2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

日本のイカの踊り食いが残虐過ぎると海外から批判殺到!

1:2013/08/26(月) 06:12:04.84 ID:
日本の海鮮丼が残虐過ぎると海外で話題に。 海外の反応!

Dancing squid bowl dish in Hakodate
.be

カナダ
こんな物を食べる人がいるなんて理解に苦しむよ。

アメリカ
日本人は奇妙過ぎる!

アメリカ
これは酷過ぎる!なぜ生き物をこんなに苦しませるやり方をする?
もしこれが自分だったらと考えてみろよ。指を一本一本切り取られ焼かれて食べられてくのとか想像してみろよ。
こんなのはとても人間のする事だとは思えないよ。

オーストラリア
てかこれを見て「美味そ~」とか誰が思うんだ?イカのこんな姿をみて美味そうと思う奴なんている筈がない。

不明
これは神の道徳に反するよ・・・。もしレストランに行ってこんなのが出て来たら即効で店を後にする。

カナダ
これはイカの虐待だと思う。

オーストラリア
日本人は残虐、これは本当にその通りだと思う。日本人は本当にクソ大嫌いなんだよ。
俺は日本へは絶対に行きたくないし、貴重なお金を一円たりとも日本に落としたいと思わないね。
こないだの津波だって因果応報だと思ってるよ。

9:2013/08/26(月) 06:18:49.78 ID:
日本人でも生きてる奴への耐性は減ってるよ
ただこういうのも残酷なのは認めるけど新鮮さをアピールする文化の
1つとしては尊重すべきだと思うがね
52:2013/08/26(月) 07:48:17.43 ID:
>>9
残酷w

蛇の形のおもちゃが床でうねってるのを
「この蛇は苦しんでる、残酷だ!」
とか言い出すレベルのメンヘル度だな
ありゃ痛くて苦しんでるじゃなくて、単に生化学的反応で動いてるんだよ
そもそもイカに痛覚なんかない
10:2013/08/26(月) 06:20:45.65 ID:
         ,. -.、
       ,⊿   ヾ 、
      / / _  ', \
.     く _,.f‐'´   ``‐i..,_ >
      ハハX_,∨,_メハハ   同胞が可哀想じゃなイカ   
     ┌‐| io⌒ ""⌒o! |ー┐
  ,.^ニニノノ\(⌒⌒)/ゝ、ニニ^ 、
  く く. //| | o、 ̄/ | | | |   〉〉
.   く 〉| | | |   `´  .| | | | く 〉
 ̄ ̄ ` く X二) ̄ ̄ ̄(二X > ̄'´ ̄
      彡,ハ}     {ヘ ミ´
      )          (
      ⌒γ⌒V⌒ヽf⌒
19:2013/08/26(月) 06:41:53.55 ID:
これ北海道の常識なの?気持ち悪い…
65:2013/08/26(月) 08:39:12.82 ID:
>>19
常識にしないでいただきたい。

>>51
函館あたりにあるらしい。
ぶっちゃけアニサキスどうしてるのか分からんが。
20:2013/08/26(月) 06:42:46.51 ID:
スペイン料理の子豚の丸焼きも、なかなか残酷だぞ
母乳しか飲んでいないのを調理して、柔らかさを見せるため、皿でざくざく切られる
21:2013/08/26(月) 06:43:17.74 ID:
韓国のタコの踊り喰いは問題にはならないのか
33:2013/08/26(月) 07:11:47.02 ID:
そんなばかなもんあるかあるやないか げそとか生でうまいのかな
42:2013/08/26(月) 07:31:31.75 ID:
生きてるのくうのも、死んでるのくうのも同じ
50:2013/08/26(月) 07:45:42.22 ID:
これはひどい。
私が日本人を代表して謝罪します。
精神的被害やPTSDなど、日本はどのような賠償にも応じる用意があります。
金額など詳細は自民党まで。
51:2013/08/26(月) 07:47:21.81 ID:
とりあえず、こんなとんでも料理出してる店を特定して
こんな料理を出さないようにさせるべきだ
73:2013/08/26(月) 08:48:14.08 ID:
生理反射を知らないんだろうな
この外人てカエルの足に電極挿して動いたら残酷とか言うんだろうな
外国の教育レベルが知れるわ
76:2013/08/26(月) 08:50:05.87 ID:
>>73
これは生きてるだろ
79:2013/08/26(月) 09:02:21.36 ID:
おいおい頭おかしいのか?ココの連中は

ほんのちょっと昔まで家で自分の手で鶏しめたり
つった魚を自分でおろしていた

しかしできるだけエスキモーもそうだが生食するのが栄養や
病気にはいい。ビタミンや焼いて失われるものも肉から取れる

逆に牛肉、練肉は癌の原因となりやすいうえに栄養のバランスも悪い
焼いた肉から取れる栄養は非常に偏る

エスキモーがアザラシの内臓を生で食べていたが命を頂くとしたら
あれほど実は素晴らしいものは無い。できるだけロスしないで必要な物
いただくわけだから

そう言った知恵を理解できずその後の印象だけで動くから白人は
クジラを絶滅に追い込み、オーストラリアの生態系を破壊して
さらにこんなピントハズレな意見を言う
84:2013/08/26(月) 09:13:36.48 ID:
>>79
エスキモーの人たちはアザラシの内蔵を生きたままひきずり出して見世物にしながら食うのか?
93:2013/08/26(月) 09:29:16.96 ID:
>>84
安っぽい正義感だなー
俺はそれを現地で見たわけじゃない。つまり見せてもらったわけだ
それをお前みたいにいえば「見世物にした」わけだな

ハイ論破wwwww
下らん言い回しと印象操作だけで
マクドナルドの方が素晴らしいとと思うお花畑
254:2013/08/26(月) 12:11:35.45 ID:
>>79
頭がおかしいのはお前だ
栄養をすぐに取れるから素晴らしいとかそういう問題じゃないんだよ
屠殺でどれだけ動物が苦しまないように試行錯誤されてるかも知らない馬鹿
257:2013/08/26(月) 12:14:15.88 ID:
>>254
苦しまないようにって単に効率を重視しているだけじゃねえの?
259:2013/08/26(月) 12:17:15.33 ID:
>>254
試行錯誤してるのか
例えばどういう風に?
268:2013/08/26(月) 12:25:40.58 ID:
>>257
>>259
屠殺の思想

屠殺では、その行為によって動物が苦しまないようにとの配慮が成されている場合も多い。
近年では動物虐待に対する忌避感もあるが、そもそも過度に暴れさせるような屠殺は、動物に不要且つ過剰な苦痛を与えるだけでなく、
従事者にとって危険であり作業効率も悪い。このため多くの社会では、より速やかに且つ苦しませずに動物を絶命させる方法が研究されてきた。

現代では先進国を中心に、炭酸ガスによる酸素欠乏、あるいは頭部への打撃や感電による、(建前の上では)脳震盪を起こし麻痺させた後に
首の動脈を切断することによる失血死、あるいは麻痺させた後に脳組織を物理的に損傷させることで生命活動を停止させる方法が取られている。
しかし宗教的な理由(ハラールを参照)にも絡み古くからの伝統的な屠殺方法を取っている事の多いイスラム圏などでは、
後肢に綱を掛け頭部を下にして吊るしたら、間を入れずに動脈を切断し、ある程度は空中で暴れさせて、急速に失血死させる方法を取っている。

肉食という行為は、動物の生命を奪う事で自らの生命を永らえさせるものである。
このため犠牲となる動物に感謝を捧げる思想も見られ、その感謝の意味で苦しませる事への忌避も見られる。
その延長で動物の苦痛に対しても言及している文化もあり、例えばユダヤ教では
「一回の切断で致命傷を与える(何度も切り付けない)」ために、屠殺に使う刃物(ナイフ)は「良く研磨されているもの」と定めている。
これは「よく切れる刃物で切り傷を負った場合は、一時的な麻痺により負傷直後は余り痛みを感じない(後に治る過程での痛みはある)が、
切れ味の悪い刃物で怪我をすると、切った直後から酷く痛む」という人間自身の経験によるものであると考えられる。
83:2013/08/26(月) 09:13:17.55 ID:
これを食べたことがある日本人も、食べれる日本人も、ほとんど居ないだろ。
100:2013/08/26(月) 09:35:51.77 ID:
イカは死んで30分くらいで臭みが出て味が落ちる
ロクなイカを食べたことない奴の意見多数だな
113:2013/08/26(月) 09:40:08.93 ID:
これかなり前から韓国料理で紹介されてたな
125:2013/08/26(月) 09:45:01.83 ID:
とりあえず1の動画見ろよw
126:2013/08/26(月) 09:45:56.82 ID:
生きている牛や豚の肉を直接削いで本人(?)の目の前で焼いて食べてみたい
自分の体の一部が焼ける匂いを嗅いだ時の奴らの反応を見たい
129:2013/08/26(月) 09:47:33.68 ID:
踊り食いとか活け造りは自分も食べないな
しかも対象がイカ?イカって高確率でアニーいるんだよね?
次は自分がアニーに踊り食いされるぞ
152:2013/08/26(月) 09:59:51.40 ID:
踊り食いの類はやったらあかん
155:2013/08/26(月) 10:01:41.11 ID:
イカの吸盤ってちゃんと下ごしらえしないとギザギザの堅いのがあるっしょ
192:2013/08/26(月) 11:08:53.38 ID:
いやこれ日本人でも気持ち悪いと思うだろw
外人ならなお更だし、残酷って言われても当然
ちなみに魚介類は痛覚ないから痛みは感じないんじゃなかったっけ?
193:2013/08/26(月) 11:10:32.64 ID:
さすが中世ジャップランドの倭猿は低いね、民族浄化されるべきだわ
202:2013/08/26(月) 11:19:59.25 ID:
躍り食いくらいでガクブルしてたら活き作りなんか見たら卒倒するんじゃないか?
213:2013/08/26(月) 11:27:23.81 ID:
>>202
活造り見て嘔吐した外人の話ってあったと思う
212:2013/08/26(月) 11:26:35.17 ID:
これも見てるみるとよろし
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51767333.html
222:2013/08/26(月) 11:36:37.15 ID:
例外的な事例を一般化して、日本全体を叩くのは理不尽だな。

動画を見たけど、あれは大抵の日本人にとって無理な代物だと思った。
あのイカの動きは、反射的に擬人化して同情的に考えてしまう。
226:2013/08/26(月) 11:39:16.02 ID:
どんな食べ方をしたって、食いつ食われつの食物連鎖の中で生きて行くしかないからね。
残虐じゃない上品な食べ方と言っても、他人が残虐に殺して五臓六腑を切り刻んで提供してくれた物だから。
奇麗事を言う暇が有ったら動植物魚介類を一切食うなよ、絶対に残虐に見えないから動物の糞尿でも食ってろ!
236:2013/08/26(月) 11:54:44.88 ID:
死ぬまで待つのと早いうちに食うのとどう違うか
ゴミ箱に入れるのと皿の上に乗ってるのとどう違うか
残酷だうんぬん言ってる馬鹿はよく考えろよ
目の前の不快感に耐えられないやつが道徳を持ち出したり神だなんだと架空キャラに頼ったりするんだよ
そうやってキリスト教徒は異文化をぶっ壊したんだっていまだに分からんのか

ってかこれ醤油のナトリウムが触手に電気信号を送って動くんだろ
247:2013/08/26(月) 12:06:11.65 ID:
>>236
、この重カ画を見たカンジ、イ本の色としては糸帝めて在るイカと同様
だけど、重カいてるって事は、やはり脳は生きてるのよねえw
見なさい、この見世牛勿に成ったイカの姿を(#^ω^)ビキビキww
イ列えイカでも、イ可日寺までも苦痛を与え糸売けるべきじゃーねえわw
不必要な苦痛を与える事は悪なのよww
ぷぎゃwww

Live Squid Sashimi
260:2013/08/26(月) 12:19:53.63 ID:
是に文句を付ける人はスルメ焼きにも文句を付けるんだろ?
網に載せて火であぶると苦しがって悶え苦しむからね、しまいには全身で丸まって火を避けだすし。
死んで開かれて内臓を摘出されて干されて乾燥されから何ヶ月も経っているんだけどねw
263:2013/08/26(月) 12:22:27.96 ID:
活け造りなんかも頭だけで生きてる魚とかの上に刺身乗せてるけど
まあ正直趣味の悪いパフォーマンスだと思うよ
目的が純粋に魚を美味しくいただく事から外れちゃってるからな
274:2013/08/26(月) 12:28:55.57 ID:
南朝鮮だと活タコをぶつ切りにして吸盤唇に張り付かせながら食うでしょ?
トンスルのつまみに
296:2013/08/26(月) 12:46:40.89 ID:
こんなんが残虐とか言ったら家畜全般アウトだろうに
コンベアに乗せられて自動的に電気ショックで殺されたり首切られたりしてんの見たら失神するんじゃないか?
299:2013/08/26(月) 12:48:24.77 ID:
>>296
一瞬で殺すのは良いらしい
340:2013/08/26(月) 13:35:15.67 ID:
日本はかつて、漁獲高世界一の水産国だった。
と同時に、水産資源破壊国でもある。
世界中のどこも食べないクジラを乱獲して、絶滅の危機まで追い込んだのも日本。
350:2013/08/26(月) 13:54:48.49 ID:
>>340
チョンって白痴なのか?

名作モビーディックってなんの話だか知らないんだろうな。
357:2013/08/26(月) 14:00:10.70 ID:
根本的な問題としては
誰も海洋資源に対して本質的な問題意識を持ってないことだな
代表的なのは捕鯨になる
日本がクジラを日常的に食ってると思われているんだろう?
食べてないよ
そこからして間違っている

困ったことに日本人の反応もわけ分からなくて
基本的には食べていないのだから食べてないと訴えればいいのに
これまた奇妙な対抗心を燃やして捕鯨の是非を論じ始める
クジラ料理やクジラのレシピ聞かないし、スーパーでも基本的に並んでないぞ

極めつけはとあるドキュメンタリーでは画面に映っているのはどうみても”イルカ”
大陸国はどうか知らないが島国からすればありえない間違いだ
どのくらい違うかといえばウシと言いながら映し出されるのがニワトリなくらい無茶苦茶である
驚くことに番組の雰囲気はシリアスで、視聴していて力が抜ける
民族の伝統的なイルカ漁と、近代以降に始まった商業捕鯨をごちゃ混ぜにしているのだ

過激な意見を言えばそんな捕鯨ですら大きな問題ではないと一蹴することは出来なくもない
一説では害獣としてクジラを捕まえているだけなのでとり過ぎることはないそうなので
残酷ではあるが残酷なだけである
363:2013/08/26(月) 14:04:49.86 ID:
>>357
いや鯨とイルカは同じ種だよ、牛と鶏みたいな別種じゃない
小さいのをイルカ、大きいのを鯨とおおざっぱに分けてるだけで、
境界線も曖昧だから厳密な区別は日本人にも難しいくらい

ちなみにイルカも食用にはなっててたまにスーパーや料理屋で見るし、
ヨーロッパでも昔はイルカを食べていたことがある
362:2013/08/26(月) 14:03:08.04 ID:
本当の問題は乱獲である
うなぎを取り過ぎているので絶滅の可能性が危惧されているそうだ
他にも海の動物たちが乱獲と不正な密売で激減
そのくせ食べないでゴミとして処分する量が多い
このままでは海の動物たちがいなくなってしまう

家畜動物の牛や豚の残酷さはよく聞くが牛や豚が絶滅することはない
けれどもウナギは絶滅する可能性がある

日本人を責めたければ捕鯨で責めるより、
ウナギの食べすぎを日本と中国ともども注意した方が意義がある
ここで中国が出てくる理由は、食べているのは日本人だけど作っているのは中国である
困ったことにウナギは日本人は日常的に食べていておいしくて大好物である
私もウナギは大好きで時々食べるのだが絶滅が心配されるようになってからは食べる気分がなくなった
歴史も長く日本で親しまれているので歯止めがかからない
また一部の良識的な日本人はこのままではウナギを絶滅させないかと不安を抱いている

改めて繰り返すと捕鯨に関しては、そもそも日本人はクジラを食べないので関心持っていない
日本人にとって捕鯨の意味は、山で熊を銃殺くらいの意味だよ
君たちもクマを日常的に食べていると思われたら困るだろう、それと同じだ
出来ればクマを殺したくないように、出来ればクジラだって殺したくはない
364:2013/08/26(月) 14:05:05.28 ID:
活き造りもダメなんだろうな
387:2013/08/26(月) 14:15:51.26 ID:
だれか、韓国のたこの踊り食いをアップしてやれよ。
あっちは、本当に生きてるまるのまま出てきて食ってるからね。
舌に吸盤をひっつけて最後まで抵抗しているタコがかわいそうすぎる。
それが面白くて人気らしいけど。
http://dng65.com/blog-entry-165.html
389:2013/08/26(月) 14:16:56.58 ID:
「イカの虐待だと思う」とかww
これはギャグだよね。
マジなの?
397:2013/08/26(月) 14:23:31.91 ID:
韓国じゃタコをって言うけど日本も変わらん
「タコ残酷焼き」とか酷いぞw
アワビが焼かれてうねうね動いてるのもかわいそうだが
400:2013/08/26(月) 14:25:35.39 ID:
>>397
蛸とイカは全然知能違うっぽいよ
蛸って犬と同じくらいあるらしい。
408:2013/08/26(月) 14:30:21.54 ID:
>>400
日本もタコ残酷焼きって料理が有ってようつべに有るんだけど酷かったよw
炭火の上にタコ置いて逃げようとするタコを逃げないように押し付ける奴
タコが知能高いならかわいそうだわ
572:2013/08/26(月) 16:52:42.65 ID:
>>408
アワビならやったな
生きたままバター焼き
うまかったー
403:2013/08/26(月) 14:25:51.21 ID:
日本人は、食事にエンターテイメントを求めるからな。
409:2013/08/26(月) 14:31:42.07 ID:
踊り食いだの活け作りだの。
やたら器に凝ったり、盛り付けにこったり。
流しそうめんだの回転寿司だのと食い物を動かしたり。
鍋もお好み焼きもしゃぶしゃぶも自分で調理させるとか。

しゃぶしゃぶで思い出したけど、ノーパンしゃぶしゃぶとか外国ではありえまい。

お前ら、頭おかしいやろ。
416:2013/08/26(月) 14:36:48.43 ID:
白人はこのテのことを本気で嫌がるぞ
キャンプでカニを捕まえて茹でてビールのつまみにするときに
白人に任せていたら、そいつはやり方を知らないのでカニ水の時から入れて火をつけた
温度が上がってカニが苦しみ始めて何をしているのか理解したそいつは
茹で上がるまで自責の念でもだえ苦しんでいたぞ
中止をしようとまではしなかったが
418:2013/08/26(月) 14:38:48.03 ID:
>>416
釣った魚とかどうしてるんだろう。
472:2013/08/26(月) 15:15:38.07 ID:
>>416
ロブスターははさみをくくって茹でまくりじゃないですか、カニもあるのでは。
421:2013/08/26(月) 14:41:26.42 ID:
>>1
日本人だけど、動画見たらきもち悪くなった。

これは、お金貰っても食べたくない。
425:2013/08/26(月) 14:45:01.78 ID:
まじで

残酷すぎるわ

このイカの気持ちと苦痛を考えてみろ

店主は日本人か?
428:2013/08/26(月) 14:46:13.81 ID:
イカの気持ちと苦痛を考えてみろとかwww

>>425
イカの気持ちを代弁してみてwww
430:2013/08/26(月) 14:47:48.72 ID:
>>428
女子高生コンクリ被害者と同じ気持ちだよ
438:2013/08/26(月) 14:49:36.85 ID:
>>430
イカのどのような表情からその気持ちを読み取ったのでしょうか・・・
439:2013/08/26(月) 14:51:42.39 ID:
>>438
おまえは他者の痛みも分からない、想像ができない
感性が欠落した人間のクズなんだな
444:2013/08/26(月) 14:52:48.04 ID:
>>439
イカの気持ちを想像するほどの感性は持ち合わせてないんですw
448:2013/08/26(月) 14:54:23.32 ID:
>>444
要するにおまえの頭はチョン並みって事だ
434:2013/08/26(月) 14:49:07.24 ID:
イカ臭いお前らは毎日のように何億もの生き物殺してるんやで
534:2013/08/26(月) 16:27:13.65 ID:
生きてる状態のイカが一番美味しいんだよね
匂いも無臭で甘くて歯ごたえある

イカは死んで常温で置いとくと、ちょっと時間が立つともう鮮度が落ちてアンモニア臭くなって味も落ちる
鮮度が落ちたイカは人の時間が経ったおしっこ(尿)と一緒

>>434
イカ臭いってのは「アンモニア臭い」ってこと
鮮度が落ちたイカ = 鮮度が落ちた人間のおしっこ

洗ってない不潔な包茎ペニスの臭い、女性の局部に関しても同じ
437:2013/08/26(月) 14:49:13.54 ID:
カナダとオーストラリアっていうのがいかにもだな
ヨーロッパだと最初はビビってたけどイカは受け入れられてるだろ
タコは未だに気持ち悪いらしいけど
443:2013/08/26(月) 14:52:16.83 ID:
>>437
つうか蛸は哺乳類に次いで、鳥類の上位クラス程度に知能が高いので、知能高いイルカを喰うなと言ってる連中は基本喰えないと思う。
460:2013/08/26(月) 15:01:31.51 ID:
外人は活きが良いということが理解できないだろうからな
462:2013/08/26(月) 15:03:42.28 ID:
>>460
活きが良いということは体内の寄生虫も現気満々ということでもあるけどな…
イカの内臓には寄生虫いるから内臓ごとの丸ごと踊り食いはマジやばい
大きいイカは無理だが、小さいイカはそのまま踊食いしようとする人がいるが、
小さくても内臓には寄生虫ぎっしりだからな
473:2013/08/26(月) 15:17:02.08 ID:
>>462
お前さっきから寄生虫寄生虫言ってるけど、淡水魚ならともかく海水魚の寄生虫は人間にはあまり関係ない
508:2013/08/26(月) 15:41:10.55 ID:
>>473
イカの寄生虫として有名な旋尾線虫もアニサキスも人間に関係ありまくりだぞ
魚と違う人間の体内では成虫にはなれないが、人間の胃壁に潜り込もうとして激痛を起こしたり、
下痢や腸閉塞を引き起こしたりするし、手術が必要なほどの重症もある
だから港町がある所では、イカの生食いに関する注意も呼び掛けられたりしている

>予防としては、ホタルイカの「踊り食い」や、
>内臓付き未冷凍のものの刺身を絶対に避けることである。
感染症の話(感染症情報センター)
idsc.nih.go.jp/idwr/kansen/k01_g1/k01_14/k01_14.html
486:2013/08/26(月) 15:21:09.11 ID:
「フードインク」という映画。
食べ物が工業製品のように作られていく実態を告発している。
ニワトリに無理やり食わせて、運動もさせず、自然に育つものよりも早く、二倍の大きさにまで育てる。
そうやって育てられたニワトリは、歩こうとすると二、三歩で足の骨を折ってしまうという。
牛も同様に無理やり育てる。
食の細い牛には、腹に穴を開けて、小腸に直接、ニクコップン入りの餌を注入。

http://www.youtube.com/watch?v=qyBph6Qx8vU

イカの踊り食いどころではない残酷さですよ。
552:2013/08/26(月) 16:38:25.15 ID:
つかイカの死亡判定基準を定めないと、話が前に進まないだろ。
560:2013/08/26(月) 16:43:09.99 ID:
>>552
イカは眉間あたりを刺せば活〆できる
色がすっと抜けるというか白くなるというか
変化するからわかるよ
564:2013/08/26(月) 16:46:25.00 ID:
>>560
その処理でイカが死んだことをどう確かめるんだよ?
567:2013/08/26(月) 16:48:01.88 ID:
>>564
その議論は脳死か心臓停止かとかそういう議論に似て不毛だと思うよ?
571:2013/08/26(月) 16:52:22.90 ID:
>>567
死亡判定基準がないのに、生きたまま食べるのは残酷だなんて論議をしても不毛だろ。
基準がないんだから、イカソーメンでも、イカクンでも生きているともいえる。
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1377465124/

2013/08/26 17:24 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

金利差調整分