2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

本場の「白くま」ってこういうのじゃないから

1:2013/08/23(金) 16:06:25.05 ID:

 鹿児島で生まれた氷菓子「白くま」。最近、大手コンビニエンスストアが相次いで商品を出している。
大きなサイズに、フルーツやアイスクリームをのせて高級感を演出。
値段は300円近いが、売れ行きは好調だという。

 ローソンが今年、全国で売り出した新商品が
「フルーツ盛りだくさん しろくま」(270ミリリットル、税込み294円)。
多彩なフルーツで見た目も華やかだ。定番のイチゴやミカン、パイナップルに加え、キウイや黄桃が入る。

 あいすまんじゅうで知られる丸永製菓(福岡県久留米市)がつくるローソンの限定商品。
カップの白くまは100円程度のものも多いが、それに比べて3倍近くの値段だ。

 どんな客が買っていくのか。「実は30、40代の男性が多いんです」とローソン広報担当者。
「みぞれより高級感があり、スイーツのような満足度」が支持を集める理由とみる。

ローソンの「フルーツ盛りだくさん しろくま」=同社提供


セブン‐イレブンの「練乳の味わい白くま」


セブン‐イレブンの「いちごがおいしい白くま」


ファミリーマートの「しろくま」=同社提供


本家の天文館むじゃきの「白熊」=ホームページから


http://www.asahi.com/business/update/0821/SEB201308210050.html

2:2013/08/23(金) 16:07:39.69 ID:
クマですらねーじゃん
158:2013/08/23(金) 23:53:49.18 ID:
>>2
鯛焼きに鯛が入ってんのかよ
6:2013/08/23(金) 16:09:29.49 ID:
>2
では貴様は今川焼きに今川さんが入っているとでも言うのか
27:2013/08/23(金) 16:23:17.79 ID:
>>6
じゃあ白くまは白くまが作ったのかよ
31:2013/08/23(金) 16:27:10.76 ID:
>>27
氷の山にあずきを2粒のせてみて!
53:2013/08/23(金) 16:52:26.80 ID:
>>6
今川焼きは今川家の子孫が代々作ってきたものだぞ
154:2013/08/23(金) 22:04:09.07 ID:
>>53
今川義元死んでからそんなことしてたのかよ
74:2013/08/23(金) 17:41:59.49 ID:
>>6
姫路じゃ御座候という
81:2013/08/23(金) 18:02:20.14 ID:
>>74
普通パンセポンセだろ
何だよ御座候って
15:2013/08/23(金) 16:14:03.45 ID:








26:2013/08/23(金) 16:22:35.33 ID:
本家白熊ってかき氷だったの?
アイスじゃないんかい
28:2013/08/23(金) 16:24:08.29 ID:
カキ氷に果物を載せるのが白くまなのか?
38:2013/08/23(金) 16:34:57.31 ID:

 絞った後
   ↓
55:2013/08/23(金) 16:55:37.80 ID:
白くもクマでもねぇ、要素がなにもない
いつものぼったくりアイスじゃん
57:2013/08/23(金) 17:01:39.15 ID:
>>55
僻むなよ何も無い長野w
58:2013/08/23(金) 17:03:28.56 ID:
鹿児島行ったとき白クマ食べたけどうまかったよ
また食べたい
59:2013/08/23(金) 17:05:34.42 ID:
本場のヤツ食べに行っても
それは違う観光客相手のニセモノとか言われるんだろどうせ
うどんといっしょで
66:2013/08/23(金) 17:15:16.00 ID:
80:2013/08/23(金) 17:54:07.65 ID:
しろくまって未だに食ったことない・・・
練乳っぽい味をいめーじしてるんだけど
どんなもん???
83:2013/08/23(金) 18:08:03.98 ID:
>>80
かき氷に練乳かけてフルーツ缶をトッピングした様なものと思えばいい
87:2013/08/23(金) 18:14:24.46 ID:
しろくまアイスバーが好きだ
90:2013/08/23(金) 18:27:47.22 ID:
福岡だとこれだな

マルナガの九州名物、白熊(かき氷)


97:2013/08/23(金) 18:37:13.98 ID:
フルーツ要らないから200円にしてくれ
98:2013/08/23(金) 18:39:13.69 ID:
>>97
練乳のかき氷なら100円で買えるだろw
105:2013/08/23(金) 18:47:45.69 ID:
本物からは掛け離れているんだろうけど
しろくまの棒アイス好きだわ
119:2013/08/23(金) 19:46:54.61 ID:
130:2013/08/23(金) 20:55:48.35 ID:
九州の食べ物って無駄に甘すぎる
醤油まで甘くて気持ちが悪い
145:2013/08/23(金) 21:51:09.83 ID:
>>130
九州っていうより、鹿児島ね。
鹿児島以外は別に極甘とかないよ。
>>140
さっきニシムタに白くま買いに行ってきて、今、白くまスペシャル食ってるけれど、観光客と思わしき人が、鹿児島じゃこんなデカイの売ってるのかぁーとか言ってた。
娘さんらしき子供が買ってーと言ってたが、持って帰れないからダメって怒られてた。

練乳とミカン、小豆にパイン、チェリーとストロベリージャムが入ってて美味しいのに。
151:2013/08/23(金) 21:58:44.30 ID:
>>145
天文館はやっぱ雨みたいに灰降ってんのか?
131:2013/08/23(金) 20:57:34.00 ID:
むじゃきの白くまって¥700だっけ
デカすぎて食べきれないという
138:2013/08/23(金) 21:13:14.34 ID:
140:2013/08/23(金) 21:16:28.02 ID:
こないだ旅行で鹿児島行ってきた
むじゃきで白くま買ったけどハンディタイプってのあれ良いね
164:2013/08/24(土) 00:18:45.63 ID:
子供の頃むじゃきに一回食いにいったが店内のクーラー効きすぎで風邪引いてから行かなくなった
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1377241585/

2013/08/26 16:20 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013/08/27 | ケノーベル エージェント |

ケノーベルからリンクのご案内(2013/08/27 08:56)

久留米市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

 | BLOG TOP | 

ページトップ

金利差調整分