的な被害は現時点ではないといい、
「すでに謝罪されているので、ことを大きくすることは望んでいません。
ただ、ほかの買い物客がこのような被害に遭わないことを切に願っています」とコメントした。

※後略

ソース:サンスポ(2013.9.21 05:04)
http://www.sanspo.com/geino/news/20130921/sca13092105130000-n1.html
画像:自分の知らないところでツイッター被害に遭っていた玉木宏

2:2013/09/21(土) 08:36:26.66 ID:
 
なんでこの程度のやっていいことと悪いことすら判断できないんかね?(*^ー^)ノ~~☆
3:2013/09/21(土) 08:36:44.04 ID:
賠償金払わせるくらいのことせんと、いくら教育したところでこういう被害は後を絶たないだろうな
4:2013/09/21(土) 08:37:54.03 ID:
そーだ、一罰百戒で対応すべし
5:2013/09/21(土) 08:38:34.49 ID:
2ちゃんとか見ない人には想像つかないんだろうなぁ
ネットの暇人どもの恐ろしさが
70:2013/09/21(土) 08:48:54.43 ID:
>>5
そういう問題じゃねアホがぇよ
430:2013/09/21(土) 09:28:11.51 ID:
>>5
お前はこのバカ店員と同じくらいのバカだな
470:2013/09/21(土) 09:31:31.38 ID:
>>5
晒した方が自分のやってることの恐ろしさがわかってないんだろ
おまえもな
585:2013/09/21(土) 09:45:22.87 ID:
 
6:2013/09/21(土) 08:38:38.28 ID:
個人情報も守秘義務もあったもんじゃないな。
7:2013/09/21(土) 08:38:41.36 ID:
サインをコピペすれば…
8:2013/09/21(土) 08:38:44.54 ID:
マジでバカッター民の脳はどうなってんの?
9:2013/09/21(土) 08:38:49.99 ID:
ツイッターは免許制にすべきだな
632:2013/09/21(土) 09:52:21.61 ID:
>>9
危険物取扱免許を取得済みのやつだけ使っていいことにしよう
652:2013/09/21(土) 09:54:50.51 ID:
>>9
ツイッター登録時に免許取得のときみたいな常識問題を50問出して
全問正解じゃないとID発行されないとかでいいよ
10:2013/09/21(土) 08:39:01.38 ID:
馬鹿じゃねーの、この店カード会社と取引できなくなるぞ
13:2013/09/21(土) 08:39:22.66 ID:
総じてこんなバカばっかなのかね
14:2013/09/21(土) 08:39:31.45 ID:
馬鹿じゃねえの
解雇しろよ
16:2013/09/21(土) 08:39:35.80 ID:
店員が芸能人が店に来たってつぶやくのもどうかと思う
ほんとよく見かける
34:2013/09/21(土) 08:43:23.32 ID:
>>16
客ならしょうがないが、店員のそういうのを見かけたら
普段から店側が注意しないと
そのうちこんなことになるんじゃないか
416:2013/09/21(土) 09:26:55.34 ID:
>>16
それは別にかまわないと思うが、その店の性質次第だな。
風俗店など名誉やプライバシーを傷つけるかどうかがポイント
18:2013/09/21(土) 08:40:01.99 ID:
もう犯罪レベルだろ。
19:2013/09/21(土) 08:40:10.17 ID:
もうバカとしかいいようがない。再教育してもムダな人間だろ
20:2013/09/21(土) 08:40:28.16 ID:
予想以上に当たり前のことができてないんだな
厳しすぎるぐらい一罰百戒に賛成
21:2013/09/21(土) 08:40:33.02 ID:
【バカッター】しまむらの店長を土下座させ、写真うpするネトウヨ子連れ鬼女 ★5
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1379707418/
22:2013/09/21(土) 08:41:04.11 ID:
これ面白い、受けるかも 
 ↓
(でもヤバくないかな?)
 ↓
載せる


途中を考える能力がなく反射だけで生きてる昆虫みたいな脳みそなんだろな
23:2013/09/21(土) 08:41:19.74 ID:
バカにもほどがある
25:2013/09/21(土) 08:41:38.81 ID:
猛省してるから何だってんだ
頭おかしいんじゃないのか会社も
26:2013/09/21(土) 08:41:46.97 ID:
アホな俺でもこれはダメってわかる
27:2013/09/21(土) 08:41:56.01 ID:
仲間内のネタをその場で止められずにアップしちゃう奴って頭オカシイのかね
前の強盗なうもそうだったよね
28:2013/09/21(土) 08:42:24.25 ID:
人生変えたいですか?

http://kurocat.info/lastis
29:2013/09/21(土) 08:42:24.31 ID:
これはバイトじゃなくて社員だったのかな?
20超えてこんな馬鹿だったらどうしようもないな
44:2013/09/21(土) 08:44:37.46 ID:
>>29
バイトなら即効でクビだろ
30:2013/09/21(土) 08:42:40.76 ID:
これは下手したら犯罪では?
31:2013/09/21(土) 08:42:47.46 ID:
もう犯罪レベルじゃないの、これ
32:2013/09/21(土) 08:42:47.52 ID:
こんなバカが店員なんて恐ろし過ぎるだろ
33:2013/09/21(土) 08:43:05.73 ID:
バカ野郎だな

こういう人って、テンション上がって状況把握できなくなるの??
35:2013/09/21(土) 08:43:31.08 ID:
ふつーの企業なら免職もんだぞこれ
36:2013/09/21(土) 08:43:39.23 ID:
会社もすげーな

まだこのバカを雇う気マンマンじゃねえかwww
37:2013/09/21(土) 08:43:45.78 ID:
ツイッターは

考えるという行為を省いてそのまま書く
38:2013/09/21(土) 08:44:06.59 ID:
>>1
>画像:自分の知らないところでツイッター被害に遭っていた玉木宏


髪型おかしくねーか?
89:2013/09/21(土) 08:51:16.37 ID:
>>38
お笑い芸人でこんな髪型してる奴がいたな
そういや顔もちょい似てるわ
41:2013/09/21(土) 08:44:22.74 ID:
使う側としては
「それどう考えてもNGだよね?そんなの普通やら無いよね?」
という思い込みがあるもの

あからさまな地雷なんて面接なんかで落とすけれど、
普段接してる分には大抵マトモだと思い込む(そもそも時給相応の仕事してくれればOK)、
この手の事例は後を絶たないね
42:2013/09/21(土) 08:44:30.51 ID:
バカにネットを使わせるな
43:2013/09/21(土) 08:44:33.33 ID:
島谷「ざまあwwww」
45:2013/09/21(土) 08:44:40.46 ID:
のだめバカッターレか
46:2013/09/21(土) 08:44:54.05 ID:
これはマジで可哀想
なんでこんなにアホなの
47:2013/09/21(土) 08:45:01.42 ID:
何かの罪に問われそうだな
悪質すぎる
48:2013/09/21(土) 08:45:12.62 ID:
スマホとそのステマの効果だな
49:2013/09/21(土) 08:45:17.85 ID:
クレジットカードのレシートって思いっきり個人情報じゃんwww
51:2013/09/21(土) 08:45:28.88 ID:
またアイスケースに入る男出現!Twitterで炎上
http://matome.naver.jp/odai/2137389561269413501
53:2013/09/21(土) 08:46:14.39 ID:
これだけ前例あるのになくならないってことは
こういう従業員がまだまだいっぱいいるってことなんだろうな
54:2013/09/21(土) 08:46:27.57 ID:
こういうのはさっさと解雇した方がいい
代わりはいくらでもいる
55:2013/09/21(土) 08:46:34.14 ID:
カードの情報と筆跡流したことが猛省した程度で許される問題なのかこの会社ではwwww
社員がカード番号を撮影したなんて堂々とスキミングしてますって公言してるようなもんなのにな
56:2013/09/21(土) 08:46:35.84 ID:
週刊新潮 2013年6月6日号(2013/05/30発売)
新手の投資マンション販売法は『婚活サイト』の甘い言葉から

石井一孝 蒲生真美 片田愛里 松本みのり 柴田健太 鮫島優衣 新川l瑞季
宍戸亜寿香 大薗玄太郎 本庄信行 坂本喜洋

株式会社マンハッタンインベストメント 松尾眞一
株式会社カノーバホールディングス 北村昌之 岡本健虎
株式会社アテインマネージメントジャパン 永田康雄
株式会社フロンティア 中ノ瀬誠一
株式会社イーエルシー 寺島浩 野田洋悟
C&Sコンサルティング株式会社
株式会社レ・ソフィア
57:2013/09/21(土) 08:46:55.98 ID:
玉木くんのコメントは大人として、また人気稼業として当然とは思うが
何か怒りをはるかに通り越して(-_-)な状態にまで来てるとしかw
58:2013/09/21(土) 08:47:05.38 ID:
下3ケタだけ隠したってことはほとんど晒したのと同じだよ
これ新しい番号でカード再交付しなきゃいけないレベルやん
67:2013/09/21(土) 08:48:18.64 ID:
>>58
まあ、残りは1000通りだからな
ほぼ全晒しと変わらん
59:2013/09/21(土) 08:47:25.26 ID:
何でこんなバカなの?w
60:2013/09/21(土) 08:47:29.46 ID:
携帯電話会社とか
カード会社とか
金融機関とか
区役所とか

馬鹿なアルバイトに事務作業をやらせると
小売店の比ではない痛い目に遭うと思う

だから現に、アルバイトがやるような簡単な仕事を
早大や東大を出た社員のお兄さんがやってるのだが。
61:2013/09/21(土) 08:47:29.75 ID:
事後の事考えられないって脳に障害あるんじゃないのか?
62:2013/09/21(土) 08:47:30.32 ID:
こんな馬鹿でもニートではなく仕事が勤まるのが不思議でならない。
馬鹿は社会の迷惑だから引きこもってろよ。
63:2013/09/21(土) 08:47:38.05 ID:
賠償金は誰かのカードで支払います
64:2013/09/21(土) 08:47:38.32 ID:
知能が著しい馬鹿は障害者扱いでいいと思うわ
65:2013/09/21(土) 08:48:00.24 ID:
猛省してるから何?
これ懲戒免職処分じゃないと納得できないんですけど
有名人のカード情報と筆跡と買い物したものまでネットで公開するなんて
馬鹿以前に犯罪者じゃん
66:2013/09/21(土) 08:48:16.24 ID:
「○○が来店したよ!ほら証拠!」

オレが同僚だったら
だから何なんだバーカ
仕事で来店した訳じゃねえだろ
接客業やってんなら客のプライベートくらい守れドアホ
と返す そして「なによ、つまらない人ね」なんて言われ職場中で白眼視され無視される
ああ上等だオレは少しも間違っちゃいない
68:2013/09/21(土) 08:48:24.09 ID:
店員がゆとりになるだけでセキュリティも危うくなるのか
日教組はこれを狙っていた可能性が微粒子レベルで存在する・・?
117:2013/09/21(土) 08:54:49.97 ID:
筆者は以前某電通に勤めており、
職務フロアに毎日、普通にアイドル歌手が営業にきていたような環境だったが
みんな早大か東大を出ていたせいか、
誰も何の感興も持たなかったと思う。

>>68
なんで文部省ではなくて日教組が出てくるのか。
お前の脳も、診てもらったほうが良いのでは。
69:2013/09/21(土) 08:48:42.98 ID:
バカとツイッターの親和性は超異常

本当に止まらんバカ自慢
自慢のつもりかもしれないけど、犯罪の証拠を公開するなよw
72:2013/09/21(土) 08:49:07.01 ID:
金銭的被害は出てないってけど、実際には念のためカード番号を変えさせられるだろ。
手数料1500円くらい取られるんじゃね?
83:2013/09/21(土) 08:50:42.84 ID:
>>72
これは店側のミスだから、そこの店が手数料くらい負担するだろ
73:2013/09/21(土) 08:49:09.55 ID:
タレントが携帯契約する時ってどうしてるのかな?
バカッター民がスタッフだったら全情報がバレちゃうじゃん
88:2013/09/21(土) 08:51:14.13 ID:
>>73
バックにいる芸能会社が契約して渡すんだろ。

超私的のは自分でだろうけど、別に親族に契約させてでもいいじゃん。
90:2013/09/21(土) 08:51:17.26 ID:
>>73
実際ばらして処分された奴いるし
218:2013/09/21(土) 09:05:55.45 ID:
>>90
だれ?
92:2013/09/21(土) 08:51:37.73 ID:
>>73
スタッフやマネージャーや事務所がかわりに契約するんじゃね?
74:2013/09/21(土) 08:49:16.34 ID:
有名人はAVも借りれないな
75:2013/09/21(土) 08:49:18.66 ID:
店員がアホ過ぎて…ほんと引くレベル
77:2013/09/21(土) 08:49:46.68 ID:
普通に個人情報漏洩で会社ぶっ飛ぶくらいの犯罪なんだけど
当事者の首切りだけじゃ済まないよ
首にもしてないみたいだけど
111:2013/09/21(土) 08:54:02.96 ID:
>>77
NTTの業務委託会社なんかこれくらいの情報漏洩で即業務停止後会社つぶれてるよ
124:2013/09/21(土) 08:55:51.91 ID:
>>77
そういや●購入者のクレカ情報全漏れ事件てどうなってんだ?
情報抜いた奴はともかくとして、だだ漏れ状態にしてたってだけで
運営も何かの罪か多額の賠償責任問われそうなもんだが
78:2013/09/21(土) 08:50:03.41 ID:
玉木「クロレッ~ツ」
79:2013/09/21(土) 08:50:04.68 ID:
注意されないと気付かないんかい
80:2013/09/21(土) 08:50:15.66 ID:
バイトか?正社員か?
個人情報漏洩、営業妨害、自分だったらこの2人はクビにする
81:2013/09/21(土) 08:50:21.03 ID:
これ今までのバカッター騒動で1番笑えない行為だな
当然懲戒解雇だろ
82:2013/09/21(土) 08:50:39.51 ID:
さすがに処分するだろ
その手順踏んでるだけじゃないの?
84:2013/09/21(土) 08:50:47.76 ID:
つか、お土産くらい現金で買えよ
172:2013/09/21(土) 09:01:23.28 ID:
>>84
このクラスの有名人だと小銭入れなんざ持ち歩かないんで
支払いは十中八九カードなんよ仕方ないこれが現実
85:2013/09/21(土) 08:50:52.66 ID:
何でこんなバカなのww
86:2013/09/21(土) 08:51:02.73 ID:
クソバカ過ぎんだろww
いやもう、バカ以上の何か
87:2013/09/21(土) 08:51:13.54 ID:
親は
叱っちゃいけない!それが教育法!我慢させたら歪んじゃう!と思い込んでて
学校でもバイトでも
先輩後輩の上下関係が薄くなって
五月蝿く言う人が居なくみんな平等バカ化
企業は企業で人件費ケチってるから
まともに指導なぞしないまま現場に放り出す
まあバカ化する要素しかないわな
今のヤング世代には
91:2013/09/21(土) 08:51:26.94 ID:
やべえな。折れ下請けの人間だけど玉木宏が海外
行った理由って植毛なんだよね・・

ツイッターで余計な事行ってないだろうか・・
93:2013/09/21(土) 08:51:37.88 ID:
学校の教育も親の知的レベルもどうなってんのよ
94:2013/09/21(土) 08:51:56.90 ID:
○○に入ってみたシリーズでさえやべえのに
クレカ晒すとか脳入ってるか疑われるレベル
95:2013/09/21(土) 08:52:09.20 ID:
今日のバカッターって板作れよもう
96:2013/09/21(土) 08:52:26.85 ID:
いまや「バカに刃物」どころじゃないツールだな
97:2013/09/21(土) 08:52:30.97 ID:
レシート撮るのはアウトだけどワンチャンでセーフとしても、同僚に転送してそいつがアップしちゃうって
やっぱ池沼同士で気が合うんだな
125:2013/09/21(土) 08:55:52.44 ID:
>>97
有名人がきた!ってはしゃぎたくて写真とってしまった
それを転送した、まではなんとかセーフかもしれない
けどせめて、仲間内でしか見れない場所でやれよと
全世界に公開しちゃうのがまずいわ
98:2013/09/21(土) 08:52:31.24 ID:
これは馬鹿すぎるだろ
店員から賠償金とって晒し者にしろよ
99:2013/09/21(土) 08:52:32.99 ID:
店潰すレベルじゃないの
100:2013/09/21(土) 08:52:34.77 ID:
こういうのを見てると
今の日本におもてなしって言葉あってないようなもんに思える
オリンピックどうなることやら・・・
101:2013/09/21(土) 08:52:36.75 ID:
さすがバカッター
ゆとりバカが釣れる釣れる
102:2013/09/21(土) 08:52:40.97 ID:
社員なの?バイトなの?
103:2013/09/21(土) 08:52:45.67 ID:
今やツイッターよりもLINEのほうが酷い事になっとるがな
104:2013/09/21(土) 08:52:46.89 ID:
もうわざとやってるとしか思えないレベル
105:2013/09/21(土) 08:52:48.68 ID:
クレカ番号っていつ店員にメモされたり覚えられたりされるか分からんから、
店頭買い物用カード作ってるわ。 
106:2013/09/21(土) 08:52:56.59 ID:
これは罪に問われるぞ
事の重大さに気付き…って本当にゆとりはバカだな
107:2013/09/21(土) 08:53:01.78 ID:
もう逮捕しろよ・・・
さすがに頭おかしいとしか思えない
108:2013/09/21(土) 08:53:29.12 ID:
こういう馬鹿は社会から抹殺してもらわんと大迷惑。
たまたま有名人だから判明したけど一般人のクレジットカード
情報を外部に流されている確率が大きいぞ。
社内で判断するのではなく、悪質な組織とこの女たちが繋がって
いないか調べる為に即警察に引き渡すべき。
109:2013/09/21(土) 08:53:38.57 ID:
ツイッターなら不特定多数の人間に見られることはないとでも思っているのだろうか...
110:2013/09/21(土) 08:53:53.81 ID:
ブティックのアホな店員ならわかるけど成田の売店なら
英語も話せるくらいの人間なのにな。常識とは別物なんだな
653:2013/09/21(土) 09:55:14.02 ID:
>>110
そもそもが、見栄っ張りで目立ちたがりが多い職場ではある
112:2013/09/21(土) 08:54:08.43 ID:
常識って言葉、近年煙たがれる特に若い子ね。皆と同じが嫌みたいな感覚なのかな。でも凄く大事なんだわ常識。
204:2013/09/21(土) 09:04:11.44 ID:
>>112
要するに、自分がされて嫌な事はするな。に繋がるもんなんだが、ゆとりはそれを教えられてないらしい。
214:2013/09/21(土) 09:05:22.84 ID:
>>204
それだけじゃあだめ、自分はされても平気だもーんてやつが現れる
だからとにかく他人が嫌がることはするな、自分にとってじゃなく他人にとってと
教えるしか
113:2013/09/21(土) 08:54:18.08 ID:
一応下三桁隠したって事はヤバいって事自体は理解してるんだなw
189:2013/09/21(土) 09:02:54.45 ID:
>>113
は?
115:2013/09/21(土) 08:54:26.39 ID:
ニュースにならなければ謹慎で済ませていたかもね。
でもたぶんこの人達は日常的に個人情報を撮影していた人だと思われるが。
116:2013/09/21(土) 08:54:42.52 ID:
空港って有名人沢山来るから、今までもやってたんだろうな。
こえーなマジテロだよ
145:2013/09/21(土) 08:57:58.98 ID:
>>116
絶対いつもやってたよな
118:2013/09/21(土) 08:54:55.18 ID:
こんなバカがいるとは呆れかえるというか何と言うか

店員には厳重な処罰はもちろん会社の責任も重大

こんなことぐらい分からないアホが後をたたないというのは異常
119:2013/09/21(土) 08:54:59.91 ID:
なぜカード番号と筆跡が分かるレシート写真を添付しようと思ったのか
バカ発見器こええ
120:2013/09/21(土) 08:55:04.84 ID:
借金があって個人情報を売り買いしたするってんならまだ動機がわかるだけましだわ

こういうアホは罪悪感もなくこんなことするんだろうから手に負えないな
121:2013/09/21(土) 08:55:06.41 ID:
解雇で済ませては行けない。
店の信用を失墜させたとして
この店員には慰謝料を払わせるべきだな。
122:2013/09/21(土) 08:55:31.37 ID:
ぞっとするわ
クレカ番号とサインって
123:2013/09/21(土) 08:55:34.19 ID:
花見主催もぼっち状態だったマツケンに唯一出席したという、心が広い玉木宏でさえも
この仕打ちは許せないだろうな
158:2013/09/21(土) 08:59:52.15 ID:
>>123
世界中に自分のクレジットカードと筆跡を勝手に公開されて
許せる人間がこの世にいるとでも?

ガンジーですら助走つけて殴るレベルだろ
169:2013/09/21(土) 09:01:09.55 ID:
>>158
ガンジーやイエスほどの超越者なら赦すんじゃないか
190:2013/09/21(土) 09:02:57.83 ID:
>>169
その前にガンジーやイエスがクレカで買い物してたら幻滅だろw
234:2013/09/21(土) 09:07:22.43 ID:
>>190
信者の寄付で暮らしてそうだしなあw
242:2013/09/21(土) 09:08:03.02 ID:
>>190
そういうレスをしてみたい
126:2013/09/21(土) 08:55:56.97 ID:
謹慎てことは正社員だろうな
127:2013/09/21(土) 08:56:02.80 ID:
「ことを大きくすることは望まない」じゃなくて、こういうのはちゃんと訴訟おこすなり何なりしてほしいわ。注目されてる立場なんだから。そうすればこんな馬鹿な事をやる奴も減ると思うんだよね。
イメージを気にしてるんだろうけど、誰も玉木側を批判なんてしないからさ、あえてことを大きくしてよ。
148:2013/09/21(土) 08:58:45.70 ID:
>>127
立場的に言いたいことを言えない可哀想な玉木さんのために
俺らがこの店員に社会的制裁を加えてやるのがジャスティスってことだな
128:2013/09/21(土) 08:56:05.94 ID:
クレカで買い物するの怖い
店員が情報控えて情報売ったり犯罪に使うこともあり得る
130:2013/09/21(土) 08:56:37.39 ID:
カード番号変えないとだし
筆跡は割れたし
思わぬニュースになったし
玉木に慰謝料は払うべき
131:2013/09/21(土) 08:56:44.09 ID:
ジャップはどこまで民度下がるんだよw
132:2013/09/21(土) 08:56:48.93 ID:
ほんまこええ
現金のありがたさが身に染みる
133:2013/09/21(土) 08:56:53.04 ID:
もうこれからは中学高校の必修科目に「ツイッターの使い方」
これ入れたほうが良い、ネタでも無くマジで
バカには使い方を間違うとどうなるかが全く分かって無い
134:2013/09/21(土) 08:56:53.99 ID:
有名人じゃない人には関係ない話だろうけど、とんでもないな。
こいつら、善悪の判断とかどうなってんの?
他に書いてる人もいるけど、本当に「キチ○イに刃物」
以上の怖さがある。
162:2013/09/21(土) 09:00:20.48 ID:
>>134
関係おおありだよ
店員がクレカ情報抜き取りだぞ?
219:2013/09/21(土) 09:06:03.50 ID:
>>162
まさしく店員によるスキミング犯罪だよな
流行った頃はケータイカメラなんて普及してなかったから専用の器械使われてたが、
考えてみたら今は誰でももってる道具で簡単にできる時代、おそろしいわ
ちょっとカード裏返して、3桁番号見て覚えるだけでネット通販で荒稼ぎ状態じゃん
135:2013/09/21(土) 08:57:03.55 ID:
芸能人はおちおち買い物もできないのか
かわいそうだな
136:2013/09/21(土) 08:57:11.52 ID:
代わりにコイツの個人情報晒せ
137:2013/09/21(土) 08:57:17.79 ID:
犯罪じゃねーか 警察つきだせよ
138:2013/09/21(土) 08:57:24.21 ID:
アカウント晒されてないのか
消してるだろうけどこれこそ全力でいくべきだろ
139:2013/09/21(土) 08:57:39.17 ID:
こういう現象は日本だけなの?
156:2013/09/21(土) 08:59:39.97 ID:
>>139
それはない
141:2013/09/21(土) 08:57:48.97 ID:
やってる事全部アホって逆に凄くねww

うpるくらいだから、やった時は悪意ないわけだろ?
マジで脳味噌入ってねえんじゃねえの
142:2013/09/21(土) 08:57:53.70 ID:
♪よのなかばかなのよ
143:2013/09/21(土) 08:57:56.02 ID:
いや、もうね、インターネット免許とか必要なんじゃね?
俺ツーチャンネル免許皆伝wwwwwwwwwww
144:2013/09/21(土) 08:57:58.18 ID:
これとは違うけど、有名人の防犯カメラ映像を載せるバカもいたし
バカには常識が通用しないところが怖すぎる
146:2013/09/21(土) 08:58:05.24 ID:
いくらなんでもこれは酷い
バカッターというよりも犯罪ッターだろう
店は全力を挙げて犯人をみつけて刑事告訴すべき、しないと同罪だな
153:2013/09/21(土) 08:59:13.05 ID:
>>146
確かに、バカッターとかバカ発見器とか笑ってるレベルじゃない話に
なってきたかもね。
147:2013/09/21(土) 08:58:43.10 ID:
きっちり刑事責任負わせないからバカが平気で法律を犯すんだよ
149:2013/09/21(土) 08:58:57.66 ID:
アホが多すぎて この手の事件聞くと切なくなるわ ホントどんな教育・躾受けてきたんだよ
150:2013/09/21(土) 08:59:00.62 ID:
本人が来店したことを自慢するのはいいがカード番号晒すのはさすがに
非常識にもほどがあるな・・・
255:2013/09/21(土) 09:09:19.71 ID:
>>150
> 本人が来店したことを自慢するのはいいが
いいのか?
151:2013/09/21(土) 08:59:02.63 ID:
カード番号晒すとかアホすぎてワロタw
152:2013/09/21(土) 08:59:03.93 ID:
これ、犯罪だろ
玉木がやらなくても、カード会社はこの店員を訴えて損害賠償させるべき
後始末のコストを他の会員が分担するいわれはない
167:2013/09/21(土) 09:01:03.28 ID:
>>152
店頭でカード使うの怖い
店員に番号控えられるかも

って思わせたわけだからカード会社に不利益なことをしたと言える
カード会社やってくんねえかな
154:2013/09/21(土) 08:59:34.02 ID:
>>1
もういいじゃん、携帯持つの免許制にすれば
155:2013/09/21(土) 08:59:39.25 ID:
アホばっかりや
157:2013/09/21(土) 08:59:49.87 ID:
最低でも解雇しなきゃ、会社の信用問題にも関わるぞ
159:2013/09/21(土) 09:00:09.46 ID:
この手の馬鹿は解雇ぐらいじゃ反省しない。逆ギレすらしそう
会社は解雇のうえ損害賠償の訴訟を起こすべき
犯罪だってことを思い知らせないと
160:2013/09/21(土) 09:00:10.73 ID:
この子、ツイ削除指摘された後、逆ギレしてたし
反省はしてないと思う。ちなみに本人はあ⚪しヲタ
171:2013/09/21(土) 09:01:20.95 ID:
>>160
逆切れとか最悪やなw
641:2013/09/21(土) 09:53:28.08 ID:
>>160
逆切れできる要素がみつからないんだけど
どううやって逆切れしたんだ・・・・?
739:2013/09/21(土) 10:08:25.26 ID:
>>160
嵐ヲタ最低だな
766:2013/09/21(土) 10:14:03.30 ID:
>>739
パーナさんといいジャニオタはツイッターでろくなことしないな
161:2013/09/21(土) 09:00:15.47 ID:
こういうのクビになっても影響がすくないバイトとか立ち悪いな
184:2013/09/21(土) 09:02:18.63 ID:
>>161
たしかにバイトが多くなって社会的責任とか無くなったのかも・・・
ある意味、社会が生んだ犠牲者だ!!!

まぁこんな感じで良いか
163:2013/09/21(土) 09:00:26.51 ID:
このバカ店員、ツイで注意した人に逆ギレして
罵ったりバカにしたツイしてたらしい
その間に速攻通報されてご覧のありさま
178:2013/09/21(土) 09:01:51.56 ID:
>>163
魚拓とかどっかにないかな
183:2013/09/21(土) 09:02:11.66 ID:
>>163
こいつの情報も全て晒して社会的に抹殺すべきだよな
200:2013/09/21(土) 09:03:43.74 ID:
>>160
>>163
反省してないじゃん
絶対いつもやってたし騒がれなかったらこれからもやってたな
164:2013/09/21(土) 09:00:30.66 ID:
ここまで自分をネットで注目させなければならないくらい、
現実では日の目を出ないような仕事や生活をしているのか?

その結果や影響も考えずに。
165:2013/09/21(土) 09:00:52.86 ID:
これ今までの中で一番の馬鹿じゃない?ありえないわ…
166:2013/09/21(土) 09:01:02.63 ID:
カードもおちおち使えないな
168:2013/09/21(土) 09:01:06.06 ID:
カード番号晒すって…
玉木はもうこのカード使えないだろ再発行して貰うしかない
未だ処分検討中って甘すぎじゃないか
170:2013/09/21(土) 09:01:10.33 ID:
有名人Aがうちの店に来た~
って店員がいうのもどうかと思うのに、ついででカード情報さらしとか
本当に怖すぎるだろ
173:2013/09/21(土) 09:01:23.96 ID:
学歴高くても一般常識が欠けてる人っているからなー
勉強さえできれば満足して常識を教えてない親にも問題ありそう
281:2013/09/21(土) 09:12:09.40 ID:
>>173
最近の馬鹿な若者って、前に誰かも言ってたけど小さいころに悪さしてないんだと思う
いわゆるくだらないイタズラ?だから怒られてないんだ
怒られたとしても、「誰々に怒られるよ」で何が悪いのか何故ダメなのか教えられてないからね
実際幼稚園くらいから平日ほぼ習い事で埋まってていつ遊ぶの?て子多い
それでいい学校入って、結局やってることが園児レベルだよね
175:2013/09/21(土) 09:01:36.96 ID:
おい!犯罪だろこれ・・
即刻クビだクビ!
そして逮捕しろ!クソ女
176:2013/09/21(土) 09:01:44.70 ID:
カード持って奥に引っ込む店は嫌い
百貨店とか
177:2013/09/21(土) 09:01:47.52 ID:
これは他人のオナニー写真を晒すより重罪ですよ

ゆとり君わかってる?
179:2013/09/21(土) 09:01:58.10 ID:
ほかにも大勢有名人来てただろうに、晒された玉木マジ運ないな。
女が玉木ファンだったのか
180:2013/09/21(土) 09:02:04.34 ID:
そのうち区役所員とかが芸能人の住所とか写真ツイートしちゃうんだろうな
182:2013/09/21(土) 09:02:09.24 ID:
個人情報保護法制定以降、同窓会名簿が作成困難になってる一方で
ブログだバカッターだで自ら個人情報ダダ漏らし状態
何を保護してるんだか
197:2013/09/21(土) 09:03:35.38 ID:
>>182
積極的に漏らすやつは逮捕でいいよな
そうしないと抑止効果が働かない
185:2013/09/21(土) 09:02:20.54 ID:
>今後の対策については「再度、法令順守を第一に教育を徹底します」と話した。

いや、もう首が当たり前だろ
個人情報保護法すら余裕で違反してるわけだし、駄目とか思わない時点でもう終わってる

ぶっちゃけこの店を利用するのが怖いわ
210:2013/09/21(土) 09:04:46.96 ID:
>>185
正直、こんなの教育でどうにかなるレベルじゃないと思う。
仮にやるなら、一から十まで、手取り足とりだよ。
そんなのやるくらいなら、別の方を雇ったほうがマシでしょ。
186:2013/09/21(土) 09:02:27.22 ID:
せめてサインだけにしろよ
187:2013/09/21(土) 09:02:38.64 ID:
>>159-160
なるほどw
188:2013/09/21(土) 09:02:46.80 ID:
仕方ないよ・・ ゆとりだもん。
276:2013/09/21(土) 09:11:52.18 ID:
>>188
お前何才?www
191:2013/09/21(土) 09:03:03.14 ID:
で、番号部分をモザイクした写真はなぜこのスレに貼られないの?
カード用のサイン画像すら危険だからってこと?

この時間帯は妙にお前ら節度というか良識あるんだな
198:2013/09/21(土) 09:03:38.04 ID:
>>191
普通に逮捕されるレベルだし・・・
なんJ民ならやりかねないがな
192:2013/09/21(土) 09:03:04.87 ID:
ものを考える力がないんだろうな、こういう人って
209:2013/09/21(土) 09:04:36.22 ID:
>>192
下手したらお店どころかチェーン店全体が潰れるレベルだろ
悪用されても補償してもらえないぞこれ

お店が損害賠償払えるのかよ
193:2013/09/21(土) 09:03:05.65 ID:
特定はよ
194:2013/09/21(土) 09:03:07.94 ID:
写真を転送した店員 「同僚がつぶやくとは思いませんでした」
195:2013/09/21(土) 09:03:14.46 ID:
全世界が見るっつう感覚がないのか
芸能人だからっていう問題じゃねえぞ
196:2013/09/21(土) 09:03:35.04 ID:
カードを変えなきゃまずいし手間暇かかるなあ
慰謝料20万円ぐらいかね
199:2013/09/21(土) 09:03:39.62 ID:
これは重大な犯罪なのに解雇もしてないのが不思議
バイト、社員どころか会社もことの重大さに気づいてないのがあきれる
こんなんじゃまだまだ続くよ、どこまでも

知った中じゃこれが1番酷い話だとは思うけどね
227:2013/09/21(土) 09:06:40.04 ID:
>>199
現場の担当もクビレベルだし、それにトップも謝罪会見開かないといけないレベル
201:2013/09/21(土) 09:03:46.35 ID:
一罰百戒の意味でも玉木サイドはもっと厳しく対応したほうがいい
202:2013/09/21(土) 09:04:03.36 ID:
カードに関係した余罪とかでてきそうだし
お店も撤退しないと日本国民は納得しないよ
203:2013/09/21(土) 09:04:08.21 ID:
単なる犯罪じゃないよ 雇った企業もたまったもんじゃないよ
バカ故の立派な自爆テロ行為だと思う
205:2013/09/21(土) 09:04:12.01 ID:
ある意味、まだインターネット黎明期なのかねw
モシモシは最底辺をネットに組み込んでしまったのか。
206:2013/09/21(土) 09:04:12.38 ID:
> 画像:自分の知らないところでツイッター被害に遭っていた玉木宏
>

ちょっとシュールに見えるw
207:2013/09/21(土) 09:04:20.99 ID:
解雇しやすくする特区はこういうのに対応できるな
208:2013/09/21(土) 09:04:32.86 ID:
これは完全にNG
稲本の時とは比べ物にならん
カード情報晒すとか普通に犯罪じゃん
211:2013/09/21(土) 09:04:48.50 ID:
玉木本人じゃなくて、カード会社が店舗相手にがっつりやるんのかもな
こんなこと頻繁にやられたら、カード会社大変だろ
212:2013/09/21(土) 09:05:06.54 ID:
ツイッターのロゴって、なんでカタカタの「ヒ」なの?
213:2013/09/21(土) 09:05:07.13 ID:
「玉木がきた」ってツイートだけならOK?
221:2013/09/21(土) 09:06:07.15 ID:
>>213
駄目
230:2013/09/21(土) 09:06:57.86 ID:
>>213
まだこんな呑気なこと言ってるバカがいるのか
ほんとどうしようもねーな
235:2013/09/21(土) 09:07:27.37 ID:
>>213
それもニュースにはならないけど上司から注意されるレベル
239:2013/09/21(土) 09:07:49.40 ID:
>>213
は本物のゆとり世代
ツイッター止めてモンハン4でもやってろ
260:2013/09/21(土) 09:09:57.31 ID:
>>221
>>230
>>235
>>239
じゃー客が「玉木がイルー」ってツイートは?
289:2013/09/21(土) 09:12:45.35 ID:
>>260
もういいからピクミンやってなさい
300:2013/09/21(土) 09:13:46.02 ID:
>>260
まず、おまえ自身が、それがいいかどうかを理由を付けて判断したものを書け。
それすら出来ないようなら、この店員と同レベルだ。
362:2013/09/21(土) 09:21:11.45 ID:
>>300
玉木=玉木宏なんだ。
249:2013/09/21(土) 09:08:39.14 ID:
>>213
どの玉木かわからないからOK

なわけねーだろw
261:2013/09/21(土) 09:10:04.01 ID:
>>249
玉木重雄かもしれないしな
257:2013/09/21(土) 09:09:37.41 ID:
>>213
こんなところで聞かなければわからないようじゃ、
お前もこの店員と同レベル。
291:2013/09/21(土) 09:13:08.87 ID:
>>213
看護師やショップ店員で何人もいたな
有吉がエゴサーチして、こういうツイートがクズ!って晒したら、そいつ削除してた
590:2013/09/21(土) 09:46:02.63 ID:
>>213
「玉木がきた」→店員としてツイートしてるからダメ
「玉木を見た」→単なる目撃者としてツイートするならおk
603:2013/09/21(土) 09:47:50.35 ID:
>>590
お前そうとう優しいな
でもゼロから教えてやらないといけない事ってあるからね
一日一善達成だ!こんぐらっちなんとか!
610:2013/09/21(土) 09:48:23.83 ID:
>>590
それもダメだろ
629:2013/09/21(土) 09:51:47.80 ID:
>>610
いや大丈夫だと
215:2013/09/21(土) 09:05:23.42 ID:
重大な犯罪を犯したものに対する処罰としては甘いな
これでは会社ぐるみと思われてもしかたないのでは・・・
217:2013/09/21(土) 09:05:49.32 ID:
女はやっぱりバカだなー
って言うとフェミニストと鬼女から叩かれそうだけど
やっぱ女はミーハーだわ
いや、それすら突き抜けて痛すぎるんだけど
258:2013/09/21(土) 09:09:41.11 ID:
>>217
最近お前みたいにフェミニストの意味間違ってる馬鹿よく見るな
いい年して恥ずかしいぞ
301:2013/09/21(土) 09:14:08.05 ID:
>>258
ようふぇみにすと!
220:2013/09/21(土) 09:06:03.97 ID:
最近の情弱は普通に犯罪起こすから困るわなw

他人から言われるまで事の重大さに気づかないww
223:2013/09/21(土) 09:06:13.44 ID:
こんなことされるくらいなら
タマキン晒されたほうがマシだよな
224:2013/09/21(土) 09:06:25.19 ID:
これは悪質過ぎる
これは明らかになっただけで今まで有名人がくるたびに個人情報見て写真撮ってるかと疑われても仕方ない
どこも安いアルバイトばかりになった弊害だけどね
225:2013/09/21(土) 09:06:32.14 ID:
成田のおみやげ屋潰せ!!
226:2013/09/21(土) 09:06:35.15 ID:
これ、スキミングとどう違うの?
ぶっちゃけマジ犯罪だろ

知らなかった?社会出てて知らなかったで済むわけないだろ
知らなかったで済むのは小学生までだよ
228:2013/09/21(土) 09:06:41.29 ID:
これは今まで聴いた中で一番悪質だなwww
これはいくらなんでもダメだとわかるだろ
229:2013/09/21(土) 09:06:57.46 ID:
魚拓ないのかい
231:2013/09/21(土) 09:07:03.30 ID:
【悲報】iPhoneの電波を3キャリアで比較してみた結果wwwwwwwwww
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1379721882/
232:2013/09/21(土) 09:07:03.88 ID:
またバイトテロか
店が気にいらなければ
こういうすればいいから
アルバイト最強だな。
233:2013/09/21(土) 09:07:11.09 ID:
ゆとりって怖いな・・・
236:2013/09/21(土) 09:07:36.34 ID:
空港で・・・
こんなのもうどうしようもないね
237:2013/09/21(土) 09:07:36.45 ID:
こういうヤツってニュースとか見てないんだろうか??
238:2013/09/21(土) 09:07:46.24 ID:
当然もう特定して追い込んでるんだろ
240:2013/09/21(土) 09:07:51.07 ID:
だいたいこの土産もの屋さんは今後カード会社と取引できるのか?

ってレベルだろ
241:2013/09/21(土) 09:07:56.44 ID:
下三桁隠すって…隠す意味ないよね
つまり1000通り試せば悪用されちゃうわけで
244:2013/09/21(土) 09:08:15.85 ID:
カードの加盟店契約も解除されるかもな
246:2013/09/21(土) 09:08:19.88 ID:
頭沸きすぎだろ
従業員の立場から情報晒すとか普通の思考ならまじであり得ないわ
248:2013/09/21(土) 09:08:32.16 ID:
同僚ならTwitterじゃなく
メールで送れよ
250:2013/09/21(土) 09:08:47.93 ID:
下三桁隠したって言っても、撮影した写真にはばっちり全部写してんじゃ?
とんでもない問題だよこれは
272:2013/09/21(土) 09:11:31.88 ID:
>>250
レシートに下三行はxxxとかになっていたんじゃないの
251:2013/09/21(土) 09:08:55.84 ID:
ガンジーがクレカでお買い物か、限度枠いくらぐらいもらえるんだろw
252:2013/09/21(土) 09:08:59.66 ID:
この事件の怖いところは、玉木はネットを介さず買い物してるのに
カード情報がスキミングされかかったところだ
253:2013/09/21(土) 09:09:05.96 ID:
「支払いはカードで。あっ、この店ってカード番号晒すんでしたよねwww」って客に煽られるぞ
256:2013/09/21(土) 09:09:24.92 ID:
バカッターは馬鹿ばかりだな
頭の悪い奴は自滅するからやめとけ
259:2013/09/21(土) 09:09:41.96 ID:
下三桁だけ隠してるってことは、1000パターンで正解にたどりつけるわけだ
ここみてる人は1000人超すだろう
協力すれば発見できそうだな、玉木の
265:2013/09/21(土) 09:10:44.62 ID:
>>259
さすがにカード番号変えてるだろ
305:2013/09/21(土) 09:14:28.22 ID:
>>259
そんなことしなくても、今のPCの処理性能考えたら3ケタ隠したくらいじゃ無理。
総理の護衛を矢部太郎一人にやらせるレベルだ。
262:2013/09/21(土) 09:10:17.09 ID:
今更ながら、店員ってカード番号わかるんだから、やろうと思えばいくらでも人のカードでお買物できるんだな
まぁすぐ足つくだろうけど
263:2013/09/21(土) 09:10:18.92 ID:
コレだけは信じられないわ
これで社員をクビにしないなら会社の体質自体疑わざる得ない

結局スキミングと同じ
ネットに情報流してる時点でそれ以上の悪質性だわ
264:2013/09/21(土) 09:10:36.41 ID:
普通に店仕舞いする必要があるケースです
266:2013/09/21(土) 09:11:02.38 ID:
有名人被害系では監視カメラの映像晒された奴が俺の中で可哀想一位だけど
今回のはそれすら可愛く見えるレベルの被害だな
267:2013/09/21(土) 09:11:10.94 ID:
あほが多すぎる
Twitterやってる奴は雇わないと契約書に書いていいレベル
294:2013/09/21(土) 09:13:18.88 ID:
>>267
出勤時に荷物検査して撮影機器発見したら即解雇って内容も入れるべきだね
もちろんそれまでの未払給料も支払わないって条件付きで
327:2013/09/21(土) 09:16:51.18 ID:
>>294
そういう会社あるよね
機密性とか情報漏洩させない様に入り口でスマホとかpcとか預けてからしか入れないとこ
そのくらい厳しくしてもいいと思うわ
309:2013/09/21(土) 09:15:04.44 ID:
>>267
ツイッターやってる人は雇わないほうがいいな
268:2013/09/21(土) 09:11:12.71 ID:
アルバイト雇うリスクデカすぎw
269:2013/09/21(土) 09:11:19.73 ID:
これはきちんと法手続きすべき。
こんなの謝罪で済ませたら日本の信用制度は崩壊するよ。
270:2013/09/21(土) 09:11:27.23 ID:
甘い
この程度で済ますから付け上がって後が立たないんdなよ
やったら一生無職ってくらいプレッシャーかけないと・・・
271:2013/09/21(土) 09:11:28.57 ID:
低能過ぎんだろこの店員
考えられない
273:2013/09/21(土) 09:11:42.86 ID:
ウチの店も私用や取材でアナウンサーや芸能人がたまに来るけど
フシギなのはウチのほぼ女の子だけの店員たち

男性芸能人だと多少「おーっ」とか言うんだけど
女性芸能人や女子アナだとすげー冷たくて ヒヤヒヤする
「ふーんそうですか、へー」って感じで

いいから普通にきちんと愛想しなさい、つってるんだけど。

しかし>>1の事例はひどすぎる。これ実名報道したほうがいいレベルよ。
NAAリテイリングも話にならなすぎるだろ。
274:2013/09/21(土) 09:11:47.47 ID:
そもそもこんな奴らを雇ってる時点でダメだ

教育を徹底するとかじゃ全然ぬるくて企業の反省が見えない
面接で犯罪予備軍を採用した時点で企業の責任は重い
277:2013/09/21(土) 09:11:55.60 ID:
ひらがなのたまきならこうじかひろしかんかわからんからな。

許 す
278:2013/09/21(土) 09:11:56.34 ID:
猛省?会社は名前と顔写真を晒せよ
玉木側が大人の対応だからって甘えるな
逆に会社の信用を失墜させたのだから
会社がこの二人に損害賠償請求しろ
279:2013/09/21(土) 09:11:59.21 ID:
玉木がキタw 
程度なら問題ねぇよw そもそもどの県のなんの店にどのタマキがきたのかすら判読不能じゃねぇかwww 
一般人のタマキってのかもしれんし、知人のタマキかもしれん 

ぶっちゃけ
「玉木キタw」程度なら一切特定不可だから問題ねぇよ 
ただ、過去のつぶやきから特定される要素あったら厳しいだろうね
342:2013/09/21(土) 09:18:37.98 ID:
>>279
おまえ接客業ってのをわかってなさすぎるわw
お前一生接客バイトすんじゃねーぞ?
459:2013/09/21(土) 09:30:32.28 ID:
>>342
だから
「玉木キタ」
の一文だけっていってんだろカス 眼科いけよ 

玉木キタだけでアウトなら世のつぶやきのほとんどアウトだわ 


そもそもタマキって誰になるし、きたってなんだよってレベルじゃねぇか 

テレビみて玉木が写ってて玉木キター かもしれねぇだろ馬鹿
474:2013/09/21(土) 09:31:56.52 ID:
>>459
無理です。
馬鹿すぎて言葉も無い。
280:2013/09/21(土) 09:12:00.89 ID:
犯罪者の名前公表しろ!!
283:2013/09/21(土) 09:12:19.74 ID:
店員がアルバイトとは1に書いてないけどそうなの?
284:2013/09/21(土) 09:12:21.67 ID:
普段は仲間内しか見ないから誰にでも見られるのを忘れちゃったのかな
285:2013/09/21(土) 09:12:27.55 ID:
>ただ、ほかの買い物客がこのような被害に遭わないことを切に願っています」とコメントした。

まあ、余罪ありと思うのは自然だよなあ
312:2013/09/21(土) 09:15:23.22 ID:
>>285
ツイッターに公開したのは画像もらった友人だから、
撮った本人は常習的にやっってたって考えてもおかしくないな

つか、客のカード情報をいとも簡単に撮影できる状況を放置してた空港売店の管理がひどい
335:2013/09/21(土) 09:18:09.06 ID:
>>312
ツイッターで晒したのも店員だよ
350:2013/09/21(土) 09:19:46.23 ID:
>>335
うわ、そうなのか
救いようがない店じゃん

国際空港なんだからその手のことはしっかりしているだろうってのは幻想にすぎないのか
372:2013/09/21(土) 09:22:35.54 ID:
>>350
国際空港は、勤務地として僻地ばかりだから
責任ある職以外だと なかなか採用が大変な面もありそうだなあ
396:2013/09/21(土) 09:24:31.00 ID:
>>350
空港の店員ですらこのレベルってちょっと怖い
437:2013/09/21(土) 09:28:28.93 ID:
>>350
空港だと街中の店舗よりカード利用者は多いと思うんだよね
なのに店員がこの程度の認識だと怖い罠
286:2013/09/21(土) 09:12:34.39 ID:
普通に解雇で良いと思うけど、悪質なのに実害が無いからもっとこらしめるための法律根拠が乏しいのが残念でならない
287:2013/09/21(土) 09:12:36.93 ID:
>2人は現在謹慎中で、「事の重大さに気付き、猛省しています。処分については社内で検討中」と説明。

相手が芸能人どうこうじゃなくて普通に犯罪だから即刻解雇が常識だと思うが・・・
288:2013/09/21(土) 09:12:40.69 ID:
土産物屋の名前はなんてところ?
290:2013/09/21(土) 09:12:51.03 ID:
最近は仕事中は携帯禁止(見つかればクビ)や携帯を一時回収してるとこあるけど
こういうのあるからだろうね
292:2013/09/21(土) 09:13:09.17 ID:
芸名と本名が一緒の人は、こういうリスクがあるんだな
明石家のように本名が杉本高文と全国に知れ渡ってる人もいるが
293:2013/09/21(土) 09:13:10.13 ID:
常識ない人間多すぎて怖いわ
295:2013/09/21(土) 09:13:24.75 ID:
こういうのリツイートが欲しくてやってんだろうな
296:2013/09/21(土) 09:13:29.25 ID:
youtubeのネトウヨのように「なぜか」「無駄に誇らしげに」
自らの犯罪行為(恐喝・業務妨害)を
全世界に公開・自供するのもいて

そういうのが自滅してくれる分にはネットも良いのだが、

こういう小市民中の小市民によるテロは
対策のコストを考えるだけでも鬱陶しいばかり。
297:2013/09/21(土) 09:13:32.92 ID:
ホテル店舗にサッカー選手が彼女と来たと晒した子は解雇された上に
店自体は撤収したんだっけ?店は存続かな
298:2013/09/21(土) 09:13:35.89 ID:
なんで本人にお願いして普通に写真取らせてもらって
ツイッターで報告しないんだろう
316:2013/09/21(土) 09:16:02.59 ID:
>>298
同僚店員が非番のときだったんだろ
「うちのファミマに香川が来た」って晒したときも大騒ぎになったんだし
324:2013/09/21(土) 09:16:38.76 ID:
>>298
お前もツイッター脳だな。なんでツイッターで報告ありきなんだよ
299:2013/09/21(土) 09:13:38.35 ID:
バカッターが後を絶たないのは当然
今学生のやつらのツイート見てても将来のバカッター予備軍は大量
308:2013/09/21(土) 09:15:00.09 ID:
これを批判する奴はもっともなんだけど、画像なしのツイートなら
「今日、○○がきた」とかいうバイトの書き込みなんて、くさるほどあるんだよ
ただ、これは問題になったことない

だから、そのいいわるいの垣根が麻痺しちゃうんじゃないかと思う
企業はもっと徹底してバイト内で知り得たことのツイートの禁止を徹底して指導すべきだよ
これは企業の責任だわ
 
356:2013/09/21(土) 09:20:18.54 ID:
>>308
何を頭の悪いこと言ってんだ
お前の中では 友人と遊んだよと書き込むのと

友人の個人情報をばら撒くのが一緒かよ

成人してるなら企業が全責任など負えない
個人として法により罰されなければ お前みたいなバカの口に垣根は立てられない。
379:2013/09/21(土) 09:23:07.25 ID:
>>356
は? 繰り返すけどさ、お前、「○○(芸能人)きた」というツイートは画像なしなら
無数にあんぞ?? 祭りになったのなんて、その一部なんだよ
後、解釈がきちんとされづらい文章であれだけど、2行目の徹底が企業の責任だと言ってるわけだけど
413:2013/09/21(土) 09:26:46.01 ID:
>>379
それ罪には問われないかもしれないが、やってることが大馬鹿なのは確かだぞ
人として下衆
473:2013/09/21(土) 09:31:52.40 ID:
>>413
そう。だからハインリッヒの法則じゃないけど、この1の祭りの下には99の埋もれてる
ツイートがあるんだよww 「芸能人○○きたー」とか。
だから、企業は接客や安全衛生等に比べて、ネットでのリテラシーというかこの一連の
事項に対して教育が甘すぎる。

トイレの掃除点検表じゃないけど、毎日数時間置きに、「ツイートで業務時間内の事をツイート
しなかったかどうか」○×点検表でつけさせるくらいしないと、絶対とまらないと思うわ
まぁ、それでもとまらないけどw
314:2013/09/21(土) 09:15:56.30 ID:
頭悪過ぎだろ
315:2013/09/21(土) 09:16:00.27 ID:
カードの下3けた隠してセーフだと思った思考が凄いわw
クソ笑えるw
332:2013/09/21(土) 09:17:38.60 ID:
>>315
うぷで隠しただけで本人は知ってるわけだからな
317:2013/09/21(土) 09:16:09.04 ID:
芸能人なんだからいいでしょ?
そういうお仕事選んだ本人の責任じゃん
誰がTV見てあげてるとおもってんのww
まじうけるー(棒読み)


って思ってそう
319:2013/09/21(土) 09:16:20.91 ID:
玉木も災難だけど,普段から他の人のカード番号とサインを記録している可能性もあるんだよなぁ…
会社は末端の首切りで逃げ切れるのかね。
321:2013/09/21(土) 09:16:29.11 ID:
ま~た、SNSゆとりテロか
326:2013/09/21(土) 09:16:51.06 ID:
>>1
>サインが記載されたレシートをスマートフォンで撮影
>同僚店員にレシート写真を転送
>「今日お店に玉木宏さんが来ました」とつぶやき、レシート写真もツイート

スリーアウトチェンジ
330:2013/09/21(土) 09:17:33.77 ID:
カルテさらされた件も二件ぐらいあったが、これはそれを超えたなww
338:2013/09/21(土) 09:18:18.31 ID:
アメリカでもこういうのあるのか気になる
まあ一般人がこんなことしなくてもパパラッチがいるのかw
日本は平和だな
こういうのがあっても誰も悪用しない
344:2013/09/21(土) 09:18:48.45 ID:
これは海外のぼったくり悪質店がクレジットカードをスキミングと同じくらい悪質
日本はそういうのがほとんどなかったからまだ安心してカード使えたのに
これは犯罪だろ厳重に対処しろよ
店は警察に届けろよ
347:2013/09/21(土) 09:19:05.89 ID:
Twitterを無料で複数仲間に一斉連絡できるツールだと思っているのかな
351:2013/09/21(土) 09:19:48.10 ID:
基本女はバカだから!
ミーハーおバカ
どんだけー!

上記以上のバカなのが女
353:2013/09/21(土) 09:20:02.23 ID:
この女、あらしヲタ
355:2013/09/21(土) 09:20:11.58 ID:
Jリーグ選手のカルテの内容をベラベラつぶやいてた病院勤務の女もいたなぁ
人としてかなり大事な部分がごっそり抜けてるのはどういう仕様なんだろ
357:2013/09/21(土) 09:20:41.11 ID:
もっと名の知れたVIPもやられてんだろうな
360:2013/09/21(土) 09:20:51.97 ID:
これテレビで大々的に取り上げないと
店員雇ってるNAAリテイリングも動かないのでは
典型的天下り会社のようだし
364:2013/09/21(土) 09:21:28.66 ID:
ホテル関係なんて、客のプライバシー扱うからそういう教育は人一倍熱が入っているけどな
「うちのホテルに嵐の櫻井翔が泊まった」とか「翔君、煙草吸うんだね」なんて絶対にツイートしないはず
367:2013/09/21(土) 09:22:08.73 ID:
>>空港サテライト内の店舗を管理するNAAリテイリング

どうせ天下り会社だろ
店舗にだけ責任とらせて終わり
384:2013/09/21(土) 09:23:26.64 ID:
実際こういう馬鹿って身近にもいるんだよなぁ
その時の楽しさしか考えられなくて後のこと考えずなんでもやらかす奴
387:2013/09/21(土) 09:23:33.51 ID:
いくらこちらが不快無く買い物したとしても、
「うぇえええ!アイツ安物まとめ買いして行ったよー、ビンボくっせー!うっぜえから晒しちゃおうぜーw」って
晒されてる奴も中にはいるだろう
もう防ぎようが無い
388:2013/09/21(土) 09:23:46.50 ID:
東京五輪が開催したらバカッター民がどれだけ問題を起こすか考えただけで怖い
390:2013/09/21(土) 09:23:54.15 ID:
こんなアホがうちのバイトくんだったらと思うとゾッとするわ 接客業じゃないけどさ
391:2013/09/21(土) 09:24:04.86 ID:
ホテルの件は宿泊施設付きのスタッフじゃなくて館内飲食店のスタッフだろ?
これも成田空港職員じゃなくて館内売店のただのスタッフ
392:2013/09/21(土) 09:24:08.08 ID:
・職務上知ったサッカー日本代表選手の携帯電話番号を筆写し、自宅で保管して個人だけで愉しんだ

も、教科書的には○なのだろうが、
個人的には×だと思う。

性欲ある人間に任せている以上、解決不能の問題だが
394:2013/09/21(土) 09:24:23.22 ID:
Twitterは、政府機関が検閲した方がイイ
397:2013/09/21(土) 09:24:35.61 ID:
玉木さん人がいいからな・・
でもこれはダメだ
しっかりとした処罰を!
398:2013/09/21(土) 09:24:45.39 ID:
これだけ低脳だと会社の人間も気づくだろうに・・・

放置してたのかな?w
400:2013/09/21(土) 09:25:05.73 ID:
犯罪じゃん
なんで逮捕されないのこれ?
親告罪なのか
一般人がやられてても気付かなければセーフなのか
446:2013/09/21(土) 09:29:08.02 ID:
>>400
謹慎処分だけで住んでるのがおかしいよな

道具は違うが、やってることはカードスキミングだし、
ネットを通じてだが、店あるいはカード会社の顧客データを盗み出して他人に渡したって行動だし

手段が物理的なものから電子的なものに変わってはいるがやってることは犯罪とされてるいことだ
401:2013/09/21(土) 09:25:06.05 ID:
皆に自慢したい>自慢したい>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>お客様のプライバシーを守る(笑)
402:2013/09/21(土) 09:25:11.13 ID:
仮にレシートに全部番号書いてあったらそのまま写真とってツイートしてそう

バカなら下手したら玉木のカードとかいってカードあげられたり
420:2013/09/21(土) 09:27:19.68 ID:
出国ゲートの外だったらどこの国の問題なの?
飛行機内は飛んでるばしょだっけ?
421:2013/09/21(土) 09:27:19.82 ID:
普通に犯罪だろ
謹慎とか馬鹿か
424:2013/09/21(土) 09:27:36.24 ID:
馬鹿が情報に触れられる環境がある限り、情報は外部に漏れてしまうのだろうな・・
435:2013/09/21(土) 09:28:21.18 ID:
有名人の何を買ったか証拠画像シリーズ
今度はこれが流行るのか・・・
大変だな企業も有名人も
436:2013/09/21(土) 09:28:26.42 ID:
こんな店どうでもいいけど国単位でもう世界中から信頼失ったね
成田利用する奴もういなくなるね
439:2013/09/21(土) 09:28:30.49 ID:
最初この記事読んだ時
「玉木何やばいものカードで買って晒されたん?www」って軽く思ってたんだよなぁ
実際はもっとやばかったわけで
店員がタレント来店で自慢したみたいな雰囲気になってるけど
それただの言い訳でスキミング犯罪の片棒担いでるかもしれないって可能性はないのか
455:2013/09/21(土) 09:29:59.36 ID:
>>439
自慢する価値のない有名人の情報なんかは普通に売られてるかもねなんてな
441:2013/09/21(土) 09:28:31.85 ID:
店員は現金で払わなかった玉木が悪いとか思ってそうw
444:2013/09/21(土) 09:28:45.56 ID:
社員にどういう教育してるんだ
って言ってる人多いけどこれからそういうヤバイ奴の中でギリギリ処分されなかったのが
出世して社員やバイトを教育したりする立場になっていく訳ですね
日本おわってる
447:2013/09/21(土) 09:29:09.21 ID:
これだから病院のカルテに記入するの嫌なんだよな
看護師とかちゃんと守秘義務を遵守できんのかよ、と
451:2013/09/21(土) 09:29:46.94 ID:
カードスキミングされる可能性あるから心配で海外じゃ使わないのに
日本でもこうなると使えなくなる
守秘義務の同意書にサインしなかったのか?
犯罪として警察に届けた方がいい
458:2013/09/21(土) 09:30:14.10 ID:
もうバカッターではないwww
脱糞ダーだw
460:2013/09/21(土) 09:30:34.34 ID:
あと、携帯・スマホにカメラ機能削除の規制化
これで、安易な盗撮犯罪も少なくなる
464:2013/09/21(土) 09:30:54.16 ID:
なんでこの頃この手のケタ違いのバカが現れるんだ?
465:2013/09/21(土) 09:30:56.87 ID:
クレカ使う店の中に携帯持ち込めてる時点でおかしい
録音録画機器じゃん
466:2013/09/21(土) 09:31:03.44 ID:
芸能人を携帯で勝手に撮る人も
犯罪だから捕まえたほうがいいな。
489:2013/09/21(土) 09:33:34.66 ID:
>>466
それは違うな。
公共の場所では別に問題にはならない。
467:2013/09/21(土) 09:31:06.88 ID:
今の日本の現状は世界に隠せ
476:2013/09/21(土) 09:32:08.84 ID:
芸能人きた 嬉しい 普段より3倍感じ良く接しちゃった 
覚えてくれたら嬉しい みなごめん ごめなさい

くらいなら可愛くて好印象なのにな
479:2013/09/21(土) 09:32:21.05 ID:
バカ発見器じゃなくて犯罪者発見器になってね?
488:2013/09/21(土) 09:33:22.63 ID:
被害者は重大な情報公にされたんだから

犯罪者の名前ぐらい出せよ。
491:2013/09/21(土) 09:33:56.59 ID:
玉木は今回の件甘く見ないでカード会社変えたほうがいいと思うよ
492:2013/09/21(土) 09:34:11.36 ID:
これが世の中だよwwwニートのほうが偉いわwww
496:2013/09/21(土) 09:34:34.73 ID:
バイト教育ができていないということで閉店か
499:2013/09/21(土) 09:34:46.64 ID:
ツイはアカウントごと削除してると思う
501:2013/09/21(土) 09:34:51.87 ID:
そういや きんもーっ☆とか言ってキモヲタ晒したのはブログだったな
ツールは変われど バカは変わってねえ しかも手軽にスマホの時代…怖い怖い
503:2013/09/21(土) 09:35:01.68 ID:
でもこういった無名の小市民によるテロの可能性など
インターネットが登場した1996年の段階で、
とうぜん解っていたと思うがね…

なんか、この1~2年で、
513:2013/09/21(土) 09:36:32.17 ID:
>>503
ゆとり教育の賜物
537:2013/09/21(土) 09:39:06.73 ID:
>>503
昔はネットに発信するにはそれなりの知識が必要だった。
HTML手書きしたりして。
そこへ、ネットニュースが出来て、掲示板システムが出来て、ブログ
ブログの段階でかなり敷居が下がり、「自分の敷地」的なアリもしないテリトリーを主張しだす。
で、モシモシで投稿が電話感覚になり、世界中に発信してるという感覚がなくなり、
ツイッターの投稿を「つぶやき」などと言い回すから書きなぐり、書き捨てのメディアとなって、思慮のかけらも無くなる。
562:2013/09/21(土) 09:42:00.85 ID:
>>537
ホンペも入れてやってくれ
507:2013/09/21(土) 09:35:40.65 ID:
鹿島の選手晒した奴は至って元気だけどなwww
522:2013/09/21(土) 09:37:39.28 ID:
>>507
あれは「鹿島の●●選手のカルテがうちにあった」とつぶやいただけで、カルテを晒してはないからな
538:2013/09/21(土) 09:39:09.63 ID:
>>522
あれの怖いのは
彼女の仕事が個人情報の棒扱いなどを指導する仕事ということw
528:2013/09/21(土) 09:38:27.74 ID:
>>507
内定取り消しにもなってないの?
512:2013/09/21(土) 09:36:12.96 ID:
日本人って判子とかサインとかレシートとか結構、軽く見てるよな
まあコンビニにレシート専用のゴミ箱あるくらいだから仕方ないが
535:2013/09/21(土) 09:39:00.94 ID:
>>512
ATMに口座情報と残高が載った明細を置いて帰るやつがいるのが信じられん
514:2013/09/21(土) 09:36:54.98 ID:
中学くらいから授業で個人情報保護法と犯罪について時間割いたほうがいいね
543:2013/09/21(土) 09:39:40.73 ID:
>>514
こういう子は,授業で教えても聞いてないか,聞いた端から忘れるから…
講義で教えれば理解してくれるなら,どんなに楽か…なんど言っても同じ事の繰り返しだよ。
569:2013/09/21(土) 09:42:42.85 ID:
>>543
じゃあ確実に法的処分が下されるように法改正だな
516:2013/09/21(土) 09:37:10.34 ID:
晒すような奴は、多分、これがどれだけ重大かわかってないから
そんなに答えてなさそう
バイトがクビになった。玉木の野郎ーとか逆に思ってそうww
520:2013/09/21(土) 09:37:29.63 ID:
東京五輪できた有名選手も晒されるんだな
527:2013/09/21(土) 09:38:11.07 ID:
謹慎ってなんだよ
また野放しにするのかよ
544:2013/09/21(土) 09:39:43.22 ID:
ここの内容ザッと見たけど
Twitterの呟きと質的には何ら代わり映えしないなぁ
551:2013/09/21(土) 09:40:32.40 ID:
クズどもの特定まだあ?チンチン
555:2013/09/21(土) 09:41:11.11 ID:
店の特定もされてないの?
炎上したわけじゃないのか
571:2013/09/21(土) 09:43:18.76 ID:
>>555
ツイッターにはレシート写真載ってるから店も特定されてるだろ
557:2013/09/21(土) 09:41:22.19 ID:
ヘタしたら成田空港の全従業員が携帯pc持ちこみ不可になるレベル
そして、あちきに損害賠償の請求あるかも?って一瞬でここまで考えられないのが女!!!
558:2013/09/21(土) 09:41:24.20 ID:
これは店が警察に届けろよ
なんで謹慎?個人情報の漏洩だからな
563:2013/09/21(土) 09:42:02.79 ID:
たとえ流出したところで
それを悪用するやつが一番悪いので
セーーーーーーーーーーーーーフ
564:2013/09/21(土) 09:42:10.70 ID:
お客さんの情報を簡単に漏洩させる店なんて怖くて
利用できないよ。
ただの謹慎だけでことを済ませたとしたら、この店終わってるわ。
565:2013/09/21(土) 09:42:11.83 ID:
タマキタマジ
ってつぶやけよ
573:2013/09/21(土) 09:43:29.31 ID:
カード会社との関係や会社の信用を考えたら即通報もんなんだろうけど
謹慎とかのんきなこと言ってるってことは、それなりの親の子供ってことか
マスコミみたいにコネ入社なんだろうな
578:2013/09/21(土) 09:44:23.56 ID:
>>573
航空会社系かもしれない
574:2013/09/21(土) 09:43:40.90 ID:
この人は別に悪気はないんだろうね~、だから事の重大さに気付いて泣いて謝ったと思うよ。

教養がないと、危機感が持てないんだよ。

クレジットカードの番号が何故大事か
サインした紙に記載されてる内容と意味。
これを知ってれば、やらないはず。

バカと天然は、人の言われたことしか出来ない。
意味とか仕組みに興味ないんだよ。
576:2013/09/21(土) 09:43:49.97 ID:
今までのバカッターで一番悪質だろ
これで解雇されないとか基地外すぎ
577:2013/09/21(土) 09:44:13.12 ID:
ところで、ここ勤務中にポケットに自分のスマフォ携帯させてるんか?
579:2013/09/21(土) 09:44:36.04 ID:
ということで、職場に端末持込禁止が一般的に。
595:2013/09/21(土) 09:46:38.11 ID:
一億総パパラッチ時代になった昨今、
有名になりたけりゃこれぐらいは諦めるんだな
597:2013/09/21(土) 09:46:42.38 ID:
東京・山王の某携帯電話会社の
個人情報を扱う部署は

・電子機器所持一切不可
・セキュリティチェック
・網膜認証
・紫外線認証
・フロアの中に、更に全面ガラス張りの部屋
・その他機器が、ぜんぶ透明

という環境で仕事するのだとか。(朝日新聞より)


個人的には、5に微妙なエロスを感じるが。
602:2013/09/21(土) 09:47:43.49 ID:
冷蔵庫に入るより、犯罪性が大きいのに、
ただの謹慎だけで終わらすとか、すごいね。
615:2013/09/21(土) 09:49:17.42 ID:
ついこないだまで成田の畑の砂埃の中
ヘルメットかぶって通学してたようなのだろ。

ネットリテラシーを要求する方が無理。
616:2013/09/21(土) 09:49:28.55 ID:
ここで訴えて社会的な制裁加えないと真似する馬鹿出てくるぞ
バイトテロやUSJ、ディズニーの迷惑行為で最初にやった奴に重い処罰加えてれば後追いの愉快犯も出てこなかったろ
630:2013/09/21(土) 09:52:15.07 ID:
コレはチョット酷いイタズラだよな本人達に犯罪の認識は無いみたい
だが会社の店員教育の未熟さがコンナ事件を起こすのだ職業上
ヤッテ良い事ヤッテはいけない事も知らないなんて店員レベル低すぎ
631:2013/09/21(土) 09:52:20.06 ID:
そういや4年前に韓国のさる業者にカードを含めた個人情報登録したけど流出もなんもないわ。

韓国企業>>>ゆとり
チョン以下。
636:2013/09/21(土) 09:52:50.19 ID:
カード変えた方がいいな玉木

ツィッターで馬鹿絶えないの簡単に削除したりアカウントクローズできるからな
644:2013/09/21(土) 09:53:45.23 ID:
謹慎て・・・呆れた糞会社
解雇しろ
こいつ絶対またやるぞ!
余罪もあるかもしれん
647:2013/09/21(土) 09:54:11.64 ID:
解雇や謝罪で済むレベルの話じゃない。
日本の信用制度の根幹に関わる重大事象。
正社員や派遣の行為も含めて相当数が不正にスキミングされ
不法にデータとして蓄積されている。
しかもこのデータには膨大で反社会的なな需要が存在する。
648:2013/09/21(土) 09:54:37.34 ID:
レシートコピーとかしてないよね
650:2013/09/21(土) 09:54:41.03 ID:
お前ら色々好き勝手言ってるけど、この女共が全裸で「好きにして
いいよ」って目の前で股開いてたら光の速さでヤっちゃうんだろw
659:2013/09/21(土) 09:55:57.04 ID:
犯罪だとか言ってる人にマジレス希望なんだけど
具体的にはどの法律に抵触するから犯罪だと言ってるの?

あ、先に言っとくけど刑事と民事の区別が付かない子は来ないでね
676:2013/09/21(土) 09:57:48.24 ID:
>>659
うるせーよしったかぶりくん
まずは倫理の問題だ
倫理観のない奴が接客なんかするんやない
685:2013/09/21(土) 09:59:24.05 ID:
>>659
もし何らかの被害が出て捕まった犯人が「この写真見てやった」と言ったら
私文書偽造、詐欺、電子計算機使用詐欺なんかの幇助になるんじゃないの?
692:2013/09/21(土) 10:00:08.28 ID:
>>659
698:2013/09/21(土) 10:01:55.60 ID:
>>659
この事例を読む限り、具体的な刑法犯にはならない。

>>685
幇助の故意の認定がおよそ困難だし、たぶんないので
幇助犯での立件は不可能
771:2013/09/21(土) 10:15:21.07 ID:
>>698
晒した画像を滅茶苦茶頑張って解析したら色々情報が出てきた、とかならともかく
クレカ情報とサインが犯罪に使えるのは誰でも容易に予測出来るわけで
その可能性を認識してなかったって言い訳が通用するんだろうか
660:2013/09/21(土) 09:56:02.94 ID:
とにかくバイトどもの携帯をとりあげろよ雇用主は
結局そういう事してないんだから店側の管理責任だよ

○○がコンドーム10箱買ったなう
とか言われたらたまったもんじゃねーだろw
681:2013/09/21(土) 09:58:24.25 ID:
>>660
○○はどう見ても矢口だろ
664:2013/09/21(土) 09:56:32.06 ID:
店で裸になった奴なんかより悪質だろ
この馬鹿ビッチ死なないかな
665:2013/09/21(土) 09:56:45.34 ID:
接客販売の中でコンナお客さんのカードNOをカメラで写して
流すなんて普通は考えられない行為だ店員の質が低すぎる
667:2013/09/21(土) 09:57:17.42 ID:
やっぱり玉木は一応警察に被害届けだした方がいいんじゃね?
悪用される可能性もあるわけだし
670:2013/09/21(土) 09:57:22.15 ID:
Twitter=世界中に伝わる
って感覚が無さ過ぎ。

友達のA子に教えるつもりが世界中へ
危機感がない。

別にこの人は非道徳的ではないと思うし、意外と子供やお年寄りには優しく家庭的。
ただ流行りのSNSをやったがために教養が足りない結果、今回のような事件になってしまった。
677:2013/09/21(土) 09:57:54.36 ID:
>>1
ズラ
684:2013/09/21(土) 09:59:20.85 ID:
これ普通に解雇だろー
ありえんは
687:2013/09/21(土) 09:59:43.15 ID:
謹慎?はぁ?即解雇だろ
解雇でも済まされんことだわ
688:2013/09/21(土) 09:59:46.99 ID:
削除しろと指摘した人に対して逆ギレしたらしいから擁護できんね
689:2013/09/21(土) 09:59:55.49 ID:
刑事訴訟法 第53条
民事訴訟法 第91条

「何人(なんぴと)も、訴訟記録を閲覧することができる。」


これも考えてみると恐ろしい法律で、DQN、と評しても良いだろうが
Twitterの普及で、更に恐ろしいことにならないか危惧している
743:2013/09/21(土) 10:09:56.12 ID:
>>689
裁判の傍聴とかもね
695:2013/09/21(土) 10:00:46.49 ID:
接客業ってブラックなイメージしかないけど
現場はこんなもんかねぇ・・・
696:2013/09/21(土) 10:00:50.23 ID:
ツイッターは左翼の巣窟だしね
犯罪者があぶりだされてもしかたない
699:2013/09/21(土) 10:01:56.99 ID:
普通なら2人の内のどちらかが絶対にヤッテはいけない事に
気付くだろう、コノ店の信用問題なのにそんな事も解らない
703:2013/09/21(土) 10:02:11.26 ID:
成田空港あたりなら飽きるぐらいタレント見掛けるだろ
なのにいちいち舞い上がって投稿するなんて、新人か?
705:2013/09/21(土) 10:02:29.15 ID:
解雇せんかったら店に苦情入れるは
718:2013/09/21(土) 10:04:24.88 ID:
玉木婆を怒らせると怖いぞ
725:2013/09/21(土) 10:05:28.52 ID:
カード会社はコノ店にどんな対応をするのか是非知りたい
カード会社はコンナ悪質な店舗に対して毅然としなければダメだ
726:2013/09/21(土) 10:05:30.08 ID:
やべぇな、なんかクレカ使うのが怖くなってきた・・・

こいつのせいで!消せ!
730:2013/09/21(土) 10:05:59.02 ID:
やはり常日頃からつーちゃんねるを使って
社会のことをよく勉強しておくべきだねっ
733:2013/09/21(土) 10:06:41.09 ID:
スマホやPCにデータとして置いておくと言うことがどういう事なのか理解していない。
これじゃあ村岡さんも浮かばれないわ。
734:2013/09/21(土) 10:07:25.75 ID:
> その際、接客した女性店員が、玉木のカード番号(下3ケタは非公表)と筆跡がハッキリと分かる
> サインが記載されたレシートをスマートフォンで撮影。同日夜、同僚店員にレシート写真を転送した。
>
> 同僚店員は深夜に「今日お店に玉木宏さんが来ました」とつぶやき、レシート写真もツイートしたが、

ほんと、twitterってバカ発見器だな。
NAAリテイリングかなんか知らないが、社員教育もまともにしてないのかねえ。
こんな企業倫理も何もない店員がいるようじゃ、うかつにカードも使えないな。
746:2013/09/21(土) 10:10:39.47 ID:
>>734
どうせバイトやろ。最近は、ろくな研修もしないで
現場放り込んで習うより慣れろでやるから
こんなことになるわけだ。しかも馬鹿な手にはスマホ。
座学である程度、職業倫理等を仕込まないとダメだよなぁ。
758:2013/09/21(土) 10:12:39.18 ID:
>>734
そういうシステムを根本的に見直さないといけない問題になってくるぞ
768:2013/09/21(土) 10:14:50.61 ID:
>>734
そもそもこんなことが学校(や家庭)教育以外で必要になるとは・・・・
735:2013/09/21(土) 10:07:25.81 ID:
やった後反省する以前に、やってはいけないことだと事前に思わなかった時点で接客業の資質なしだろ
秘密を守るのは接客業だけではないけど
741:2013/09/21(土) 10:09:02.72 ID:
コンナ無知な程度の低いバカ店員は空港売店で働いているなんて
オドロキだな売店店員のレベルの低さが露呈した
745:2013/09/21(土) 10:10:26.50 ID:
>742
それが最近件数が多すぎで捌ききれない予感w
749:2013/09/21(土) 10:10:48.06 ID:
今時クレカとかwww
普通電子マネーだろ
750:2013/09/21(土) 10:10:53.06 ID:
見つけた玉木ヲタは店名知ってるなら晒せよ
751:2013/09/21(土) 10:11:02.05 ID:
指摘されて逆ギレして垢削除して特定される
このテンプレ何回見たことかw
755:2013/09/21(土) 10:11:55.57 ID:
悪いけど 私は 現金主義
763:2013/09/21(土) 10:13:22.42 ID:
他の売店の店員もコノ程度の低いレベルと思われるな他の店舗の
店主は怒り心頭だろう、皆同じレベルに思われても仕方がない
776:2013/09/21(土) 10:16:22.14 ID:
クレカ情報流出させた掲示板があるけど
なんで閉鎖されないの?wwwwwww
777:2013/09/21(土) 10:16:30.04 ID:
>店がどんな対応をするかが重要だね

>店「謝罪したし被害も出てないし世間もすぐ忘れるっしょw」

>みたいな態度が透けて見えるんだよね...謹慎のみだと


同意。
778:2013/09/21(土) 10:16:37.61 ID:
携帯を使えさせないようにロッカーや金庫みたいなものに入れて入店させるしかないんじゃね
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1379720131/

2013/09/21 10:18 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

金利差調整分