2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【ドラマ】『半沢直樹』結末に賛否両論!? 続編は「またお会いできることがあれば」

1:2013/09/23(月) 12:48:30.76 ID:
堺雅人主演のTBS系ドラマ『半沢直樹』の最終回となる第10話が22日に放送され、
番組の公式フェイスブックやツイッターには、視聴者からさまざまな感想が寄せられている。

半沢次長は、最終回で香川照之演じる大和田暁常務への「100倍返し」を見事にやってのけ、
期待をもって北大路欣也演じる中野渡謙頭取のもとへ行く。中野渡頭取はその活躍を
たたえながら、「営業企画部部長職として東京セントラル証券への出向を命じる」と辞令。
半沢は驚きの表情になり、最後は怒りに満ちた目元のアップで終わる。この結末に対して、
「CMの後も続くと思った」「モヤモヤ」「スッキリしない」や「最高な終わり方」「本当に予想外」と
いったほか、早くも続編に期待する声もあがっている。

原作を手掛けた作家・池井戸潤の個人事務所であるオフィスIKEIDOの公式ツイッターにも
反響の声が寄せられた。担当者はその結末について、「す…、すみません…、原作どおりです」と
説明しながら、「衝撃のラストに驚いた皆さま、続きは第3作『ロスジェネの逆襲』をどうぞ…!
(半沢パワーアップしてマス)」と呼びかけている。一方、番組公式ツイッターは放送終了後に
「最終回の放送を見ていただいた皆様、ありがとうございました。無事全10話、放送出来ました」と
感謝の言葉をつづり、「また皆様にお会いできることがあれば、よろしくお願いいたします!!」と結んでいる。

同作は作家・池井戸潤の『オレたちバブル入行組』を原作とする第1部「大阪西支店」編と、
『オレたち花のバブル組』を原作とする第2部「東京本店」編で構成されたドラマ。バブル期に入行した
銀行員・半沢直樹を主人公に、銀行の内外に現れる「敵」と戦い、組織と格闘していく姿を描いた。
放送されるたびに高視聴率を記録してきた話題作。オネエ口調の金融庁検査局主任検査官・
黒崎駿一を演じた片岡愛之助は17日付のブログで「最終回予想外の展開ですから、お見逃し無く」と
告知するなど、その結末に注目が集まっていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130923-00000013-mycomj-ent

3:2013/09/23(月) 12:49:29.98 ID:
見てないからどうでもいい
4:2013/09/23(月) 12:49:32.72 ID:
どーせスピンオフ作った後劇場版って流れになんじゃねーの
6:2013/09/23(月) 12:49:35.31 ID:
倍返し返しされた半沢
7:2013/09/23(月) 12:49:43.28 ID:
子会社から1000倍返しだ!
ってなる
8:2013/09/23(月) 12:49:48.65 ID:
そもそも原作が今4作目なんだからこれだけ好評なら続編あるって分かるだろうに
9:2013/09/23(月) 12:50:10.93 ID:
俺はあの終わり方が1番いいと思うな~
すっきり完結したらこのドラマらしくない
10:2013/09/23(月) 12:50:21.02 ID:
「続きは映画で」商法だったら絶対に許さない
51:2013/09/23(月) 12:57:21.37 ID:
お前は
>>10
に土下座だ!
 ↓ ↓ ↓
124:2013/09/23(月) 13:06:15.99 ID:
>>10
TV局の映画は見に行ったことがない
絶対に行かない
630:2013/09/23(月) 14:06:39.73 ID:
>>124
マジ?
パ★テ★オとか北京原人とか観てないの?
11:2013/09/23(月) 12:50:26.53 ID:
タミヤ電機が一番不憫だ
12:2013/09/23(月) 12:51:13.03 ID:
調子に乗んな
あんなくだらんドラマに付き合わせやがって
13:2013/09/23(月) 12:51:19.23 ID:
原作まだあるから、それで2期やるつもりだろ
14:2013/09/23(月) 12:51:19.71 ID:
毎週見ようと思うんだが
カネ払って視るサッカー中継と重なっちゃうんだよな、録画するほどでもないと思うし
62:2013/09/23(月) 12:58:50.73 ID:
>>14
寧ろ録画で一気に見た方がいい
モヤモヤする
15:2013/09/23(月) 12:51:23.05 ID:
243:2013/09/23(月) 13:20:32.62 ID:
>>15
どこ新聞?w
713:2013/09/23(月) 14:19:52.51 ID:
>>243
東海地区の新聞各紙テレビ欄
やったのはCBCのスタッフ
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20130920-1192129.html
249:2013/09/23(月) 13:20:51.64 ID:
>>15
そんなもんを仕込んでくるとは
391:2013/09/23(月) 13:38:59.50 ID:
>>15
中日スポーツぽいな
413:2013/09/23(月) 13:41:57.62 ID:
>>15
もう完全に狙ってやってるよな
中身の文章がどうも不自然だもんなw
16:2013/09/23(月) 12:51:24.90 ID:
最近のみんながやっとついてきてくれたときのカスゴミ様の寄生虫っぷりがすごいわ。
17:2013/09/23(月) 12:51:32.31 ID:
黒崎のスピンをテレビでやって欲しいw
18:2013/09/23(月) 12:51:34.30 ID:
結婚の情報リークは原作だと週刊誌なんだって?
奥さんからって無理があるなと思って見てたけど
やっぱ改悪されてたんだな
129:2013/09/23(月) 13:06:42.35 ID:
>>18
これは改悪だわ
いきなり花があんな重大な情報を岸川嫁からつかんでくるとか違和感ありまくりだった
443:2013/09/23(月) 13:45:59.24 ID:
>>129
あんだけ嫌がらせしてた松居直美BBAが悩みぶっちゃけるとか流石にないわな
455:2013/09/23(月) 13:47:16.96 ID:
>>443
奥さま会もちゃんと撮ってあったんだろうけど
ダイジェストになっててどう心開いたんだかもわかんなかったしな。
普通にダンカン情報でOKだった
668:2013/09/23(月) 14:13:49.16 ID:
>>443
そう言う人に言えない悩みがあったからこその嫌がらせだったってのもある。
でも悩みが限界に達してどうしても誰かに言いたい時は実は自分の見方よりも
敵だった人のほうが逆に親身になってくれるしさらに他人には絶対に言わないから。

斎藤さん2での南果歩の役も同じ様な正確だったじゃん。
アレほど敵に回していたのに最後は自分の悩みをさらけ出した。
563:2013/09/23(月) 13:59:53.10 ID:
>>129
配役が上戸だから花を持たせたんだろうなw
19:2013/09/23(月) 12:51:35.41 ID:
当然の結末 仕事に私怨を持ち込みすぎだ
21:2013/09/23(月) 12:51:47.61 ID:
おかまキャラが全てをぶち壊した
23:2013/09/23(月) 12:52:04.50 ID:
原作通りなんだけど、後味悪いわな
半沢の視聴者の大半はああ言うのを嫌う人が多いと思う

あと、原作通りったって原作はあそこで切らないし出向の一応の説明はある
24:2013/09/23(月) 12:52:21.56 ID:
お前ら、TVみないんじゃないの??
なんでこんなに数字いいの?
お前ら嘘つきだな
オレは、このドラマもあまちゃんもみてないぜ
456:2013/09/23(月) 13:47:22.48 ID:
>>24
TVを見ないんじゃない
フジテレビを見ないんだ
524:2013/09/23(月) 13:55:41.44 ID:
>>24
普通に見るけど?
なにてめえの思想に巻き込もうとしてるの?
25:2013/09/23(月) 12:52:23.41 ID:
半沢の3分の1の視聴率の月9は大コケ

月9 2000年以降 ワースト10

10.49 09/04 婚カツ!
11.33 13/01 ビブリア古書堂の事件手帖
11.44 11/01 大切なことはすべて君が教えてくれた
11.69 11/04 幸せになろうよ
12.25 10/07 夏の恋は虹色に輝く
12.26 11/07 全開ガール
12.36 12/07 リッチマン、プアウーマン
12.52 13/07 SUMMER NUDE  ←←←最終回まで下がり大コケ撃沈した月9・歴代ワースト8位入り
13.07 03/04 東京ラブシネマ
13.16 03/07 僕だけのマドンナ
---------------------------------------------------------------------
13.51 08/10 イノセント・ラヴ
13.70 02/10 ホーム&アウェイ
13.83 04/07 東京湾景
26:2013/09/23(月) 12:52:25.77 ID:
○ あぼーん しますた
【ドラマ】『半沢直樹』結末に賛否両論!? 続編は「またお会いできることがあれば」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1379908110/
あぼーん中
27:2013/09/23(月) 12:52:32.84 ID:
仕事で見れなかった……そして録画失敗…orz

まぁ…続編というか…ロスジェネの逆襲は…原作読んでいないけど
タイトルというか…ロスジェネ世代として是非映像化して欲しいw

バブル最後の、バブル世代の穴拭き世代の半沢とロスジェネのタッグとかだったら胸熱
28:2013/09/23(月) 12:52:38.26 ID:
オネエと見せかけて女と結婚て黒崎のバイ返しのほうがショックだった
あれには全腐ががっかりしたと思う
70:2013/09/23(月) 12:59:15.76 ID:
>>28
倍とバイかw
140:2013/09/23(月) 13:07:43.56 ID:
>>28
>バイ返し
上手いね(^^)
461:2013/09/23(月) 13:47:51.02 ID:
>>28
黒崎のバイ返しwwwww確かにあれが一番予想を裏切ったわ。
29:2013/09/23(月) 12:53:02.35 ID:
いまどきのテレビらしいな、と思った
好評でも予定通りの回数で終わらせる英国ドラマみたいなやり方のほうが好きだな
39:2013/09/23(月) 12:54:54.37 ID:
>>29
TBSは回数増やしたかったけど堺のスケジュールNGでダメだっただけ
623:2013/09/23(月) 14:05:40.17 ID:
>>39
ちげーよ、世界陸上とか選挙特番でどうする事もできなかったんだよ。
30:2013/09/23(月) 12:53:22.06 ID:
エロ抜き島耕作になってグダグダになる予感
348:2013/09/23(月) 13:34:29.84 ID:
>>30
池井戸も、半沢が頭取になるまで書く気はあるって言ってるそうだし
31:2013/09/23(月) 12:53:23.72 ID:
原作通りだからな、変えると改悪になって続編も無理
週刊ダイヤモンドで連載してて本屋で初めて手にとって見た
32:2013/09/23(月) 12:53:28.95 ID:
頭取は半沢に脅威を感じたから出向させたの?
99:2013/09/23(月) 13:02:23.05 ID:
>>32
原作読んでないからわからないが、現実社会なら取締役会であんな立ち周りするような人間は疎んじられて当然
冷却期間もうけるって考え方もあるだろうが、ドラマ的には出向先での会社建て直しを期待しての出向っていう
ストーリーあたりじゃないのか
33:2013/09/23(月) 12:53:36.30 ID:
半沢は最後刺されて殺されるだろ
34:2013/09/23(月) 12:53:37.72 ID:
結末はどうでもいいけど
普通につまらん回だった
35:2013/09/23(月) 12:53:40.06 ID:
スッキリする展開が受け入れられてたのにあの終わり方はないわ
せめて「倍返しだ!」で締めろよ
37:2013/09/23(月) 12:54:03.94 ID:
結局
悪は勝つってことか
38:2013/09/23(月) 12:54:28.84 ID:
原作通りな上、続編への期待を煽る手法なんだろうが、
続編が出来る頃、倍返しとか、使うのも恥ずかしい死語と化して、
半沢自体がオワコン化してしまってる気がする。
57:2013/09/23(月) 12:58:24.94 ID:
>>38
今でも流行りに乗ってます感が恥ずかしいけど?
まあ会社のおっさん連中とかよく使うよねwwwwwwwwwwwwwwwww
40:2013/09/23(月) 12:55:20.26 ID:
いかにも続編やりますみたいなラストだった
41:2013/09/23(月) 12:55:25.50 ID:
原作だとあそこで飛ばされてロスジェネの逆襲に続く、だからな
ただなんで出向になったか説明はすべきだったと思うけど
続編あるかも分からないのに
42:2013/09/23(月) 12:55:37.10 ID:
出向される理由くらい説明して終わりにしてやれよ
43:2013/09/23(月) 12:55:52.55 ID:
テレビドラマとしては未完成だよな
「第三部に続く」って感じ
44:2013/09/23(月) 12:55:55.51 ID:
さぁ、皆さん


ご一緒にいいいいいい


ブーブーブー

(´・ω・`)
45:2013/09/23(月) 12:56:00.64 ID:
まあ、ラストあれでいいとは思うが、エンディングで解説なり何なりのナレーションが
あってもよかったかもな
46:2013/09/23(月) 12:56:05.36 ID:
踊る大捜査線のように映画だけになるのはよくない。あくまでもテレビドラマでやっていくべき。
54:2013/09/23(月) 12:57:49.62 ID:
>>46
それだと尺が足らないらしい
47:2013/09/23(月) 12:56:12.73 ID:
結末は別にあれでいいけど
最後は証言だけでまくし立て合っただけで
列記とした証拠突きつけて欲しかった
48:2013/09/23(月) 12:56:21.17 ID:
原作だとどんな理由なの
49:2013/09/23(月) 12:56:58.94 ID:
ロスジェネの第一章までやってしまえばすっきり終わった気がする
50:2013/09/23(月) 12:57:05.48 ID:
原作読みたいが、読んでしまったら次の映画かドラマの楽しみが半減する
JINの時は気にせず読んだんだけどなー
52:2013/09/23(月) 12:57:26.58 ID:
回が進むにつれて
役者がみんな歌舞伎役者みたいな演技になってきたな
愛之助と香川の影響か
53:2013/09/23(月) 12:57:33.82 ID:
録画失敗したかとあせった
55:2013/09/23(月) 12:57:50.42 ID:
原作読んでないから知らんけど、頭取は半沢に少し頭を冷やして来いって意味で出向させたのか?
77:2013/09/23(月) 12:59:33.69 ID:
>>55
頭取は大好きな大和田ちゃんが半沢にいぢめられたのが許せなかったんだと思う
56:2013/09/23(月) 12:58:11.62 ID:
初見だったが主要キャストの顔芸以外、爆発的な人気の理由は感じられなかったなぁ

最後の安っぽい続編フラグには萎えた
堺雅人ってあんなに口歪んでたっけ?
75:2013/09/23(月) 12:59:24.58 ID:
>>56
そりゃ最終回だけ見ても面白くないでしょw
596:2013/09/23(月) 14:02:51.55 ID:
>>56
最終回しか見てないのに何言っちゃってんの?
58:2013/09/23(月) 12:58:32.67 ID:
役員の前で長セリフを言う半沢が古美門とカブってしまった
59:2013/09/23(月) 12:58:33.21 ID:
新聞に広告載ってたな
続きは本でみたいな
60:2013/09/23(月) 12:58:41.42 ID:
ダイジェスト見て面白くて最終回で初めて見た
大和田の表情がわざとらしすぎてそればっかり気になったw
見終わってから実況見たら大和田の演技が顔芸として名物化しててやはりとワラタ

どうみても大和田と半沢は同年代くらいなのに半沢厨房、大和田社会人って
設定ではいくつなんだよ大和田w
486:2013/09/23(月) 13:51:11.98 ID:
>>60
なんか人物の年齢設定謎だよね
香川の部下がカンカンとかそんで奥さんが松居直美とか
愛之助もこれから結婚ていくつ設定だったんだろ
520:2013/09/23(月) 13:55:35.48 ID:
>>60
実況やら2chの評価に左右されちゃうヒトって哀れだね
61:2013/09/23(月) 12:58:45.61 ID:
出向なだけましだよな、あんな部下普通首だよね
半沢は嫌いじゃないけど大和田の方が好きっていうのは俺だけか?
63:2013/09/23(月) 12:58:56.91 ID:
結末っつーか続編ありきの終わり方なんだし賛否両論も何もないだろ
64:2013/09/23(月) 12:58:58.17 ID:
見てないアピールするくせに超気になってスレ覗くバカな負け組wwwww
65:2013/09/23(月) 12:59:00.60 ID:
マスゴミはまだまだ半沢を飯の種にする気だな
ハイエナマスゴミ飢えすぎ
もうマスゴミの半沢祭りはお腹いっぱい
バカだけ踊らされてろ
66:2013/09/23(月) 12:59:01.34 ID:
予想外も何も、原作通りやんけ
67:2013/09/23(月) 12:59:05.13 ID:
部長になったんだから、出世じゃないの?

そこで更に偉くなって、本社に呼び戻されるとか無いの?
89:2013/09/23(月) 13:01:32.02 ID:
>>67
出向先は小さい会社だからね
97:2013/09/23(月) 13:02:15.90 ID:
>>67
子会社で部長だと大して出世になってない
規模にもよるけど役員で大体本社の部長級だと思っとけばいい
帰って来て役員までいけるってパターンもない訳ではないが、
基本的にはそこで終わり
68:2013/09/23(月) 12:59:13.43 ID:
最高の終わり方だったと思う
69:2013/09/23(月) 12:59:14.15 ID:
100倍返しどころか、0.3倍返し程度だろ

工場つぶされて自殺してようやく1倍だぞ
しかも0,3倍返しのあとに半沢が0.5倍返し食らうという

勧善懲悪じゃなく、「強い組織にはどう信念をつらぬこうと勝てません」っていうメッセージにすりかわってんじゃねーか
94:2013/09/23(月) 13:01:57.20 ID:
>>69
全然返せてなかったよね
返しはあの程度でいいのかと不思議だった
144:2013/09/23(月) 13:08:04.78 ID:
>>69
ホントだよな
大和田を自殺に追い込んでようやく1倍返しなのに
あれのどこが100倍なのかと
71:2013/09/23(月) 12:59:16.19 ID:
つづくたいな終わり方だったな
72:2013/09/23(月) 12:59:17.11 ID:
とまりのスピンオフが映画化
73:2013/09/23(月) 12:59:18.29 ID:
半沢直樹シリーズ

オレたちバブル入行組
オレたち花のバブル組 ←ドラマここまで
ロスジェネの逆襲
銀翼のイカロス(連載中)
74:2013/09/23(月) 12:59:21.50 ID:
半沢次長は

顔の産毛を

剃ってちょ
76:2013/09/23(月) 12:59:26.03 ID:
へらへらした目つきのひとが凄んでも迫力ないから役作り大変だったろうな

最後までミッチーは裏切ると思ってた
78:2013/09/23(月) 12:59:33.52 ID:
続編いらんよ。続編で面白かったドラマあるか
79:2013/09/23(月) 12:59:34.53 ID:
>>1
はい、わかりました(棒)
80:2013/09/23(月) 12:59:35.11 ID:
遅くとも来年春には映画かドラマにしないとブーム去るだろ
次回作の予告は絶対あると思ったのに
こういう所がTBSダメなんだよ
81:2013/09/23(月) 12:59:35.36 ID:
こういう終わり方は注目が集まってた分
多くの視聴者に嫌われた可能性はあるね
82:2013/09/23(月) 12:59:42.79 ID:
これに続きます

ときは2004年。
銀行の系列子会社東京セントラル証券の業績は鳴かず飛ばず。
そこにIT企業の雄、電脳雑伎集団社長から、ライバルの東京スパイラルを買収したいと相談を受ける。
アドバイザーの座に就けば、巨額の手数料が転がり込んでくるビッグチャンスだ。
ところが、そこに親会社である東京中央銀行から理不尽な横槍が入る。
責任を問われて窮地に陥った主人公の半沢直樹は、部下の森山雅弘とともに、周囲をアッといわせる秘策に出た―。
直木賞作家による、企業を舞台にしたエンタテインメント小説の傑作!
88:2013/09/23(月) 13:01:26.59 ID:
>>82
面白そうだな
100:2013/09/23(月) 13:02:37.74 ID:
>>82
原作者って直木賞を受賞してるのか
111:2013/09/23(月) 13:04:18.34 ID:
>>100
下町ロケットでね
83:2013/09/23(月) 13:00:14.74 ID:
つまり、マッドアングラー隊への出向なんだよ
84:2013/09/23(月) 13:00:39.27 ID:
続編はつまらんでしょ。
仁の二の舞。
85:2013/09/23(月) 13:00:40.16 ID:
予想外の結末と煽ったから変えるのかと思ったら
原作と一緒だから逆に驚いた
86:2013/09/23(月) 13:00:45.30 ID:
数年後ハゲタカファンドの日本法人代表として登場して腐った日本を徹底的に買い叩くドラマを作れば
ヒットしそうだな。
118:2013/09/23(月) 13:04:49.14 ID:
>>86
続きはNHKで か?w
87:2013/09/23(月) 13:00:49.42 ID:
課長島工作を

堺雅人でやってほしい

適役やと思う!!
90:2013/09/23(月) 13:01:33.35 ID:
じゃあベストな終わり方は何なんだ
昇進しておめでとうでよかったのかと
91:2013/09/23(月) 13:01:34.66 ID:
もう続編商法にウンザリですわ
123:2013/09/23(月) 13:06:00.73 ID:
>>91
そういうなよ。
そもそも原作がまだ続いているし、原作どおりの終わり方しているのに。
92:2013/09/23(月) 13:01:39.22 ID:
優秀でも上司である人を
あのように感情的に断罪してしまっては組織の人間として不適格なのだろうと。
93:2013/09/23(月) 13:01:51.47 ID:
まあ、リーガルハイ2が楽しみでしょうがない訳だ。
95:2013/09/23(月) 13:01:58.09 ID:
1部はテレビドラマだったけど2部から舞台演技になっていった
96:2013/09/23(月) 13:02:12.41 ID:
愛之助が良すぎるw
あの方は敵じゃなく見方にしてキャスト永続してほしい
98:2013/09/23(月) 13:02:17.59 ID:
土下座さすとこ大袈裟すぎだったよねぇ
132:2013/09/23(月) 13:07:00.49 ID:
>>98
大和田だったら「はいはいやればいいんでしょ?」って言ってやりそうなものなのに
なんであそこまでしぶったんだろ?と思う
139:2013/09/23(月) 13:07:42.31 ID:
>>98
1対1での土下座はまぁありだったけど、取締会での土下座は無理やりすぎたよな
101:2013/09/23(月) 13:02:38.10 ID:
続編作らない方がカッコイイと思うわ
113:2013/09/23(月) 13:04:20.92 ID:
>>101
かっこ良くなくていいから作れとしか
あんな終わり方じゃ気持ち悪い
102:2013/09/23(月) 13:02:42.33 ID:
土下座強要し過ぎで引いたわ
121:2013/09/23(月) 13:05:54.50 ID:
>>102
オヤジが土下座したあげく自殺、自分も理不尽に土下座させられた
まあ妥当だろ
103:2013/09/23(月) 13:02:44.80 ID:
なんであんな泣きながら土下座したんだろうな
今までの大和田みたいに
はい、土下座すればいいんでしょ
よいしょ
はい、土下座しました
どや?
これでよかったのに
117:2013/09/23(月) 13:04:47.43 ID:
>>103
悪事が全て露見して余裕がなくなったんだろ
131:2013/09/23(月) 13:06:52.01 ID:
>>117
悪事が全て露見したんだから土下座することないのに
浅野支店長のように、土下座しなければ悪事が全て露見しますよ?って状況なら土下座も納得できるが
156:2013/09/23(月) 13:09:03.08 ID:
>>131
え?
浅野は全然そんな理由で土下座してないよ?
173:2013/09/23(月) 13:11:05.75 ID:
>>156
そうなん?
堺が刑事告発しますよ?って脅したからじゃないの
217:2013/09/23(月) 13:16:53.06 ID:
>>173
第1回で「お前、自分の責任で五億貸したのに俺のせいにすんな、五億回収したらお前土下座して詫びろよ」って言ったから
220:2013/09/23(月) 13:17:48.91 ID:
>>217
そんなん律儀に守る必要ないだろw
半沢が弱み握ってるからだろ
239:2013/09/23(月) 13:20:18.74 ID:
>>220
支店長も大和田も土下座の約束は守る事でそれなりの大物感はある悪役だったんだよ
焼き土下座したした人と一緒
272:2013/09/23(月) 13:24:18.58 ID:
>>156
浅野の悪事を見逃す代わりに
半沢が自分と部下の望み通りの異動人事を要求。
その流れのあと、土下座をさせて1部の本編が終わったんだっけ?
314:2013/09/23(月) 13:29:25.69 ID:
>>272
順番はそれで合ってる
5億を取り戻したら土下座しろって言った約束を出してきた
160:2013/09/23(月) 13:09:38.38 ID:
>>131
時代劇的には土下座させて正解だろう
145:2013/09/23(月) 13:08:15.64 ID:
>>103
部下に裏切られ、半沢に完敗して、銀行員生命も終わったと思って悔しくて泣いたんだろ
362:2013/09/23(月) 13:36:21.32 ID:
>>103
まだ他にも余罪があって、ここで一回謝っとかないとまた探られると思ったのかも
104:2013/09/23(月) 13:02:45.48 ID:
あなたの地域は大丈夫?

足立区
374億円<420億円 -税収より高い「生活保護費」
http://president.jp/articles/-/6682

足立区:生活保護の不正受給が後を絶ちません
https://www.city.adachi.tokyo.jp/hisho/ku/kucho/mainichi-20130902.html

(生保税負担割合 国3/4、地方1/4 であることを考えると、
国税からは、いったいどれだけの金額が在日へ流れてるんでしょう?)

投票率の低い地方議会は、知らないうちに公明党や共産党が第一党になってたり、
非自民系で過半数になってるところも多いようです。
105:2013/09/23(月) 13:02:48.88 ID:
劇場でお会いしましょう
106:2013/09/23(月) 13:03:10.73 ID:
大和田の空気イスで笑ってしまった
107:2013/09/23(月) 13:03:41.80 ID:
愛之助のブログでの煽りが余計だった
原作とは別のラストを迎えるのかと期待してしまった
2があるなら観るけどね
108:2013/09/23(月) 13:03:59.31 ID:
j銀行に200億の損失を故意に出させて

自分の嫁の会社に3000万円も転貸させて

頭取の責任にしようとして

それがばれた時に 取締役に降格だけ なんてありえないwwwww
109:2013/09/23(月) 13:04:01.55 ID:
原作見てた人は驚かないだろ
110:2013/09/23(月) 13:04:06.65 ID:
半沢vs鷲津やってくれ
112:2013/09/23(月) 13:04:19.89 ID:
視聴率、まだ出ないの?
114:2013/09/23(月) 13:04:22.84 ID:
半沢は見事に親の仇を取ったが、その代償に自身もバンカーとしての地位を失う

シャアもザビ家への復讐に燃えて、まずはガルマを殺すも、結局、最前線の
宇宙から外されて地上の(しかも水中w)マッドアングラー隊へ出向となる

まぁ、ガンダム的で面白いよ
115:2013/09/23(月) 13:04:28.15 ID:
今土下座がブームなの?
116:2013/09/23(月) 13:04:46.59 ID:
まずは映画化。そのあと続編。骨までしゃぶるよw まんじゅうまで作ってるんだから。
119:2013/09/23(月) 13:05:00.00 ID:
おちつけ島耕作も出向したんだ
122:2013/09/23(月) 13:05:57.96 ID:
出向の理由教えてくれや
125:2013/09/23(月) 13:06:17.80 ID:
在日への生活保護 役人発表では800億円(韓国・北朝鮮籍) 
※しかし川崎市と大阪市の異常過多分だけでもこの数字は軽く超えており、
 本当の数字はタブー。個人的には、帰化朝鮮人や、それによる不正受給
 分も含めれば、1兆円は超えていると推測。
※民主党政権の3年間だけでも0.9兆円増

オリンピック招致(決定までの費用) 70億円 予測経済効果3兆円超
IPS細胞関連研究予算     45億円 平成24年度民主党政権時
               (90億円 平成25年度自民党政権時)
がんワクチン研究予算  13億円 平成24年度
※米国では莫大な国家予算を注ぎ込んでいる。 by NHK
がん関連予算全体では、日本の約20倍。
そのため、日本のがん研究の権威は、日本に見切りをつけて米国へ
日本の製薬会社は投資リスクを恐れて、新薬開発に躊躇しているそうです。

誰が在日の生活保護を拡充させ、国の成長分野への予算投入に
反対してきたか? もう想像つきますよね?
ポイントは公明党(与党にくっついてる野党)

民主党は、パナソニックやシャープ、ソニーを潰す気だった?


スパイ防止法案に反対する人たちの正体

続く
126:2013/09/23(月) 13:06:19.04 ID:
らぶりんのスピンオフならありかも
127:2013/09/23(月) 13:06:27.81 ID:
日テレの家政婦と一緒で内容は薄いよな

ただ視聴者の期待値を煽るドラマって感じだった
143:2013/09/23(月) 13:07:56.61 ID:
>>127
あなたの推薦する内容の濃いドラマを教えてくれ
ぜひ見たい
169:2013/09/23(月) 13:10:47.82 ID:
>>143
トンビ、仁、グットラック

ちゃんとドラマ(人間模様)になってたヤツを薦めるわ
200:2013/09/23(月) 13:14:44.70 ID:
>>169
ゴメン
全部見たけど半沢より特別いいとは思えないわ
とんび、JINは好きだったけどグッドラック(笑)は絶対ないわ
128:2013/09/23(月) 13:06:29.20 ID:
綺麗な大和田になるのがわかっているのに
あそこまで大和田を悪人にしてしまったのは
続編はハナから作る気はなかったんだろう
154:2013/09/23(月) 13:08:36.66 ID:
>>128
大和田が綺麗になるとかキャラ崩壊してるじゃん
130:2013/09/23(月) 13:06:43.57 ID:
オレもあの終わり方でもいいと思う。

現実のサラリーマン社会でもあり得るからな。
133:2013/09/23(月) 13:07:05.93 ID:
ラストシーン以上に昇格人事に期待してる半沢にも萎えた
やり過ぎた自分を省みて自ら銀行を去ったらカッコよかった
135:2013/09/23(月) 13:07:21.79 ID:
最後は原作通りでもオリジナルでも絶対叩かれると思った
136:2013/09/23(月) 13:07:27.04 ID:
あの終わり方で一気に現実に戻ったね。
いいドラマだ
137:2013/09/23(月) 13:07:33.79 ID:
土下座強要がなあ、受け入れがたいんだよなあ。
偉いさんの前であれだけ恥かかせればもういいだろうと思うんだが。
土下座させたいなら場を変えるとかさ。

調子に乗りすぎたな。
138:2013/09/23(月) 13:07:39.06 ID:
視聴率20%くらいならともかく社会現象と呼ばれるほど大したドラマには見えなかったな
見どころって顔芸だけじゃん
141:2013/09/23(月) 13:07:48.32 ID:
まあ証券会社に飛ばされないと続編作れないからなw
142:2013/09/23(月) 13:07:49.70 ID:
興味もないし観てもいないし、
続編も関係ないし、
どうでもいい。
432:2013/09/23(月) 13:43:48.58 ID:
>>142
じゃーこのスレくんなよ
146:2013/09/23(月) 13:08:16.50 ID:
休日には

視聴率の

発表ない
147:2013/09/23(月) 13:08:16.34 ID:
愛之助ってホモじゃねーじゃんw
148:2013/09/23(月) 13:08:21.83 ID:
続編よりも、下町ロケットとか他の池井戸作品を映像化すればいい
155:2013/09/23(月) 13:08:56.59 ID:
>>148
下町ロケットはもうあるだろ
158:2013/09/23(月) 13:09:13.62 ID:
>>148
ほぼ映像化されている
下町ロケットの映像化はほぼ完璧
172:2013/09/23(月) 13:11:05.02 ID:
>>148
それで視聴率30%取れる?
185:2013/09/23(月) 13:13:01.00 ID:
>>172
下町ロケットの映像化はとてもよかったけど
視聴率取るには地味だろうな…

視聴率に振り回されずにじっくり作れるのがWOWWOWの強みだ
149:2013/09/23(月) 13:08:27.77 ID:
今更子会社の証券会社の話やられてもなw
150:2013/09/23(月) 13:08:28.00 ID:
BS-TBSでの放送マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
151:2013/09/23(月) 13:08:33.83 ID:
続き
そもそも、日本に借金をこさえさせたのは小沢一郎(たぶん在日帰化)。

小沢が430兆円
村山(旧社会党:こいつも在日帰化?)内閣がプラス200兆円 
トータル630兆円
(詳しくは日米構造協議で検索)

今ある借金は、これとその利息では?

小沢は、自民党時代に日本に爆弾を抱えさせた上に、そのバラマキ公共投資で得た
支持基盤をごっそり自民党から引き抜き(仲間を引き連れ離党)、
自民を単独過半数割れに追い込んだ。
そして、第3極政党(新進党→公明党)を介入させ、韓国や在日へ利益誘導してきた。
※自民党以外の議員は、日本姓を名乗る在日帰化か、その影響下にあると仮定。

という流れではないでしょうか。
152:2013/09/23(月) 13:08:35.53 ID:
話題だから最終回だけ見たんだけど、なぜ人気なのか
今ひとつわからなかった。
153:2013/09/23(月) 13:08:36.28 ID:
最後周りがフラグたてすぎで笑ったわ
157:2013/09/23(月) 13:09:12.07 ID:
飛ばされるのは原作通りらしいから
いいんじゃないのか
159:2013/09/23(月) 13:09:20.98 ID:
このドラマ出向を馬鹿にしすぎ。子会社だって大事。半沢も出向出向って騒ぐなよ。
161:2013/09/23(月) 13:09:54.38 ID:
最後出向になった事への批判じゃなくて見せ方の問題だよな
話の流れを壊してまで視聴者をびっくりさせる事が目的になっちゃってて
後味が悪い
今回のクライマックスは大和田への100倍返しだったんだから
それ果たして頭取室に呼ばれて扉開けたところでEND、で良かった
辞令の言い渡しは続編の頭でいい
177:2013/09/23(月) 13:11:57.34 ID:
>>161
それいいな。
大半の視聴者はそれで納得するし、
原作知っている人はニヤニヤできるし、
続編作るならその冒頭で出向言い渡しシーン入れればいいし。
201:2013/09/23(月) 13:14:52.69 ID:
>>161
それなら納得できたな
210:2013/09/23(月) 13:16:06.13 ID:
>>161
がいいな
直後に原作の宣伝すれば
みんな読むだろうし続編にも上手く繋がる
223:2013/09/23(月) 13:18:08.77 ID:
>>161
JINの第一クールと同じ引きなんだよな
TBSのパターンなんだろ
235:2013/09/23(月) 13:19:34.97 ID:
>>161
そういう終わり方もあるって感じでベストとは思えないな ベタだし「逃げ」に近いものを感じる
辞令は今回の騒動や半沢の行動の結果の一部であるから、今作で表明しても問題ない
248:2013/09/23(月) 13:20:51.41 ID:
>>161
いいわけねーだろw
そりゃ結果論だ。
今回のパターン見たから言えるけど
どうなったか分からないまま終わったら
暴動起こるわ
「ちゃんと画けや!」続出
323:2013/09/23(月) 13:30:34.66 ID:
>>161
続編の頭で出向を命じるって、大笑いされると思うぞw
とってつけたような始まり方だってw
460:2013/09/23(月) 13:47:41.49 ID:
>>161
視聴者が納得=作品が終わりだから、
続編を作るにはフラストレーションのたまる終わり方にする必要がある
162:2013/09/23(月) 13:09:59.29 ID:
続編作るなら見たくなるし
作らないなら最終回なのだから何やったって
次の視聴率気にしなくていいwww

ここまで人気になった時点でTBSの思う壺
163:2013/09/23(月) 13:10:20.61 ID:
大和田は口座がマイナスってバラされたのはちょっとかわいそうだった
164:2013/09/23(月) 13:10:21.22 ID:
原作通りの展開を2部でやる為の終わり方だったな

ただ原作を知らない大半の視聴者はもう少しスッキリと溜飲を下げたかっただろうね
その方が100倍返しに繋がってドラマとしては良かったかもな
165:2013/09/23(月) 13:10:24.85 ID:
続編いつだよ?
半年後ぐらいにはやれんのか?
166:2013/09/23(月) 13:10:25.94 ID:
ドクターズ2>半沢だったわマジで
167:2013/09/23(月) 13:10:26.88 ID:
JINみたいに再来年の1月あたりに二期目やるでしょ
168:2013/09/23(月) 13:10:47.41 ID:
空飛ぶタイヤが傑作
ドラマ化されてたっけか
467:2013/09/23(月) 13:48:48.62 ID:
>>168
WOWOWでやった
740:2013/09/23(月) 14:22:12.63 ID:
>>168
WOWOWで映像化されている。
仲村トオル主演で。
面白かったよ。
170:2013/09/23(月) 13:10:51.31 ID:
水戸黄門になぞらえられることも多かったがミナミの帝王成分もそうとう入ってるなと思った。顔芸
演出が受けたんだろうけど、経済小説はもともとおっさんには人気分野だし、骨太のドラマも見たいな
171:2013/09/23(月) 13:10:54.28 ID:
あれで大和田解雇半沢出世だとつまらないだろ
浅野だって逮捕より半沢の出世の踏み台にして左遷で済むって展開だからこそ面白かったわけだし
174:2013/09/23(月) 13:11:19.24 ID:
JR北海道かJR西日本か東電に出向しろよ
175:2013/09/23(月) 13:11:34.33 ID:
社会人は、いくら有能でも調子に乗りすぎると飛ばされる、
いい教訓じゃないか。
176:2013/09/23(月) 13:11:56.16 ID:
進撃の巨人と同じくらい面白かった
178:2013/09/23(月) 13:12:23.91 ID:
半沢直樹やあまちゃんは南朝鮮ゴリ押しドラマだから一回も見なかった
マスゴミに踊らされない漏れ勝ち組
191:2013/09/23(月) 13:13:42.80 ID:
>>178
ネトウヨな時点で負け組だよ
179:2013/09/23(月) 13:12:29.71 ID:
まあ半沢自体微妙な作品だったけど波に乗ったから40は取れてるだろうな
180:2013/09/23(月) 13:12:40.42 ID:
黒崎にはやられても、やり返さないんだよな。。。
203:2013/09/23(月) 13:15:02.39 ID:
>>180
黒崎は自分の仕事を全うしてるだけだからじゃない?
244:2013/09/23(月) 13:20:43.12 ID:
>>203
今朝のスッキリで言ってた通りのことを書くのは芸がないね
261:2013/09/23(月) 13:23:16.67 ID:
>>244
スッキリで誰が言ってたんですか?
386:2013/09/23(月) 13:38:44.50 ID:
>>261
ああ、見てないのか すまんかった
片岡愛之助の隣で松村邦洋が言ってたよ
208:2013/09/23(月) 13:15:48.21 ID:
>>180
一部でやったじゃん。
うちが回収した金の分け前欲しければ頭下げに来いって。
290:2013/09/23(月) 13:26:26.32 ID:
>>180
原作ではそれ相応のことになってるよ。
307:2013/09/23(月) 13:28:41.36 ID:
>>290
読んでみるわ(^^)
181:2013/09/23(月) 13:12:43.14 ID:
予想外の展開
原作とは変えてくるっていってたのはいったいなんだったの
もしかしてそんなこと誰もいってなかったのか
229:2013/09/23(月) 13:18:51.06 ID:
>>181
愛之助のおねえキャラや敵役が原作小説とは違うから、そこらへんから2ちゃん内で噂されたんじゃないかなあ
記事とかにはなってなかったように思う
182:2013/09/23(月) 13:12:45.01 ID:
タミヤ電気大丈夫かな。
誰か出向させないと潰れちゃう。
194:2013/09/23(月) 13:14:07.65 ID:
>>182
近藤があまりにも無責任すぎたw
183:2013/09/23(月) 13:12:50.35 ID:
最後の半沢のガンの飛ばし方に爆笑した

さすがに頭取にあの目つきはないだろ(笑)
197:2013/09/23(月) 13:14:27.52 ID:
>>183
何言ってんだ。じじい みたいな感じだったもんなw
245:2013/09/23(月) 13:20:43.55 ID:
>>183
えっ
あれいつもの倍返しの時の目じゃん
倍返しするからな!って意味の表情でしょ

原作通りなら仕方ないけど大半の視聴者は
あのラストはモヤモヤしてるだろ
続編に期待っていうより続編なんて見ねえよ!(ムカムカ)
の方が多そう
184:2013/09/23(月) 13:12:59.29 ID:
中卒の俺にはさっぱりだった。
あんなに積み木を積むように敵の不利な情報が
入ってくるとはおもえない。
186:2013/09/23(月) 13:13:01.30 ID:
しかし、原作のタイトルがダサすぎるw
オレたちバブル入行組とか・・・
187:2013/09/23(月) 13:13:06.28 ID:
大和田みたいなことして

刑事事件にならんの? 株主黙ってていいの?  
221:2013/09/23(月) 13:17:58.08 ID:
>>187
田宮電機を介して妻の会社に迂回融資、
これが焦げ付けば、大和田には特別背任罪が成立でしょう。
237:2013/09/23(月) 13:19:55.16 ID:
>>221
焦げ付かなくても迂回の時点で背任だろ
188:2013/09/23(月) 13:13:09.30 ID:
視聴率なかったらハッピーエンド予定だったが
予想以上の視聴率で次回作をする為に小説通りに戻したって感じだな
189:2013/09/23(月) 13:13:17.93 ID:
まだ読んでないけどロスジェネ、買ってあるから続編やらなくてもいいや。
最終回はつまらない終わり方だったな。
190:2013/09/23(月) 13:13:29.39 ID:
このラストでいいんだよ
最後に出向しないと第3作『ロスジェネの逆襲』に続かないからね

これ改変したら大バッシングだよな
逆襲できないからここでドラマが完結しちゃう
192:2013/09/23(月) 13:13:47.73 ID:
スカッとするのが面白くて見てたのに
最後に出向だもんなあ
不完全燃焼すわ
193:2013/09/23(月) 13:13:48.88 ID:
出向がネガティブに捉えられてるってことは、出世コースから外れることを
意味するから?
195:2013/09/23(月) 13:14:13.92 ID:
途中から観るのやめちゃった。再放送はよ
196:2013/09/23(月) 13:14:25.73 ID:
最後に変な感触残すなら、
人事で呼ばれた半沢が頭取室のドアを開ける瞬間で終わっとけと。
198:2013/09/23(月) 13:14:41.68 ID:
黒崎が女と愛を語り合ってる姿なんか想像出来ない。
199:2013/09/23(月) 13:14:42.80 ID:
黒崎が結婚とか、これがほんとのバイ返し。
202:2013/09/23(月) 13:14:58.22 ID:
ミッチーが黒幕とか言ってたクズどもはいつ謝罪するの?
原作通りで終わったし
204:2013/09/23(月) 13:15:23.26 ID:
続きが気になるから
続編の小説を読むわ。やり方がうまいわー。
205:2013/09/23(月) 13:15:26.70 ID:
リーガルでもそうだったが堺は調子に乗ると浮き足立って
オーバーアクトになりすぎる…
香川も同じだから最後はもう手が付けられない状態だったな
全体から観たバランスとかもうちょっと考えろよ
215:2013/09/23(月) 13:16:25.23 ID:
>>205
近藤役の人も愛之助もオーバーアクトだから
バランスはよかったんじゃないかw
225:2013/09/23(月) 13:18:24.97 ID:
>>205
あの二人の上手さはクスって笑える心地よさがあったけど
最後の会議シーンは二人ともやり過ぎて
完全に爆笑コントになっちゃってたもんなw
206:2013/09/23(月) 13:15:38.20 ID:
物語のラストは大和田の土下座で終わっている
後はエピローグであり次作への期待を持ってもらう為の締め

あの締めはいいと思うよ
退場させるには大和田という悪役はもったいなさすぎる 次にどう半沢と絡むのか楽しみが出来た
弱者としての大和田と絡んでも面白くならないしな 

子会社の出向も理由も(視聴者が)色々考えられる
一番は役員達に「この会社は終わっている」と厳しいことを言い過ぎた為に反発が大きく
半沢を守る為に一時避難させたって感じじゃないか
半沢ならまた実力で駆け上がってくるだろうって信頼があると思われる

次作のドラマ的にも下からギリギリの戦いで成功を積み重ねて這い上がっていかないと楽しめないしねえ
300:2013/09/23(月) 13:27:36.09 ID:
原作だと出向決まっても、出向先でもやり方は変えないぜ、
的な前向きな決意が示されてたんだけど、
出向決まってびっくりで終わったのは
一本のドラマとしてはすっきりしないな。

>>206
原作に大和田の土下座はないぞ。
207:2013/09/23(月) 13:15:42.16 ID:
俺は、原作知らない派だけど、結末は予想範囲だったよ。
村社会日本であんだけ、掻き乱せばおん出されるのは当たり前。
頭取の影に隠れる作戦も有ったとおもう。
209:2013/09/23(月) 13:15:50.76 ID:
こんな二流ドラマに必死にならないといけない日本人ってやっぱり流されやすいよな
240:2013/09/23(月) 13:20:24.05 ID:
>>209
日テレの家政婦と同じだよな

内容は薄いのに、煽るやり方は酷い
490:2013/09/23(月) 13:51:41.82 ID:
>>209
コイツの事か?

ID:vtchjSvo0(4)AAS
調子に乗んな
あんなくだらんドラマに付き合わせやがって
211:2013/09/23(月) 13:16:09.01 ID:
今日ロスジェネの新聞広告が入ってたな、もし間違って昨日だったら顰蹙だ
212:2013/09/23(月) 13:16:12.16 ID:
半沢直樹と違って『オレたちバブル 入行組』って最高にセンスのないタイトル名だな
213:2013/09/23(月) 13:16:14.71 ID:
半沢シリーズ

第一巻・・・大阪編
第二巻・・・東京編←昨日終了
第三巻・・・半沢の監督いわく、いちばん面白いらしい。映画でやりたいんだって。
第四巻・・・雑誌に連載中


TBSは原作者と交渉して、すでに第四巻まで放映権を獲得してるんだってさ。
なので、「続編」は100%やるよ。

さらに、原作も今後、第五巻以降も刊行される方向らしいぞ。
原作者がヤル気になってる。半沢シリーズを書いてて楽しいんだって。
295:2013/09/23(月) 13:26:54.97 ID:
>>213
頭取編がドラマ化されるのは10年後か?
その頃には堺もいい感じに年取ってそうだな
345:2013/09/23(月) 13:34:00.99 ID:
>>295
半沢の監督は、作者に「半沢が頭取になるまで作品書いてください」って
直々に頼んだらしいな。

そうなると、当然、半沢は監督と堺のライフワークっぽく、今後も続くだろう。

作者は半沢シリーズを書いてる時、簡単なプロットを立てておけば、
あとは半沢が勝手に動き出してせりふも喋ってくれるらしい。
356:2013/09/23(月) 13:35:43.05 ID:
>>213
>第三巻・・・半沢の監督いわく、いちばん面白いらしい。映画でやりたいんだって。

それだったら映画見に行ってもいいかな。
昨日のラストは原作のネタバレで知っていたからその通りで特に驚きは無かったしね。
ただ出向の理由ぐらいは聞きたかったが最後の半沢のあの目で終わらせるには理由を
くどくど言ったら出来ないし。

いつぞやの仮面ライダーの最終回で続きは映画でってのよりはよっぽど良心的なやり方
だったと思う、続編映画作るなら。
214:2013/09/23(月) 13:16:17.75 ID:
むかしNHKでやった銀行、官僚たちの夏、ハゲとはまた違った面白さ
216:2013/09/23(月) 13:16:27.20 ID:
最終回だけ見たけど香川照之面白過ぎるだろ。
ハゲタカみたいだな。わざとらしい演技とか、昔に経営者が自殺したトラウマとか、決めゼリフとか。
218:2013/09/23(月) 13:17:04.89 ID:
経営企画部長で出向なんて通常ではありえないけどね
219:2013/09/23(月) 13:17:20.35 ID:
土下座、土下座って、あんなに拘るの朝鮮人みたいで
いいかげに不愉快になった。
222:2013/09/23(月) 13:18:04.32 ID:
花の調査能力は侮れんな。
224:2013/09/23(月) 13:18:19.99 ID:
マスゴミ「倍返しだ」
おまえら「倍返しだ」
素直たなあw
226:2013/09/23(月) 13:18:27.04 ID:
香川照之が2番手にいると、ドラマが面白くなるよな。
龍馬伝も、香川で持ってたようなもんだろ。
435:2013/09/23(月) 13:44:45.33 ID:
>>226
主役でも脇役でもなく二番手が異様に上手いんだよな
三番手でもなく
ゆれるの兄貴役がやっぱすごいよかったわ
227:2013/09/23(月) 13:18:28.27 ID:
まぁドラマは別としても読み物としても、導入部(第一部)としての
見せかたというか盛り上げ方は、上手いというか定石だな

時代劇的という評価も、ある意味、本軸のセオリーは崩していない印象だし
水戸黄門・ウルトラマン的なドラマ作りは、文化的にTBSって上手いのかな?w

俺は、ロスジェネの逆襲もドラマ化して欲しい
来年春あたりにでもw
228:2013/09/23(月) 13:18:33.99 ID:
最後ミッチーとぼっさんがフラグ立てまくっててワロタ
230:2013/09/23(月) 13:19:00.79 ID:
大和田は結局半沢父の事をどのレベルまで憶えてたんだろうな?
そんな奴もいた気がするみたいな事言ってたけど
実際は完全に憶えたたんだろうか?
231:2013/09/23(月) 13:19:15.16 ID:
1つの作品として見たらやっぱり面白かったし、演出もよかったと思うけど
正直前半の大阪編の方が面白すぎて、後半の東京編が少し尻すぼみに感じてしまった
続編があるとしても、結局は誰かの金にまつわる不正を半沢が暴いていく事になるんだろうけど
大阪編でネタが出尽くした感があるから、続編はあまり期待できない気がする
232:2013/09/23(月) 13:19:30.56 ID:
花ちゃん好きだけどなー
2ちゃんは評判悪いよね
252:2013/09/23(月) 13:21:16.95 ID:
>>232
BBAが多いからだろう
BBAの顔色を窺って番組作りしたせいでテレビは衰退してしまった
BBAに媚びないドラマを作ったのが半沢が成功した要因
260:2013/09/23(月) 13:22:56.56 ID:
>>252
世代別視聴率は圧倒的にババアだらけなんだけどなw
282:2013/09/23(月) 13:25:50.78 ID:
>>260
今ではどの番組も最大の視聴者層はBBAだよ
オッサンでも見れるってドラマって話
M3の視聴率高いし
266:2013/09/23(月) 13:23:38.50 ID:
>>232
上戸は白戸家の娘かビールの娘にしか見えないんだよ、もう
演技はCMと一緒だし
上戸はCM出過ぎたのが完全に裏目に出てる
233:2013/09/23(月) 13:19:33.03 ID:
最終回だけでいえば、振り返れば奴がいるが最強かもな
234:2013/09/23(月) 13:19:33.07 ID:
「原作通り」っていってるけど、原作もあんな中途半端な終わり方なの?
続編の序盤で出向言い渡されるのが普通だと思うが
テレビならともかく原作もあんな終わり方なら酷い小説だな
236:2013/09/23(月) 13:19:52.91 ID:
大阪編は本当に最高だった
241:2013/09/23(月) 13:20:29.15 ID:
>>236
私も。
251:2013/09/23(月) 13:21:05.40 ID:
>>236
あんたホンマにアホやなぁ
ウチに惚れたんちゃう?
238:2013/09/23(月) 13:20:03.93 ID:
あんなに表情に出して感情的になられたら本店においておけないだろ。
242:2013/09/23(月) 13:20:31.61 ID:
父親のネジ工場から融資引き上げた後、地元の信用金庫に引継ぎ頼んだのが
実は大和田だった、みたいな展開予想してたのに
そういうのないからスカッとしていいのかな
246:2013/09/23(月) 13:20:46.41 ID:
最後のはちょっとやり過ぎだ反省しろ
って頭取の台詞
香川の土下座の演技に対して言ってやりたい
273:2013/09/23(月) 13:24:20.99 ID:
>>246
いやいや 軽く土下座しちゃったらドラマは台無し
中には自殺した人もいる数々の土下座と、対等なレベルの土下座を一回で表現しなきゃならないんだから
279:2013/09/23(月) 13:25:11.95 ID:
>>246
楽屋で北大路欣也が香川に「すばらしい演技だった。だが最後のはやりすぎだ。反省しろ」
とか言ってたりしてな
247:2013/09/23(月) 13:20:51.12 ID:
おれは後半、第二部の方がおもしろかったな。

第一部ではすぐに退場した近藤がレギュラー出演でたくさん見れたし、
なんといっても大和田の各種顔芸に爆笑しまくった。

大人になって、相手を完璧に謝らせるのって難しいんだぜ?
とりわけ、相手が年上で立場もだいぶ上の人間をさ。
250:2013/09/23(月) 13:20:54.80 ID:
TBS自身が、なんでヒットしたのかわかってなさそうだし、
続編造ったらこけそう。
254:2013/09/23(月) 13:21:43.79 ID:
お祖母ちゃんが終わり方意味ワカンネ(´・ω・`)って
放送終了後に電話かけてきた
256:2013/09/23(月) 13:22:21.29 ID:
>>254
www
255:2013/09/23(月) 13:22:07.21 ID:
これから新作ドラマの冒頭で鶴瓶が死ぬことが流行ったらどうしよう
257:2013/09/23(月) 13:22:26.15 ID:
10回の放送に付き合った視聴者が倍返しを食らった
TBSなんぞ見た方が悪いのか・・・
258:2013/09/23(月) 13:22:49.06 ID:
大和田常務派については描かれることがなかったけど、
大きな組織では一方の長が倒れた後は融和を最優先に
ときに功労者が外へ出されるという話は聞いたことが
あるような…(;^ω^)
417:2013/09/23(月) 13:42:15.81 ID:
>>258
アレで大和田に酷い仕打ちをすれば頭取が独裁者みたいになってしまって組織として
成り立たなくなるからね。

北朝鮮みたいなメガバンクになってしまうから。
259:2013/09/23(月) 13:22:55.69 ID:
299:2013/09/23(月) 13:27:34.69 ID:
>>259
内村さん、何してはるんですか…
667:2013/09/23(月) 14:13:24.27 ID:
>>259
出向をきっかけにしてマイホームパパになった半沢という設定の続編もアリだなw
262:2013/09/23(月) 13:23:18.53 ID:
あまちゃんもそうだが、ドラマって脇役で持ってるんだな。

極端な話、脇役がしっかりしていれば、主役は誰でも良い。
263:2013/09/23(月) 13:23:21.90 ID:
大和田常務がどうやってのし上がったのか、スピンオフしてほしい
264:2013/09/23(月) 13:23:26.40 ID:
ラストシーンがどうこうより、最終回駆け足すぎ
どんでん返しもなにもなく普通に大和田追い詰めただけやし
265:2013/09/23(月) 13:23:37.42 ID:
「すきっりしない」「モヤモヤする」と
感じた視聴者が多かったということで
あの終わり方は正解だったと思うな
267:2013/09/23(月) 13:23:44.27 ID:
4人家族なら1家庭が在日のために負担してる税金は年12万!!!
井上太郎氏のTwitterより--常識として知っておくべきかと・・・
国税による在日特権の海外親族送金は一人15万円免除。各自治体の在日特権免税
並びに在日生活保護、財務省試算全ての合計約3兆円。国民一人当たり税負担約3万円。
文句だけの在日に3万円。
4人家族なら1家庭が在日のために負担してる税金は年12万!!!
268:2013/09/23(月) 13:24:00.07 ID:
原作通りなら、ちゃんと原作通りにしてほしかったな
結果は同じでもプロセスが全然違うじゃねーか
269:2013/09/23(月) 13:24:06.43 ID:
大阪編では部下と赤井が味方となって働いた。

東京編では上司と同期が味方となって働いた。

大阪編で部下が味方になったのを好んでた人が、東京編の部下の描写が薄いのがつまらん、
といってるけど、逆に上司(部長)が味方になってくれて、かっこよかったじゃん?
270:2013/09/23(月) 13:24:12.62 ID:
乾先生を久しぶりに見て安心した。
271:2013/09/23(月) 13:24:16.07 ID:
年末特別企画 半沢直樹バエ返し年末スペシャル

新年スペシャルドラマ企画 半沢直樹新年倍返し
340:2013/09/23(月) 13:33:23.47 ID:
>>271
なんか麻雀番組みたいだな
274:2013/09/23(月) 13:24:27.09 ID:
今日は休日だから視聴率は明日になるんかな
275:2013/09/23(月) 13:24:35.91 ID:
てか、第1話か2話あたりから実況板で最終章のネタバレする奴がたくさんいたけど関係者だろ

ネタバレするなよ
329:2013/09/23(月) 13:31:39.13 ID:
>>275
関係者?
ググれば出てくる、誰でも知れる結末でしょ
276:2013/09/23(月) 13:24:39.13 ID:
出向って、あそこまで悲惨なもんでもないけどな。
301:2013/09/23(月) 13:27:48.29 ID:
>>276
大手銀行の出向先って、普通上場してる企業とかじゃないのかな

田宮電気みたいな、小さな会社に出向とかあるのか
277:2013/09/23(月) 13:24:48.69 ID:
近藤の小者ぶりと奥さんのブサイクぶりにワロタ
291:2013/09/23(月) 13:26:28.36 ID:
>>277
嫁のブサイクぶりなら岸川ダントツ
278:2013/09/23(月) 13:25:06.85 ID:
続編はいらないだろ?
こうやって綺麗にきっちり終わった作品を無理やり次やるからおかしくなる。
もう昨日のエンドで最高の終わり方。

数式見てたけど。
280:2013/09/23(月) 13:25:13.52 ID:
ミッチー黒幕説は、一体なんだったんだ・・・
288:2013/09/23(月) 13:26:10.07 ID:
>>280
ミッチーの演技が偏ってるせい
327:2013/09/23(月) 13:31:01.15 ID:
>>280
敵か味方かわからないようなポジションがいるのは、視聴者の興味を引き続けるのに結構重要
その感じをミッチーは出せててよかったんじゃないかな
281:2013/09/23(月) 13:25:14.81 ID:
前回の金融長検査のシーンで事ある毎にバックで「イェェェェェェェェィ!」みたいなのでドッチラケた
283:2013/09/23(月) 13:25:51.29 ID:
~することがあれば
という言い方ってもう予定が無い機会が無いような言い方に聞こえるんだが
絶対にあれは続編をやるだろ
284:2013/09/23(月) 13:25:56.65 ID:
JIN1期のときと同じ踊らされ方
285:2013/09/23(月) 13:25:56.88 ID:
大和田土下座の演技は表向きはひょうひょうとやって
顔を下に向けた瞬間に物凄い屈辱の表情させるぐらいの感じでよかったろ
305:2013/09/23(月) 13:28:23.88 ID:
>>285
それじゃあダメだろ
あれだけ屈辱的な土下座をしたからこそ、出向でなく降格で済んだとも言える
周りや頭取に軽い土下座と思われるようなものでは、大和田は助からなかった
317:2013/09/23(月) 13:30:10.37 ID:
>>305
別に大和田が助かる必要もない
原作通りの必要がない
てか原作に大和田の土下座無いらしいが
370:2013/09/23(月) 13:37:00.14 ID:
>>305
えっ軽かろうが重かろうが頭取は最初から大和田を手元に
置いて半沢を出向させるんだから意味ないよ
あの重い土下座は父親を殺された謝罪の土下座なんだから重いのは
その観点から重い
338:2013/09/23(月) 13:33:17.33 ID:
>>285
君が言ってるのは個室で少人数の場合だったら大和田はそうできたかもしれないけど
頭取を狙っていた常務が個室ではなくあんな重役会議の場でそんな簡単に土下座出来ないだろう
286:2013/09/23(月) 13:26:03.67 ID:
最終回で一番の悪役は大和田嫁
287:2013/09/23(月) 13:26:06.77 ID:
終わり方が【完】な感じならバッドエンドもアリかと思うが、
頭取の深謀遠慮を匂わせながら【つづく】の終わり方だからな。

監督が「今回の10話は、全体の1/10程度なので今後に期待して下さい」と言ってるし、
おもいっきり続編ありきの最終回。

最終回だけを評価するなら間違いなくクソな終わり方。
289:2013/09/23(月) 13:26:16.13 ID:
原作通りだと最終回にダンカンが出るはずだったんだろ?
ダンカンだせやバカ野郎
296:2013/09/23(月) 13:27:08.51 ID:
>>289
でてたじゃん
322:2013/09/23(月) 13:30:34.38 ID:
>>289
出てましたがな…
それよかダンカンとか松居直美なんて出すなよw
292:2013/09/23(月) 13:26:37.51 ID:
香川の土下座は歌舞伎風にと演出家に言われたのか?
293:2013/09/23(月) 13:26:53.12 ID:
部長の小芝居が最高だったろ?

画面の後方で、視聴者目線で半沢のピンチにうなだれたり、逆襲にガッツポーズとったり・・・

つい先日、NHKで競馬新聞片手のやさぐれリーマンやってた人と同一人物ってのが信じられない・・・
294:2013/09/23(月) 13:26:53.44 ID:
第二部はちょっとグダグダだったな
続編ありきの最終回は、視聴者に対する裏切りだな
いい意味でも、悪い意味でも
297:2013/09/23(月) 13:27:13.20 ID:
最後に半沢が朝目が覚めて「な~んだ、みんな夢だったのかw、さっ、銀行いこ」が
一番良かったのではないか。
298:2013/09/23(月) 13:27:20.17 ID:
(´・ω・`)ミッチー黒幕説や裏切る説の人はごめんなさいしなきゃね
で、ミッチーっていつもぶらぶらしてたけど何の仕事してたんだ?窓際出向待ちなんか?
303:2013/09/23(月) 13:27:59.18 ID:
出向させられた大阪支店長と大和田常務のスピンオフがみたい。
304:2013/09/23(月) 13:28:18.41 ID:
ダンカンの棒演技はイラン。
ベンガルにしとけ。
306:2013/09/23(月) 13:28:25.88 ID:
米ドラマで同じみのクリフハンガー手法です
347:2013/09/23(月) 13:34:26.45 ID:
>>306
クリフハンガー手法で延々引っ張った後、視聴率低迷で打ち切りなんていうのを
何度も見たな。
312:2013/09/23(月) 13:29:12.07 ID:
まっ、一回目見たときに、何この現実離れしたドラマ、と思って以降見なかった俺は勝ち組だな。
316:2013/09/23(月) 13:30:08.74 ID:
>>312
それをここに書いちゃってるので負け
313:2013/09/23(月) 13:29:22.97 ID:
続編は映画化するんだろ。
325:2013/09/23(月) 13:30:45.67 ID:
結局、名前の通り、半返しだったというわけか。
331:2013/09/23(月) 13:31:54.29 ID:
視聴率上がると出演者とか制作スタッフにボーナスとか出んのかな?
336:2013/09/23(月) 13:33:00.47 ID:
半沢のスレでリーガル・ハイの名前出す奴は、もれなくフジの工作員だと思ってる。
341:2013/09/23(月) 13:33:36.22 ID:
次のキムタク大変だな~なんとかゲタ履かせようとするだろうけど。
354:2013/09/23(月) 13:35:10.03 ID:
伏線いろいろ投げっぱなしにしてまで
上と彩の出番は維持しててワロタ
だからジャニーズやオスカーが嫌われるんだよ
385:2013/09/23(月) 13:38:31.21 ID:
>>354
そうか?
上戸のシーンがえらく叩かれてるが、あのシーンが無かったら、1時間ずっと緊張しっぱなしで疲れるぞ。
箸休め的な感じで捉えてもいいんじゃないかな。
半沢が休まる時間は、あそこしかないし。
398:2013/09/23(月) 13:39:51.99 ID:
>>385
便所タイムなら駆け込みCMがたくさんはいって十分あったじゃん
404:2013/09/23(月) 13:40:58.20 ID:
>>398
そういう意味じゃないんだが・・
説明下手ですまぬ。
416:2013/09/23(月) 13:42:15.65 ID:
>>398
矢沢の永ちゃん90秒や
壇蜜ウコンCMなど
油断出来ない。
690:2013/09/23(月) 14:16:06.34 ID:
>>385
いや、半沢が家庭でくつろぐシーンってのはいいんだよ。
その妻役が上戸ってのが問題なんだよ。
せっかく「役者」で固めたのに、アイドルがヘタクソな演技で・・・
706:2013/09/23(月) 14:18:21.92 ID:
>>690
そういうことねw
納得した。
720:2013/09/23(月) 14:20:18.12 ID:
>>690
上戸でよかったと思うけど?
そこは個人の好みだから

おまえらのセンスってほんっと悪いんだもんな~
誰ならいいんだよ?ん?

せめてそういうレスするなら代案だしてもらっていい?
726:2013/09/23(月) 14:21:00.26 ID:
>>385
同意。緊張感の続くドラマだから上戸登場シーンはホッと一息出来るわ
355:2013/09/23(月) 13:35:13.58 ID:
岸川の役者としての演技力のなさがちょっと感じたんだよな
そんな迫力を出すキャラじゃないってことだったんだろうけど、
1vs1の役者同士の演技対決にはならなかった
374:2013/09/23(月) 13:37:15.62 ID:
>>355
金八先生でしか見た事ない役者だった
357:2013/09/23(月) 13:35:58.04 ID:
大和田を出向させると第2、第3の大和田が出てくる可能性がある。
半沢を出向させずに銀行に残すと第2、第3の大和田が出てくる可能性がある。

ってことか。
358:2013/09/23(月) 13:36:05.54 ID:
恥ずかしくないのかな?
ヤッている方も作る側も。
全く国際的には売り物になるまい
銀行なんだから世界中にある訳だけど
設定すら受け入れられないだろうな。
あとはあの顔芸演出。
これが日本を代表する高視聴率ドラマです
なんてのはね。もうね。
例えば三話しか無かったし、荒唐無稽って言う意味では
もっと酷い現代版シャーロックなんて、もう面白すぎたのに

多分一ヶ月後の評価はスチワーデス物語の21世紀バージョン、って感じ。
359:2013/09/23(月) 13:36:08.96 ID:
半沢の処分は原作通りなんだし、誰がどう見ても続編有るだろw
作者とTBSが揉めるとか無ければ。
360:2013/09/23(月) 13:36:09.64 ID:
上戸彩みたいな可愛い嫁さんがいるんだから子会社の部長でも幸せに暮らした方がいいよ
庶民は巨大悪には勝てないってことを伝えないとな
361:2013/09/23(月) 13:36:16.82 ID:
岸川、金八の数学のイヤな先公だろ
381:2013/09/23(月) 13:37:39.65 ID:
>>361
宇宙戦艦ヤマトの声優でも嫌味な感じのキャラやってたなw
382:2013/09/23(月) 13:37:43.52 ID:
>>361
シリーズ5辺りから、いい先生になったよ、カンカン
363:2013/09/23(月) 13:36:22.66 ID:
味方も敵も脇役がとにかく良い味を出していたなぁ
アイドル俳優じゃなくて、実力派の俳優たちが演じていたから安心してみていられた
365:2013/09/23(月) 13:36:23.05 ID:
部長に昇格の上出向だから左遷ではないだろ
375:2013/09/23(月) 13:37:17.97 ID:
>>365
子会社で役職上がっても昇格とはいわんぞw
399:2013/09/23(月) 13:40:00.85 ID:
>>375
銀行では部長職として昇格の上
証券会社では役員として出向かと思ったが違うのか
368:2013/09/23(月) 13:36:41.07 ID:
こういうのは勢いあるうちにバンバン作った方がいいよ
てか、普通に次回作を早く見たいw
387:2013/09/23(月) 13:38:49.16 ID:
今の時代、左遷だろうが働き口があればいいじゃんって思ってしまうから、
別会社に行く恐怖がいまいち伝わらないっていうね。
大昔なら人生終わったって十分わかるけど
388:2013/09/23(月) 13:38:50.54 ID:
立ち読みしたら、「絶対におまえを引き上げてやるから」「いったんはずれて
もらう」とかちゃんとフォローがあった。ドラマじゃ続編につなげるために
わざと省いたな
408:2013/09/23(月) 13:41:20.51 ID:
>>388
立ち読みするなよ、泥棒
436:2013/09/23(月) 13:44:52.24 ID:
>>408
最後の数ページくらいいいじゃねーかよw
ラノベみたいに読めて買う気はしなかった
438:2013/09/23(月) 13:45:11.94 ID:
>>388
そういうの書いちゃうと読者が安心しちゃうんだよな
つまりドキドキ感が半減する 視聴者はどっちに転ぶかわからない不安感を喜ぶ
省いてよかったんじゃないかね
512:2013/09/23(月) 13:54:49.23 ID:
>>438
けど、原作ではそういってくれた人たちも、そういうフォローが出来る立場にいつまで
いられるかわからない世界のように描かれてるからな。
全く安心出来ないと思うぞ。

逆に「どうやって引き上げてもらえるのか?」に興味わく。
570:2013/09/23(月) 14:00:28.81 ID:
>>388
嫁の会話とか頭取の会話に匂わすものがあったけどね
短絡的に左遷だと思う人多すぎて笑えるね
600:2013/09/23(月) 14:03:29.80 ID:
>>388
まじか
イオンの未来屋書店で読んでくる
390:2013/09/23(月) 13:38:54.34 ID:
あの終わり方、銀行らしくていいんだよ。人間関係すごいらしいしなあ

でも、ドラマなんて娯楽なんだから、さわやかな終わり方してくれよ
ドラマなんて楽しんでみるものなんだから

めったにドラマとかテレビすら見ないが、テレビってものの
信用がますますなくなった。

あれ、原作の含みもすっとばしたんだろ。胸糞悪い
終わり方。
392:2013/09/23(月) 13:39:09.10 ID:
志垣太郎が一瞬で出なくなった件について
394:2013/09/23(月) 13:39:33.68 ID:
なんか最後の大和田とかの対決シーンのカメラワークが一瞬ぼやけたりを何度か繰り返さなかった?
ついに老眼が来たのかとあせっけどどうなんだろ?
395:2013/09/23(月) 13:39:35.28 ID:
半沢嫁役は、松下奈緒あたりがよかった
上戸だと頭からっぽヤンキーにしか見えない
421:2013/09/23(月) 13:42:40.36 ID:
>>395
続編はアヤメになるから心配すんな
396:2013/09/23(月) 13:39:42.65 ID:
続編作る気ならアレでいいけど、ドラマはこれで完結させるつもりなのだとしたら、
ラストは睨んでオワリじゃなくて、決まり文句の倍返しだ!で締めて欲しかった
403:2013/09/23(月) 13:40:36.53 ID:
>>1
>半沢は驚きの表情になり、最後は怒りに満ちた目元のアップで終わる。

怒りじゃなくてしぶしぶ納得の表情と感じたのは自分だけかな。
金融庁検査の受け入れ体制に問題有りで、上司の大和田に土下座を強要。
頭取はあまり調子に乗るなよという戒めの意味で、期待を込めて修業してこいと出向させた。
そう感じた。
原作を読んでないから分からないけど。
412:2013/09/23(月) 13:41:29.24 ID:
続きが気になるってよりモヤモヤ感が強かったね
414:2013/09/23(月) 13:42:04.17 ID:
ドクターも高島弟の顔芸がメインだったなw
423:2013/09/23(月) 13:42:50.33 ID:
結局中野渡頭取の懐刀=便利屋で終わるんだろう、ロスジェネの後で銀行帰ってきても次長のまんまだし。
中野渡の方が大和田なんかより数倍喰わせ者だったと。
440:2013/09/23(月) 13:45:46.59 ID:
>>423
一次長が常務取締役を役員会で土下座させた暴挙は大きいからだろう
半沢を昇進させたら大和田一派が黙ってないから何らかの形で
責任を取らせる必要がある
449:2013/09/23(月) 13:46:31.69 ID:
>>440
って言ってこなくても利用するんでしょう日本のボスは。
504:2013/09/23(月) 13:53:39.14 ID:
>>423
食わせ者ってのは違うと思うな
半沢が失敗してたら頭取の首も飛んでた訳だしリスクは一緒に負っていた
「人を見る目がある」人ってポジションなんだろう
526:2013/09/23(月) 13:56:04.79 ID:
>>504
食わせ者だろう半沢からしたら、半沢が中野渡の今回の人事を最初から見抜いてたら
大和田についてたぜ。
427:2013/09/23(月) 13:43:28.21 ID:
出向=島流しでOK?

出向先でまた大暴れする国沢が見たいわぁ
429:2013/09/23(月) 13:43:47.62 ID:
大和田が一人で小津安二郎の映画を見てるのには同情したわ。
619:2013/09/23(月) 14:05:10.65 ID:
>>429
そこに奥さんがまた100万ほど都合つけてねって簡単に行ってきた時の顔w
見ていたのは東京物語だよね~。

今回のドラマとは全く逆で当然顔芸なども無く台詞もドラマも淡々と進む映画。
俺だって笠智衆みたいな演技だって出来るんだってアピールかw
687:2013/09/23(月) 14:15:40.58 ID:
>>619
半沢直樹に出てくるのとは正反対の世界だよな
疲れてるんだろうなって思ったわ
430:2013/09/23(月) 13:43:48.05 ID:
あれだけダークヒーローみたいな共感産んどいて、
最後私怨キャラうざいから処分って終わり方よかったじゃんw
半沢調子乗りすぎって感じになってたから丁度いいよ。
468:2013/09/23(月) 13:48:52.59 ID:
>>430
やり過ぎて視聴者として芽生え始めた嫌悪感は出向で中和されたかな
まあ原作どおりみたいだけど
431:2013/09/23(月) 13:43:48.42 ID:
上戸彩と堺の濡れ場も欲しかった
433:2013/09/23(月) 13:44:27.56 ID:
まあ、頭取の処置は、半沢にとって、そう悪くないよ。

だって、あのまま半沢が普通に部長に二階級特進したら、出向させられた岸川には恨まれるし、
「自分ばっかいい思いしやがって」と、周りの反感も買いかねない。

そこで出向だと、喧嘩両成敗だから、恨みっこなしになる。
頭取は半沢の実力を見抜いて、「自力で銀行に戻ってこれる」とみて
半沢の処置を決裁したんじゃなかろうか?

あと、大和田は、あれは今後、生ける屍だぞ?飼い殺しってやつだ。
頭取の芽は完全になくなった。
442:2013/09/23(月) 13:45:56.01 ID:
>>433
半沢の力を恐れて飛ばしたんじゃないのか?
473:2013/09/23(月) 13:49:12.37 ID:
>>442
別にやましいことしてないなら、頭取が半沢を恐れる理由は何もない。

自分を追い落とすとか、年齢的に70歳が40歳を恐れるわけもない。
484:2013/09/23(月) 13:51:08.40 ID:
>>433
いやいやあの状態から復活したらさらに大和田の力を表現できるじゃないか
敵がどれだけ強いかって中々難しいからちょうどいい
負け続けても這い上がる悪役って人気もでるしな シャアとかサスケとか
561:2013/09/23(月) 13:59:48.45 ID:
>>433
頭取の目が無くなるどころか貧困ビジネスの餌食だよなw
死ぬまで社畜
441:2013/09/23(月) 13:45:54.15 ID:
原作だと大和田は出向させられてバイバイ?
446:2013/09/23(月) 13:46:19.24 ID:
バッドエンドで終わるなら、もっとハッキリと、「頭取は信義を重んじる半沢より利を重んじる大和田を取った」と描くべき。
それを覆すなら続編で描けば良いわけで、今作で頭取の深謀遠慮を匂わせるような組み立てにする必要無し。

バッドエンドならバッドエンドで、最後に徹底的にイヤラシイ頭取を描いて完結したバッドエンドにすべきだった。

続編を意識した終わり方は最悪。
ホラー映画のラストシーンかよって感じの安っぽい続編予告おわり。
474:2013/09/23(月) 13:49:13.91 ID:
>>446
同意 もうクソだよなあ
だって原作は帰ってこいよとか希望を入れといたんだろ

別にストーリーはあれでいいし出向そりゃ当然だろと思うが、
なにあの終わり方
493:2013/09/23(月) 13:51:53.93 ID:
>>446
それなら今回のがいいよ
562:2013/09/23(月) 13:59:49.53 ID:
>>446
本当にそう思う
中途半端な終わり方にして続編への期待を高めようという魂胆が見え見え

そういうあざといことをしないのが
このドラマの良いところだったのに
最後の最後で全部台無しにされてしまった
447:2013/09/23(月) 13:46:21.57 ID:
でもハリウッドとかでもこういう終わりかたあるよな。
次にもまだ試練ありますよ~みたいな終わりかた(笑)┐('~`;)┌
448:2013/09/23(月) 13:46:26.71 ID:
キムタクも半沢に出ればよかったのにな
南極で堺香川と共演してるんだし問題無いだろ
450:2013/09/23(月) 13:46:37.66 ID:
伊勢島の社長が鶴瓶の息子らしいけど若いのにいい存在感だったな
次作には上岡龍太郎の息子とかでてきてほしい
452:2013/09/23(月) 13:47:02.61 ID:
半沢直樹の次が安藤優子ってTBSふざけてるなw
454:2013/09/23(月) 13:47:06.88 ID:
お久しぶり☆ねえ
458:2013/09/23(月) 13:47:32.85 ID:
また上戸がやらかしたな テルマエに続いてぶっ壊した
壊し屋だなw
463:2013/09/23(月) 13:48:06.71 ID:
大和田嫁は何だったの?って感じだな。
あんな畜生嫁に借金地獄になるまでカネつぎ込むとか。
若い愛人とかのが理解しやすかったのに。
469:2013/09/23(月) 13:49:04.09 ID:
>>463
ホテル 大和田嫁 お釜の婚約
もっとオモシロになりそうな要素あったのに、全部放置だよw
わけわからんね。
464:2013/09/23(月) 13:48:08.15 ID:
あの終わり方もまた一興、別に悪くないし、なんでもかんでも
予定調和的だとつまらん。

それに原作だと証券子会社に出向になるらしいし。

大和田の土下座に行くまでの空気イスのシーンが面白かった。

「いきなり前見せ!!いきなり尻見せ!!!」とかやったらどうなるんだろって
妄想しながら見てた。重厚感ある建物、シーンでやったらどうなるのかな
って妄想しながら見てた。
472:2013/09/23(月) 13:49:10.49 ID:
>>464
抜作センセ…。
475:2013/09/23(月) 13:50:05.02 ID:
どうせ続編つくるならもう寅さんシリーズみたいにして多作化したほうがいいぞ
男はつらいよと釣りバカ日誌が演者死亡で無くなったから
きっと映画界は第3の長寿映画を待ってるはず
487:2013/09/23(月) 13:51:19.44 ID:
>>475
虎さんとか年寄りくさいタイトル出さないでもらっていい?
あの主役の不細工なオッサンの顔を思い出しただけで反吐でっから
478:2013/09/23(月) 13:50:16.38 ID:
大和田は奥さんがゴミだったせいで、あんな風になったのかな
496:2013/09/23(月) 13:52:09.77 ID:
>>478
ゴミって?お前よりは働いてるんじゃね?
消費活動にも参加して、経済に貢献してるし
530:2013/09/23(月) 13:56:39.94 ID:
>>496
俺は借金してない
577:2013/09/23(月) 14:01:28.07 ID:
>>530
働いてるの?異性に愛されてるの?
消費活動に積極的なの?色んなモン買ってるの?

自分で事業してるの?ん?

おまえよりはひととして魅力ある気がするけど
>>531
やれるもんならやってみなっ!無能
531:2013/09/23(月) 13:56:40.66 ID:
>>496
ヒトの与信で借金垂れ流しOKなら誰でも経営出来るぞ。
610:2013/09/23(月) 14:04:27.49 ID:
>>496
みたいになんでも突っかかるやつっえなんなんだろうなw
514:2013/09/23(月) 13:54:58.03 ID:
>>478
上を目指すことに一生懸命で、振り向くこともせず、気づいたときにはあんな状態だったんじゃない?
常務の力で簡単に隠ぺいできるはずが、半沢一味にやられたと。
542:2013/09/23(月) 13:57:52.94 ID:
>>478
「嫁はちゃんと選べよ」という作者のメッセージを受け取ったな
でもヤンキー出身っぽいハナみたいな嫁を貰うのもなんだかなあ・・・
559:2013/09/23(月) 13:59:43.71 ID:
>>478
浅野支店長の妻は凄い良い人で出来た嫁だったけど
浅野支店長はあんなんなっちゃったけどなw
576:2013/09/23(月) 14:01:17.66 ID:
>>559
支店長、近藤、大和田、すべて家族を守るに必死なんだよ。
だから悪にでもなる。
707:2013/09/23(月) 14:18:25.28 ID:
>>559
なんか俺が嫌いなタイプの人間がよくするレスだわ
年代もわかるな大体・・・そういうレスしてるの

なんなんだろうかこういう女々しい愚痴愚痴した感じのレスしちゃうノリ
うわ~・・・最後の「w」もトドメさされたように不快感つのったわ
594:2013/09/23(月) 14:02:39.71 ID:
>>478
半沢の嫁だって、原作では自己中でアホな女だよ
604:2013/09/23(月) 14:03:47.40 ID:
>>594
 半沢の子供って原作ではちゃんと描写あるの?
480:2013/09/23(月) 13:50:35.60 ID:
続編といっても香川クソ忙しいだろうと思ったけど
続編にはいなくていいんだな
ならわりとすぐできそう
482:2013/09/23(月) 13:50:54.59 ID:
終わり方が唐突なんで、人気が出来て続編決定した米ドラマみたいだ
半沢直樹シーズンⅡあるよね
502:2013/09/23(月) 13:53:23.62 ID:
>>482
終わり方が唐突?ん?言葉の使い方間違えてね?
なに?唐突って?あれはアレでいいじゃね
ここまで続いてた半沢のパターンじゃね
539:2013/09/23(月) 13:57:20.90 ID:
>>482
続編決定してなくても米ドラはシーズン最終回は含みを持たせて終わることが多いよ
それでそのまま続編無しで打ち切りになることも多い
551:2013/09/23(月) 13:59:01.49 ID:
>>539
海外には最短2話で打ち切りって例もあるからな。
552:2013/09/23(月) 13:59:02.67 ID:
>>482
まずはガキの使いで「田中直樹」で半沢直樹のパロディコント作ってほしいな
639:2013/09/23(月) 14:08:28.55 ID:
>>552
ガキ使なんて未だに見ちゃってる残念な層か
なにが面白いの?ダウンタウンヲタの最後の砦?

関西人?おまえ
650:2013/09/23(月) 14:09:42.00 ID:
>>482
海外ドラマだと主人公が撃たれた瞬間でシーズン1終わりとか
超絶ヒキで終わるのが当り前だからな
あれはちょっとひどすぎて日本ドラマは倣うべきじゃないと思うが…
657:2013/09/23(月) 14:11:31.70 ID:
>>650
あっちは基本有料だし、人気出た続編つくる方が安定して商売になるから仕方ない
途中で人気無くなると打ち切り感半端ないオワリ方するけど・・・
665:2013/09/23(月) 14:13:19.93 ID:
>>657
アメドラ見てすっきりした事がないからあんまり観ないわwww
693:2013/09/23(月) 14:16:32.51 ID:
>>650
ドラマ「シャーロック」の終わり方にはびびったw
485:2013/09/23(月) 13:51:11.20 ID:
なんかモヤモヤすると思ってたらバイオハザードみたいな終わり方だったんだな
489:2013/09/23(月) 13:51:39.14 ID:
ちなみに
金融庁のキャリアと銀行幹部の娘が結婚するのって
そんなに問題なの?
そりゃまぁおもしろおかしく週刊誌がかき立てるだろうが
これを問題にするのもまた問題だろう。
与党幹部と野党議員が結婚できるこの時代にあって?
491:2013/09/23(月) 13:51:46.44 ID:
舞台を銀行じゃなくて東電本店に置き換えたら今より100倍面白かったのに
529:2013/09/23(月) 13:56:37.56 ID:
>>491
お前が同じキャストでドラマ作っても、3%も数字いかないんじゃない?
ほら!おまえって才能ないじゃん・・なに?東電って?

はぁ?
492:2013/09/23(月) 13:51:49.18 ID:
原作読んでる人が半沢スレの4~5割いるから
この本スゲー売れてるんだなとオモタ
499:2013/09/23(月) 13:52:37.84 ID:
来週から

「証券マン半沢直樹」

見てね!
500:2013/09/23(月) 13:52:49.56 ID:
大和田夫婦は子供ないそうな感じだったなぁ
東京ストーリーを独りで見ている大和田は哀しい表情していて同情してしまった・・・
愛人でも作ればよかったのに仕事一筋の人だったんだろうな
501:2013/09/23(月) 13:53:19.25 ID:
大和田は、半沢が15歳のときに銀行員だから+10歳で50歳くらいか
出世早かったから部下のほうが年寄り
ぎりぎり大丈夫な感じ
509:2013/09/23(月) 13:54:23.40 ID:
大和田は女房に頭が上がらない理由でもあんの?
522:2013/09/23(月) 13:55:38.86 ID:
>>509
大和田だけで、一つの物語が出来ると思う
548:2013/09/23(月) 13:58:16.03 ID:
>>509
俺もそう思う。
夫婦別姓なのも、なんか違和感あった。
もし出世のための有力令嬢との結婚であるならば
分かるが、それなら資金繰りに困るって設定に無理が出てくる。
相手方の親が金に苦しいなら、ささと捨てればいいだけだし。
自らが借金してお嬢様の道楽につきあう必要は無い。
510:2013/09/23(月) 13:54:45.14 ID:
半沢直樹が出向させられたことに断固抗議・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




しない。あんな奴がおなじ行内にいたらうざいもんな。
528:2013/09/23(月) 13:56:26.07 ID:
>>510
怒りのツボがわかんないしな
雑魚には怒らないみたいだけど
とんでもないことでツボ押しちゃったら大変
嫁ディスったとかの理由で倍返しされたらたまったもんじゃないわ。
513:2013/09/23(月) 13:54:53.20 ID:
面白かったしそれぞれの処遇も納得もいったけど大阪編のほうが面白かったね
上司の追い詰め方・脅し方も東京編より大阪編のほうが工夫があって良かったし
大阪最終話は部下の缶コーヒーネタとか上司の妻の占いネタとか小ネタも効いてた

東京編は情報の仕入れ方が都合よすぎたとこあったし
弱みを握る→脅すもワンパターンだった
550:2013/09/23(月) 13:58:43.30 ID:
>>513
銀行地下二階に隠してた資料も布切れ被せて横に置いてただけなのに
国税局がろくに探しもせずに去っていったのは笑った
606:2013/09/23(月) 14:03:53.91 ID:
>>550
あんな自信満々で行って箱から宴会の小道具出てきたらパニックになるだろw
頭取や部長からプレッシャーかけられてたし。
実際の家宅捜索なんて全然事務的なんだから、そもそもあんなシチュエーションにならない。
527:2013/09/23(月) 13:56:17.56 ID:
半沢に武道の心得があってそれで駆け引きで勝ててた部分を表現できてたのはよかった
東大出ても弱々しい体では人を動かせない アメリカ大統領は肉体的な強さも要求されてる
お前らも武道を見につけるべき
533:2013/09/23(月) 13:56:52.33 ID:
最終的には漁師になるんだが半沢は。
534:2013/09/23(月) 13:56:54.54 ID:
ただこれ騒ぐほどのドラマなのか昨日みて微妙だったわ。
演出がイマイチ。感動がない
535:2013/09/23(月) 13:57:00.91 ID:
あのラストは【完】でなく【つづく】の終わり方。
続編に期待してる熱狂的なファンは支持するが、
10話を一つの作品として評価する一般視聴者からすればクソ。
536:2013/09/23(月) 13:57:06.37 ID:
大和田常務に対して甘い処分が出た時点で半沢はダンカンにリークすればいいと思うのだが・・・
549:2013/09/23(月) 13:58:29.79 ID:
>>536
大和田をあんまりも貶めると、大和田自らが外部に不祥事をリークするだろうよ。
それなりの所、目の届くところに置いて、飼い殺しがベスト。
595:2013/09/23(月) 14:02:47.99 ID:
>>549
なるほど、アネハとかオリンパスの外人社長みたいになったらまずいのか・・・
540:2013/09/23(月) 13:57:34.85 ID:
半沢に相棒を組み合したら視聴率50パーセントは確実にいく
567:2013/09/23(月) 14:00:16.26 ID:
>>540
続編のラスボスは右京さんで決まりだな
627:2013/09/23(月) 14:06:19.88 ID:
>>540
右京さんじゃなくて、その元相棒たちを次々と仲間にするのは面白いかもしれんな
670:2013/09/23(月) 14:14:03.49 ID:
>>540
何が楽しいの?相棒とか
俺とか、水谷豊さん好きだけど、早く相棒の監獄から脱出してくれねーかなと思ってる
水谷豊さんといえば、走ったり、部下怒鳴ったり、犯人騙したり、からかったり喜怒哀楽
溢れる演技だわ・・・相棒シリーズみたいな隠居演技はみたくない

なに?あの紳士口調のセリフ・・全然魅力ねー
705:2013/09/23(月) 14:18:14.52 ID:
>>670
相棒は切れるけど人間的に欠けてる部分がある刑事と
熱血感の刑事の組み合わせが良かったんだけどな

今は、水谷豊が完全無欠の刑事になってしまって相棒イラネ()だからな
ミッチーすきだから見てたけど
546:2013/09/23(月) 13:58:14.27 ID:
テルマエに続き半沢も大ヒット
上戸彩は持ってるな
そのツキをめごっちに少し分けてやってほしい
556:2013/09/23(月) 13:59:34.23 ID:
少し変えて外資の投資銀行を舞台にして

上戸彩役をチノパンにしたら数字とれそうだなw
557:2013/09/23(月) 13:59:42.09 ID:
ただこれ騒ぐほどのドラマなのか昨日みて微妙だったわ。
演出がイマイチ。

役者もちょっと演技わざとやり過ぎくさいような
ほとんど役者の顔芸ドラマみたいなもんだな。
568:2013/09/23(月) 14:00:20.45 ID:
金融庁からクレームついてるんだから
半沢の出向は普通にありうるのでは?

金融庁とケンカばかりでは、銀行もいろいろまずいだろう。
原則的には金融庁の方が立場が上だし、
金融庁から睨まれてたら、銀行もろくなことがない。
569:2013/09/23(月) 14:00:27.39 ID:
相棒の水谷豊が犯人を追いつめていいが、プライドまで剥がす必要がないと言ったのを思い出した
588:2013/09/23(月) 14:02:05.30 ID:
>>569
お前が言うなとしか言いようがない
杉下は何度も刺されててもおかしくない
俺が犯人なら絶対刺す
575:2013/09/23(月) 14:01:10.76 ID:
大和田の奥さんに向けた顔芸は良かったw 
633:2013/09/23(月) 14:06:52.83 ID:
>>575
おまえってオンナが嫌いなんだなきっと
オンナに異常なまでの敵意持ってそう、おまえがモテないからなんだろうけど
578:2013/09/23(月) 14:01:29.99 ID:
ミッチ―少し痩せろ
579:2013/09/23(月) 14:01:32.11 ID:
ロスのジェネリック社に出向するのか?
583:2013/09/23(月) 14:01:46.38 ID:
年末スペシャル「小木曽物語」を頼むぞ
584:2013/09/23(月) 14:01:48.56 ID:
>>1
変な終わり方と言えばそうだけど、そうなるとファンタジー過ぎで

実際には業績悪化の子会社である証券会社で銀行親会社の部長待遇で、
存分に暴れてこいよ、君の考え方が真っ当だから任せるぐらいの感覚。

子会社を掌握して君の考えを他の子会社にも広めてこの戻った銀行を
更に強めて重役に成ってくれって。
586:2013/09/23(月) 14:01:49.45 ID:
半沢は近藤が自分を裏切ったことを許したが、
近藤が田宮を裏切ったことには一切興味無し。
独善もいいとこ。
脚本が荒すぎなんだよ。
598:2013/09/23(月) 14:03:06.37 ID:
>>586
同期の友情っていうけど、派閥政治っぽくてみっともなかった
仲間は何やってもありとか気持ち悪い。
593:2013/09/23(月) 14:02:34.95 ID:
最後に頭取が半沢にぜひこの内示を受けてほしいと言ったのは、半沢に行かせて子会社を再建してほしいと
願ってとか勝手に思ったけどな・・・
602:2013/09/23(月) 14:03:36.86 ID:
主人公から黒い部分を感じたり演技が過剰だったり
そろそろクドく感じ始めてたところだったから終わらすなら今だったな
続編は視聴率20%越えスタートも最終回は10%切るような推移になるだろう
609:2013/09/23(月) 14:04:23.37 ID:
3分ほどでいいからモロ師岡の日常を描いたスピンオフを作るべき
613:2013/09/23(月) 14:04:55.53 ID:
>>609
高校卒業からずーっと事務処理して何も起こらない穏やかな日常w
612:2013/09/23(月) 14:04:38.03 ID:
ほんとうは10話で終らせたくない未練がたっぷりつまったラストシーンw
618:2013/09/23(月) 14:05:08.74 ID:
半沢「東京セントラル証券に出向になったよ。」
はな「あ・・・(察し)。で、でも東京だから引っ越さないで良かったじゃん。(肩ポン)」
半沢「・・・青ヶ島(ポツリ」
はな「えっ?」
半沢「東京は東京でも東京都青ヶ島村だ。」
628:2013/09/23(月) 14:06:20.40 ID:
まぁみんなアレコレと言うけど、視聴者の多くは続編があるなら見たいんだよね。
最後うまくまとめたミタですら続編やって欲しいって声が上がってた。
638:2013/09/23(月) 14:08:28.28 ID:
近藤の鼻が歪んでいるのがずーっと気になっちゃったんだよな
金がないから直さないのか、役者としての味になると思ってわざと直してないのか・・・
649:2013/09/23(月) 14:09:40.83 ID:
>>638
オレは半沢の肩幅の無さと出っ尻が気になってた
641:2013/09/23(月) 14:08:41.57 ID:
上戸オタを怒らせてしまったようだww
643:2013/09/23(月) 14:09:02.82 ID:
便所死が便所で首つったのはあちらもこちらも裏切った当人が最悪
653:2013/09/23(月) 14:10:12.17 ID:
ミッションインポッシブルもこういう終わりかただな。意味のわからん試練を匂わせて睨んで終わる。
最初は意味不だったわ
というか、あれは仕返しの喜びに浸ってたから良かったけど、今回は喜ぶ息つく暇もなくまた次のボスを与えられる感じで悲惨やったわ
655:2013/09/23(月) 14:10:27.06 ID:
NwlRAlK80って粘着して突っかかってるけど何で?
まぁ無視されてるけど
658:2013/09/23(月) 14:11:44.25 ID:
便所死の妻子は、便所死がいったいなにをしたら誰に倍返しとかできるの?

意味わかんない
662:2013/09/23(月) 14:12:36.30 ID:
AppleのiBooksでもロスジェネ以下シリーズトップ3で笑ったw
664:2013/09/23(月) 14:12:55.75 ID:
鶴瓶の息子がテレビで言ってたけど、堺雅人と香川照之は一切NG出さないらしいねえ
あれだけのシーンを全部一発で決めてるなら凄い役者だわ
679:2013/09/23(月) 14:15:07.86 ID:
>>664
田村正和もそうらしい
半沢やコミカドみたいな長台詞をNGなしに淀みなく言われたら
他の役者はプレッシャー半端ないだろうな
669:2013/09/23(月) 14:14:03.14 ID:
半沢といい近藤といい主人公側が最後で同情を呼ぶ展開にならなかったから続編はコケるだろうな
672:2013/09/23(月) 14:14:29.17 ID:
顔芸と言えば、浅野支店長が素晴らしかったね
675:2013/09/23(月) 14:14:45.83 ID:
妻子を平然と裏切り、顔に傷を負ってどうにもたちゆかなくなっている立場弱い被害者をけなし、
便所死って最悪だろそれこそ
676:2013/09/23(月) 14:14:48.08 ID:
こんなゴミドラマ見て経済を理解した気になるなよ。
参入規制の糞テレビ見てる時点で馬鹿なんだろうからなw
681:2013/09/23(月) 14:15:09.64 ID:
リーガルハイだと堺の髪の分け方が逆になってるのね
683:2013/09/23(月) 14:15:13.27 ID:
大和田常務の私生活があまりにも悲惨すぎて悪役として憎めなくなったのが大失策
697:2013/09/23(月) 14:17:16.83 ID:
>>683
たしかに
783:2013/09/23(月) 14:27:33.47 ID:
>>683
実は頭取が悪魔で半沢のように遺恨があった、とかも
考えたけどね
それでなりふり構わず、他人を犠牲にしてきて
あと一歩の所で半沢が・・・・
お前は俺と同じだ、とか言われて
俺も大和田のようになるかも知れないとか
695:2013/09/23(月) 14:16:57.92 ID:
とりあえず半澤直樹2を来年の1月くらいからやってほしいけど
堺が3クール連続ドラマはきついだろうから来年の4月からでいいよ
698:2013/09/23(月) 14:17:24.55 ID:
敵役で伏線回収し切れてないのは黒崎なんだよな。
続編に出すつもりなのかとも思うけど、愛之助全然スケジュール空いてないって聞くが…
715:2013/09/23(月) 14:19:56.18 ID:
>>698
黒崎ってホモなんだろ?同姓結婚をバラす展開とかのほうがよかったんじゃないか?
717:2013/09/23(月) 14:20:08.67 ID:
>>698
まあ出演するシーン量にも寄るが
片岡愛之助がどうしても不可なら黒崎役は他の人に
734:2013/09/23(月) 14:21:43.31 ID:
>>717
ドラマ俳優としては扱いにくい歌舞伎役者だな(´・ω・`)
699:2013/09/23(月) 14:17:31.18 ID:
金融日記のほうが面白いだろ!
こんなもん見て気持ちよくなってんのは団塊くらいだろ?
701:2013/09/23(月) 14:17:55.57 ID:
>>1
<[日]半沢直樹 まとめ>※視聴率まち(`・ω・´)wktk
     本(反)/マターリ(超&極&鬼)/酒/視聴率(瞬間最高)
第一話  ★12    ★5      無し  19.4%⇒(21.9%⇒)※初回2時間拡大SP
第二話  ★8     ★2      無し  21.8%↑(24.4%↑)
第三話  ★9     ★3      無し  22.9%↑(27.7%↑)※15分拡大SP
第四話  ★10    ★3(1)   ★1  27.6%↑(30.0%↑)
第五話  ★17    ★3(1)   ★1  29.0%↑(31.9%↑)
第六話  ★28    ★4(3)   ★1  29.0%→(33.6%↑)※25分拡大SP
第七話  ★18    ★4(4)   無し  30.0%↑(34.5%↑)
第八話  ★20    ★4(3)   無し  32.9%↑(37.5%↑)
第九話  ★25    ★5(5)   無し  35.9%↑(40.1%↑)※10分拡大SP
第十話  ★35(5)  ★7(7)   ★1  ??%↑(??%↑)※最終回25分拡大SP@視聴率待ち

@合計スレ数[★255]/平均スレ数 約[★25]@平均視聴率[26.94%]※半沢直樹(今年度ナンバー1ドラマ)

※※※ 感 想 ※※※

最近のドラマでここまで白熱&興奮&感動したのは初めてだったんだおね~(`;ω;´)ウウッ

ストーリー、キャスト、全てがマッチしてて完璧だったんだおね~(`;ω;´)ノ

実況に関しては・・・連続ドラマで実況鯖が落ちたり大賑わいだったドラマは数年前の「家政婦のミタ」以来なんだおね~♪(`・ω・´)ゞ

1時間(54分)ドラマなのに、1-2分で★1スレ消化したり半沢スレ乱立したり、まるで金曜ロードショーのジブリ映画並みの勢いのスレ消化率だったんだおね~♪(`・ω・´)ノ

視聴率予想は・・・最終回の視聴率は平均約40%、瞬間最高は50%↑を越えると思うんだおね~♪(´・ω・`)ノ

あと続編の次回作も含めて今から楽しみなんだおね~♪♪♪(`・ω・´)v

んでも・・・半沢直樹終わって正直めっちゃ寂しいんなんだおね~(´;ω;`)ノシ
724:2013/09/23(月) 14:20:26.69 ID:
>>701
おいおい・・・
こんなもんで感動ってw
お前は団塊の馬鹿か?
735:2013/09/23(月) 14:21:49.24 ID:
>>724
団塊じゃない俺も普通に観てたけど
758:2013/09/23(月) 14:25:03.94 ID:
>>735
在チョンかなにかかな?
785:2013/09/23(月) 14:27:38.38 ID:
>>758
在チョンで思い出したけど、このドラマ、反日国家連中らも興味津々なのかな?
日本で話題ってなると、急にクビ振り向いてなになにぃ~なにぃ~?って

すげー勢いで食いついてくる隣国の奴ら・・日本が嫌いな反日国家の血が流れてるくせに
日本で話題とかなると飛びつく連中がいるな
708:2013/09/23(月) 14:18:31.89 ID:
原作読んでないが、展開は分かるな。
証券会社が大きな問題を抱えていて、それを半沢が正していく。
そして適役だった大和田が大きな役割を果たす。解決した半沢は銀行の部長職で帰ってくる。
ここまでは読める。
709:2013/09/23(月) 14:18:38.84 ID:
スクリーンで香川の顔芸アップに耐えられる自信がないからテレビでやってくれ
716:2013/09/23(月) 14:20:03.69 ID:
香川のファンは増えた予感
727:2013/09/23(月) 14:21:00.81 ID:
>>716
そういう層がリーガル見て1話でファン止める予感
743:2013/09/23(月) 14:22:36.02 ID:
>>727
堺雅人さん好きだけど、リーガルハイは一切観ない層だわ
あの髪型と演技が生理的に無理・・

堺雅人さん好きだけどリーガルハイ2はスルー決定
721:2013/09/23(月) 14:20:20.85 ID:
「オレたちバブル入行組」ってタイトルだったら視聴率一桁だったかも
次クールのキムタクドラマも「木村拓哉」でいいのにな
730:2013/09/23(月) 14:21:17.07 ID:
>>721
 キムタクのドラマはタイトル関係なく全て「木村拓哉」じゃん
725:2013/09/23(月) 14:20:48.24 ID:
もし上戸彩じゃなくて西田尚美あたりにやらせてたら
もうキャスト的に完璧だったかもしれんなぁ
760:2013/09/23(月) 14:25:17.11 ID:
>>725
いやダメでしょ
地味すぎて
近藤の家庭との差異がなくなってしまう
華やかで快活なキャラじゃないと
731:2013/09/23(月) 14:21:19.06 ID:
最後の半沢の恨めしや顔と倍返し目線はw
736:2013/09/23(月) 14:21:54.23 ID:
それこそ妻役は菅野美穂あたりが良かったな
結婚してなかったらそうしてほしかったところ
737:2013/09/23(月) 14:21:55.12 ID:
>>1
TBSは亀田のクソ試合を中継する暇と予算をすべて半沢直樹ドラマに予算を回すべきだ。
738:2013/09/23(月) 14:22:00.90 ID:
最後の半沢の睨むシーンの時目をドアップにして、最後ミッションインポッシブルのテーマみたいな音楽流しときゃ良かったのにな。

音楽も何もなくいきなり終わりすぎだよあれ
754:2013/09/23(月) 14:24:41.66 ID:
>>738
そうだよなー
内容としては出向ってことでいいんだけど
終わり方が下手糞だから何かすっきりしない
762:2013/09/23(月) 14:25:19.29 ID:
>>738
録画して見たのだが、続きがあると思って
見たくもないCMをズ~ッと見て損したw
753:2013/09/23(月) 14:24:22.56 ID:
浅野支店長、モロ師岡、宮川一朗太、宇梶さん、
小木曽、ジャニーズの若手、半沢の部下役の人、
伊勢島ホテルの総務部長?、
じゃがいもみたいな顔の半沢の上司

よかった、よかった。
いい役者だったなあ。

絶妙感ありありやなあ。
775:2013/09/23(月) 14:26:46.13 ID:
>>753
おれは古里が好きだった
ポスト小日向だなあの人
755:2013/09/23(月) 14:24:51.42 ID:
タブレット男だけが最後までセコい小者雑魚丸出しでかわいそうだったw
765:2013/09/23(月) 14:25:28.21 ID:
>>755
情報オタになんか怨みでもあんのかねw
あれはあれで必要な能力じゃん
763:2013/09/23(月) 14:25:23.55 ID:
全10話だったが、初回2時間スペシャルとか10分25分延長とかで、トータルすると1クールの長さと一緒だな。
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1379908110/

2013/09/23 14:31 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

金利差調整分