2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

これマジ? 青森のミステリースポット「キリストの墓」 海外からも注目

1:2013/08/23(金) 17:35:51.32 ID:

青森県にキリストが来ていた? 青森県新郷村(旧戸来=へらい=村)にある「キリストの墓」がミステリースポットとして注目を集めている。
墓の周囲で開かれてきた慰霊祭「キリスト祭」は今年、50回目を迎え、年間の観光客は村の人口を超える約3400人に。
最近では海外からの観光客も目立つようになった。
青森県内にはほかにもキリストに関係するスポットがあるといい、青森県のガイドブックにも掲載されるようになっている。

 こんもりと盛られた2つの土の周囲に、それぞれ白い柵が巡らされている。
緑の中に現れた、このスポットが「キリストの墓」だ。昭和10年、キリストの墓探しをしていた研究者が戸来村を訪れ、「偉い人の
墓」として村人が大事に守ってきた2つの土饅頭を「キリストの墓である」と言ったのが始まりとされる。
向かって右が「キリストの墓」、左が聖書にも載っていないキリストの弟、「イスキリの墓」とされている。

 この村には、ゴルゴダの丘で磔刑になったのは弟のイスキリで、キリストは密かに日本に渡り、戸来村で106歳の天寿を全うしたという説まであるのだ。

「戸来はヘブライからきている」「子供を初めて野外に出すときには額に墨で十字を書く」
「ダビデの星を代々家紋とする家がある」といったキリスト教と関連付けた説もあり、村はすっかり「ミステリースポット」として知られるようになった。


続く

2:2013/08/23(金) 17:37:04.56 ID:
これは嘘ニダ。
キリストは韓国出身ニダ。
12:2013/08/23(金) 17:40:05.47 ID:
>>2
韓国で生まれて日本に文化を伝えたのち青森で死んだんだよ
8:2013/08/23(金) 17:38:48.22 ID:
>慰霊祭「キリスト祭」は今年、50回目を迎え


キリスト生誕から考えたら、回数が少な過ぎじゃねーの?
9:2013/08/23(金) 17:38:51.69 ID:
聖書では、復活してから天国に行ってるはずだが・・・
13:2013/08/23(金) 17:41:05.03 ID:
そろそろキリスト原理主義的な人達が来て破壊しそう
15:2013/08/23(金) 17:41:22.72 ID:
チョンみたいなことするなよ
世界から馬鹿にされるだろ糞東北土人
16:2013/08/23(金) 17:41:30.10 ID:
まーたジャップが歴史捏造してるプププ
18:2013/08/23(金) 17:41:43.16 ID:
日本人のルーツはユダヤの失われた部族
なんかの漫画で読んだか間違いない
19:2013/08/23(金) 17:42:19.73 ID:
日本人として本当に恥ずかしい
20:2013/08/23(金) 17:42:29.95 ID:
キリストの墓すらある東北に何故「義経の墓」はないのか?

答えは単純である
義経は奥州では死んでいなかったのだ
21:2013/08/23(金) 17:42:39.88 ID:
恥ずかしいからやめてくれ
22:2013/08/23(金) 17:42:42.24 ID:
>昭和10年、キリストの墓探しをしていた研究者が戸来村を訪れ、「偉い人の墓」として
>村人が大事に守ってきた2つの土饅頭を「キリストの墓である」と言ったのが始まりとされる。


キリストの墓の経緯がこれで良いのかよw
適当過ぎだろw
24:2013/08/23(金) 17:43:12.63 ID:
イスキリはその後、石切さんとして祀られているって聞いたことあるな
28:2013/08/23(金) 17:46:33.33 ID:

ワロタw なんでもええから踊っとけ感がw

>>24
じゃあ東大阪の石切神社は・・・
25:2013/08/23(金) 17:44:32.45 ID:
キリストの弟が磔にされてキリストが日本に来たのなら、
十字の風習があるのはおかしいだろw
34:2013/08/23(金) 17:50:24.83 ID:
青森だから誰も見てないと思ってやりたい放題だな
414:2013/08/24(土) 20:04:40.24 ID:
>>34
ワロタwwwww
確かにその通りだよなwwwwwwwwww
36:2013/08/23(金) 17:51:22.58 ID:
秋田の血の涙のマリア像はバチカンも認めてるはず
128:2013/08/23(金) 19:04:18.82 ID:
>>36
なにそれ
おれ秋田に18年いたけど知らなかったぞw
37:2013/08/23(金) 17:51:44.62 ID:
珍しい苗字だが、八十岡(やそおか)という苗字がある

耶蘇(やそ)とは、もちろんキリストのことだが、
耶蘇の岡とはつまり、ゴルゴダの丘のことに他ならない
42:2013/08/23(金) 17:53:39.00 ID:

「東北に肌の白い人が多いのは過去にユダヤ人が渡来してきた証拠!」

当時のユダヤ人はキリストも含めて所謂白人じゃないからw
まぁ白人がいたのは事実らしいがな。
50:2013/08/23(金) 17:57:26.89 ID:
アラーじゃなくてよかった

イスラムだとテロが起きるレベル
53:2013/08/23(金) 17:59:09.02 ID:
つーか、世界的に見てこれほどハッキリ
「嘘です。でっち上げです。単なる村おこしです」
って証拠が残っているミステリースポットもナカナカ無いけどな。
71:2013/08/23(金) 18:08:21.15 ID:
(ホントはキリシタンの墓が訛っただけってのは秘密ダヨ)
72:2013/08/23(金) 18:10:09.76 ID:
「恐れ山」と「キリストの墓」を結ぶと
きれいな直線になる

これは一体何を意味してるんだろうか。
青森県で今、何が起こってるんだろうか
84:2013/08/23(金) 18:19:59.31 ID:
>>72
お前天才過ぎるw

もしや!と思って自宅とキリストの墓を結んでみたら直線になった。
どういう事だよ、まじヤベーよ。

俺、キリストの子孫なのか?
94:2013/08/23(金) 18:25:55.40 ID:
>>84
すげーwww
86:2013/08/23(金) 18:21:52.66 ID:
キリストなら昨日パチンコ屋で見た
93:2013/08/23(金) 18:25:53.30 ID:
でもキリストって黄色人種じゃん
116:2013/08/23(金) 18:56:16.58 ID:
>>93
今時の小学生は何を信じてるんだ(爆笑
144:2013/08/23(金) 19:16:13.52 ID:
>>116
え、知らんの?
98:2013/08/23(金) 18:28:07.70 ID:
110:2013/08/23(金) 18:47:47.69 ID:
>>98
エジプト文明の起源も青森にあったのか。

青森のピラミッドとエジプトのスフィンクスとキリストの墓を
直線で結んだら、まさか三角形になるなんてことはないよな?
100:2013/08/23(金) 18:29:37.11 ID:
みんなは知らないだろうけど阿部寛主演の映画でこんなような話があったよ
103:2013/08/23(金) 18:38:13.05 ID:
イスキリてwww
イ(エ)スキリ(スト)って事か?
104:2013/08/23(金) 18:41:08.69 ID:
動画


怪獣映画の一場面のようでもある
107:2013/08/23(金) 18:43:58.58 ID:
ナニャドヤラ?っとかだっけか
昔から伝わる意味不明な言葉が実は・・・とか
MMRでなんかみたわ
112:2013/08/23(金) 18:48:05.55 ID:
>>107
ヘブライ語で神を讃える言葉らしいね。
ナーニャドーヤーラー♪
124:2013/08/23(金) 19:02:30.13 ID:

青森さん欲張りすぎワロタ
145:2013/08/23(金) 19:16:22.46 ID:
キリストが磔にされた十字架の木片が世界各地にあるが、集めるとプール一杯分になるそうだ
すごいでかい人だったようだし遺骨の一部がここにあっても不思議ではないな
146:2013/08/23(金) 19:16:58.60 ID:
マジ
俺が殺してレイプして埋めた
159:2013/08/23(金) 19:27:26.67 ID:
高橋克彦の龍の柩だったっけ
こういうトンデモは面白いよね
163:2013/08/23(金) 19:30:27.00 ID:
青森のキリストはネタたが、北海道の義経はガチ
寿都から大陸に渡る義経を見送った弁慶がそのまま巨岩になったのはあまりにも有名な話
169:2013/08/23(金) 19:37:18.53 ID:
恥だわ
常識で考えれば、日本の片隅の青森の田舎とキリストがなんで繋がるってんだよと

アホかと
177:2013/08/23(金) 19:40:46.64 ID:
えっ他県はキリストの墓ないの?
だっさwwwwww
184:2013/08/23(金) 19:48:36.62 ID:
>>177
えっ
キミらんとこ日本名乗ってんのに天皇陵一個もないの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwウチラアホほどあるし一個ぐらい分けたろか?wwwwwwwwwwwwwwwww
186:2013/08/23(金) 19:52:15.64 ID:
>>184
奈良原人乙
178:2013/08/23(金) 19:41:05.39 ID:
日本=ニホンって呼び方はいつ頃からかはっきりしていない。
地方によっては古くから言われてると伝わる。

ヘブライ語で従うと言う意味のニイ(膝を衝きかしずく姿とも)。
そしてホンとはそのまま書物を表している。
書物に従う者、ニイホン、これが語源とされていると伝わる。

って、漫画だったよな?
182:2013/08/23(金) 19:44:32.06 ID:
>>178
「古代、アメリカは日本だった。 マサチューセッツ = 真中摂津 、オハイオ = おはよう ・・・」 なんてのもあったな
195:2013/08/23(金) 19:56:24.11 ID:
>>178
イスラエルと日本の親和性は非常に高くて深く研究すればするほど・・・
って感じなんだが、それを公に認めてしまうとだいぶ都合が悪いらしいね

ヘブライ語とカタカナなんかは文字がそっくりで、ユダヤ人は日本語で書かれた
コカ・コーラって言う字をなぜか初見で読める人が居て読んだ本人が一番驚くという
204:2013/08/23(金) 20:06:06.54 ID:
>>195
結局最後は皇族の存在を揺るがす事になるからな。
渡来人の起源説を真しやかに唱えてしまうのは古事記や日本書紀の否定に繋がるから。
漢字を崩して仮名にしたのは事実だろが、その形と読みの発想は何か元が無いと難しいだろしな。
世界的にもちょっと珍しい民族だったが、今は交配が進んでしまったしなあ。
213:2013/08/23(金) 20:20:10.21 ID:
>>204
そうそう
十六菊の御紋章のルーツとかなぁ・・
今上天皇の鼻の形について論説唱える人もいるんだよな
古代には何かしらの親交があったのは確かなんだろうね
公開されない古墳には何かよっぽど都合悪い秘密があるんだろうなぁ
188:2013/08/23(金) 19:54:38.21 ID:
そもそもキリストが生きてる頃って
日本人は何をしてたんだ?
202:2013/08/23(金) 20:02:21.50 ID:
どんなウリジナルだよ
207:2013/08/23(金) 20:09:36.26 ID:
>>1
さんじゅわん様!
許してくだせ!
とりなしてくだせ!
218:2013/08/23(金) 20:27:44.88 ID:
宣教師が2人来て布教してたんだろうな。
でブラザー○○とかを直訳して兄弟で来た事になって、
その宣教師が死んで時間が経つにうちに何故かキリストとその弟の墓とかになったんだろうな。
219:2013/08/23(金) 20:28:06.17 ID:
誰も信じてないけど、奇妙なユニフォーミティに想像をふくらませる娯楽としてあって良いだろ。
224:2013/08/23(金) 20:30:39.74 ID:
>>219
他所の国から見れば下朝鮮レベルだっての
228:2013/08/23(金) 20:33:19.56 ID:
>>224
あそこと違って信じてホルホルしてる奴なんかいねーだろ
240:2013/08/23(金) 20:53:16.74 ID:
チョンみたいな事言ってんじゃねーよ
249:2013/08/23(金) 21:25:44.77 ID:
日ユ同祖論(日本とユダヤは同じ祖先という説)はミステリー好きなら知っておいて損は無い。
失われた12支族の一つとも言われ、中東のユダヤが無理やり作った国イスラエルに
日本人の一部も来ないか?と誘われているとか。
ヨウツベなんかで検索してみな
254:2013/08/23(金) 21:37:02.44 ID:
【レス抽出】
対象スレ:これマジ? 青森のミステリースポット「キリストの墓」 海外からも注目

キーワード:杉沢村


抽出レス数:0
260:2013/08/23(金) 21:44:32.96 ID:
これネタだと思ってたけど、
恐山でいたこにキリストの霊の口寄せしてもらったら、

降霊したキリストは日本語の、しかも青森弁で、
「わーはヘブライ村さ逃げてこなが、30年過ごした後さ死んだじゃ。」
(私は戸来村に逃げてきて、30年過ごした後に死んだんだ)
と話して、ビックリした。

これってキリストは青森弁をマスターするほど、日本の青森で長く暮らしていたって証拠だろ。
これ間違いなくガチネタだよ。
266:2013/08/23(金) 22:00:55.58 ID:
嘘か真か知らんけど、トンデモ本通りなら歴史が変わっちまうからなあ。
でも、地元の人達は昔からそう信じている。
268:2013/08/23(金) 22:07:07.84 ID:
ちなみに義経が来た伝説が残ってて寺もあるぞ青森
あと安部清明もきたとかなんとか
271:2013/08/23(金) 22:13:41.46 ID:
この村でキリストの墓は偽物と話すと村人の態度が豹変するから気を付けろよ
273:2013/08/23(金) 22:16:34.16 ID:
>>271
別にそんなことはねぇよ。青森だからってオカ板の未開集落みたいに言うなよな
こいつらはこのキリストの墓の出処の竹内文書が偽書だってちゃんと知ってるわいな
276:2013/08/23(金) 22:23:03.68 ID:
>>273
ちゃんとPCあったしネットも出来てたし
スマホも持ってたし栄えてるとこもあったな
277:2013/08/23(金) 22:27:45.91 ID:
大分前に石神様見に行ったけどほっそい林道抜けた
物凄い奥まった場所にあるんだよな。
あと滅茶苦茶ショボいストーンサークルとか
ピラミッドとか言いつつ只の山だったりとか
胡散臭いミステリースポットだらけだよあそこら辺。
279:2013/08/23(金) 22:29:37.01 ID:
時々青目が生まれるのってこのあたりの人だったか?
317:2013/08/24(土) 00:16:55.62 ID:
>>279
たしかに青森の山奥の方には 青目 緑目の女が存在する。ユダヤ人の子孫の可能性が高い。
321:2013/08/24(土) 00:59:38.32 ID:
>>317
マジかよ、今度逢いに行きたいわ・
え?下心なんてないよ
293:2013/08/23(金) 22:58:01.81 ID:
他の国のキリストの墓とされていたものからは
何だかよく分からない生物
の骨が出てきたんだっけ?
294:2013/08/23(金) 23:01:44.14 ID:
西暦一世紀の東北なんて人すんでないよ。
もし居たとしてもドングリうめぇハマグリ、アサリうめぇってやってた頃だよ。
296:2013/08/23(金) 23:04:04.79 ID:
>>294
東北蝦夷の酋長であったコレハリノキミアザマロは800年頃に多賀城を焼き払ったぞ
北の鎮守であった多賀城をドングリ食ってうめぇと言ってるような奴が焼き払えたと思うか
あいつらにも政治性があったんだよ。しかも自分たちと違う風習を持った人々の油断を突いて城の焼き討ち出来るだけの政治性がね
295:2013/08/23(金) 23:02:37.82 ID:
当時キリストを名乗る輩がどれだけ存在したかだよな
裏を取る手段なんて無いに等しいんだぜ
333:2013/08/24(土) 02:09:09.70 ID:
実際のところ大昔の日本にきたキリストの成りすましだろな
367:2013/08/24(土) 07:56:05.37 ID:
キリストは罪を許す
とか看板あるけどあれなに?

俺も許すよ?
371:2013/08/24(土) 08:20:52.59 ID:
>>367
死後許される みたいな奴か?
375:2013/08/24(土) 08:24:28.36 ID:
>>367
罪は許されるから、生前に好き放題悪事を行っても天国に行けるんだぜ。
そういう糞みたいな宗教だから。
だからキリスト教は一番人を殺してるんだぜ。
369:2013/08/24(土) 08:17:59.26 ID:
戸来の歌にも伝承されてるなど
ヘブライ語が伝わっている事は事実なんだよな
だが、キリストは無い

ユダヤ人詐欺師がやって来てたんだろうなw
394:2013/08/24(土) 15:43:03.57 ID:
日ユ同祖論ってわりとユダヤ人が真剣なんだよな
395:2013/08/24(土) 15:52:00.66 ID:
>>394
ユダヤの民は今でも安住の祖国が欲しいのさ。
日本人のように穏やかな人種と共存出来るなら本気にもなるだろ。
399:2013/08/24(土) 16:08:42.04 ID:
>>395
なんか日本人に対してイスラエルに来いよって言っているらしいな
408:2013/08/24(土) 19:46:03.90 ID:
>>394
青森のクソ田舎だけだよ(嘲笑)
403:2013/08/24(土) 18:49:27.52 ID:
>>1
いや、それ善ずの墓だから
422:2013/08/24(土) 22:54:14.34 ID:
日本の韓国化が進んでいるな。これはアカンやろ。
428:2013/08/24(土) 23:33:57.07 ID:
日ュ同祖論ぶってる奴は大真面目にやってるよ
この墓も元々狂信者が大真面目に主張したもの。
隣の国のやっている事と全く同じだったりする
隣の奴らだって翻訳サイトとか見れば分かるがネットの連中は○○起源説とか真面目に信じておらずネタ扱いだからな
お前らと同じ
437:2013/08/25(日) 01:06:35.14 ID:
キリストが青森弁をしゃべってるっていうのは、なんか夢がブチ壊しになるというかなんというか・・・(´・ω・`)
452:2013/08/25(日) 08:30:39.45 ID:
キリストの墓は、100%捏造なんだが、しかしあの周辺には日本文化には存在しない
民謡や風習が今でも残っているのも事実。ダビデのマークのある神社も多いし。
そのためアジア中国経由で入ってきたユダヤ文化が日本の一部の集落にも伝わったという見方もあることはある。

>新郷村の民は、「キリストの墓」の周りに円を描いて「ナニャドヤラ」の盆踊りを歌い踊る。
地元の年寄りでも意味は分からないかったが、氏は「ナニャドヤラ」の歌詞を
古代ヘブライ語の進軍歌と訳した。
「ナニャドヤラ」の歌詞は全部の歌詞が意味不明のまま伝えられており、神学
学者・川守田英二博士はその意味をヘブライ語とすれば解読出来るとしている。
つまり、ナニャドラヤー(お前に聖名を誉め讃えん)、ナニャドナサレノ(お前に
毛人を掃討し)、ナニャドラヤー(お前に聖名を誉め讃えん)と訳せるそうだ。

紀元前六百八十六年頃に流浪の民となって世界に散らばったヘブライ(ユダヤ)
人が、「古代この地に来た」と言う事は否定できない。
だが、流浪の民がユーラシア大陸を東方へ伝い彷徨(さまよ)い、渡海して日本
列島に渡って来ても不思議は無い。

何故ならその痕跡はこの新郷村に止まらないからで、事実「ナニャドヤラ」の踊
りは下北半島でも踊られている。
またねぶた祭りで有名な青森市で、ねぶたを囲んで踊るハネトの掛け声「ラッセラ
ー・ラッセラー・ラッセ・ラッセ・ラッセラー」も又、ヘブライ語なら理解できる。
川守田英二博士の訳では、その掛け声を「動かせ・動かせ・高きへ進め」と訳せると言うのだ。
弘前のねぷたの「ヤーヤードゥ」は「エハボを讃えよ」となり、全国の祭りで山車を引
く時「エンヤラヤー」と言う掛け声を発する。
この掛け声もヘブライ語「エァニ・アハレ・ヤー」に訳すと「私はヤハウェを賛美する」となると言う。

また氏は、日本各地に伝わる民謡の囃子言葉のほとんどが同じように「古代ヘブ
ライ(ユダヤ)語ではなかろうか」と言う。
その指摘で、佐渡おけさでは「アーリャ・サ」、ソーラン節の「ヤーレン・ソーラン」、
よさこい節の「ヨサー・コイ」などの意味不明とされる囃子言葉を挙げている。
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1377246951/

2013/08/26 17:42 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

金利差調整分