2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

急増する40代女子&20代彼氏◆ part2

1:2013/07/01(月) 11:08:47.42 ID:
加藤茶や堺正章の結婚で話題となった「年の差婚」。
男性だけかと思いきや、先日結婚を発表したドリカムの吉田美和のように、見た目も若い“40代女子”と20代男性の「逆年の差カップル」が増えている。その理由と背景を探る。

◆いまや4組に1組が「姉さん女房」の時代

じつは厚生労働省の統計によれば、妻が年上の夫婦は2000年以降増加傾向にある。
10年にはなんと全体の23・6%つまり、およそ4組に1組が年上女房という数字が出ている。しかもその内訳をみると、女性が「4歳以上、年上」という年齢差の開いた夫婦が6%以上いる。

今回、編集部では全国の40代女子200人にアンケートを行った。その結果、約9割が年下男性との交際もありだという結果になった。
なぜいま年下男性を選ぶ40代女性や、年上女性を選ぶ20代男性が増えているのか。

心理学者で現代の恋愛事情に詳しい明治大学文学部教授の諸富祥彦氏が説明する。「現在、大学生に恋愛のアンケートを採ると、男子の7割が『恋愛するなら年上がいい』と答えるんです。恋人にしたい女性タレントに『黒木瞳』と書いてくる学生もいます。
現代の20代男性は『キレイなら年齢にこだわらない』ので、かなりの年上女性であっても恋愛対象になるようです」 

もちろん女性側の意識も変化している。年間300件もの離婚相談を受けるという丸の内ソレイユ法律事務所の中里妃沙子弁護士も、最近は相談の内容にやや変化が見られると語る。

「40代の既婚女性が離婚したいというとき、『じつは年下の恋人がいて……』というパターンが増えてきました。キャリアのある共働き女性だけでなく、専業主婦の方からもこうした相談を受けますね」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120525-00000301-takaraj-ent

前スレ
急増する40代女子&20代彼氏◆
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/lovesaloon/1339941349/

5:2013/07/01(月) 11:25:30.40 ID:
俺の彼女は40代どころか50歳だぞ
因みに俺24歳
18:2013/07/01(月) 12:11:14.38 ID:
だから
風俗より病気保持確率低くしかもほぼタダでヤレる尻軽万歳
19:2013/07/01(月) 12:15:01.48 ID:
尻軽も性病運搬機に変わりない
25:2013/07/01(月) 12:23:29.90 ID:
でも一般人よりテク上だからリスク冒しても行くという
まぁ、両方ないと困るよ
31:2013/07/01(月) 12:55:12.74 ID:
みんなスレタイ読んでる?
32:2013/07/01(月) 12:56:34.10 ID:
>>31
みんなじゃなくて荒らしてるのはキチガイババア一人だよ
36:2013/07/01(月) 14:45:49.60 ID:
>>32
あーあのアラフォー女ね
このスレにも出現てことは40代以上ってことか…
恐ろしいな…
62:2013/07/20(土) 23:16:21.23 ID:
娘さんが結婚した後で秘かに結婚すれば?
63:2013/07/20(土) 23:19:22.13 ID:
何があろうとこのまま幸せでいよう
76:2013/07/24(水) 08:45:49.30 ID:
禿にいわれたくないよねw
77:2013/07/24(水) 14:36:46.80 ID:
こういう組合せもあるにはあるだろうが稀だと思う。
急増はあり得ない、
基本的に若い人は中年以降の人間に対して目の敵。
87:2013/07/26(金) 01:40:31.51 ID:
そうかな?
お父さんぐらいのおじさんのくせに
食事に誘ってきたり
番号聞いてきたり
しつこいのいるよ
正直気持ち悪い
100:2013/07/26(金) 01:56:28.76 ID:
同意
男はハンター
103:2013/07/26(金) 01:59:49.13 ID:
おっさんが若い女と付き合うときは、別れ時をすでに考えている
おばさんが若い男と付き合うときは、先のことまで考えているのだろうか?
105:2013/07/26(金) 02:00:25.58 ID:
若さがないから
若さに餓えるのかもね
若い男は若いだけじゃ女を追ったりはしないし
137:2013/07/26(金) 09:00:02.86 ID:
勘違いアラフォー女が立てたスレ?
148:2013/07/26(金) 11:21:32.65 ID:
おじさんは無駄に長生きしてるし毎朝皺を数えてるからね
年齢を見抜く力はあるのよ
若い男は老化に無頓着だから見分けがつかないみたいよ
167:2013/07/26(金) 12:02:02.33 ID:
ていうか、40過ぎてまだ外見の若さに拘ってるの?
20代女に張り合っても無理だと思うよ
173:2013/07/26(金) 12:39:04.83 ID:
わかってるとは思うけど40代と20後半が同じwとかリアルでは言わないほうがいいよ
笑われるよ
そういうキャラを売りにしてるならいいけどね…
ネットじゃなく周りに聞いて同意をえられるか試してみてw
187:2013/07/26(金) 17:47:16.13 ID:
今月は生理が来ないから妊娠かと思ったら閉経だった
そう言えば何年も彼氏いないからセックスもしてないのよね
208:2013/07/27(土) 10:56:41.50 ID:
子供ほったらかしで自分のこと最優先のゴミクズ
214:2013/07/28(日) 14:27:20.53 ID:
たしかに
20代といっても前半と後半の女じゃ人間と化け物ぐらいの差があるからな
27過ぎたおばちゃんとか痛いもんな
224:2013/07/30(火) 02:09:21.26 ID:
あきらめないで~!
女性は40代から輝くのよ~!
231:2013/08/03(土) 09:35:23.26 ID:
>>224
不惑になったのかバッバアーw
225:2013/07/30(火) 02:11:57.22 ID:
で有名な化粧品なんかを売るためのステマですよw
一番お金が余ってる層だから
228:2013/07/30(火) 22:29:07.58 ID:
>>225
一番お金が余ってるのは70代以上の世代。
40代なんてお金持ってないよ。
30代とか20代なんてもっと持ってないけどw
元スレ:http://www.toro.2ch.net/test/read.cgi/lovesaloon/1372644527/

2013/08/26 16:16 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

金利差調整分